
 --, -- --:--

キッチンカウンター対策

 29, 2014 01:48
0729-1.jpg

今日も覚えたてのキッチンカウンターでくつろぐきな子(-∀-`; )


元気になってくれたのは嬉しいけど、
危険な場所への立ち入りとなると話は別記号だよ。びっくり2_m

しっかり対策させてもらいましたよicon_k_niyari.gif


0729-2.jpg


登場したのがコチラ
0729-3.jpg


実はこれ、きな子が我が家に来たばかりの頃
ゲージ代わりにサークルとして使用していたもの

0729-4.jpg

100均でガーデニング用ラティスを購入して
結束バンドでくっつけた私の手作りです(´ε`;)ゝ


0729-5.jpg

サークルが必要なくなってからも、
キッチンへの立ち入りを防ぐゲートにしたり・・・


0729-6.jpg

脱走防止用に玄関に設置したりと重宝していましたマーク_m[1]

10セットくらい作ったこの柵ですが、
置き場所に困って分解して捨ててしまったので、
いまでは2セットしか残ってません・・・(l|l =д=)


なので設置しても・・・

0729-7.jpg

両サイドめっちゃ空いてるし焦る_m


0729-8.jpg

ダイニングテーブルを経由して、きな子がカウンターへ侵入


0729-9.jpg

驚いてる驚いてる(ΦωΦ)フフフ…


しかしやはり────

0729-10.jpg
全然ダメや~~んkuma-naku01-60[1]

こんな事になるならもう少し残しておけばよかった(´-ε-` )チェッ

そうか
テーブルに登らせなければいいんだ家電だよ。電球_m


0729-11.jpg

幸いきな子は、椅子に一旦乗らないとテーブルに登れない為、
椅子をテーブルの下にしまってしまえば
それ以上どうすることも出来ません( ´ー`)フッ


0729-12.jpg

体が大きくなった今では、この隙間をくぐり抜ける事は不可能みたい。


0729-13.jpg


問題は、ズボラな私がちゃんと毎回椅子をしまえるかって事ですね...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

のん福レオのお母さん  2014, 07. 29 [Tue] 06:15

おはようございま~ず。。
わ~、良いものがあったわと、思っていたら隙間が~。。
危ないガスコンロはNGでも
キッチンカウンターまでは登らせてあげて欲しいな~。。
だって、きな子ちゃん、とっても嬉しこうなお顔をして可愛いんですもの^o^

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 07. 29 [Tue] 11:38

ニャンコと人間の知恵比べは面白いですね~( ´艸`)ムププ
この攻防の結末はいかに…
楽しみですわ~(笑)

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 07. 29 [Tue] 13:46

お! これが噂の手作りケージですね。
凄くしっかりした作りです。
何かの時の参考にさせてもらいます。

で、結局シンプルな解決方だったのね。
一生懸命にカウンターを目指す、
きな子ちゃんは困るけど可愛いね。(*´∇`*)

Edit | Reply | 

nekonekonyanko  2014, 07. 30 [Wed] 00:38

すごいっ!すごいよっ、ひぃ子さんっ!
お母さまもこれで食台作れないかな…って思ったんだけどさすがにデカ過ぎだったからあきらめたんだぁ…!
でもこのゲートをカウンターに敷き詰めたら、ひぃ子さんが隔離されてるみたいだわねっ♪いひひ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

