
 --, -- --:--

うなぎを食べに

 20, 2014 02:55
皆さんこんばんわ(*´∀`*)ノ


先日は私の転勤の件でたくさんの方にエールを頂きまして、
本当にありがとうございました


0819-1.jpg

ちょっと大袈裟に書いた為、誤解されてしまったかもしれませんが、
新しい職場は、今住んでいる家からも全然通勤圏内なので
引っ越しして環境が変わるとか、そういった心配はございませんので
ご安心ください


もちろん転勤には不安や心配事はつきものですが、
デメリットばかりではなく・・・

①通勤が、現在車で10分40分に
②フレックス出勤の為、残業があまりなかったシフト制の為、残業も多い
③毎日の業務内容がハードスケジュールになる
④転勤手当というものがあるので多少給料が上がる
⑤社員食堂のご飯が豪華になる


あれ・・・☆びっくりはてな☆_m
デメリットの方が多かった・・・icon_k_zekku_20140820004557379.gif


まぁしばらくは様子をみつつ、
今後の対策を考えていこうと思っています



そして本日は母方の祖母の81歳の誕生日

祖母・母・私という女三人で「うなぎ」を食べに行きました~(σ≧∀≦)σ


0819-3.jpg

まずは鰻をだし巻き卵で巻いた「鰻巻き」をオーダー。

たまごはふわふわで、だしが効いててとっても美味しい


0819-4.jpg

続いて一日30食限定の「肝焼き」
味はタレ・塩の2種類から選べ、
焼き具合も「カリカリ」「ふわふわ」と選べます
私は「タレ・かりかり」で注文


0819-5.jpg

そしてメインは名古屋名物「ひつまぶし」びっくり_m

うなぎの量は「1匹」 「2/3匹」 「半身」から好きな量を選べ、
ご飯の量にいたっては無料で小盛~特盛まで自分に合った量を選べるのです。
よく食べる男性には嬉しいサービスですよね☆

ひつまぶしの食べ方は
①まずはそのまま
②薬味をかけて
③お茶漬けにして

0819-6.jpg

ちなみにこの日のうなぎは母のおごりでしたicon_k_yodare2.gif

ごちそうさまでした


0819-7.jpg

家に帰ると、ひとりお留守番していたきな子お嬢様が
「自分だけ美味しいもの食べて・・・」と言っているかのように
ふてくされていました...(≡∀≡。ll)


それでは、きな子にはいつものコースディナーを
差し上げましょうか



rank01-1pochi-ani_20140818004331bd5.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 5

ぐりぴき  2014, 08. 20 [Wed] 13:22

女三人で「うなぎ」って良いねぇ~
「鰻巻き」大好きです!
「肝焼き」は塩もあるんですね。旨そう!
そしてやっぱり「ひつまぶし」ですよね!
「ひつまぶし」って、いつから全国的になったんだろう?
初めて食べた時は、美味しいだけでなく楽しかったです。(^▽^)

転勤で全体的にハードになっちゃうけど
社食で美味しいものを食べて頑張ってね。
「ひつまぶし」もあるのかしら?

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 08. 20 [Wed] 13:26

うなぎ、いいな~。
お値段どんどん高騰してるんですよね。
お母さまのご馳走なんて、羨ましい!!
おばあさまもきっと喜ばれたでしょうね!
私名古屋名物ではひつまぶしが一番好きです。
転勤で大変だけど、きな子ちゃんのためにどんどん稼いでね!!

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 08. 20 [Wed] 21:49

帰り遅くなってしまうのですね。
私も職業柄残業や、休日出勤は多い部類でして、ヤッケが体調こわしたときはものすごく心配になります。
きなこちゃんは持病があるから尚更ですよね>_<
心労も多いと思いますが、頑張ってください!!

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 08. 21 [Thu] 10:45

うなぎづくしねっ!
お母さま、うなぎ食べられないけど、豪華なのは伝わってるわよっ!
おばあちゃま81歳なのねっ!若いわっ!

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 08. 21 [Thu] 11:23

おばあちゃまの81歳のお誕生日おめでとうございます^-^

女三代三人で「うなぎ」って良いですね~♪
私いまだに「ひつまぶし」を食べたことがないのですよ。。
しぬまでに1回は食べないとダメですよね(笑)

お利口さんでお留守番していたきな子ちゃん、フルコースのディナーは歩叱ったかしら☆

転勤、めげずに頑張ってくださいね。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

