転勤

 18, 2014 00:45
私事なのですが、

本日発表された9月1日付けの人事異動に
私の名前がありました・・・(||-д-)

0817-1.jpg


サラリーマンである以上、会社の人事に従うのは当然なのですが、
何もこんな時期じゃなくても~~icon_k_e-n.gif


入社して14年目、転勤はこれで3度目ですが
やはり不安はいっぱいですね
※ちなみに5年前まで働いていた店舗に戻るカタチになります。

0817-2.jpg

私の不安など気にも留めない様子のきな子(ー∀ー;)


のんきにゴロゴロしてるけど、きな子にとっても問題なんだよ☆びっくりはてな☆_m

0817-3.jpg


今度の職場は、今の所とは比べものにならないほど忙しく、
早出・残業あたりまえ。
通勤時間も長くなるから、ご飯が遅くなっちゃうんだよ?

0817-4.jpg

ご飯が遅くなるくらいならまだいいのですが(カリカリも置いてあるし)
問題はインシュリン注射


現在は 朝8:00 夜20:00
計2回打っています

もちろんその時間ジャストに打つ必要はないのですが、
あまりに時間がバラバラすぎるのも問題あり。
許容範囲は±1時間までかなぁ・・・。icon_k_u-n_20140817235701fe4.gif


5年前にいた時は、挙式披露宴がある日は22時帰宅が当たり前だったあの頃。
5年たった今でもきっと状況は変わってないはず ε-(‐ω‐;)ハァ・・



「我が家には持病を抱えた猫がいるので早く帰らせて下さい
なんて言い訳が通用するほど日本の企業は甘くありません。

いっそ引っ越したいくらいなのですが、
名古屋駅周辺って家賃高いし・・・(。´・ε・`。)


0817-5.jpg

ぅん((´д`*)ぅん

きな子のご飯代を稼がなきゃいけないし、
泣き言いわず頑張るよ~

でもたまには私の代わりに出勤して


0817-6.jpg

だよね...(≡∀≡。ll)


今日は長々と愚痴のような記事でごめんなさいっ

お留守番が長くなっちゃうきな子にも、ごめんね(≡人≡;)


0817-7.jpg

おまかせあれ記号だよ。びっくり2_m(`・д・´)ゞ



rank01-1pochi-ani_20140818004331bd5.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 6

みるくママ  2014, 08. 18 [Mon] 07:27

いつも楽しくブログを拝見しています♪
我が家にも今月1歳になった立ち耳スコがいて、毎朝「ママお仕事頑張って、あなたのごはん代を稼いでくるよ!」と(自分に?)言い聞かせながら出勤しています。
転勤、大変だと思いますが、くれぐれもお身体に気をつけて頑張ってください!
応援していますp(^-^)q

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 08. 18 [Mon] 10:51

転勤って引越しが必要なくらい遠いところではないのかな?
通勤時間が長くなるの?
しかも忙しくて勤務時間も長くなるのか…
きな子ちゃん、お留守番頑張れ~!!
ひぃ子さんも大変だけど頑張れ~!!
どうせなら東京に転勤になれば良かったのに!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 08. 18 [Mon] 11:13

移動かぁ~
私の友人も転勤で、都内だけど店舗がよく変わっていました。
環境が変わるのは、精神的にも結構厳しいよね。
しかも9月1日付けってもうすぐだし・・・(-_-)ウーム

現在はきな子ちゃんの症状が安定しているから
なるべくそれが守れると良いね。
ひぃ子さんも頑張りすぎてあんまり無理しないでね。
愚痴ったって良いじゃないか!応援してるよ!(´p・ω・q`)ガンバ♪

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 08. 18 [Mon] 11:23

忙しい職場への転勤、大変ですね。。
しかも時間が不規則になるのは
健康な仔ならさほど心配もないのですが
きな子ちゃんの注射の時間を考えると
ちょっと気が重いかな。。
きな子ちゃん、最近は調子が良いから
この状態がキープできることを祈ってます。。
ひぃ子さん、大変だろうけど頑張ってくださいね☆

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 08. 18 [Mon] 22:03

ひぃ子さん、転勤が決まったんですね。
遠くなっちゃうのは大変だし、何より
きな子ちゃんが心配ですよね。

「我が家には持病を抱えた猫がいるので早く帰らせて下さい」
と大きな声で言えるような世の中になったら
どんなにいいでしょう。

最近はきな子ちゃんの体調も安定してきているし
このままの良い感じをキープ出来るといいですね。

ひぃ子さんも残業や早出があると
体力的にもきついですよね。
きな子ちゃんもお留守番が長くなるので
寂しいかもしれないけど・・・

愚痴ならいくらでも聞きますよ!
無理をしない程度に頑張ってくださいね☆

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 08. 19 [Tue] 00:43

引っ越すとなるときな子さんの病院も変わるかもしれないしだものねぇ…!
実際に9月になってから考えても遅くないと思うわよぅ!
きな子さんも体重増えてきているし、それを考えると良かったわよぅ!
おまゆさんの言うとおり、東京に来たら良かったのになぁーっ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?