タイミング

 30, 2015 03:11

最近ずっと寒く、一気に冬が到来した感じですね。


朝起きるのがツライ季節になってきました((´д`))



20151129-1.jpg


暑がりのきな子でさえ、フローリングでの「床寝」をやめるほどびっくり7_m


しかし、昨日の夜は暑かったのか・・・


20151129-2.jpg

Σ(´Д`lll)え~・・・


いつもと同じ寒さだと思うんだけどなぁ。

微妙な温度の変化を感じ取っているのでしょうか




20151129-3.jpg

仰向けで寝ている時の

この手を揃える仕草が可愛い



20151129-4.jpg

おっとぉ(゚∀゚;) やはり登場しました。


いつものパターンですね⊿貰って*汗マーク_m




20151129-5.jpg

そしてこれもお約束(笑)

毎回毎回怒られてるのに、
懲りずに舐め続けにやってくるつみれ




20151129-6.jpg

あ~ヤバイヤバイ(。>ω<。)

きな子怒り出す3秒前ねこ+怒る_m記号_m[1]




・・・・・と思ったら
20151129-7.jpg


(*≡◇≡)ぇ...




20151129-8.jpg

きな子が怒り出す手前で、まさかの寸止め記号だよ。びっくり2_m




20151129-9.jpg

きな子、完全にあっけに取られてます・・・・・




20151129-10.jpg

自分のベッドに戻ったつみれは

セルフ毛づくろいを始めて寝る準備を始める始末。




20151129-11.jpg

肩透かしを食らったきな子。


戦闘態勢に入るところだったのに拍子抜けしたみたい(≡∀≡σ)σ




20151129-12.jpg


状況が飲み込めてないみたいですが、

深夜の運動会勃発は不発に終わり、わたしは一安心




20151129-13.jpg

いや・・・


案外つみれの方が

怒られないタイミングを見極めてるのかもしれない(≡ε≡;)





rank01-1pochi-ani_20151124221717722.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

お猿のコスプレ

 29, 2015 01:30

さて、そろそろ本格的に作成し始めなければいけない年賀状。


実家の母親からも、撮影はまだかまだかと催促がきております(-∀-`; )



そんなワケで、年賀状用アイテムとして購入したコチラ

20151127-1.jpg


去年の「羊コスプレ」は売り切れ続出で購入できなかったので

今年は早目に用意しました




20151127-2.jpg


マント系は大丈夫そうだったけど

このテの本格的なコスプレは苦手だろうなぁ(-`ε´-;)


撮影時間は5分以内と決めて、頑張って撮影したいと思います




20151127-3.jpg

キャ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!

後ろ姿可愛すぎる記号だよ。びっくり2_m




20151127-4.jpg

見事なタヌキお猿さんだよつみれ

バナナ買っておけばよかった~~




20151127-5.jpg

胴体部分のサイズはピッタリなのですが、

フードが少し大きいかな記号だよ。はてな2_m




20151127-6.jpg

少しどころじゃないびっくり7_m

かなり大きかったみたいです・・・Σ(ll=д=ll)




つみれには大きすぎたので、

今度はきな子で挑戦


20151127-7.jpg

相変わらず微動だにしないな(ー∀ー;)




20151127-8.jpg

きな子の方が頭が大きいのでちょうどいいかと思ったけど、

やはりフードが大きいようです



まぁ市販品なので仕方ない(´ー`A;)




20151127-9.jpg

服を脱がそうと思ったのに、

そのまま寝ちゃいました(゚Д゚;)




20151127-10.jpg

つみれはお猿さんの尻尾が気になるみたい(o´艸`o)




とりあえず今日の撮影はこれにて終了

今度布買ってきて、サイズピッタリの帽子でも作ろうかな



このお猿コスプレ、我が家の撮影後は
実家のチワワの撮影用にも使いまわそうと考え中家電だよ。電球_m




20151127-11.jpg

ふたりとも、撮影お疲れ様でしたicon_k_love1_201511172310174f0.gif



20151127-12.jpg


また今度の撮影会も、ヨロシクねd(´∀`*)♪




rank01-1pochi-ani_20151124221717722.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

世話焼き女房

 27, 2015 00:51

今朝、ふときな子を見てみると・・・・


20151126-1.jpg


どうやらまたカリスマにスタイリングされたみたいです(´ー`A;)



20151126-3.jpg

きな子にとっては災難だろうけど、

つみれの生きがいだから許してあげてねヾ(´ε`;)





20151126-2.jpg

きな子のお世話をするのが幸せなつみれ。

母親のような気分で甲斐甲斐しくお世話をするのですが、

それは毛づくろいだけに留まりません記号だよ。びっくり2_m




20151126-4.jpg

きな子がトイレに入りました。

座る向きで「大」か「小」か分かるので観察してみましょう




20151126-5.jpg

お尻をむこうに向けてるということは

う●ちのようですね。




20151126-6.jpg


そして、う●ちに砂をかけずにそのまま退出(´-ω-`;)

猫の本能はどこいった・・・・




20151126-7.jpg

そうなんです。


きな子はう●ちの後、砂で隠さずに

「むきだし」のまま出ていってしまうのです焦る_m


おしっこの後は砂かけするのに
うんちの時はしない不思議(笑)


もちろん排泄後に自分のお尻を舐めてキレイにすることもありません。



20151126-8.jpg

そこにやってきた「世話焼き女房」つみれびっくり7_m




20151126-9.jpg

きな子のうんちしたてホヤホヤのトイレの中に入ったかと思うと・・・・




20151126-10.jpg

おもむろに砂をかき始め、うんちを隠します記号だよ。びっくり2_m




20151126-11.jpg

別に自分が排泄するわけではありません。

ただ、きな子のう●ちを隠すだけの行動なんです




20151126-12.jpg


そーゆー理由なの?...(≡∀≡。ll)



まぁ私としては臭いをシャットアウトできるから

助かるんですけどね。



20151126-13.jpg

つみれはう●ちの後は必ず

自分で舐めるのでお尻も常にキレイ




20151126-14.jpg

ブログにも載せれるこの美尻d(≧∀≦*)


母親が仔猫の肛門を舐めてあげるように、

つみれもきな子のお尻を舐めてくれないかなぁ・・・・。




20151126-15.jpg

だってきな子

いつもう●ちくっつけて歩いてるから(lll-艸-)




rank01-1pochi-ani_20151124221717722.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ひとり遊び

 24, 2015 22:57
しばらくご無沙汰しておりました


『1年間で一番忙しい3日間』である
11月22日(いい夫婦の日)を含めた3連休。


この3日間で行った結婚式の数22件びっくり7_m



まだ暗い朝の5時半には家を出て
会社に行くという日々・・・・(´Д`ι)



今日(11月24日)はお休みだったのですが
一日中寝ておりました。

sleeping-kuma_20151124205649321.gif





20151124-1.jpg

毎朝私を起こしに来るのはきな子の役目


枕元でウロウロした後、肩をフミフミして
最終的にはお腹の上に乗ってきて起こすのがきな子流の起こし方。


休日でも容赦なく起こしにきます。


20151124-2.jpg

つみれは私が起きるまで寝続けます


気づくと布団の中で寝ていることもあり、
何度か潰しました(笑)




さて、久々の休日ですが、
私の疲れはピークに達し、洗濯も掃除もやる気がおきません焦る_m


でも猫とは遊びたい記号だよ。びっくり2_m



20151124-3.jpg


とりあえずひとりで遊んでもらう為に

かしゃぶんをドーム型ベッドに突き刺してみました。




20151124-4.jpg


遊んでる遊んでる(b*´∀`●)



20151124-5.jpg

なんとかして先っぽの羽を掴もうとするのですが

刺さってる為なかなか取れずに苦戦してますね。



20151124-6.jpg

お、ベッドによじ登って取ろうという作戦か。




20151124-7.jpg

しかし足場が不安定の為、そう上手くはいかない模様(-∀-`; )




20151124-8.jpg

上からがダメなら今度は中から記号だよ。びっくり2_m

学習してますね~。賢いぞつみれ




20151124-9.jpg

その取り方では永遠に取れないと思うよ・・・(・∀・;)



20151124-10.jpg


なるほど家電だよ。電球_m

ベッドを倒してかしゃぶんを取り出す気だ


今度こそ成功しそうな予感



20151124-11.jpg


icon_k_e_20151124222307425.gif




20151124-12.jpg

なぜそうなる・・・・icon_k_zekku_2015112422230948f.gif




20151124-13.jpg


とっても楽しそうな「ひとり遊び」でしたが、

なんだか不憫になったので

このあと思い切りかしゃぶんを振り回して遊んであげました(´ー`A;)



年末まではまだまだ忙しい日々が続きます。


皆さんも風邪などひかないようお過ごし下さいね




rank01-1pochi-ani_20151124221717722.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

甘え上手

 21, 2015 00:39

我が家の猫たちは

甘え方も正反対。



20151120-1.jpg

正確には「ツンツンツンツンツンデレ」のきな子。

明け方やご飯催促の時だけ

擦り寄って甘えてきます




20151120-2.jpg

「ツン」要素がひとつもない甘えん坊つみれ。

引っ掻かれた事も噛まれた事も

怒ってるところも見たことないほど



私がソファーに座ってると・・・・


20151120-3.jpg


ゴロゴロ言いながら膝の上に乗ってきます。



20151120-4.jpg

そしてそのまま爆睡⊿貰って*汗マーク_m


嬉しいんだけど重い~~~焦る_m




20151120-5.jpg

トイレに行きたくなってきたので

横に移動して頂きました(´ー`A;)



20151120-6.jpg

常に私の視界の入る場所を陣取るつみれ。



きな子に対しても私に対しても

いつでも愛情表現が直球で、その精神はブレません記号だよ。びっくり2_m




テントの中にいたとしても・・・・

20151120-7.jpg

私が横を通り過ぎれば

「サイレントニャー」でナデナデの催促。


たま~に蚊の鳴くような声で「にゃっ」と鳴くときもあります



20151120-8.jpg


甘えのツボを心得てるなぁ。



ドラマや漫画で登場する

「主人公の後輩で愛嬌のいいぶりっ子OL」で

こーゆー子いますよね(笑)




20151120-9.jpg


ドラマ見ながら「こんな子に引っかかってバカな男だなぁ」と思ってましたが・・・・・



うん。

引っかかる気持ちすごくよく分かるかも(つД〃)ヾ ナハハ…




rank01-1pochi-ani_20151119024623821.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

猫と私の休日

 20, 2015 01:37


休日の前夜は夜更かしするのが大好き


あったかいハーブティーを飲みながら

たまっていた録画番組を見たりして夜が更けていきます。




20151119-1.jpg

寒くなってきたおかげで

『床寝』がポリシーだったきな子も

冷たいフローリングから爪とぎやカーペットの上で寝るように。



20151119-2.jpg

そして記号だよ。びっくり2_m

朝起きたらベッドで寝ているところを目撃しましたびっくり7_m



こんな光景が見れるのも、ゆっくり起きれる休日ならでは

会社に行く時は、ガバっと起きてバタバタしながら支度するから

写真撮る余裕もないしね(-∀-`; )




20151119-11.jpg

今日は晴れたので、色々と丸洗いしようと思います


①たまってた洗濯物の丸洗い
②猫トイレの丸洗い
③きな子の丸洗い



20151119-3.jpg

前回のシャンプーから丸2ヶ月。

そろそろ毛が脂っぽくなってきています。



本格的に寒くなる前に、丸洗い実行~~キラキラ_m[9]



20151119-4.jpg

ふわっふわになりました~icon_k_love1_201511172310174f0.gif



皮脂汚れ落としからドライヤーまで

所要時間1時間半



20151119-5.jpg



これでも以前よりは早くなった方だよ~


GOOP(皮脂汚れ落とし)を使う前は
シャンプーしても脂が落ちきれてなく
ドライヤーしてもなかなか毛が乾かなかったんです。


今はあっという間にサラサラに乾きます



20151119-6.jpg

人間(私)にはしばらく近づかなかったのに

つみれにはやたら優しくなってた・・・・。




20151119-8.jpg

私の手が届かないTV裏で、最後の仕上げ。




20151119-7.jpg

その後、夕方になると日課である

窓辺でのパトロール




20151119-9.jpg

夕方は人通りも多いので

人の声が気になるんでしょうね(*´∀`)



夕飯までの間、わたしはコーヒー飲みながら

夕方のニュースを見てまったり過ごします





20151119-10.jpg

夕飯後は疲れきったのか

イビキかきながら爆睡しておりました。



猫を迎える前は、休日に予定がないと

『せっかくの休みなのにもったいない』などと思っていましたが、

今はこうやって猫と一緒に過ごすのが幸せです




rank01-1pochi-ani_20151119024623821.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

クリスマス撮影会第2弾

 19, 2015 03:16
クリスマスコスプレをしての撮影会


今度はきな子の番です



20151118-1.jpg


きな子は動きが少ない上に、機嫌の波が激しいからなぁ(´-ω-`;)ゞ


コスプレも、嫌がる素振りを見せたらすぐ外そうと思います




20151118-2.jpg


マントに興味がなさすぎて、

嫌がる素振りすら見せませんでした(笑)




20151118-3.jpg


調子に乗ったわたし。

今度はマフラーにトライしてみるも、こちらも興味ないみたい・・・・。


やっぱマフラー長すぎかな。
サイボーグ009みたいになってる・・・・




20151118-4.jpg

きゃ~~icon_ani_k_kya-_20151119023606714.gif

可愛い←親バカ




更に調子に乗ったわたし。

お得意の安物作戦で作ったものは・・・

20151118-5.jpg

ダンボールにクリスマス用の包装紙を貼り付け

リボンを付けた『ギフトBOXもどき』




20151118-6.jpg

きな子はダンボールにも興味がないので

抱っこして入ってもらいましたヾ(;´▽`A``




20151118-7.jpg


9:1の割合で「不機嫌顔」でしたが

これはいい表情頂きました~~記号だよ。びっくり2_m




20151118-10.jpg20151118-9.jpg

『冬ソナ』のヨン様っぽいけどicon_k_ten[1]




そして、きな子の撮影をしていると必ず現れるのがコレ

20151118-11.jpg


自らダンボールの中に入り、

「さぁ、写真を撮って」と言わんばかりの表情。




20151118-12.jpg

『ギフトBOX in 猫』完成~icon_k_love1_201511172310174f0.gif




20151118-13.jpg

バッチリだよ~


いつもご協力感謝します(人´∀`)♪





更に更に調子に乗ったわたし。


きな子とつみれのツーショットを撮るべく、

つみれの入ってるBOXにきな子を入れてみました記号だよ。びっくり2_m


20151118-14.jpg


きな子のマフラー付け忘れたicon_k_ga-n_201511190246208d6.gif

つみれのマント、ズレてピエロみたいになってるicon_k_bikkuri_20151119023608c1c.gif




icon_k_u-n_20151105003304a62.gif

やはり2匹同時にカメラ目線は至難の業だなぁ⊿貰って*汗マーク_m




20151118-16.jpg

きな子すぐに逃げちゃうしね(-∀-`; )



なんとか無事終わった撮影会

ふたりともお疲れ様



また撮ってもいいかな


20151118-15.jpg





rank01-1pochi-ani_20151119024623821.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

クリスマス撮影会

 18, 2015 00:01
本日はクリスマス用に購入したコスプレで

撮影会を開催したいと思いますヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


20151117-1.jpg

用意したのはコチラのグッズ。

どれもこれも300円以内のものばかり(猫は含みません)



20151117-2.jpg

犬用の首輪にセットするマフラーなのですが

なかなか似合うじゃな~い(d゚ω゚d)♪




20151117-3.jpg

真っ赤なマフラーに真っ赤なポインセチアicon_k_love1_201511172310174f0.gif

クリスマスらしい雰囲気記号だよ。びっくり2_m




20151117-4.jpg

もうひとつのこちらのマントは

先に付いてるフェルトボールで遊び出してしまうため

なかなか撮影が進まず・・・・(-∀-`; )




20151117-5.jpg

しばらくすると飽きてきたのか

大人しくポーズを取ってくれました




服系のコスプレは嫌がるのですが

こういったマント系はOKだとわかったので

撮影本番に参りましょう




20151117-6.jpg

オレンジ色の温かい雰囲気で撮れる階段へ移動


配置を考えたり、カメラの設定をしていると・・・・




20151117-7.jpg

さっそく邪魔しにやってきます(・∀・;)




20151117-8.jpg


(p゚∀゚q)お♪


早くもモデル気分で準備万端のようですね記号だよ。びっくり2_m




20151117-9.jpg


ではマントを装着して、本番いきますよ~~



「モンプチオフィシャルキャット」の撮影の時は

アイテムが缶詰だったので比較的スムーズに撮影できたのですが・・・



20151117-10.jpg

やはりお花は好奇心をくすぐられるよね~(;´-∀-`)ゞ


生花のポインセチアは猫には毒なので
造花を使っております




20151117-11.jpg


ボールライトを転し始めたり・・・・

目線は常に花にいってしまったり・・・・





なかなか上手に撮れなかったのですが━━━━



20151117-12.jpg


とりあえず第一弾はこんな感じで撮影できましたicon_k_love1_201511172310174f0.gif




次回はきな子の撮影バージョンをお伝えしまーす




rank01-1pochi-ani_201511140048453b7.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

サロン・ド・つみれ

 16, 2015 00:28

今話題のカリスマ美容師『TSUMIRE』


20151115-2.jpg



独自のセンスと奇をてらったトリッキーな発想で
常に流行の最先端をいく噂のカリスマ。


猫界ではその名を知らない者はいないと言われてるとか
言われてないとか・・・・・




さて、本日のお客様は・・・・


20151115-3.jpg


こちらも猫界では有名な『クレーマーきな子』記号だよ。びっくり2_m

大変気が短く、気に入らないとすぐに不機嫌になるという
手強いお客様でございます⊿貰って*汗マーク_m




20151115-1.jpg

では、カリスマ美容師のお手並み拝見といきましょうか




20151115-4.jpg

まずは手始めに耳の裏から始めます。

警戒心の強いお客様のことを考えた心配りですね




20151115-5.jpg

続いて今度は後頭部部分。

ここも自分では舐めれない箇所なので嬉しいサービス


まさに「かゆいところに手が届く」というツボを抑えたスタイリングですびっくり7_m




20151115-6.jpg

スイッチが入ったカリスマ記号_m[1]


一心不乱にひたすら舐め続けております焦る_m




20151115-7.jpg

完成したようです・・・・・icon_k_zekku_2015111400292401c.gif




20151115-8.jpg


『柔らかく顔周りを優しく包むような雰囲気が、若々しくみせるポイント。
 あえてトップにボリュームを出すことにより小顔効果も期待できます

と語るカリスマ。



なるほど・・・・・。


カリスマがそう言うと、そう見えなくもないかも・・・・・。





『クレーマーきな子様』より
クチコミが届いておりますのでご紹介致します

20151115-9.jpg


なかなかの辛口評価を頂きました・・・・(´-ω-`;)ゞ




20151115-10.jpg

ネットでのクチコミは影響力が大きいですからね~



もっともっと腕を磨いて邁進していって下さい記号だよ。びっくり2_m





『サロンTSUMIRE』を御用命の方は

ぜひ当ブログまでお越し下さいませ


20151115-11.jpg




rank01-1pochi-ani_201511140048453b7.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

飼い主は見た!Part2

 14, 2015 00:53

私が休みの日は猫たちとの遊びも気合が入ります


20151113-1.jpg


大好きなかしゃぶんで遊んでもらい

テンションMAXのつみれ




20151113-2.jpg

そしてまた独り占めしようとして

かしゃぶんを咥えたまま寝室へ・・・・



・・・・・・がびっくり7_m

20151113-3.jpg

どうやら途中で落としてしまった上に

押入れの隙間にかしゃぶんが入り込んでしまった模様。



20151113-4.jpg

狭い隙間に手を入れて

一生懸命取ろうと頑張りますが、

手を入れれば入れるほど奥に入り込んでしまうみたい。




20151113-5.jpg

持ち手の部分は出てるんだけどねicon_k_ten[1]




20151113-6.jpg

めっちゃ出てきたっ焦る_m

もうこれ簡単に取れるじゃん記号だよ。びっくり2_m




20151113-7.jpg


・・・・・どうしよう(-∀-`; )

教えてあげたほうがいいかしら・・・・⊿貰って*汗マーク_m




20151113-8.jpg

あ( ゚д゚ )

気づいたみたいです。




20151113-9.jpg

激しい激しい記号_m[1]Σ(゚∀゚;)


もっと優しく取らないと・・・・




20151113-10.jpg

やっぱりね...(≡∀≡。ll)




仕方ないので私が取り出してあげると・・・・


20151113-11.jpg


あああっicon_k_bikkuri_20151114004843f0d.gif


また壊された記号_m[1]



おもちゃ壊したの誰ですか☆びっくりはてな☆_m



20151113-12.jpg


素直でよろしい(-∀-`; )




rank01-1pochi-ani_201511140048453b7.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?