我が家の猫の寝相

 04, 2015 01:42
20150203-1.jpg

(安物の)手作り猫ベッドでニャンモナイト記号だよ。びっくり2_m


きな子は丸くなって寝ないタイプなので、
私の写真集の中では「丸くなった猫」の写真はレアショット



しかし数分後には・・・

20150203-2.jpg


20150203-3.jpg

思いっきりハミ出てるんだけど、

その体勢苦しくないの?icon_k_hatena2rd_20150204010030d93.gif


20150203-4.jpg


ちなみに、後にも先にもつみれが丸くなって寝てる姿は目撃されていません

本当にレアショトだったようです(笑)


20150203-5.jpg


きな子は丸くなって寝る姿はおろか、

ベッドで寝てる姿すらも稀な猫。
※ドーム型ベッドはくつろぐ為に入る程度で寝てはいません。

冬場なんかは「寒くないのかな・・・」と飼い主は心配になります(´・ω・`)


20150203-6.jpg

20150203-7.jpg

お気づきの方も多いと思いますが、
きな子は丸くなって寝てる写真が一枚もありません

ダンボールなどの箱等にも興味を抱かない為、
今まで数々のベッド類や箱類がゴミになってました( ;∀;)


20150203-8.jpg

(。 ・ω・))フムフム


つまり、「伸び伸びと体を伸ばせる大きなベッド」なら寝るってことかな?


なら、作りましょう記号だよ。びっくり2_m
∑d(-∀-*)

20150203-12.jpg

これでどうだぁぁぁ~ v(*≧∀≦*)v

今回はクッション8枚も使用して作った
大型ベッドだぞ~~~

合計800円だぞ~~

20150203-9.jpg

∑(゚∀゚lll) つみれが寝てどーする


20150203-10.jpg

きな子とは正反対で、この子は柔らかい場所で寝るのが大好きな子。

きな子が使わなかった過去の猫ベッドは全てつみれが
ローテーションで使用しています。


ちなみにきな子はその後・・・


20150203-11.jpg

一度も大型猫ベッドで寝てる姿を見ていません・・・icon_k_naku_da-_201502040139280f2.gif



rank01-1pochi-ani_20150131233117b87.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 4

のん福レオのお母さん  2015, 02. 04 [Wed] 06:09

おはようございま~す。。
つみれちゃんが丸くなって寝るのもレアショットなのね。。
2匹とも伸び伸び~っと気持ち良さそうだけど
お腹冷やさない様にね☆
きな子ちゃん、手作りベッドを使ってあげて~^o^

Edit | Reply | 

おまゆ  2015, 02. 04 [Wed] 10:56

きなこちゃん、つみれちゃんと、しろくまは同じだ~!!
滅多に丸くならずにのび~っとして寝てること多いです。
つみれちゃんもきなこちゃんもリラックス感半端無いですね(^_-)-☆
ベッドは…もしかしたらいつかブームがくるかも…??

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2015, 02. 04 [Wed] 17:27

ひぃ子さん凄いよ!
次々と百均アレンジを繰り出して!(・ω・ノ)ノウオオォォォォ!!

この大型ベッドをきな子ちゃんは使わないかもしれないけど
そのうちつみれちゃんが大きくなって
またはみ出してビロ~ンと寝るよ。
ん?そこまで巨大化しないか?
イヤ!大物だから大きくなるでしょう!d(≧∀≦*)ネッ!!

ふたりは仲が良いな~ うらやまし~~~

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2015, 02. 04 [Wed] 22:32

ちょっとちょっとっ♪
つみれさん…、大型新人じゃないっ♪
笑っちゃうんだけどっ!
さつき部屋にスカウトする日も近いのかなっ♪るーんるんっ❤

それにしてもベッドのクオリティ高過ぎっ!
販売しなさいなっ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?