ご無沙汰してます!

 28, 2014 03:32
皆様 おひさしぶりです~((ヽ(*゚∀゚*)ノ))


長らくブログをお休みしておりまして
申し訳ございませんでした┏○))ペコ


留守中も、みなさんからの暖かいコメントに本当に励まされました!
ありがとうございます☆

1128-1.jpg


きな子はこの通り、元気いっぱいに過ごしています


転勤して3か月。

今日こそは今日こそはブログを書こうと、
意気込んではいたものの、毎日の通勤だけで疲れ果てて
家に帰ってからは爆睡の日々・・・⊿貰って*汗マーク_m
ani-kuma-zzz.gif


転勤先は今までのアットホームな店舗と違い、

結婚式の数もスタッフの人数もケタ違い。

スタッフの顔と名前を覚えるだけで一苦労ε-(≡Д≡;)ハァァ....

いまだに会話をしたこともない社員までいます(笑)


そんな中わたしはいつまでたっても「ヨソから来た新参者」扱い


「むこうのやり方はすべて忘れて下さい」
「こっちのやり方に従ってもらいます」

と、私が今まで培ってきたノウハウを一刀両断

kuma-gesi-80[1]

こうすればもっと効率よくなって残業も減るのになぁ・・・と思い提案してみても、
頑なまでに自分たちの考えを曲げない。譲らない。変えていこうとしない。


このアウェイ感・・・・・

一体いつまで続くんだぁぁぁぁぁぁkuma-okoru01-60[1]



そんなこんなで毎日が目まぐるしく動いてるうちに、

きな子の1歳の誕生日も過ぎてしまいました・・・(ノω`*)ペチ


1128-2.jpg

誕生日当日の10月5日は
二人で初めての誕生日をお祝いして過ごしました。

1128-3.jpg


本当はホールケーキを買ってお祝いしようと思ったのですが、

さすがにケーキ丸ごと一人で食べるのは無理なので

今回は(私の)大好きなドーナツでお祝いを


1128-4.jpg

ハロウィンの時期ということもあり、ドーナツもかぼちゃ仕様icon_k_love1_2014112802535548a.gif


1128-5.jpg


あ。きな子は食べれないよ?

1128-6.jpg


ヾ(´∀`*)まぁまぁ

きな子にはお高い缶詰の高級ディナーフルコースでおもてなしするから


仕事はつまんないのですが、こうやってきな子と過ごす毎日が
私の幸せなんだなぁ~としみじみ実感


1128-8.jpg

冬毛に変わり、夏よりもモコモコ度がアップしてゴージャスな感じになってきたね!


1128-9.jpg


1歳になって大人の仲間入りしたきな子ですが、

体も小さいし幼い顔つきなのでいつまでたっても子猫みたい( *´pq`)クスッ



久しぶりのブログなのに何だか愚痴っぽくなってしまって
申し訳ありません


今後は無理しない程度に更新する予定なので

またお付き合いよろしくお願い致します



rank01-1pochi-ani_2014090223040780f.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 10

おまゆ  2014, 11. 28 [Fri] 11:26

おお!!久しぶり!!
そんなに転勤後の職場はストレスフルなのね~。
通勤時間も長くなっちゃったし、とにかくよく寝ないと辛いモンね!
きな子ちゃんが無事元気で1歳を迎えて本当に良かった!
おめでとうございます!
永遠に仔猫ちゃんってキャラも可愛いきな子ちゃんに似合ってる(^O^)v
愚痴でもなんでもOKよ!!
これからも無理せずマイペースでブログ続けてね!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 11. 28 [Fri] 14:31

ついにこの日がやってきたね!
待ちに待っていたけれど、無理しないで更新してね。(´;ω;`)ウゥゥ

そうか~ きなこちゃん1歳になったんだね。
v(ΦωΦ)/゚・:*【祝お誕生】*:・゚\(ΦωΦ)v

元気に大人になったんだね。
小柄な方が可愛いからそれで良いのよ。
(この後、デカイ女になっちゃったりしてね!(´_ゝ`)クッククク・・)


ムカつく転勤先だけど、
ひぃ子ちゃんは実力があるから大丈夫!
効率の悪い事を、さも大事のように認めないのは
能力の無さのあらわれだけど、
そんなの気にしたら美容に悪いわよ!
可愛いきな子ちゃんの事を考えて
笑顔でスルーしてやりましょう。d(≧∀≦*)ネッ!!

まぁ、私にやれって言われたら
そんな大人の対応ができたら苦労しないわ
って感じだけど、一応正論を言ってみました。(・´∀`・)エッヘン!!

嬉しくって長くなっちゃった。ごめんね~
とにかくいつも応援しているよ~ ヾ(=^▽^=)ノ

Edit | Reply | 

まるパパ  2014, 11. 29 [Sat] 21:46

こんばんは!

ひぃ子さんもきなこちゃんもお元気でよかったです。


遅れましたが、きなこちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
今年1年もひぃ子さんにとってもきなこちゃんとっても
素晴らしい1年になりますように!

Edit | Reply | 

Purige  2014, 11. 30 [Sun] 07:44

おはようございます!

おひさしぶりです!
ひぃ子さんもきな子ちゃんもお元気そうでなによりです^^
お仕事の転勤があったのですね。
しかもなかなか手ごわい感じ・・・^^;
慣れるまではおとなしくしておくしかないでしょうか・・・
でも今までの経験は生かしていきたいですよね~!
なかなかストレスの溜まる状況ではありますが
きな子ちゃんに癒されて乗り越えて下さいね~♪
きな子ちゃん、1歳になったんですね!!
おめでとうございます~!!
元気にお誕生日を迎えられるのは
本当に嬉しいことですよね~!!

Edit | Reply | 

nekok  2014, 11. 30 [Sun] 17:07

お久しぶりです!

新しい環境に慣れるまでは大変ですよね・・・
きな子ちゃんも元気そうで良かったです!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 12. 01 [Mon] 15:54

きな子ちゃん、ひぃこさん、お久しぶりです~♪
そしてきな子ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます^-^
ちょっぴり大人の仲間入りですね☆
1歳を迎えるとホッとしますよね。。

転勤先、何かと大変な事情ですね^^;
でもめげずに頑張ってください!!
いつか良い事もありますよ^-^

Edit | Reply | 

タマの日和(または、スミレ)  2014, 12. 01 [Mon] 20:58

ひぃ子さん、
タマちゃんにコメントありがとうございました。きな子ちゃんに良く似ている猫でした。輪として美猫。飼い主が大好き猫も同じですね。タマちゃんが待っていると思うと、私も家に帰ってくるのがとても楽しみで、ほんとうに良い8年を友に過ごせて、タマちゃんと出会えたことを感謝しています。ふっと、もうここにいないなと思いますが、タマちゃんにいている猫ちゃんたちを見ながら、心が冷えないようにしています。これからも宜しくお願いいたします。
ひぃ子さんも大変ですね。周りの雰囲気から、ひい子さんがエネルギーを全部仕事で使い果たす気持がわかる気がします。慣れるまではその世界がとっても大きく強く感じるものですが、そのうちに自分なりのやり方で物事が進むことを私も願っています。きっと、どこかでひぃ子さんの仕事ぶりをを見ている方がいると思います。無理しないでね。

きな子ちゃん、一才のお誕生日、おめでとうございます。若いから、いつまでもタマちゃんの分も長生きしてください。美味しいものをたくさん食べて、飼い主さんと楽しい一年を送ってください。

タマちゃんは糖尿病をコントロールできたのですが、副腎腫瘍のホルモンバランスが崩れていろいろな体調不良が出て、それが回復しませんでした。ひい子さん、闘病猫のお世話は大変なこともあるでしょうが、きっと、ひい子さんのこまやかな愛嬢にきな子ちゃんは応えて頑張ると私は思います。これもタマちゃんの経験からです。
それでは、寒くなるから、どうぞ、風邪に気をつけて無理しないでね!

Edit | Reply | 

くまさつお母さま  2014, 12. 01 [Mon] 23:17

二人とも元気でよかたっすぅーっ♪
グチは頑張ってる証拠だよーっ♪
お母さまもドーナツ食べたいよぉーっ!
ファイティンッ!

Edit | Reply | 

Natsu  2014, 12. 21 [Sun] 18:00

お元気そうでよかったです^^
きな子ちゃん1歳おめでとう♪
ホント冬毛でもこもこゴージャスですね
色も少しでてきたのかな
我が家のCOCOも2歳になって少しベージュが濃くなったきがします
COCOもあいかわらず小柄ちゃんです^^

Edit | Reply | 

ひぃ子  2015, 01. 30 [Fri] 20:45

こんにちは☆

ブログを読んで下さりありがとうございます!
ずっと忙しくしばらくPCを開けてなかったので
お返事が遅くなり申しわけございませんでしたm(__)m

わんちゃんの糖尿病も大変ですよね・・・。
朝晩の毎日の注射なんかは家族の協力がないと
本当大変だと思います。

私もきな子が糖尿病と診断された時は
同じように頑張ってる飼い主さんのブログを読んで
元気をもらってました♪

お互い頑張りましょうね!
ブログもようやく再開できそうなので
またお時間あるときに読んでやって下さい(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?