
 --, -- --:--

溢れ出る擬音

 10, 2015 01:04
20150309-1.jpg

我が家のニャンズは2匹とも

めったなことでは鳴かないので

家の中はとても静かです



特にきな子に至っては・・・

20150309-2.jpg

カメレオンのように毛布やキャットタワーと同化する為、

この狭い家の中で捜索が始まるくらい

どこにいるのかわからなくなる事もあります⊿貰って*汗マーク_m


それにひきかえ、つみれはというと・・・

20150309-3.jpg

ウェットフードを食べるときはクチャクチャと音を立て、
カリカリを食べる時はバリボリバリボリと響かせます。


20150309-6.jpg

鏡に映る自分を見て「くるる~くる~」と鳩のように鳴き・・・


20150309-4.jpg

毛繕いでさえ、家中に響き渡るような音を出します。

20150309-5.jpg

なので、姿は見えなくても

どっちがご飯を食べているか、
どっちが毛づくろいしているか、

バレバレなのであります(-∀-`; )



そして、起きてる時だけじゃなく・・・

20150309-7.jpg

眠りにつく前の鼻息も、これまた爆音でございまして、

TVを付けていても聞こえてくるほど(笑)


20150309-8.jpg

私がソファーでくつろいでると、

隣にやってきてふみふみしながら甘えてきます


ゴロゴロが最高潮にくると・・・

20150309-10.jpg

地響きのような音に聞こえる位、大音量のゴロゴロが記号_m[1]


20150309-11.jpg

完全に眠りについたら今度は

寝息を通り越してイビキをかいて寝るつみれ。


朝方、つみれが布団に入ってきてる事に気付くのですが、

20150309-12.jpg

私の胸の上で

ゴロゴロと喉を鳴らし

ガムを噛んでるような音を出し

鼻息を荒くさせるという3拍子そろった擬音を出してくれるため

目覚ましよりも早く起こされる毎日...(≡∀≡。ll)


20150309-13.jpg

寝てても起きてても

存在感をアピールするつみれでした


rank01-1pochi-ani_2015030700311083b.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

あんころもち  2015, 03. 10 [Tue] 06:16

きなこちゃん、確かに同化してる(笑)

つみれちゃん、甘えん坊なところが可愛いわぁ(*´ω`*) 至福な顔してる♪ でも、こんな幸せそうな顔みれると、癒されますねぇ(^^)

でも、やっぱりそれぞれ個性がありますよね、トイレの仕方とかどっちがトイレしたとかなぜかわかるし…(笑)

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 03. 10 [Tue] 11:17

きな子は小さい、軽い、静かでしかもインテリアと同化しやすい。
でも可愛さは天下一品ですよ(^_-)-☆
本当につみれちゃんはきな子ちゃんと正反対なんですね~!!
子供のうちから存在感アピール半端無いね~(≧∀≦)!!
この正反対姉妹、みてて飽きないわ~。
最高\(^O^)/

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 03. 10 [Tue] 11:27

つみれちゃん、可愛過ぎ~♪
きな子ちゃんが静かでおとなしい仔だから
家の中が賑やかになって良いですね^o^
鏡の前でくるる~と鳴くつみれちゃん、抱きしめてあげたいです^o^

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 03. 10 [Tue] 11:50

可愛いね、つみれちゃん。
こんなにバリエーション豊かに擬音攻撃されちゃ
愛さずにはいられないよ。゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。スキダ~

そして、きな子ちゃんの
消音カメレオン攻撃もなかなかの上級者編だね。
m(。ー_ー。)m参りました!

ちなみに、グリのいびきはただひたすら
オヤジ臭いだけだけどね。(≧ω≦;)ゞ

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 03. 10 [Tue] 23:34

きな子ちゃんとつみれちゃん
全く正反対のような姉妹だけれど
そのバランスでちょうどいい気がします^^

違いはあっても、どちらもとっても可愛いことに
間違いないもんね♪
それにしても、甘えん坊なつみれちゃん
ここまで甘えられたら、ひぃ子さんも
幸せですね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

