2015年を振り返って

 29, 2015 22:15

今年も残すところあと2日


光の速さで過ぎ去った2015年。

それだけ家と会社の往復というルーティンワークだったんだろうなぁ(-∀-`; )



そんな平凡な私の毎日ですが、
やはり2015年の目玉の出来事といえば
「つみれが家族に加わったこと」ですね
※正確には去年の年末ですが(笑)



20151229-1.jpg

「きな子の避妊手術が終わったらもう1匹飼おう」と思い迎えたつみれ。


きな子が気難しい子なので
仲良くできるか心配もしたのですが・・・




20151229-3.jpg

天真爛漫で横着な新入りに振り回わされながらも・・・・




20151229-2.jpg

いい距離感を保ちつつ、仲良くしてくれて安心しました




20151229-4.jpg

病気もケガもなく、すんなり避妊手術も済ますことができたので

一年間にかかった医療費も、ワクチン代と避妊手術代のみ記号だよ。びっくり2_m


きな子の医療費が年間20万近いので
飼い主としてはとても助かっておりますヾ(´ε`;)ゝ




20151229-5.jpg

真逆な性格のふたりだからこそ

バランスが取れてるのかもしれないですね(o・∀・)b





そして、今年のもう一つの変化といえば・・・

20151229-6.jpg


念願の一眼レフ購入したことicon_k_ehe_20151225022552175.gif




20151229-7.jpg

躍動感ある写真が撮れるようになり

ブログを書くのが以前よりも楽しくなって嬉しいですヾ(・∀・)ノ




20151229-8.jpg

今年はずっときな子の血糖値もいい数値ばかりなので
私も安心して毎日が過ごせました。


インスリン注射と目薬とは長い付き合いにはなりますが
もうこれは私の生活の一部なので苦になりません(笑)



あっという間に駆け抜けた一年でしたが、

こうやって振り返ると充実してたんだなぁ。




12/30~1/4まで2匹を連れて実家に帰ります記号だよ。びっくり2_m


皆様も、ゆっくり年末年始をお過ごし下さい。

今年も一年ありがとうございましたicon_k_love1_20151225022553175.gif




20151229-9.jpg


20151229-10.jpg





rank01-1pochi-ani_20151217230746f0e.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

今年最後の病院へ

 26, 2015 00:06

年末年始の休暇に入る前に

きな子の診察に病院へ行ってきました


20151225-1.jpg

勘の鋭い子なので、不穏な空気を感じ取り
寝室へ逃げ込んでしまったのですが・・・・




20151225-2.jpg

あっさり捕まり、キャリーバッグの中で
ふてくされております



今日の数値も300台をキープしたいい数字でした




20151225-3.jpg

年末で混み合ってたせいか、待ち時間も長く

きな子もちょっとお疲れモードの様子。




20151225-4.jpg

あぁ・・・(・∀・i)

更に疲れる原因を作る子がやってきました⊿貰って*汗マーク_m




20151225-5.jpg

きな子を心配して見に来てくれたのね
優しい子だなぁicon_k_love1_20151225022553175.gif




20151225-6.jpg

・・・・・・心配してるんだよねicon_k_ten[1]




20151225-7.jpg

ほんとかよ・・・・・icon_k_ten[1]




20151225-8.jpg

なんと記号_m[1]
Σ(゚∀゚;)

優しく舐め始め、きな子が気を許した隙をついて

ちゃっかり爪とぎの上に乗るテクニック記号だよ。びっくり2_m




20151225-9.jpg

しかし病院帰りのきな子はかなりご機嫌ナナメの様子。




20151225-10.jpg

やすやすとお気に入りの場所を譲ることはしません。




20151225-11.jpg

お姉ちゃんの威厳でつみれを一喝びっくり7_m

つみれの耳が完全に「折れ耳スコ」のようになってます(笑)



20151225-12.jpg


体は大きくなったけど

まだまだお姉ちゃんには勝てないみたいです(*´艸`*)




20151225-13.jpg

来年はもう少し空気が読めるようになるといいね(。・w・。 )




rank01-1pochi-ani_20151217230746f0e.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ホワイトひぃ子

 25, 2015 03:02

20151224-1.jpg


浮かれたカップルの行動時間と

会社からの帰宅時間がモロかぶりしてしまった為、

家に着くまで大渋滞に巻き込まれたひぃ子です( ;∀;)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚



まずは、みなさんにご報告があります記号だよ。びっくり2_m


以前、つみれが応募させてもらった
『モンプチオフィシャルキャット』の結果発表が本日ありました



20151224-2.jpg
エントリーした写真がコチラ



20151224-10.jpg

今回は残念ながら選ばれず


でも上位20名に残っただけでも私は満足ですicon_k_ehe_20151225022552175.gif

それに、グランプリに選ばれた猫ちゃんをはじめ、
準グランプリ・ピュリナ賞に選ばれた3ニャンは
ホントすっごく可愛い子ばかりで
納得の結果でした



モンプチの公式サイトはこちらをご覧下さい →☆オフィシャルキャット受賞者発表


つみれを応援して下さった皆様。
本当に本当にありがとうございました記号だよ。びっくり2_m



20151224-3.jpg

来年はもっとカメラの腕を磨いて再挑戦だ~o(★≧∇≦)o




頑張ったつみれにはご褒美に豪華ディナーをあげましょう

20151224-4.jpg

クリスマスなので、チキンをメインにしたディナーですヾ(´∀`○)ノ




20151224-5.jpg

きな子もつみれもチキン大好きだし、

いっぱい食べてね




20151224-6.jpg

もう一皿あるからっ焦る_m




20151224-7.jpg

なんだかんだ言いながらも

やっぱりクリスマスは特別な日ですね(*´∀`)




20151224-8.jpg

美味しそうにご飯食べてる猫たちを見てるだけで
幸せです

私も一応ケーキ食べましたよ~
帰りにコンビニで買ったケーキですけど(笑)




明日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。


最近また急に寒くなってきたので
風邪など引かないようにお過ごし下さいicon_k_love1_20151225022553175.gif




20151224-9.jpg




rank01-1pochi-ani_20151217230746f0e.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブラックひぃ子

 24, 2015 00:16

20151223-1.jpg




20151223-2.jpg




20151223-3.jpg




20151223-4.jpg




20151223-5.jpg




20151223-6.jpg




20151223-7.jpg




20151223-8.jpg




20151223-9.jpg




20151223-10.jpg

毎年12月24・25日は、私の仕事は超ヒマです記号_m[1]



結婚が決まったラブラブなカップルは

わざわざそんな日に打ち合わせになぞ誰も来ないので(;∀;)




rank01-1pochi-ani_20151217230746f0e.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

毛皮の手洗い

 21, 2015 02:20
年末に向けて、我が家も少しずつ大掃除を始めました



20151220-1.jpg

うっ...(≡∀≡。ll)

分かってはいるのですが

一人暮らしだと、誰にも何も言われないので

ついサボりがちになっちゃうんですよね~焦る_m



20151220-2.jpg

私のお掃除必需品の『炭酸水』記号だよ。びっくり2_m

窓ガラスもフローリングも、拭き掃除はほとんどコレを使います

すぐに蒸発してくれるので拭きムラが残らないし

汚れもしっかり落としてくれる優れモノ




20151220-3.jpg

やたら舐めまくる猫たちにとっても

炭酸水なら安心安全なのでオススメ



本当はダウンジャケットも手洗いしたかったのですが、

何度も洗うのは根気がいるので、シーズン終わるまで待つことにします(´ー`A;)



その代わりと言っては何ですが

今日は「手洗いできる毛皮」を丸洗いしたいと思います



20151220-4.jpg


年末までにつみれもキレイにしておこうね




20151220-5.jpg

シャンプーされることに何の警戒心も抱かないつみれ。

準備してるそばから楽しそうにお風呂場にやってきました。




20151220-6.jpg

まずはGOOPで皮脂汚れを落とします。

手順の中ではこれが一番大変


密度の高い乾いた毛にリキッドを塗りこむのはけっこう一苦労・・・・。




20151220-7.jpg

あわあわのシャンプーで洗う作業が一番すき(*´艸`*)




20151220-8.jpg

きな子もシャンプー中は大人しいのですが

つみれも負けずに大人しくて、ぬいぐるみを洗ってる気分になります(笑)




20151220-9.jpg

足ほそっ記号_m[1]




20151220-10.jpg

あまり汚れてないかな~と思ったのですが

こうやって見ると歴然ですね(・∀・;)




20151220-11.jpg

これで気持ちよく新年が迎えれるね



大掃除は年末ギリギリまでかかりそうだけど⊿貰って*汗マーク_m




rank01-1pochi-ani_20151217230746f0e.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

一年経ちました

 19, 2015 22:34

つみれが我が家にやってきて一年が経ちました


20151219-1.jpg


病気もなく、すくすく健康に育ってくれたつみれ。



この1年でだいぶ大きくなりましたマーク_m[1]




20151219-2.jpg

我が家に来たときはまだこんな小さかったのにね(*´艸`*)




20151219-3_201512192218254de.jpg

キャットタワーのハンモックも

今ではもうパツンパツン記号_m[1]




20151219-4_20151219221825d36.jpg




20151219-5_2015121922182711a.jpg


まだまだ成長は止まりません記号だよ。びっくり2_m




20151219-6.jpg

100均クッション8個を繋げて作ったこの巨大ベッド。


最初は「大きすぎたかしら・・・・」と思っていたのですが・・・・




20151219-7.jpg


体を伸ばして寝るつみれには

ちょうどいいサイズのようです




20151219-8.jpg

このサイズは市販ではなかなか売っていないサイズなので

作ってよかった~ヾ(*>∀<)ノ

安物ベッドだけどね(笑)




20151219-9.jpg

きな子と1対1だった去年の生活よりも

賑やかで楽しい毎日が送れるのもつみれのおかげだよ



おウチの子になってくれてありがとうicon_k_love1_20151217222137cbb.gif




rank01-1pochi-ani_20151217230746f0e.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


マイブーム

 17, 2015 23:24


え~、本日は私が今ハマってるものをご紹介します(o・ω・o)ノ゙



20151217-1.jpg

約10ヶ月ぶりに再販された『ハーゲンダッツ華もち』シリーズ


前回は売れに売れすぎて販売休止になってしまい
食べることができなかった「幻のアイス」が満を持して再復活記号だよ。びっくり2_m



20151217-2.jpg

12月8日に再販されると聞いて、その日のうちにコンビニへ(笑)


先日「マツコの知らない世界」でも紹介されてて
マツコデラックスも大絶賛でした




20151217-3.jpg

中身はこんな感じ。


どちらもアイスの上部分はお餅になってます


人気は「きなこ黒蜜」の方が上みたい



20151217-4.jpg

私も断然「きなこ派」ですicon_k_love1_20151217222137cbb.gif


TVで放送されたら早速コンビニから姿を消してました・・・・。

恐るべしマツコの経済効果(・∀・;)




20151217-5.jpg

続いてコチラ、「生活の木」のハーブティー


普段コーヒー派の私ですが、
冬になると何故かハーブティーが飲みたくなるんです。

このハーブティーを飲んだとき、すごく懐かしい味が・・・・


なんだろう。どこかでこの味を覚えてる。




思い出したびっくり7_m

20151217-6.png


この味だ記号だよ。びっくり2_m



知ってる人いるかなぁ~。

私が小学生の時に流行った「イヴガム」

当時ハナタレ小僧だった私には
お花の香りのするガムが衝撃的だったものです。


もう売られてないんですよね。

また食べたいな~~。




20151217-7.jpg

そして最後はこの「土鍋」


今使ってるものは炊飯用ではないので

新しい土鍋を購入しました




20151217-8.jpg

吹きこぼれ防止の内蓋も付いてる1~3合炊き。


一人用にはピッタリの大きさicon_k_niko1_20151217222138d17.gif




20151217-9.jpg

こらこらこらっicon_k_bikkuri_201512172307442b9.gif


ねこ鍋用じゃないってば焦る_m




20151217-10.jpg

冬の風物詩である土鍋で猫が丸くなって寝る姿、

通称「ねこ鍋」

大きい土鍋が必要なので我が家では無縁です・・・・(-∀-`; )




20151217-11.jpg

土鍋で炊いたご飯はやっぱり美味しい~icon_ani_k_kya-_201512172317020b6.gif

電気炊飯器よりも早く炊けるので

時間短縮にもなるしオススメですよ




以上3点が最近の私のマイブームです

ハマり出すと、とことんハマる性格の私。

その分、飽きるときも早い(笑)




20151217-12.jpg

その点つみれは凄いねマーク_m[1]




20151217-13.jpg

新しいおもちゃには見向きもせず

ひたすら「かしゃぶん」を愛し続けるんだもん。





rank01-1pochi-ani_20151217230746f0e.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

冬毛の威力

 16, 2015 19:54


あたたかい陽気が続くので、着るものに困る今日この頃。



しかし我が家の猫はしっかり冬支度完了の様子


20151216-1.jpg


毛が冬毛になり、もっこもこになりました




20151216-3.jpg

以前、私が刈り込みすぎてしまった尻尾⊿貰って*汗マーク_m
(詳しくは過去記事をご覧下さい→「モップ猫」




20151216-4.jpg

今ではすっかり元通りicon_k_banzai_rd_20151216193030986.gif




20151216-5.jpg

夏と冬で画像比較するとよくわかりますね。


なんか別猫みたい(笑)




あたたかい冬毛のおかげで
きな子は寒い寝室でも快適に眠ることが出来るのですキラキラ_m[9]




しかしこの長い毛、いいことばかりではなく・・・・

20151216-7.jpg

毛づくろいが超下手くそなきな子には難儀なものでありまして・・・・




20151216-8.jpg

伸びてる伸びてるっ焦る_m




20151216-9.jpg

毛を咥えたままですよicon_k_ten[1]




20151216-10.jpg

お陰でアゴ下の毛は常に絡まりブラッシングが欠かせません(-∀-`; )



毛が長くなったので、一回り大きくなったように見えますが

まだまだ体重3,5㎏のチビっこです。




20151216-6.jpg

見た目だけでは、つみれより大きく見えるんですけどねヾ(´ε`;)ゝ…



でもこれ毛で大きく見えるだけであって
実際はきな子の方が全然小さいです(笑)



病院でも他の飼い主さんたちに

「大きくて立派な猫ちゃんね~」なんて言われるのですが、

訂正するのもアレなんで

「ありがとうございます~~」と答える私...(≡∀≡。ll)ハァ...




20151216-11.jpg

飼い主の私でさえ騙されそうになりますよ(。-ノд-)





rank01-1pochi-ani_20151212011047138.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

気にしない

 15, 2015 00:01

きな子はあまり喜怒哀楽を表に出さない子です。



20151215-1.jpg

正月飾りを目の前に置いても

興味を示すことなく無関心・・・


猫って初めて見るものには大抵興味を示すのにな(笑)




20151215-2.jpg

初めて首輪を付けても無関心・・・




20151215-7.jpg

つみれにご飯を奪われても気にしない




20151215-3.jpg

お猿の帽子被せてもガン無視・・・・



感情の起伏がなさすぎるっ焦る_m




20151215-13.jpg

つみれがリビングのソファーでぬくぬくと寝ている中

きな子といえば・・・・・



20151215-4.jpg

寒々とした寝室で、ひとり隅っこに佇む姿が⊿貰って*汗マーク_m


暖房の効いた温かいリビングにこればいいのに~~




20151215-5.jpg

まぁ本人が気に入ってるのなら仕方ない(-`ε´-;)




20151215-6.jpg

床寝から爪とぎの上に進歩しただけ良しとしましょう。

気持ちよさそうに寝てるしね




20151215-8.jpg

あ。落ちた(*・д・*)



20151215-9.jpg

本人も気づいたみたいですね。


起きて爪とぎの上戻る?




20151215-10.jpg

気にしないんだ・・・・(,,=∀=,,)




20151215-11.jpg

さすが細かいことでは気にしないきな子さん


おおらかな性格というか・・・・

若さが足りないというか・・・・



20151215-12.jpg

2歳でこの落ち着きぶりは見事だわ~(*´Д`*)




rank01-1pochi-ani_20151212011047138.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

双子コーデ

 12, 2015 01:27
我が家の猫たちは

首輪をしたことがありません。



20151211-1.jpg

ロン毛なので、首輪しても隠れて見えないし

ブラッシングしにくいという理由からずっと付けていませんでした。



しかし最近、年賀状撮影を繰り返しているうちに
「お揃いの首輪つけたら可愛いんじゃないか」と思いついたのです



さっそくネットでリボン付きの首輪を探すも・・・kuma-notepc01-or-60[1]



首輪って意外と高い・・・・icon_k_u-n_2015121023152829b.gif



別に今後も使うわけじゃないし・・・・
この撮影のためだけに2つも買うのも・・・・



悩みに悩んだ結果

20151211-2.jpg

購入したのは100均のリボン付きシュシュ




20151211-3.jpg

はい。ごめんなさいヾ(´ε`;)ゝ…



実際付けてみた完成図はこちら


20151211-4.jpg

いいじゃんΣd(゚∀゚d)

若干リボンがデカい気もするけどOK




20151211-5.jpg

柔らかい毛色のきな子はピンク色

瞳の色が青色のつみれはブルー




20151211-6.jpg

ささ、さっそく撮影撮影ε=ε=(ノ*・∀・)ノ




20151211-7.jpg

つみれはすでに準備万端のようですね。

あとはきな子の気分次第びっくり7_m




20151211-8.jpg

ちょっ焦る_m

つみれこっち向いて記号だよ。びっくり2_m

せっかくきな子がカメラ見てくれる奇跡の瞬間なのに~




20151211-9.jpg

つみれはソロ撮影の時はモデルになりきるのに、

隣にきな子が来るとすぐこうなる(ノω<;)




20151211-10.jpg

こうなったら作戦変更もはや意地


きな子が寛いでるところに
「正月飾り」と「つみれ」を仕込むという方法で試したら・・・・




20151211-11.jpg

キタ━(*゚∀゚(゚∀゚*)゚∀゚*)━ッ!!


奇跡の一枚キタコレ記号だよ。びっくり2_m




20151211-12.jpg

それらしく装飾してみました


窓ガラスが汚いのが気になるが、仕方ない・・・・(´д`ι)




しかしもっと気になるのは・・・

20151211-13.jpg

つみれの尻尾が覆いかぶさりすぎでしょ⊿貰って*汗マーク_m




rank01-1pochi-ani_20151212011047138.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?