
 --, -- --:--

手作り猫用キャリー

 09, 2015 01:32
20150208-1.jpg

現在のきな子とつみれ。
ほぼ大きさ変わらないくらい記号だよ。びっくり2_m

我が家に来た時はまだ1,5kgほどだったつみれ。

グングン成長しています



*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

少し前に友人の結婚式に列席しましたkekkon-kuma1-60.png
引き出物のカタログギフトで注文した猫用キャリーが届いたのです~

20150208-2.jpg

ちょうどつみれ用にキャリーを買おうと思っていたので、
まさにナイスタイミング

20150208-3.jpg

そんな興味津々でいられるのも今のうちだけだぞicon_k_niyari_20150209002701b85.gif


実はこのキャリーケース、年末に届くように注文したつもりだったのですが
思いのほか届くまでに時間がかかり、つい先日やっと届きました


今までは2匹同時に病院に行くこともなかったので
きな子用のキャリーひとつで事足りたのですが、
今回実家に帰省するにあたり、どうしても2つ必要になったのです

しかし、結局帰省する日までに届かず、どうしようかと悩んでいました焦る_m




2匹一緒にひとつのキャリーに押し込むワケにもいかないし・・・

手頃の大きさのダンボールもないし・・・

車の中で放しておくなんて、もってのほかだし・・・
もうすぐ届くってのに新しいの買うのもったいないし・・・icon_k_u-n_2015020900270344f.gif


そんなワケで「即席猫用キャリー」作っちゃいました

20150208-4.jpg

洗濯カゴ(スーパーの買い物カゴ位の大きさ)に30cm×30cmのネットを2枚使用


20150208-5.jpg

片方の端を結束バンドで固定します。

この時両サイドまで結束バンドで固定してしまうと
ガッチガチに固定されて動かなくなるので、必ずはしっこだけ。


20150208-6.jpg

このようにフタのようにネットが持ち上がるので
猫を中に入れる時も楽チン

20150208-7.jpg

チビっ子のつみれならこんなに余裕(d゚ω゚d)♪


20150208-8.jpg

しかしこのままだと隙間からスルリと抜け出してしまいます記号だよ。びっくり2_m


20150208-9.jpg

なので、もう一枚のネットを反対側へ装着します


20150208-10.jpg

そして3箇所ほど洗濯バサミで止めれば完成~


このフタ代わりになってるネットが意外と頑丈で、
グイグイ引っ張っても固定されて動かないんです
だから脱走の心配もありませんよ~。


今回は家に余ってたネットを使用したので、
洗濯カゴ300円で済みました( *`艸´)ウシシシ


20150208-11.jpg

ドキッ∑( ̄Д ̄ll) ば・・・バレたびっくり7_m


ちゃんとしたキャリーが届くまでの辛抱だから我慢してね~(*´ε`*)



rank01-1pochi-ani_201502050314088ad.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

おまゆ  2015, 02. 09 [Mon] 10:51

つみれちゃん、ご実家でもフレンドリーな性格でお母様の心を鷲掴みにしたようですね(^O^)v!!
つみれちゃんに引っ張られてきな子ちゃんも少し性格がオープンになるかもしれないね(^_-)-☆
相変わらず、なんでも手作りが上手だよね!!
お嫁さんとしてのポテンシャルは高いんじゃない!
お母様に「モテすぎて、まだ嫁に行けない」って言っておこう(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 02. 09 [Mon] 23:24

へ~最近の引き出物のカタログギフトって
キャリーケースもあるんだ! 良いね!

百均マイスターのひぃ子ちゃんは流石凄い!
洗濯カゴとネットのサイズもちゃんと合うんだね~ ( ●-`д´-)ホ~

最後のつみれちゃんの写真って最近の?
顔がしっかりしたみたい。
でも、ラグドールって大人になるのに2~3年かかるんでしょ?
今、きな子ちゃんと同じって事は
大人になったらきな子ちゃんの3倍くらいになりそうね。( ´艸`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

