
 --, -- --:--

急接近!

 02, 2015 00:02
前回、初めての対面でつみれに対し「シャー」の威嚇をして逃げたきな子。


20150201-1.jpg


きな子が新入り猫のつみれにヤキモチを妬かないよう、
夜はつみれを寝室で寝かせ、私はきな子と一緒にリビングのソファーで寝ていました(笑)


一夜明けた4日目

20150201-2.jpg

飼い主の心配などおかまいなしに、
遊んでアピールをするつみれ。

もちろんドアの向こう側には
こちらの様子を気にするきな子が・・・


今日も少しだけケージ越しに対面させようかな・・・と思った瞬間記号だよ。びっくり2_m


20150201-3.jpg

20150201-4.jpg


icon_k_gyo_20150201230013249.gif

いとも簡単に柵を飛び越えた


いやいや、4か月の猫なら60cmの高さの柵なんて
余裕で飛び越えてしまうものか・・・(・∀・;)


20150201-5.jpg

猫の運動神経の基準がきな子になっていた私が甘すぎましたΣ(ノ゚ε゚●)ペチ


そんなワケで・・・

20150201-6.jpg

更にネットで屋根まで付け足しました( ≡∀≡)b

20150201-7.jpg

洗濯バサミを外せば屋根も開けられます

合計2000円
安くあがったわ~saifu-hana_2015020123121148f.gif



しかし気をぬくと・・・


20150201-8.jpg

隙あらば抜け出そうとするお転婆娘


ちょっと早いかもしれませんが
今日はちょこっとだけつみれをリビングへ!

もしまたきな子が威嚇したら
ソッコーで寝室へ連れ戻そうと私も様子を伺います。



すると・・・


20150201-9.jpg


わぁお(。・Д・。)

興味津々にきな子のう●ちしてる姿をみてる~(笑)



さらに


20150201-10.jpg


∑(゚ω゚ノ)ノ

ご飯一緒に食べてる~~~

20150201-11.jpg

きな子の残した缶詰をつみれがパクパク!

それを怒らず、隣で自分はカリカリを。


昨日の「シャー」が何事もなかったかのように、
つみれがリビングをウロついても怒らないきな子。


20150201-13.jpg


えらいicon_ani_k_kya-_20150201234629f25.gif

えらいよきな子~~


20150201-12.jpg


きな子に怒られないことがわかり、
安心してソファーで眠るつみれ。


子猫ってホントお得な性格ですよね



rank01-1pochi-ani_20150131233117b87.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 3

ぐりぴき  2015, 02. 02 [Mon] 15:51

きな子ちゃん偉い!
それに自然体のつみれちゃんも良かったんでしょうね~
わ~ 嬉しいな~ ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

それにしても、百均のケージ凄いね。
ひい子さん、大したものだわ~
あ、でもすぐに使わなくなちゃったのかな?
嬉しい誤算だから良いよね。d(´∀`*)ネッ!

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2015, 02. 02 [Mon] 22:59

すごーい、もう仲良くなれたんですね^^
きな子ちゃんの性格がいいからね♪
つみれちゃんは物怖じしない感じなのかしら。

これまでの経緯を読ませていただいて
なんだかワクワクドキドキ。
つみれちゃん、可愛いね~。

そうですか、ラグちゃんは穏やかな性格なのですね。
きな子ちゃんとつみれちゃん、とってもラブリーな姉妹の
可愛い姿が沢山見られると思うと、嬉しいです☆

Edit | Reply | 

Purige  2015, 02. 02 [Mon] 23:19

こんばんは!

きな子ちゃん、この前はびっくりしただけだよね^^
ちゃんと仔猫のつみれちゃんを受け入れてくれて
よかったですね~!!
多頭飼いに挑戦する時の一番の心配ごとですから
これは嬉しですよね~!!
きな子ちゃん、いい子だね~♪
それにしても手作りのケージ、素晴らしいですね!!
何か上の方もいい感じで開くみたいだし!!
仲良くなっても使っちゃいましょうか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

