作戦通り?

 10, 2014 02:15
エリカラにも大分慣れて、元気いっぱい走り回るきな子。

0809-1.jpg

最初は歩くことすらままならなかったのに、
距離感も掴めてきたのかキャットタワーにも登れます


このエリカラは病院で購入したものなのですが、
色や柄の選択肢はなく、この地味なプラスチックのもの一択でした(-∀-`; )


0809-2.jpg

機能的には申し分ないのですが、いかんせん硬いプラタイプなので
壁や柱にぶつかる時はやはり多少衝撃があるみたいですね

そんな時、私に耳よりな情報が

「スコクラブ」の、のん福レオのお母さんから
「厚毛のフェルトでエリカラを作ると衝撃が減るのでオススメ」と
教えて頂きました

よ~し明日手芸屋さんへ行ってフェルトを購入してこよう!
・・・・と思った矢先の出来事でした。


0809-3.jpg

(o゚∀゚)ブハッ∵∴
相変わらず汚い食べ方っ

0809-4.jpg

きな子さん・・・(・∀・i)
エリカラが水玉模様になってますよ?

0809-5.jpg

本人もさすがに気になるのか、
届かないながらも必死に舐めてキレイにしようとします。


0809-6.jpg

「これでどうだ」と言わんばかりのドヤ顔ですが、
エリカラはまだスープまみれ...(≡∀≡。ll)


0809-7.jpg

結局最後はウェットティッシュで拭くことに(笑)
このままにしておくと毛がパリパリになるしね

まぁしかしご飯をくっつける位はカワイイもんですよ(´ー`A;)
食べ物なので害もないですし。


────しかし・・・

0809-8.jpg

ん?icon_k_hatena2rd.gif

0809-9.jpg

エエエエエエリカラにう●ちがぁぁぁぁ~icon_k_ga-n2_20140810013128dcc.gif


0809-10.jpg

なるほど・・・よく見るとエリカラが砂に埋まってるね(-ω-;)

うんちした後、ニオイを嗅ぐクセのあるきな子は
エリカラの先っぽをうんちにくっつけた模様・・・。


0809-11.jpg


せっかくフェルトで可愛いエリカラ作ろうと思ってたのに・・・"ρ(тωт`) イジイジ…

うんちくっ付けたままベッドの上に登る可能性もあるし、
お尻の炎症も治ってきてるし、そろそろ外そうか ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


0809-12.jpg

可愛いエリカラは今後必要になった時のお楽しみにしようね
※必要になるときが頻繁にあるのも困りものですが(笑)


∑(゚∀゚lll)はっ!!!

もしやこれもきな子の思惑どおり゜_はてな_゜_m

きな子の作戦にまんまとハマったのかしら・・・icon_k_ten[1]




rank01-1pochi-ani_20140805012833584.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 8

おまゆ  2014, 08. 10 [Sun] 10:31

エリカラにうんP~Σ(゚д゚lll)
それは衝撃的に困るね(笑)
お尻の具合もだいぶよくなってきなたのかな?
とりあえずエリカラ取れてよかったね!!
とにかくちゃんと食べて元気なきな子ちゃんが見られて嬉しいですヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 08. 10 [Sun] 11:22

きな子ちゃんの作戦勝ちです!(*´∇`*)

発情も収まってきているみたいだし
エリカラは慣れても不自由ですよね。
ましてウンが着いちゃねぇ~

エリカラがとれたきな子ちゃん、
何だか大人っぽくなったような気がします。(・。-☆ うふ♪

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 08. 10 [Sun] 12:50

あら!
きっときな子さんの作戦通りだわよっ!ぷっ!(笑)
でもカラーしたままタワーにも上ったって…
元気になって、お母さま感無量…!

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 08. 10 [Sun] 23:24

間違いなくきなこちゃんの作戦ですね!ンチつけるとは巧妙です!

エリザベスカラーはなんだか見ていて窮屈そうですよね。きなこちゃん、エリザベスカラー取れてなんだかホッとしてるようです(^^)

Edit | Reply | 

nekok  2014, 08. 11 [Mon] 20:20

うんこはなかなか悲劇ですね~

どんどん元気になっていってるでしょうか?

Edit | Reply | 

タマの日和  2014, 08. 12 [Tue] 01:13

きな子ちゃん、襟カラーでがんばっていたのね。上手に何でもできて賢い猫ちゃんです。猫と一緒に飼い主も心にカラーをしている気持ちになりますね。タマちゃんもそうでした。柱や壁にがたんごとんとカラーをぶつけていました。
きな子ちゃんの作戦勝ちですね。
カラーを外そうという飼い主さんの判断がとっても良いです。猫を信頼して、猫に優しい環境を心がけていらっしゃるのね。ひぃ子さんという良い飼い主さんに出会ったことで、きな子ちゃんの人生は守られているなと思います。
私も応援しています。

タマちゃんのカラー時代の記事があります。http://blogs.yahoo.co.jp/tamachandesuga

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 08. 12 [Tue] 11:38

あはは、エリカラにうんpを付けて
これはきっときな子ちゃんの作戦だったのかもしれませんね~笑
エリカラを外してもらったきな子ちゃん、嬉しそうですね^-^
やっぱりエリカラは邪魔ですよね☆

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 08. 12 [Tue] 23:15

きな子ちゃん、エリカラ外れて良かった♪
そうそう、エリカラしてると
思わぬハプニングがあるのよね。
そっか、トイレ・・・(笑)

でも何はともあれ、良かった^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?