これぞラグドール

 02, 2015 23:07
20150302-1.jpg

鼻チュー写真ゲット(σ≧▽≦)σ

いつも逃していた決定的瞬間をついに捉えました~



さて、

性格が真逆な我が家の猫たち。

もちろん「抱っこ」に関しても正反対です。


20150302-2.jpg

抱っこ大好きなつみれは

自ら抱っこのおねだりをするほど。

抱かれた瞬間ゴロゴロが最高潮に

※だらしない部屋着での写真をお許し下さい


反対にきな子は・・・

20150302-3.jpg

うわぁ・・・(; ̄ー ̄)

超イヤそうな顔してるぅ


普段めったに鳴かないくせに、

抱き上げた瞬間に

「んにゃぁぁぁん」と鳴きだすほど。


20150302-4.jpg

画像ではわかりにくいですが

前足で抵抗して私の腕から逃れようと必死びっくり7_m

抱っこしても15秒も持ちません(笑)


20150302-5.jpg

つみれは抱っこされると

体中のチカラを脱力させて

身を任せるように体をあずけてきます。


20150302-6.jpg

仰向けポーズで抱かれてもまったくの無抵抗記号だよ。びっくり2_m



20150302-7.jpg

オマケにカメラ目線までくれるなんて

サービス精神旺盛ですね(*・∀・*)


20150302-8.jpg

私が床に降ろすまで

自ら降りようとはしないので

だんだん腕がダルくなるのですが(´ー`A;)


20150302-9.jpg

Σ(*≡◇≡)

どこまで脱力するんだ⊿貰って*汗マーク_m


20150302-10.jpg

さすが抱っこ大好き猫種のラグドール

個体差はあると思いますが

「ぬいぐるみ」の名を持つだけあるなぁ



【おまけ】
20150302-11.jpg

等身大羊毛フェルトの植毛も

少しずつですが進んでます~



rank01-1pochi-ani_2015030123193518e.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 6

くまさつお母さま  2015, 03. 03 [Tue] 00:04

羊毛フェルトってリアルだねぇっ!
きな子さんかと思っちゃったよっ!

つみれさん、なすがままだねぇっ♪
きな子さんと真逆な好相性なんだねっ♪

おサシン撮ってくれてるのは誰さ…❤

Edit | Reply | 

まるパパモモママ  2015, 03. 03 [Tue] 00:04

鼻チュー写真めっちゃカワイイですね
永久保存版です!
それから、つみれちゃんの
だら~とした無抵抗のは笑えますねえ
かわいすぎです
反対にきな子ちゃん 抱っこダメだったんですね
ウチは、まるはパパにモモはママに
抱っこされるのが好きなんです
どういう訳か分かれてしまいました(;´∀`)

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 03. 03 [Tue] 02:49

鼻のご挨拶可愛い(*^^*)
うちの猫さんたちのも撮りたいですが、なかなかとれない写真ですよね~

つみれちゃん抱っこ好きなんですね♪うらやましいわぁ(*´ω`*)
私も抱っこさせてもらいたい、そして抱きしめたい(笑)
完全に脱力しちゃってるのがスゴイ…飼い主さんに身をまかせて、信頼しきってる感じですねぇ(^^)

でも、どちらかというと、きなこちゃんの抱っこ駄目派がふつうですよね(笑)

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 03. 03 [Tue] 10:26

鼻チューショット!!
いいタイミングでカメラ持ってて良かったですね!!

つみれちゃん、そんなに抱っこ好きなんだ~(*^_^*)
うらやましいわ!!
しろくまもきな子ちゃんと一緒で、抱っこすると抵抗激しいです。
ところで写真を撮ってくれてる人は誰か!
私も気になる…

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 03. 04 [Wed] 11:43

うわ~、つみれちゃんはフレンドリーで甘えん坊さんなのですね♪
傍に来る子は可愛いですよね^o^
脱力しながら抱かれるつみれちゃん、ほんとに可愛いです♪
きな子ちゃんはきっとマイペースな仔なのね^-^

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 03. 04 [Wed] 15:46

鼻チュー可愛いなぁ~
ふたりは仲良しで良いよね~ (⌒-⌒)

ホントホント、流石ラグドール!
そう言えば知り合い宅のラグドールの男の子(約8kg)も
抱っこが大好きで、飼い主は「腰にきた」と言っていました。
ひぃ子ちゃんも気をつけてね。( ´艸`)

それにしてもつみれちゃんの無防備さはステキです!
きな子ちゃんの超不機嫌顔も嫌いではないです。v(。・・。) オッケー♪

フェルト人形の植毛が面白い!
完成がとっても楽しみです!ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?