初めてのお出かけ

 06, 2015 23:55
さて、本日は一ヶ月程さかのぼり
お正月のお話になります。


去年のお正月は、きな子がまだ小さかったこともあり
実家には日帰りで顔だけ見せただけでした。

今年は年末年始で7連休を頂いていたので
元旦から3日まで、2ニャンを連れて2泊3日で実家に里帰りすることに


20150206-1.jpg

20150206-2.jpg

病院以外のお出かけは初めてのふたり。

少しでも落ち着けるように
普段愛用している猫ベッドを持参して
いざ実家へGO


20150206-3.jpg

案の定、いつもと違う場所に戸惑うふたり(-∀-`; )

明らかに定員オーバーの猫ベッドで
ぴったりくっついて離れません

実家では猫が落ち着けるようにと
母が一部屋用意してくれました


20150206-4.jpg

少し経つと、つみれは慣れてきたのかベッドの外へ。

警戒心の強いきな子はなかなかベッドから出てくる気配はありません


実家には父と母と祖母がいるのですが、
みんな動物好きなので、きな子とつみれにもうメロメロicon_k_love1_2015020623311882c.gif


「きな子は太ってるな。腹が床にすりそうじゃないか」と父親。

違うからっびっくり7_m∑(゚∀゚lll)
太ってないしこれ毛だから記号だよ。びっくり2_m


20150206-5.jpg

さすがおおらかな性格のつみれ・・・(・∀・i)

もう伸び伸びとくつろいでらっしゃる・・・


20150206-6.jpg

仔猫は順応性が高いのですぐに慣れてくれますね~。


そして夜になり家族が寝静まると
2匹とも活動を始め、ウロウロと探検をしはじめました


でも、ご飯もしっかり食べてくれたし、
おっきいう●ちも出してくれたので、ひとまず一安心

実家2日目の様子は次回紹介したいと思います



あ、それと・・・

母さん・・・。


何度も言うけどこの子の名前は「つくね」じゃなくて
「つみれ」だから


rank01-1pochi-ani_201502050314088ad.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 1

ぐりぴき  2015, 02. 07 [Sat] 22:18

ああ、私もコメントに「つくね」って書いちゃって
見直してヤバイヤバイ「つみれ」だよって直したのよ。
鍋に入れるヤツって脳みそが判断しているのね。
お母様も私も・・・( ´艸`)

きな子ちゃんとつみれちゃんは良いコンビだよ。
きな子ちゃんもつみれちゃんがいれば安心だし。
この様子だと、里帰りの時は一緒に帰っても大丈夫だね。(⌒-⌒)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?