
 --, -- --:--

長野行ってきました

 01, 2014 00:39
毎日毎日暑いですね


名古屋は連日のように35℃超えの為、
「今日は涼しくて過ごしやすいね~」なんて言葉は出てきません(´Д`ι)


どこか涼しい場所に行きたい・・・行きたい・・・行きたい・・・


0731-1.jpg


そうだ。長野行こう
なんかのキャッチフレーズみたいだな


名古屋から車で2時間弱car1m-red.gif

日帰りで行くとなると「軽井沢」や「上高地」はちょっと遠くて無理なので、
比較的近めの「駒ヶ岳」まで行ってきましたマーク_m[1]

0731-2.jpg

さすが高原だけあって涼しい~記号だよ。びっくり2_m

この日の長野は29℃icon_sun_mini.gif
普段が普段なだけに、この気温ですら涼しく感じてしまいます(笑)

普段見る事のない、こういった景色を見るだけで癒されますね(*´▽`*)


時間があればロープウェイに乗って山頂まで行きたかったなぁ。

まぁ服装も靴もそれ仕様でないから、どっちにしろ無理だったけど...(≡∀≡。ll)


0731-3.jpg

道のいたるところに果物や野菜の直売所があり、
普段スーパーではお目にかかれない果物もたくさんicon_k_kirakira.gif


0731-4.jpg

icon_k_gyo.gif
ヤギがいるびっくり7_m

直売所の駐車場にフツーにヤギがいました


0731-5.jpg

ものすごく懐っこくて可愛い~~
ハイジのユキちゃんってこんな感じなのかしらicon_k_love1.gif


0731-6.jpg

大好きな桃と、初めて食べるネクタリン。
とうもろこしも買ってきましたよ~かわいい_s


0731-7.jpg

そして長野といえばワサビびっくり_m

これは以前お土産で頂いたもので、
美味しかったので実家用にもお土産で買ってきました。

ワサビが粗びきになっていて、シャキシャキとした歯ごたえがたまらないんです


0731-8.jpg

うっ...(≡∀≡。ll)

今回はきな子のお土産はないんだよ~⊿貰って*汗マーク_m

シーバのカリカリあげるから、それで我慢してね


0731-9.jpg

∑(´□`;)

そんなあからさまにそっぽ向かないでよ~


久しぶりの遠出で、「休日を満喫した~」という気になりました(笑)

リフレッシュもできたことだし、また明日から仕事頑張ろっと



rank01-1pochi-ani.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

おまゆ  2014, 08. 01 [Fri] 12:23

長野のわさびにフルーツ!!
緑が目にもきもちいい爽やかな光景!!
いい休日を満喫されたようで良かったです。
リフレッシュは大事だよね~。
ちなみに名古屋から東京ってドライブしたら何時間かかるんだろう?
そのうち、ちゃーっと遊びに来てください!!

きな子ちゃんはシーバのカリカリもらったのかな?
いっぱい食べて体力つけてね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 08. 01 [Fri] 14:04

長野に行って来たんだ!(=´▽`=)

やぎと戯れているひぃ子さん可愛い!
やぎもグングン寄って来ているものね。

長野って果物も豊富でいいですね。
「あらぎりわさび」って凄く美味しそう!
お茶漬けなんかでもいいよね。(≧ω≦)b

きな子ちゃんも行けたら
やぎ見てどう思うんだろう?
なんて考えてしまった。(。・w・。 )

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 08. 01 [Fri] 17:42

私も長野は大好きな県です♪
山深い緑が目に優しいですよね^-^
桃やトウモロコシも美味しそうです^o^
きな子ちゃんはお利口さんでお留守番できたのね☆
リフレッシュの日帰り旅行、良かったですね^-^

Edit | Reply | 

くまさつ母さん  2014, 08. 01 [Fri] 23:26

リフレッシュできてよかったわねっ♪
やっぱり緑のあるトコロって癒されるわよぅ!
空気がちがうのよねっ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

