スイカの妖精現る

 29, 2016 00:01

先日スーパーで買ってきたスイカ


20160728-1.jpg

冷蔵庫で冷やしておいたので
キンキンに冷えてますよ~



20160728-2.jpg

すいかを食べる前に、つみれさんには夏限定の姿
『スイカの精』になって頂きます記号だよ。びっくり2_m




20160728-3.jpg

似合う似合う~~( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ



20160728-4.jpg

2年前の夏にきな子に買ってあげた服なのですが、
結局1回しか着ないままずっと仕舞われてたお洋服です。




20160728-5.jpg

ただ、つみれが着るとサイズが合わないんですけどね(;´-∀-`)ゞ




20160728-7.jpg

背中にはカブト虫の刺繍が入ってるという
シャレたデザインでございます。



20160728-6.jpg

ごめんごめんっヾ(´ε`;)

じゃあお洋服を脱いで
一緒にスイカ食べようかsuika1_2016072822430077c.gif





20160728-8.jpg

スイカもメロン同様、成分のほとんどが水分なので
水をあまり飲まない猫ちゃんには積極的に与えてもいい食べ物です




20160728-9.jpg

なんか、あからさまに嫌そうな顔してるわ・・・・(-∀-`; )

メロンの時と表情が違いすぎる




20160728-10.jpg

メロンは高級品だから、滅多に食べられません焦る_m


なんて贅沢な子・・・・(´д`ι)



rank01-1pochi-ani_2016072822425926d.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

寝顔対決

 28, 2016 01:20

クーラーの効いた涼しい部屋で

気持ちよさそうにお昼寝中の我が家の猫たち


20160727-1.jpg

猫のお仕事は

寝ること・食べること・可愛いこと

この3つが三大業務ですからね




20160727-2.jpg

大変仕事熱心です記号だよ。びっくり2_m

優秀社員賞を与えなくてはいけませんね。




20160727-3.jpg

会社に愛するペット同伴で出勤していいという規則を作ったら

仕事のやる気と効率が格段に上がることを

うちの社長に教えてあげたい・・・・




20160727-4.jpg

まぁ、この子たちにとっては
かなり迷惑な話でしょうね(´ε`;)




20160727-5.jpg

起きてる顔も好きだけど、
猫が眠そうにウトウトしてる時の顔が最高に大好き




20160727-6.jpg

あ、寝そう・・・・



20160727-7.jpg

・・・・・・・・寝たicon_k_ten[1]




20160727-8.jpg

寝顔の可愛さは、きな子の勝ちだな(-∀-`; )




rank01-1pochi-ani_20160723013840156.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

暑中お見舞い申し上げます

 26, 2016 00:07

梅雨が明けて、いよいよ夏本番になってきましたね


20160725-1.jpg

去年はとくに夏らしことをしないまま終わってしまったので、
今年はしっかりと短い夏を満喫したいと思います



20160725-2.jpg

バーベキューもしたいし
ビアガーデンにも行きたい
海外旅行も温泉旅行も行きたいし
浴衣着て花火大会にも行きたい



20160725-3.jpg

この一年で蓄積された脂肪を取り除くために
ジムにも通いたいなぁ・・・。

毎年夏の間はジムに行くのに、
冬になると徐々に行かなくなる私(-∀-`; )




20160725-4.jpg

皆さんは夏の予定は何か立ててますか?


家族と、友人と、恋人と
楽しい夏の思い出をたくさん作ってくださいね




20160725-5.jpg



tuiki-k01_20160725235542260.gif

『スコクラブ』福千代ちゃん
おウチから脱走してから1ヶ月後、
無事保護されたと一報がありました記号だよ。びっくり2_micon_k_banzai_rd_20160725235813347.gif


千代ちゃんが無事おウチに戻ってきてくれて
スコクラブにも明るい毎日がやってきます。

本当によかったですicon_k_naku_da-_20160726000733b40.gif





rank01-1pochi-ani_20160723013840156.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

掃除機を「マキタコードレスクリーナー」に買い換えて
一ヶ月半が過ぎました。

マキタ掃除機の詳しい記事はコチラ→★


20160721-1.jpg

結果:毎日使ってます記号だよ。びっくり2_m




20160721-2.jpg

今まで家事の中でも、掃除機がけが一番苦手だった私が、
仕事から帰るとまず掃除機をかけているなんて


掃除機自体がかなり軽いので、手軽にスイスイかけれちゃうんですよね。

コードレスなので、ゴミを見つけた時にササっとかけれるのも
苦にならないポイントなのでしょう。
今までは掃除機のコードをコンセントに差すのが面倒くさくって
猫の毛を見つけても手で取ってましたから・・・・・




20160721-3.jpg

寝室のカーペットをコルクマットに変更したお陰で
掃除機がけもしやすくなりました

掃除機のヘッドを近づけただけで
猫の毛も、人間の毛も、ホコリも、猫砂も
みるみる吸い込まれていくんです。

驚きの吸引力記号_m[1]




20160721-4.jpg

そして何より、一番ビックリしたのが

猫が掃除機にビビらず逃げない




20160721-5.jpg

以前使用していた掃除機は、クローゼットから出しただけで
一目散に逃げていき、部屋の端っこに隠れていたきな子が
目の前で掃除機をゴーゴーかけていても微動だにしません。




20160721-6.jpg

ただ、ハイパワーモードにするとやはりウルサイみたい・・・・(´ー`A;)

なのでドライヤーの音より小さい「標準モード」で使用しています。
※ハイパワーモードは掃除機の音というより、チェーンソーっぽい音がする(笑)



ハイパワーモード時の音量以外は、
文句なしの「買ってよかった家電」に認定されました
今まで掃除機がけのストレス要因だったものが全部取り除けたんです。

うちは2LDKの独身用マンションなので40分稼働で十分だし
使ってないときの放電もないので3回に1度の充電でOK


戸建の家の場合、サブ機としてもかなり使えると思いますよ(。-`∀・)b゙




20160721-7.jpg


あと、白×黒のシンプルなデザインの掃除機なので
こういったステッカーシールを貼ってオリジナリティーを出してみました。





20160721-8.jpg

・・・・・・・あれ・・・・・icon_k_hatena2rd_20160723013710d35.gif




20160721-9.jpg

しまった...(≡∀≡。ll)

某国のパクリ商品みたいになってもた⊿貰って*汗マーク_m




rank01-1pochi-ani_20160723013840156.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メロンデビュー

 21, 2016 00:39

やっと食べ頃になった大好きなメロン


20160720-1.jpg

贅沢に半分に割った大人食い記号だよ。びっくり2_m

子供の頃から、この食べ方にずっと憧れてたんですよicon_k_kirakira_20160721000551b63.gif

大人になった事を実感しています



20160720-2.jpg

つみれも、生まれて初めてのメロンをペロリとひと舐め。

メロンは成分の約87%が水分なので、猫の水分補給にも最適
カリウムを多く含まれてるので、利尿作用もあります。



20160720-3.jpg

もちろん与え過ぎはNGなので
ほんのちょこっとね



20160720-8.jpg

よく熟していている上に冷え冷えなので
美味しいよ~



20160720-4.jpg

果肉には興味ないらしく、果汁をひたすら舐めています(。 ・ω・)



20160720-5.jpg

あれ?もういらないの?



20160720-6.jpg

どうやら直に舐めたいみたいです・・・・icon_k_ten[1]




20160720-7.jpg

つみれと一緒に美味しくメロンを頂きました



20160720-9.jpg

ちなみにきな子はメロンにまったく興味を持ってくれませんでした(;´-∀-`)ゞ




rank01-1pochi-ani_20160715232445d31.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

猫とメロン

 18, 2016 23:43

わたしの3大好きな果物のひとつ

20160718-1.jpg

それはメロン記号だよ。びっくり2_m



20160718-2.jpg

母がメロン狩りに行ったらしく、お土産にひとつ送ってくれたのですicon_k_love1_20160715232442938.gif



20160718-3.jpg

初めて見るメロンに、興味津々のつみれ

おもちゃだと思っているのでしょうか・・・・



20160718-4.jpg

しかし、つみれの力では動かすことのできない
ズッシリと重いメロン。



20160718-5.jpg

とりあえず噛んどけって感じですねicon_k_ten[1]




20160718-6.jpg

持ち上がらないと分かっていても
果敢に挑んでいます。



20160718-7.jpg

どうやらオモチャではないと認識したみたいですね(。 ・ω・))




20160718-8.jpg

今度は包み込むように座り込みました・・・・

一体何と認識したんだ(;´・∀・`)



20160718-9.jpg

食べごろまであと2日記号_m[1]


待ち遠しいなぁ~ ルンルン((´I `*))♪



rank01-1pochi-ani_20160715232445d31.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

乗せ放題だが目線はくれず

 17, 2016 00:56

「NKB48アイドルにゃんこ」の撮影会メイキング

今回はきな子バージョンでお送り致します


20160716-1.jpg

きな子は撮影ブースにはやってきてくれないので
こちらからお伺いして撮影しなければいけません。



20160716-2.jpg

そして、何を乗せても無反応なのがポイントです。



20160716-3.jpg

こんなに重たい花冠が乗っているにも関わらず
微動だにしない、まさに置き物にゃんこ



20160716-4.jpg

寝ているワケではありません。

こーゆー顔なのです。




20160716-5.jpg

この画像はわたしの中では
「目線をくれた画像」に位置づけられます



20160716-6.jpg

どんな種類のものであろうと
きな子にかかれば乗せたい放題記号だよ。びっくり2_m

もちろん振り落とすなんてことはありません。




20160716-7.jpg

ほら、たまにはこうやって笑顔を見せてくれるんです。



20160716-8.jpg

麦わら帽子だって、乗せ放題

色々な種類でお試しできます(o・ω・o)b



20160716-9.jpg

目線をくれない猫の場合
もういっそ、「寝ている姿」にしてしまえばいいんですよ。



20160716-10.jpg

こんな無防備に乗せられてる姿なんて、
つみれには考えられないでしょうね・・・・・




20160716-11.jpg

「目線はくれるけど、すぐに振り落とす猫」

「目線はくれないけど、乗せ放題な猫」


やっぱり正反対なふたりだわ...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani_20160715232445d31.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

目線はくれるが乗せられず

 15, 2016 23:56

きな子のつみれの「NKB48アイドルにゃんこ」の記事では

たくさんのお褒めの言葉をありがとうございました


20160714-2.jpg

花冠とっても似合ってたよ~icon_k_love1_20160715232442938.gif




20160714-3.jpg

お洋服もダメ(マント系ならOK)
首輪もダメ(毛で隠れちゃうから)

苦肉の策で考えた「花冠」「麦わら帽子」ですが、
撮影の裏側では苦労の連続でございました・・・⊿貰って*汗マーク_m



20160714-4.jpg

定位置に座ってもらう

花冠を付ける

素早くシャッターを切る

このような流れで撮影をして短時間で終わらせる予定だったのですが・・・・




20160714-5.jpg

花冠の形状がどうしてもオモチャに見えてしまうらしく、
頭から振り落として遊び始めちゃうんです(-∀-`; )



20160714-6.jpg

花冠を軽量化して、少しでも頭に乗っている刺激を減らしてみても・・・・



20160714-7.jpg

花冠を乗せた後、シャッターボタンに手を戻す間に
振り落とされてることが多くて
撮った写真のうちほとんどがこの様な画像ばかり(笑)



つみれちゃ~~ん
ちょっとだけでいいから、撮影に協力しておくれよ~(人д`*)

20160714-8.jpg

花冠を乗せる係
じゃらしを振って目線を定める係
シャッターを切る係

一人三役をわたし1人でやっているので
多少の粗はご勘弁頂きましょう。



20160714-9.jpg

タイミングが悪いとこうなります(;´-∀-`)ゞ



20160714-10.jpg

花冠で一通り遊んでもらった次は
麦わら帽子に挑戦です記号だよ。びっくり2_m

花冠と違って「遊び要素」は少なめだし
更に軽いので違和感なく付けてもらえそうかな?




20160714-11.jpg

渋々付けてます感が満載だけど、まぁよしとしますか。

さて、じゃらしを振って目線を貰おうとすると・・・・・



20160714-12.jpg

ああぁ~~∑(-`Д´-;)

惜しかった・・・・⊿貰って*汗マーク_m



20160714-13.jpg

結局遊び疲れて、花冠にも飽きてきたら
意外とポーズをすんなり決めてくれました。


まだまだやんちゃ盛りの世代なので仕方ないですねε-(´∀`*)



次回は「きな子の撮影裏舞台」をご紹介致します。



rank01-1pochi-ani_20160715232445d31.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この度、我が家のお姫様であるきな子つみれ

栄えある『NKB48』のメンバーに加入致しました~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★


20160713-1.jpg


20160713-10.png


ご紹介してくださったのは『桃色のるうぇーじゃん』の苺さん

ノルウェージャンフォレストキャットの「ぴーちちゃん」と「あぷりこっとちゃん」の
可愛いアイドル記事はこちらから★



しかし、我が家のお姫様たちはお洋服が苦手・・・・・(-∀-`; )

その上ロン毛なので首輪しても毛で隠れちゃうしな~~~・・・


20160713-2.jpg

なので100均の材料で花冠を作ってみました
最近花嫁さんたちの間でも花冠がブームなので
それに乗っかってみようかなと(笑)



しかし、人間用と違って猫用っていまいちサイズ感がつかめなく・・・・

20160713-3.jpg

林家パー子みたいになってもた・・・・icon_k_zekku_20160714013954fad.gif




20160713-4.jpg

可愛いんだけど、まだちょっと大きい気が・・・icon_k_ten[1]



20160713-5.jpg

記号だよ。びっくり2_mいい感じ∑d(*゚∀゚*)



20160713-6.jpg

あと、ついでに麦わら帽子も用意してみました。
これはぬいぐるみ用の帽子にお花をアレンジして付けたもの

麦わら帽子って「女の子」のイメージが強いですしね♪
※ワンピースのルフィを除く



『元祖!塩対応のツンデレ きな子』
20160713-7.jpg

寝てる時は天使の寝顔
しかし目が覚めればたちまち塩対応に



20160713-8.jpg

つみれのアイテムはこちらのグッズ。
改良を重ねた花冠です記号だよ。びっくり2_m



『青い天使 シンデレラつみれ』
20160713-9.jpg

つみれのテーマカラーの青でまとめた
シンデレラも逃げ出すほどの天使ぶり



撮影は大変だったけど、
こういった企画モノはやっぱり楽しい~ヾ((*≧∀≦))ノ゙

苺さん、ご紹介ありがとうございました



さて、次のアイドルにゃんこは・・・・・

『猫と車と落とし噺』やらいちょうさん

ロシアンブルーのみどりちゃんとあかねちゃんの
可愛いアイドル姿を楽しみにしています


20160713-11.jpg



rank01-1pochi-ani_20160624014716bc5.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブーム再来

 11, 2016 23:00

まだ梅雨が明けていないというのに
連日のように真夏日が続いてます・・・・。

名古屋の今日の気温は37℃まであがりました


20160711-1.jpg

私が会社に行っている間に猫たちが熱中症になっては大変なので
エアコンを28度に設定して出掛けています



20160711-2.jpg

エアコンの風が届くこの場所が最近のお気にりのようです。



20160711-3.jpg

私が汗だくになって働いている間
猫たちはエアコンの効いた涼しい部屋で
ご飯食べて、お水飲んで、お昼寝しているんですね。

うらやましいっ記号_m[1]



20160711-4.jpg

使用頻度の高くなってきた『ねこのきもち付録ベッド』に
以前買った「Nクールピローパッド」を敷いて更に涼しさUPしてみました



20160711-5.jpg

我が家のモニター猫のつみれさんにお試し頂きましょう。



20160711-6.jpg

相当気持ちいいみたいです(*´艸`*)



20160711-8.jpg

はっ∑(*゚ェ゚*)


ま・・・・まさか記号だよ。びっくり2_m




20160711-7.jpg

きな子がこのベッドで寝てるのを見るのは
1年ぶりくらいです(笑)


直でエアコンの風がこないドーム型ベッドだから
涼しさもちょうどいいのかな?

キンキンに冷えた部屋で食べる鍋焼きうどんみたいなものかしら・・・・。



20160711-9.jpg

ただ、きな子はうんちをお尻にくっつけたままベッドに入る可能性があるので
注意深く中を見るのを怠らないようにしなきゃ・・・・(・∀・;)



rank01-1pochi-ani_20160624014716bc5.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

WHAT'S NEW?