
 --, -- --:--

猫らしさ

 18, 2015 01:46

つみれが我が家にやってきて2か月がたちました

page0217.jpg

こんなに大きくなってたのね~記号だよ。びっくり2_m


大人しいきな子と活発なつみれ。

性格は違えど、似ているところもたくさんあります


ふたりの最大の共通点、それは・・・

まったく鳴かないんですびっくり7_m



2匹とも、ご飯のおねだりの際にかすかに鳴くのですが、

よ~く耳をすまさないと聞こえないレベル。

ご存じのようにシャンプーの際も一切無言


20150217-0.jpg

ただ、つみれはテンションが上がった時に、
少し変わった鳴き方をします⊿貰って*汗マーク_m

20150217-1.jpg

「ニャ~」とは鳴かないクセに

「クルっ!クルル~~」と、まるで鳩のような鳴き方をするのです

20150217-2.jpg


なんだろう・・・(・∀・;)

ラグドール特有の鳴き方なのか゜_はてな_゜_m

それとも猫の鳴き声としてはスタンダードなんだろうか・・・



どちらかというと、きな子よりも「猫っぽい」性格のつみれ。

ダンボール大好き

高いところ登るの大好き

ゴミ袋漁るの大好き←やめてくれ


20150217-3.jpg

ラタン(籐)製品が好きってトコロも猫特有ですよね
※ちなみにきな子は籐もダンボールも興味なし(笑)


20150217-4.jpg

せまい場所で丸まる姿なんて、きな子では絶対見られない光景でした記号だよ。びっくり2_m



でもね・・・君が寝てる場所・・・


20150217-5.jpg

ゴミ箱なんですけど焦る_m


20150217-6.jpg


以前はこのゴミ箱にビニール袋を付けていたのですが、

ビニールで遊び始めて倒すことが多かったので

外した矢先のことだったのですが・・・。


プラスチック製に替えようかな(-∀-`; )



20150217-7.jpg

最初、ファーマフラーがゴミ箱に捨てられてる記号_m[1]icon_k_ga-n2_20150214223001eeb.gif
と本気で焦ったし(´-ω-`)

20150217-8.jpg

ゴミが入ってる時には
その場所で寝るのはご遠慮下さいね(人д`*)


rank01-1pochi-ani_20150214223002661.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

のん福レオのお母さん  2015, 02. 18 [Wed] 10:18

くるるって鳩が鳴くように喉で鳴くのでしょう~。。
嬉しい時に鳴きませんか??
うちのスケ坊も同じような鳴き方をします。。
千代ちゃんも飼い主の顔を見て嬉しい時にこの鳴き方をします♪

ゴミ箱INのつみれちゃん、可愛いですね~♪
ファーマフラーに大笑いですが
間違って捨てられない様にね~笑

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 02. 18 [Wed] 17:34

ラグドールって大人しいって言うから
つみれちゃんもあんまり鳴かないのかな?
それとも、きな子ちゃんを見習っているとか・・・(-_-)ウーム

その「クルっ!クルル~~」ってのは、仔猫がお母さんにするやつかしら?
グルグル言うのと同じで、嬉しいんじゃないのかな?(=´▽`=)

ふふふ、確かにこれでは
「ファーマフラーがゴミ箱に捨てられてる」って思っちゃうね。(≧∇≦)

妹宅の子も仔猫の時、この形のゴミ箱に入っていたよ。
プラスチック製だったけどね。
妹がフタ付きのゴミ箱にしたら
洗濯機の中に入るようになっちゃった・・・(ノω<;)

さて、つみれちゃんはどうなるんだろうか?

Edit | Reply | 

まるパパモモママ  2015, 02. 18 [Wed] 20:57

クルックル~って鳴き方は楽しく走り回ってるときに
モモがしてますよ
以前いた子も鳴いてました

つみれちゃん これから
いろんなイタズラしてくれそうですね(^-^)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 02. 18 [Wed] 23:34

うんうん、たしかに。
つみれちゃんの方がいわゆる猫らしいのかも^^
きな子ちゃんは聞き分けがいいし大人しいし
よく出来た猫さんですものね^^

可愛らしいゴミ箱、いっそつみれちゃん専用ベッドに
してはどうでしょう^^

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 02. 20 [Fri] 10:36

くるくる鳴き、私は聞いたこと無いのでうらやましいです。
しろくまも最初の1年くらいはそれほど鳴かなかったけど、だんだんおしゃべりになってきました。
つみれちゃんはまだまだ子供だし、これからどう変化するか楽しみ~(≧∀≦)!!
そのゴミ箱は、猫が入りたくなる要素が満載なのでしょうがないと思う。
きな子ちゃんやしろくまみたいに広い場所ででろーんと伸びる方が好きな猫の方が変わってるんだろうね~(笑)

Edit | Reply | 

あんころもち  2015, 02. 20 [Fri] 15:38

はじめまして

クルクル鳴き、我が家のスコ2匹も2匹で、クルクル鳴いてます(笑)

ふだんはどこかに閉じ込められても、ほとんど鳴かないのですが、遊びたいときとか、甘えたい時とかに、クルクル言ってます。
スコはあまり鳴かないときいてたので、鳴かない子特有のものなのかと思ってましたが、ラグドールもそうなんですね、可愛い(о´∀`о)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

