
 --, -- --:--

遅咲きの好奇心

 28, 2014 01:15
今日もきな子は元気ハツラツ

0727-1.jpg

病気のせいもあって、一番のやんちゃ盛りである子猫時代を
おっとり大人しく過ごしてきました。


テーブルの上に登っても・・・

0727-2.jpg

特にイタズラするわけでもなく、ただまったり座ってるだけ。


0727-3.jpg

ダイニングテーブルに水を出しっぱなしにすると
ゴクゴク飲まれますけどね⊿貰って*汗マーク_m


そんな中、私がパソコンに向かって作業をしていると・・・kuma-notepc01-or-60[1]

台所から「ガシャンびっくり7_m」 と大きな音が・・・


しかし、どこを探してもきな子がいません。
ドコ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドコ


0727-4.jpg

icon_k_gyo.gif

なぜ台所のシンクの中に記号だよ。びっくり2_m


そもそもリビングの低いテーブルに乗るのでさえ
4回くらい足踏みしないと登れない運動神経のクセに
どうやってそこまで登ったの゜_はてな_゜_m


その後しばらく観察していると、
ダイニングテーブルからカウンターへ移動していました・・・icon_k_musu-.gif


0727-5.jpg

初めて攻略したキッチンカウンターに登れてこのドヤ顔...(≡∀≡。ll)


0727-6.jpg

なにやら様子を伺うかのようにカウンターに座り込むきな子。


・・・・・・・その後記号だよ。びっくり2_m

0727-7.jpg

icon_k_bikkuri.gif

そこからシンクに入ったのか~~~焦る_m


0727-8.jpg

初めての場所がすっかりお気に召したらしく、
何度シンクから出しても再度挑戦してきますicon_k_u-n.gif

べちゃべちゃに毛が濡れるし、
何よりシンク側にはガスコンロもあるし危ない

今までノーマークだったキッチンカウンターですが、
何か対策を練らないと・・・(;´-д-)フゥ-3


0727-9.jpg

子猫の頃に味わえなかった青春を
取り戻そうとしているのか☆びっくりはてな☆_m



rank01-1pochi-ani.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

COMMENT - 7

くまさつ母さん  2014, 07. 28 [Mon] 01:50

お母さまも青春やり直したいッ!涙!

コンロは心配だけど、シンクは冷たくて気持ちいいのかも…!
くまおも平気でシンク周りに飛び乗ってくるから料理中はホントに怖いっ!
ゲートをつけても、カウンターから来るからね…!
揚げ物する時は別の部屋に閉じ込めることにしてますっ!

Edit | Reply | 

タマの日和  2014, 07. 28 [Mon] 09:16

きな子ちゃん、元気があって良かった!タマちゃんもおっとりおとなしくしていますが、さすが、若いきな子ちゃんは、シンクを制覇できる力がありますね。タマちゃんはいすの上に飛び乗るのがやっとです。
水を飲んでいるのがとっても可愛いわ。
きな子ちゃんは、生きる底力があるなってきょうの記事で改めて思いました。
いつもタマちゃんにありがとう。

Edit | Reply | 

おまゆ  2014, 07. 28 [Mon] 10:58

くまさつ母さん同様、私も青春やり直したいわ~!!
きな子ちゃんが元気ならばやんちゃもWelcome(*^^)v
確かにコンロ等危ないので、そこだけ気をつければお利口さんのきな子ちゃんなら大丈夫そう。
いろんなところを制覇してどんどんドヤ顔見せてね、きな子ちゃんヽ(*´∀`)ノ

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2014, 07. 28 [Mon] 11:11

きな子ちゃん、元気印爆発で嬉しくなっちゃいます~^o^
キッチンカウンターでドヤ顔も可愛い~♪
随分ご満悦な表情ですね。。
でも、ガスコンロは危ないから
小さな網でも置いてはどうでしょうか。。
(シンク側に行けない様に)

それにしても青春を取り戻すなんて素敵☆
おばさんも取り戻したいわ~^o^

Edit | Reply | 

ぐりぴき  2014, 07. 28 [Mon] 15:58

きな子ちゃん、ドンドン勢力を広げてきて
何だか楽しそうです。(⌒-⌒)

元気になった証拠だけど、
危険もあるから注意しなくちゃならないですね。
シンクにフタでもしてみるか?

それにしても、
きな子ちゃんのドヤ顔は可愛いです。(=´▽`=)

Edit | Reply | 

ちゃめちゃめママ  2014, 07. 28 [Mon] 23:27

きな子ちゃん、本当に元気そう♪
可愛らしいお顔で表情もイキイキしてますよね^^

そっかぁ、シンクの中かぁ・・・
うちの子達もカウンターの上は大好きですが
シンクには入らないような・・・
あ、でもレオは入ってたかも^^;

ガスコンロは使い終わったらロックするように
心がけていますが、対策は難しいですよね。

私のブログ2周年にお祝いコメントいただきまして
ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします☆

Edit | Reply | 

yakkemama  2014, 07. 29 [Tue] 00:02

うちのヤッケもきなこちゃんと同じ頃にキッチンカウンターに登り始めましたよー笑
無理だと思い込んでた分、ビックリしちゃいますよね( ̄▽ ̄)
我が家はペットボトルの猫よけ作りましたが見た目はイマイチなんで、いい案思いついたら教えてくださいな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

