
 --, -- --:--

我が家の雛祭り

 04, 2015 21:39

前回の記事で猫たちとのツーショットの画像を披露したら

「写真を撮ってくれてる人は誰だ」とのコメントを頂いたのですが・・・



20150303-1.jpg

カメラをテーブルの上に置いて
液晶を反転させたセルフタイマーでの撮影なんです・・・icon_k_naku_da-_2015030420513956f.gif

早く誰かに撮影してもらいたい(笑)



さてさて、

昨日は雛祭りでしたね~


20150303-3.jpg

そうd(´∀`)

我が子の健やかな成長を願ってお祝いする日だよ~


20150303-4.jpg

いやぁ・・・(・∀・;)

特にごちそうってワケじゃなくて

いつものカリカリの予定だけど・・・⊿貰って*汗マーク_m


20150303-5.jpg

冷蔵庫の前から動かないふたりの

執拗なまでのごちそうコールにほだされて

結局、高級缶詰をあげることになりました



20150303-2.jpg

健やかに成長してね~icon_k_love1_201503042104312b9.gif




私が実家を出て約10年。

母親はいつまでたっても嫁にいかない私と姉のために

毎年実家で雛人形を飾ってくれてます

20150303-6.jpg


もちろん

「早く孫の為に飾りたいわ」とか

「嫁入り道具に持たせたいのに・・・」との小言付きで


そして今年も写メが送られてきました。上の画像がソレです。


しかし記号だよ。びっくり2_m

今年はメッセージなしの画像のみのメールでした・・・・

なんか余計に圧力を感じるんですけど((;゚Д゚)



「3月3日が過ぎたらすぐに雛人形をしまわないと、嫁に行き遅れる」との迷信がありますが、

あれって全国共通なのかな中部地方だけ?


私がいつまでたっても嫁に行けないのは

昔、母親が雛人形を仕舞忘れたせいじゃないかと・・・・icon_k_e-.gif


20150303-7.jpg

20150303-8.jpg
分かってますよ・・・kuma-otikomi-100_2015030420483295e.png


20150303-9.jpg


今は私がこの子たちの母親気分で

毎年雛祭りには高級缶詰あげるとするかな



【おまけ】
20150303-10.jpg

足部分の植毛が超大変びっくり7_m

でも毛を植えるにつれ、だんだんきな子に近づいてる気がする~

片方だけまだ途中で「昭和のプードル」みたいになってるけど...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani_2015030123193518e.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 3

よーこ  2015, 03. 05 [Thu] 09:27

親からの無言の圧力…
よく、よぉーく分かります…同じだもの(;´д`)
わかっちゃいるんだけどさ…

きなちゃんと、つみれちゃんと一緒の雛祭りで幸せならば いいじゃないか!
とりあえず!(笑)

幸せ目指そうね、お互いに!(爆)

羊毛フェルト頑張ってますね!
植毛に根気と手間がかかっているのが分かります。
頑張るひぃ子さんは素敵だよ!

あとは ひぃ子さんに釣り合うオトコだけだな!
(…と、コメントして 自らを省みる。ため息をついてしまいました…泣)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 03. 05 [Thu] 11:09

そうそう、早めに雛人形を飾って、さっさと片付けないと行き遅れるって
関東地方でも言われているよ。全国的じゃないのかな?

我が家(実家)は、私が子供の頃に
だらだら4月過ぎまで飾って(放置して)おいた記憶があります。
だから私が結婚できないのはそのせいで、私のせいではないですよ。(*`艸´)ヒヒヒヒ

お母様の今年は画像のみってのは
「猫を2匹も飼っちゃって、どうせ行く気もないんだろうけど・・・」
なんじゃないかしら?
実際、娘はきなつみに癒されて、セルフで猫と自撮りしちゃっているからね~

まぁ、幸せって主体的な問題だから、植毛も幸せのカタチだよね。
こりゃフェルトを沢山使うね~ がんばれ~ ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 03. 05 [Thu] 11:11

セルフタイマーだったのね!!
それはご苦労様でした!
彼氏でもお家にいらしてたのか!?と気になっておりました。
ちなみに彼氏ができたら会ってみたいわ。
品定めしちゃる!!(嫌な小姑・笑)

イベントは「うまうまの日」で間違いない!
私的には、きな子ちゃん、つみれちゃん、ひぃ子さんの可愛い女性の園で華やかなイメージがあります、が、
雛飾りの写真だけのメール…
かなりのプレッシャーやら含みやらを感じます…

うちではもう誰も私に期待しなくなったので楽になりました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

