ついにキタ!

 05, 2014 01:28
今日できな子が生後10ヶ月になりました


0804-1.jpg


現在体重は2,6㎏
やっと標準体重になってくれて一安心していますマーク_m[1]


0804-2.jpg

猫も1歳になる頃にはもう立派なオトナです。
幼い顔をしているので、いつまたっても子猫のように見えますけどね(笑)


さて、2ヶ月前の記事「雌猫の発情」で紹介したように
きな子には発情のサインがまったく見られませんでした。


しかし今日、ご飯を食べ終わったあとくらいから・・・

0804-3.jpg

記号だよ。はてな2_micon_k_hatena.gif

きな子が声を出して鳴くなんて珍しいな。

その鳴き声は発情期のソレとは違って、
ご飯の催促をする時のような鳴き方。

その時点では「もっとご飯欲しいのかな?」くらいしか思わなかったのですが・・・


0804-4.jpg

∑(*゚д゚*)ハッ!!

ま・・・まさか・・・


0804-5.jpg

間違いない!
発情してるんだびっくり_m


0804-6.jpg

その後も体をクネクネさせたり、
私の足に頭をこすりつけたりと
別人(別猫?)のように甘えてきます


0804-7.jpg

こ・・・これはびっくり_m

発情したメス猫特有の仕草「ロードシス」

オス猫を受け入れるポーズのまま、まだクネクネしています。
初めて見たわ~

0804-8.jpg

発情が来たからには避妊手術しないといけなくなりました。

明日はちょうど病院に行く日なので
先生に相談してみようと思います。


0804-9.jpg

目標体重の2,5㎏も超えたし
手術に耐えれる体力もついたと思うのですが
やはりまだまだ心配ですね



rank01-1pochi-ani_20140805012833584.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT 6

おまゆ  2014, 08. 05 [Tue] 10:33

きな子ちゃん、10ヶ月のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
順調に体重も増えてきているとのことで、等々大人の階段を上る時期が来たんですね!!
病気のこともあり、クネクネしてるものの、小さくて可愛いきな子ちゃんなのですごく心配ですね…。
安心して手術ができるようになっていることを祈ります!!

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 08. 05 [Tue] 13:37

おっ、ウフ~ンウフ~ン言ってお尻が上がってきたね。
きな子お嬢様、発情しているのね。
大人になったね。(⌒-⌒)

色々あったけど、順調に成長して良かったですね。
最近は早めの避妊手術も多いから、問題ないと思うけどね。
でも、持病もあるから先生と相談すれば
避妊手術もちゃんと乗り越えられますよ。

ひぃ子さんが安心できたら、手術すれば良いですよ。
大丈夫。(=´▽`=)

Edit | Reply | 

nekok  2014, 08. 05 [Tue] 20:56

ドキドキですね。慌てなくてもいいと思いますが、発情中は辛いみたいなので難しいですね

Edit | Reply | 

タマの日和  2014, 08. 05 [Tue] 23:21

タマちゃんの時のことを思い出します。
同じでした。大人になったサインでしょうかしら?
タマちゃんとは歳が違うけれど、体重は同じです!
きな子ちゃん、可愛いお顔を今日もありがとう!
手術は心配でしょうね。決心するときも大変ですね。手術など、いろいろなことがこれからも順調にいくと願っています。

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 08. 05 [Tue] 23:21

おおっ♪
グネグネしたのねっ!(笑)
体重増えたねっ♪
発情がきてもそばにオトコの子もいないし、
焦らず相談ですねっ!
きな子さんの体調が第一だもんねっ♪

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 08. 05 [Tue] 23:40

そっかぁ。きな子ちゃんも大人になってきたのね。
そう思うと感慨深いものがありますね。
ひぃ子さんが一生懸命お世話をしたから、順調に体重も増えたのよね。
良かった♩
手術となると、何かと心配になってしまいますよね。
先生とよく相談して、一番良いタイミングで決めるのがいいですよね。
それにしても、きな子ちゃんは本当
可愛いお顔です💕

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?