
 --, -- --:--

巨大ベッド争奪戦

 29, 2017 01:38

新しく作ったデニムベッドのおかげで
巨大ベッドで安眠することができるようになったきな子さん

20170128-1.jpg

猫って狭い場所でぎゅうぎゅうになって寝るのが好きな子が多いのに
こんな無駄に広いベッドを好むなんて、やはり我が家の猫は少し変わり者なのかも・・・・(・∀・;)



20170128-2.jpg

さて、きな子も寝たことだし
つみれもそろそろ寝るよ~~~((ヘ(o・∀・o)m



20170128-3.jpg

(´∀`)ウンウン

今日もちゃんと自分のベッドで寝てくれるようですね



20170128-4.jpg

このままカメラを片付けて
私も寝ようとしたその時




20170128-5.jpg

ちょちょちょちょちょっ~~~~~~

何してんのっicon_k_ga-n2_20170129011700dcc.gif



20170128-6.jpg

きな子起きちゃった・・・・



20170128-7.jpg

そうなんです。

つみれは巨大ベッドを奪いに行ったワケではなく
きな子の毛づくろいをする為にベッドに潜り込んできただけなんです



20170128-8.jpg

しかし睡眠を邪魔されたきな子の怒りはMAX

つみれが気持ちよさそうな表情してるので誤解されがちですが、
めっちゃ噛み付かれてます(笑)



20170128-9.jpg

それでもさすが「空気の読めないオンナ」は
噛み付かれても蹴られても、ひたすら舐め続けます・・・・・



20170128-10.jpg

そして我慢できずきな子が退散(-∀-`; )



20170128-11.jpg

つみれに悪気がないだけに、怒るに怒れない



20170128-12.jpg

・・・・・多分悪気はないハズ(;´-∀-`)ゞ



一応リビングに逃げてったきな子の様子を見に行ってみると・・・・・




20170128-13.jpg

めちゃめちゃ不機嫌やんっゴ―――(ll-ω-)―――ン


きな子に安息の日は訪れるのか




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

巨大ベッド奪還編

 26, 2017 02:09

きな子の巨大ベッドを取り戻すべく
手作りで作ったつみれの「デニムベッド」ですが
気に入ってくれたようで、さっそく入って寝てくれました


20170125-1.jpg

問題は、夜寝るときにちゃんとここで寝てくれるか




20170125-2.jpg

というワケで、寝室に二つのベッドを並べてみました


けっこう大きめに作ったつもりだったのですが、
巨大ベッドの隣に置くと小さくみえるわ~~



しばらく様子を見ていると・・・・



20170125-3.jpg

ふたり揃って各ベッドにINicon_k_banzai_rd_2017012601575901f.gif



20170125-4.jpg

きな子はもうねる気満々で、フミフミを始めました

つみれはちょっとお隣が気になるみたいですね(´ー`A;)



20170125-5.jpg

早くっ早くベッドに入りなさいっヾ(・ω・`;)ノ



20170125-6.jpg

きな子もつみれがしっかり寝るまで油断できない様子ですね(笑)



20170125-7.jpg

ヽ(○゚∀゚○)ノおぉ

双方本格的に寝る準備に突入した模様です



20170125-8.jpg

寝た━:゚.*。━(*p∀`*0)━。*.゚:━☆


といっても夜中につみれは私の布団の中に入ってくるので
実質このベッドを使用している時間は短いのですが
きな子が安眠できるだけで大満足



20170125-9.jpg

よかったねきな子 (゚ーÅ) ホロリ

これで追い出されることなくゆっくり寝れるよ~~




20170125-10.jpg



・・・・・・つづく




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

新作デニムベッド

 25, 2017 03:16

最近、きな子愛用の巨大ベッドがつみれに占領されているんです


20170124-1.jpg

急にブームがやってきたのか、
はたまたきな子と一緒に寝ようと目論んでいるのか・・・・




20170124-2.jpg

その為きな子は仕方なく、つみれのベッドで寝ることに



きな子不憫すぎるっ(´;ω;`)


20170124-3.jpg

何もきな子のベッドを奪わなくても
君はどこでも寝れる性格でしょう


ひとつのベッドをただひたすら愛し続け、
そこ以外の場所では寝ない保守的なきな子とは違うんだから~



と言っても猫にそんな理論は通じるワケもなく(-∀-`; )

大きいベッドで体を伸ばして寝るのが好きな我が家の猫の為に
もうひとつ大きめベッドを作ってあげることにしました




20170124-4.jpg

今回は100均クッションのベッドではなく、
イチから作る本格的(?)ベッドですよ~


以前から欲しかったデニム生地のベッドを作りました




20170124-5.jpg

底部分に敷くクッションは綿とファーのダブル使いで
沈み込みすぎないように工夫しました



20170124-6.jpg

赤ちゃんの肌着などにも使用される「ダブルガーゼ」のキルティングを使ったので
肌触りも柔らかく保温効果もあります

一応リバーシブルでも使えるように裏面にはボアを使いました



20170124-7.jpg

ふっかふかのデニムベッドの完成で~すヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



20170124-8.jpg

名古屋で一番大きな手芸店で生地を購入したのですが
デニム生地だけで30種類以上あり、生地選びの段階でめちゃめちゃ悩みました


今回私が選んだ生地は、ストレッチのきいたソフトデニム

デニム特有のごわごわした感じがないので縫いやすかったです
縫い目が見えないようバイアステープを生地の間に挟んで縫い込みました



20170124-9.jpg

サイズ感はこんな感じ

もっと綿を入れてもよかったのですが、
なんか狭くなっちゃいそうだったので、ほどほどで止めました(笑)



20170124-10.jpg

気に入ってくれたみたいで、さっそく寝てくれてますΣd(oゝω・o)


デニムベッドって買うと高いので今まで欲しくても躊躇してたのですが
今回作ったベッドは、生地代+綿代合わせて1000円ちょっとで済みました記号_m[1]


改善点は多々ありますが、猫が気に入ってくれたら問題なし




20170124-11.jpg

今夜からは、きな子お姉ちゃんのベッド奪わないようにね(`-ω-´)b




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

つけてる感ゼロへ

 19, 2017 00:53

前回の記事でご紹介した
リボンの猫じゃらしですが・・・・


20170118-1.jpg

つみれが大層気に入ったらしく、肌身離さず独占しております(-∀-`; )



20170118-2.jpg

私が柄の部分を振らなくても、自分ひとり遊び始め
楽しそうにはしゃいでいますね~~



20170118-3.jpg

激しく遊んだせいで、リボンが体に巻きついてますが
本人まったく気づいてないのかな・・・・



20170118-4.jpg

確かにリボン自体は軽い素材だけど
柄の棒部分とか気になるじゃん



20170118-5.jpg

そのままベッドで寛ぎ始めちゃいました(´ー`A;)


まぁつみれみたいな大らかな子だと
これくらいは気にしないのかもしれませんね


おもちゃは遊び終わると毎回箱にしまっておくのですが、
私が家にいるときは様子がみれるので
いつでも遊べるように暫く出したままにしておくことも多いです





寛ぐつみれの邪魔をしないように、そっと紐を抜き取って
カーペットの上に置いておいたら・・・・・・



20170118-6.jpg

お前もかっ記号_m[1]icon_k_bikkuri_20170119004908331.gif




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リボンのおもちゃに大興奮

 17, 2017 01:42

20170116-1.jpg

お正月に買った猫用の福袋に入っていた、リボンの猫じゃらし


シンプルな作りですが、軽いし紐が絡まることもなさそうだし使いやすそう



20170116-2.jpg

浅倉南ちゃんのマネして新体操ごっこをしたあとは、
猫たちに試して反応を見てみましょう



20170116-4.gif

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

かなりの食い付きですね




20170116-3.gif

オモチャにも滅多に反応しないきな子ですら、
必死に紐を捕まえようと奮闘しています



20170116-5.jpg

カメラは、新しく買ったSONYのミラーレスで撮影しました

軽いし、連射に強いので猫と一緒に遊ぶときにはピッタリ



20170116-6.jpg

踊っているように見えるわ( 艸`*)

ちなみにこのカメラは動画もキレイに撮れるので
遊んでる猫たちの風景もいっぱい撮影しました



20170116-7.jpg

きな子は飛び跳ねたり走り回ったりはしませんが
控えめながらも楽しそうに遊んでくれてよかった~ヾ(*´v`*)ノ



20170116-8.jpg

かしゃぶんに続く大ヒットおもちゃの予感ですね



20170116-9.jpg

福袋恐るべしっ




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

節分の準備をしよう!

 15, 2017 00:49

去年の今頃、「季節の撮影会を楽しむぞ~」なんて豪語していた私が
年明けすっかり忘れていたイベント


それは節分


20170114-1.jpg

うーん・・・(´ε`;)
ちょっと違うけど、概ね正解



20170114-2.jpg

毎年コンビニで買ってきた恵方巻きを食べるだけで終わってた節分ですが
今年こそは猫と一緒に節分を楽しみたいと思います



20170114-3.jpg

まずはコスプレ用の準備から始めましょう

100均で売ってたネックウォーマーが鬼のヅラにちょうど良かったので
これをリメイクして『鬼の被り物』を作ろうと思います



20170114-4.jpg

色のセレクトを間違えたかしら・・・・・(・∀・i)



20170114-5.jpg

とりあえず鬼ヅラ完成~~
文字通り鬼のような形相されてますね



20170114-6.jpg

やはり被り物は苦手なようなので
お得意のケープで鬼のコスプレをして頂きましょう



20170114-7.jpg

せめてラムちゃんって言って




20170114-8.jpg

最後はコチラ

恵方巻きの形をした「けりぐるみ」で~すヾ(´∀`○)ノ

撮影のあとはオモチャとして遊べる優れモノ



20170114-9.jpg

家に余ってた布類で作ったものですが、
思った以上に巨大な恵方巻きが出来上がりました(笑)



20170114-10.jpg

つみれのお顔と同じくらいの大きさだね



20170114-11.jpg

これらのグッズを使って、また撮影会行いま~す



今年は忘れないぞ

節分mamemaki-oni_20170115004105151.gif





rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

先日母から、
「キングサイズベッドのボックスシーツを作ってほしい」と頼まれました。


20170112-1.jpg


私 『いやいやいやボックスシーツなんてネットで買ったほうが安いって

母 『お母さんネットでお買い物したことないからわからんのよ~』

私 『じゃあ、私が代わりに買っといてあげるから。サイズ教えて』

母 『200×200×34』

私 『分かった。買っておくね。ってか・・・・高さ34?????



qqqq.png

つまり、このサイズのものが欲しいらしい

確かに安価なボックスシーツはだいたい高さ20㎝くらいが目安になってるので、
このサイズはなかなかネットでも見つからなかった・・・・。

1コあったけど9000円。高い。



20170112-2.jpg

まぁこれも人生経験のひとつだと思って、
とりあえず作ってみることに



20170112-3.jpg

猫に邪魔されずに作れるかな(-∀-`; )


200×200×34のマットレスは正方形なので
必要な布の計算も簡単でした


・マットレス縦(もしくは横)の長さ=200㎝
・マットレス高さ34㎝×2=68㎝
・底面に折り返す部分7㎝×2=15㎝
・ゴムを通す部分3㎝×2=6㎝

これを全部足すと289㎝になります。



201701122.png


7mしか布買ってなかったけど足りるかな・・・・・・
横幅が全然足りないので、つなぎ合わせて290×290の正方形になんとかしなきゃ



201701123.png

計算上は布が足りないハズなのですが、
どうやら7m以上あったみたいで、なんとか正方形の布が出来上がりました(´ー`A;)




20170112-4.jpg

布が大きすぎてミシンかけづらい~~~

思うように布が上に動いてくれないし・・・・



20170112-5.jpg

・・・・・と思ったら、布が動かない理由が判明(`-д-;)



20170112-6.jpg

作り方自体はいたって簡単なのですが、
時間もかかるし飽きてくる~~~

ゴム通し部分の、三つ折りにしてアイロンかける作業とかもう地獄



20170112-7.jpg

完成したものがコチラ

生地代+ゴム代合わせて3000円


お安い生地ですが、洗濯にも強く肌さわりのいいものを選びました
まぁその上から敷パッドも敷くから、そこまで考えなくても良かったかもしれませんが(笑)


市販のボックスシーツって無地のものが多いから
自分の好きな柄で作れるという点ではいいかもしれませんね。



20170112-8.jpg

母には使用する前に洗濯するよう言っておかなきゃ...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

サイズの問題?

 11, 2017 02:30
こちら、我が家に置いてあるキャットタワーです

20170110-1.jpg

ネットで購入した中型の置き型タイプのもので、
きな子を迎えた時に用意しました



20170110-2.jpg

活発に動き回ってた仔猫時代は
病気を発症する前ということもあり
毎日のようにタワーで遊びまくってたきな子さん



20170110-3.jpg

ハンモックで寝ている姿なんて、今となっては貴重なレア画像



20170110-4.jpg

しかし現在、きな子は全くと言っていい程タワーに登らなくなり・・・・



20170110-5.jpg

キャットタワーはつみれ専用の遊び場になっちゃった(-∀-`; )


高いところは好きなのですが、いかんせんジャンプ力がない猫なので
自力で登れる場所で一番高い所がこのタワーのてっぺんなんです




20170110-6.jpg

思えばつみれは小さい頃からタワーのハンモックが大好きだったなぁ



20170110-7.jpg

大きくなった今でもハンモックが大好きみたいですね

えらいキツそうな感じもするけど(・∀・;)



20170110-8.jpg

そして、体が大きくなった今
タワー使用場所にも限りが出てきたのを感じます。

真ん中のトンネルに至ってはもう絶対入れません(´-ω-`;)




20170110-9.jpg

2017年になったことだし、部屋の模様替えも兼ねて
窓際のこの場所にスリムタイプのキャットタワーをもうひとつ置いてあげようかな

どれを買うかは決まってないので、これから色々探してみます




20170110-10.jpg

こうやって私の部屋が
どんどん猫グッズで埋め尽くされていく...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

常に不機嫌なわけじゃない

 08, 2017 00:21

きな子のチャームポイントといえば
『もふもふの毛並』『ずんぐりむっくりな体型』
そしてやはり『不機嫌顔』でしょう


20170107-1.jpg

決して怒ってるワケではないのですが、
目つきが悪いせいで怒ってるような表情に見えるんですよね~(´ー`A;)



20170107-2.jpg

でもそんなきな子が、こうやって甘えてくるとき
鉄壁の不機嫌顔が崩れる瞬間があるのです



20170107-3.jpg

そう、きな子の大好きなブラッシングの時



20170107-4.jpg

きな子のこの顔が見たいが為に
実家では家族総出でブラッシングを始める始末・・・・(-∀-`; )



20170107-5.jpg

お腹丸出しで気持ちよさそう(*´艸`*)



20170107-6.jpg

目元がトロ~ンとし始めました



20170107-7.jpg

舌をぺろぺろする仕草は
気持ちいい時にするきな子のクセです(o・ω・o)b



20170107-8.jpg

完全に落ちましたね(。・w・。 )



ご覧のようにきな子は常に不機嫌な顔をしているワケではなく
この様にとろけるような顔もするんですよ




20170107-9.jpg

(゚∀゚;)............ぁ



これは完全に激オコな顔です・・・・・



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
20170104-1.jpg

明けましておめでとうございますkadomatsu-s.gif


皆さん年末年始はいかが過ごされたでしょうか?
私は今年も4泊5日で実家に帰省しておりました。



20170104-2.jpg

お盆以来の帰省だったのですが、
何度も来ている場所なので猫たちもすっかり慣れた様子



20170104-3.jpg

あの警戒心の強いきな子でさえ
家の中を歩き回って探検しておりました




20170104-4.jpg

実家の犬は今回も兄夫婦の家でお留守番

犬の気配がなかったのもリラックスできた要因だったかも




20170104-5.jpg

普段こんな風に一緒に寝てくれないのに、
実家だとやはり甘えん坊になるのかな~~



20170104-6.jpg

つみれはどこに行ってもいつも通りのマイペース

姉にも母にも父にも祖母にも、スリスリ擦り寄って膝の上に乗り始めます(笑)



20170104-7.jpg

そして、実家に帰ると必ずきな子がつみれに擦り寄るんです(*´艸`*)
いつもと立場が逆転してる姿が見れるのも、実家の醍醐味




20170104-8.jpg

きなつみコンビは実家の両親にとってアイドル的存在

なので、名古屋に戻るときも父がすごく名残惜しそうな顔してくるので
なかなか帰れなかった



20170104-9.jpg

それでもやはり疲れたみたいで、家に帰るとすぐに爆睡

長距離ドライブもお疲れ様でした




20170104-10.jpg

やっぱり我が家が一番落ち着くね(*´∀`*)



2017年も、きなつみコンビをどうぞ宜しくお願い致します
((_ _ (´ω` )ペコ




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

