寝顔萌え

 27, 2015 02:34

20150226-1.jpg

猫の表情はいろいろありますが、

私が一番好きなのは断然「寝顔」です


20150226-2.jpg

警戒心が強い動物として知られる猫が

飼い主にだけ見せる無防備な寝顔記号だよ。びっくり2_m

安心しきってる証拠ですね


20150226-3.jpg

この寝顔を見つめているだけで

日々の疲れなんて吹っ飛びそうな気がします

※あくまで「気がする」だけで実際は吹っ飛びません(笑)


20150226-4.jpg

口まわりのω←コレ がぷっくりしているところがたまらない~~


20150226-5.jpg

寝てる姿の写真なんてもう何百枚と撮っているのに、

寝顔を見ると写真を撮らずにいられない私


20150226-6.jpg

起こさないように、気づかれないように

そ~っと・・・そ~っと・・・焦る_m


20150226-7.jpg

しかしあれだね・・・。

さっきまで水飲んでたのがバレバレな姿だな(。・w・。 ) ププッ


寝顔ひとつとっても

その日によって表情を変化させる猫たち。



でも・・・

20150226-8.jpg





20150226-9.jpg

寝相だけは子猫時代から変わらないんだよね...(≡∀≡。ll)


20150226-10.jpg

(ヾノ・∀・`)イエイエ

オマタぱっかーん姿はむしろ大好物なので

いつでもカモーン(屮゚∀゚)屮



rank01-1pochi-ani_20150225225514c3a.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 5

おまゆ  2015, 02. 27 [Fri] 10:58

わかるわかる。
寝顔の写真、似たようなのばっかりなのに量産してしまいます(笑)
きな子ちゃんのぱっかーんも可愛いな~。
私もぱっかーんすきなので、いつまでもこのままでいて欲しいわ~。
顎にお水つけたままなのも、らしくてナイス(^O^)v!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 02. 27 [Fri] 23:42

ホントホント!
猫が安心して寝ていると、とっても和むよね。
じんわり心をほぐしてくれるから
体にも良いんじゃないかな?(*´・ω-)b ネッ!

きな子ちゃんは水を付けっぱなしで
ぱっかーん寝をして、のんびりしているよね。
現在のきな子ちゃんと仔猫の時が
昨日と今日みたいに同じなのが楽しい。( ´艸`)

つみれちゃんもきっと大人になっても
仔猫の時と同じ寝顔(寝姿)になりそうです。(=^▽^=)

Edit | Reply | 

まるパパモモママ  2015, 02. 28 [Sat] 21:51

わかります
ほんとに寝顔ってカワイイですよね(=^・^=)
私も おもわず、寝顔を観察してしまいます
それにしても、きな子ちゃんの寝相
かわらないのに笑えました(^-^)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2015, 03. 01 [Sun] 10:25

ひぃ子さん、こんにちは~。。
「寝顔萌え」って言い言葉だわ~^o^
可愛い寝顔には癒されますよね。。
飼い主にしか見せない無防備な寝顔はまさに天使ですよ♪
確かに疲れが吹っ飛ぶような気だけはします(笑)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 03. 01 [Sun] 21:13

きな子ちゃんもつみれちゃんも
本当に天使のような寝顔ですね^^
にゃんこの寝顔って幸せな気持ちに
させてくれますよね☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?