
 --, -- --:--

羊毛フェルトに初挑戦!

 20, 2015 21:57
こんにちは~(*´3`)ノ

前回の記事でつみれが「クルル~」と鳴くと書いたら、
それは遊んでほしいときや甘えてるときだと教えて頂き、
飼い主として喜んでいる次第です





さて、本日は私の趣味について少し・・・


これといった特技も趣味もなかった私ですが、
3年ほど前から、軽量粘土や樹脂粘土で作る
フェイクスイーツにハマっております


少し前も、結婚式を控えた友人から
「受付に飾るウェルカムボードを作ってほしい」という依頼を受け・・・


20150220-1.jpg

フェイクスイーツで飾り付けをしたウェルカムボードを作りました記号だよ。びっくり2_m


20150220-2.jpg

フレーム以外はイチゴもマカロンもすべて粘土です


20150220-3.jpg

バラも造花は使用せず、すべて粘土でひとつずつ作りました~


20150220-4.jpg

文字の部分はクッキー風に絵具で色付けicon_k_love1_20150220212810b4a.gif


20150220-5.jpg

結婚式当日は、一番目立つところに飾ってくれました

隣に飾ってある巨大マカロンタワーも私の手作りです(笑)


20150220-6-1.jpg

試作品のマカロンタワーは自宅に飾ってあります。






最近では・・・

20150220-7.jpg

100均の木のリースに造花を付けて、
殺風景だったキッチンカウンターのフェンスに飾ったりと
ハンドメイドを楽しんでおります


仕事柄、どうしても作るものがブライダル系になってしまいますが(´ー`A;)






そんな私が最近ハマり出したものは・・・


20150220-8.jpg

羊毛フェルトです記号だよ。びっくり2_m

20150220-9.jpg

ニードルという針でフェルトを刺し固め形成していくわけなんですが

初めてなので、どのように作っていいかわからず(-∀-`; )

とりあえず本を買ってみたり・・・
ネットで調べてみたりしながら
試行錯誤しながら作ってます


もちろん作ってるのは・・・


20150220-10.jpg


あああああ恥ずかしい

全然きな子に見えない記号_m[1]ぬこ+汗だく_m


20150220-11.jpg

ちなみにこちらがボディーです。


初心者のくせに等身大に近いサイズで作るとか無謀すぎ
長毛種の猫を作るとか無謀すぎ

これから植毛をして毛を付けていくので、
少しはきな子に近づけるかなぁ・・・。


20150220-12.jpg



はい。頑張ります...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani_20150220214855b8f.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

ぐりぴき  2015, 02. 20 [Fri] 22:48

ひぃ子ちゃん、スゲ~
あ、なんという言葉遣い・・・すみません。( ´艸`)オホホホ

フェイクスイーツや造花の完成度の高さに驚いています。
それにフェルトアートも初めてとは思えないね。
ちゃんときな子ちゃんだってわかるよ!d(≧∀≦*)ネッ!!

これらの作品を売ってみても良いかも
私の友人もネットの手作りサイトで売っているよ。

http://www.creema.jp/

http://www.iichi.com/

ひぃ子ちゃんがフェルトアートにも慣れたら、
私も注文したい! いや注文する!
勿論ちゃんと作品の代金はお支払い致します!
<(_ _)>よろしくお願いしますネ

Edit | Reply | 

よーこ  2015, 02. 20 [Fri] 23:02

ちょっと前から ちょいちょい ブログをこっそり覗いては去っていく事を繰り返していた者です。
覗き魔です。ヘンタイではないつもりですが(^_^;)

ひぃ子さんはクリエイティブだねぇ!
尊敬するよー!
羊毛フェルトも、きな子ちゃん つみれちゃんの期待に応えるべく、制作頑張ってくださいねー(^o^)/
完成を楽しみにしています!

チラリズムを駆使して覗きにきますので!
(笑)

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2015, 02. 21 [Sat] 12:15

ひぃ子さんっ、すごいわぁーっ!
色々作っていたから100均クイーンって崇めてたんだけど、
本物ねぇーっ♪
器用なのねぇーっ♪
フェイクスイーツのリアルさったらっ♪
お母さま、誰も見てなきゃマカロン食べてむせてるわーっ!
羊毛フェルトも楽しみにしてるからぁーっ❤

Edit | Reply | 

Purige  2015, 02. 22 [Sun] 15:00

こんにちは!

ひぃ子さんはめっちゃ器用ですよね!!
前もすっごい素敵なブーケ作ってましたよね?
つみれちゃんのケージもとっても上手に作っておられたし!
きな子ちゃんの等身大アートも可愛くできそうですね~♪
楽しみです~!!

Edit | Reply | 

まるパパモモママ  2015, 02. 22 [Sun] 16:47

ひぃ子さん 器用ですね
お忙しいのに、いろいろ作ってスゴイです!
特にウエルカムボードがスゴイ!
きっと喜ばれたでしょうね
私も何かしたくなりました(^-^)
でも、無理かなあ・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

