PC乗っ取り作戦

 31, 2015 00:08
20151030-1.jpg


一見すると、ただ本の上で寛いでるように見えますが

これ、どこの場所かといいますと・・・・




20151030-2.jpg

わたしのPCデスクにあるプリンターの上で寛いでいるんです(´ー`A;)



20151030-3.jpg

TV台の後ろのカーテンをめくると

このように窓のサッシがちょうどいい通り道になっている為・・・



20151030-4.jpg

ブログを書いてたり、PCに向かっていると

この通り道を通ってデスクの上にやってくるのです

テーブルへ一気にジャンプすることは出来ないの



20151030-5.jpg

ここに来れば遊んでもらえると思ってるのか

キーボードを踏んだり、顔を近づけてきたりと

ありとあらゆる手を使って邪魔をするつみれ嬢。



20151030-6.jpg

こっちはドリンクをこぼされないよう必死なんですけどね⊿貰って*汗マーク_m




20151030-7.jpg

つみれのお陰で最近は

『デスク周りは常に綺麗にする』という習慣が根付いた私(-∀-`; )



20151030-8.jpg

作業は全然進みませんが

視界にいつも猫がいる光景は幸せ



20151030-9.jpg

さて、私の作業が終わりデスクから席を外すと

当然つみれもその場を離れようとしますが・・・・



20151030-10.jpg

高さ70cm程のテーブルから降りられず困惑するつみれ(・∀・i)

君は本当に猫なのか?



20151030-11.jpg

テーブルから飛び降りようと何度も足踏みして試みますが・・・・・



20151030-12.jpg

結局諦めて来た道を戻ってゆきました(・∀・;)



20151030-13.jpg

そして何故かドヤ顔で登場。



20151030-14.jpg

困った困ったと言いながらも

実はこうやって邪魔をされるのが嬉しくて仕方ないワタシ(*´艸`*)ァハ♪




あ、でも・・・


人様のブログコメント書いてる時に

『jkty4ええええ3ww』とか意味不明な文字を入力するのはやめてね...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_20151028232015902.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

潜ります

 30, 2015 00:15
先週の夏日がウソのように

ここ最近は朝晩かなり冷え込んでいる名古屋地方。


20151029-1.jpg


年々「秋」という季節が短くなってきていると感じる今日この頃


ハロウィンが終わると一気にクリスマスモードになって

あれよあれよという間にお正月がきそう・・・(´д`ι)




20151029-2.jpg

こちら、私が使っているベッドなんですが

角度を変えてよ~く見てみると・・・・



20151029-3.jpg

布団の中につみれが潜んでいますびっくり7_m




20151029-4.jpg

最近寒くなってきたせいか、夜中と明け方に

ベッドの中に潜り込んでくるようになりました。



20151029-5.jpg

布団の中で猫が密着してくれると

人間側もあったかくて柔らかくて最高~~icon_ani_k_kya-_201510282320147d7.gif



20151029-6.jpg

しかし、だんだん暑くなってくると・・・・




20151029-7.jpg

頭だけ布団から出て下半身だけ温まるという裏ワザに出ます



20151029-8.jpg

冬は苦手だったのですが、

猫がこうやってお布団の中に入ってくれるようになってから

大好きになりましたicon_k_niko1_20151029232439b45.gif



あ、よく見るとつみれの鼻の穴ってハート型なんだ



20151029-9.jpg

そして・・・・

きな子は一体いつまで『床寝』を続けるんだろ・・・・(´-ω-`;)ゞ




rank01-1pochi-ani_20151028232015902.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

年賀状用撮影~準備編~

 29, 2015 00:16
今日はお休みだったので

ビールと新米を貰いに実家へ行ってきました(d゚ω゚d)

ついでに夕飯も食べてこようという作戦



20151028-1.jpg


実家で飼っているチワワのハロくん。

ちょうど昨日が8歳の誕生日だったみたいで

まずは余り物のケーキでおもてなしされましたよ(-∀-`; )



ついでに母親から、今年の年賀状用の撮影をして欲しいと頼まれました。



実は去年も実家用の年賀状は私が作成したのですが、

テキトーな写真をテキトーなテンプレートのフレームにはめ込んだだけのモノ。


今年はカメラも新しくなったことだし、

ちょっと気合を入れてつくってあげようと思っています



20151028-2.jpg

こちら、兄貴の結婚式でハロくんが着た紋付袴。



20151028-3.jpg

あの時は気付かなかったけど、

よく見ると紋の部分が骨のカタチになってるんだ(笑)




20151028-4.jpg

まずはサイズがちゃんと合っているか試着しましょう


チワワにはあるまじき体重のハロくん。

どこもかしこもプニプニのわがままボディをお持ちなので

ちゃんと着れるのかどうか心配です(´-ω-`;)ゞ




20151028-5.jpg

猫と違って犬は服を着せるのも簡単ですね~。



20151028-6.jpg

何かを悟り、諦めの境地に辿りついた表情がなんともいえない・・・・




20151028-7.jpg

いいじゃな~いicon_ani_k_kya-_201510282320147d7.gif


若干パツンパツンだけど、許容範囲内だよ記号だよ。びっくり2_m



20151028-8.jpg

とりあえずサイズチェックはできたので

本番に向けて小物類などの配置も考えなきゃ((´I `*))♪




20151028-9.jpg

びっくり7_m
羽織紐の部分が外れてる⊿貰って*汗マーク_m

本番までに直しておいてねママ。



実家用と自分用と、今年の年賀状作成は忙しくなりそ~~




きな子とつみれも『猿のコスプレ』してくれないかなぁ・・・


20151028-10.jpg


そんな事言わず

せめてお猿さんの帽子だけでも記号_m[1](≧人≦●)お願いします


20151028-11.jpg


絶対可愛いと思うんだけどなぁ


無難に鏡餅と門松セットで頑張ろ(。ノε`。)




rank01-1pochi-ani_20151028232015902.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

掃除をしたいのに・・・・

 28, 2015 00:44

20151027-1.jpg

一見ステキな高級ベッドで寛いでるようにみえますが・・・・




20151027-2.jpg

カーテンを洗おうと一枚ずつ外していたら

いつの間にか乗られてました(-∀-`; )



20151027-3.jpg

カーテンを外すと必ずやってきて、

このように潜り込んで遊ぶのが恒例なんです。



20151027-4.jpg

ニ○リの安物カーテンが『高級猫ベッド』のように見えてしまう不思議(*´艸`*)



このように、掃除をしていると猫に邪魔されるのは
どこのおウチでも一緒なんでしょうね(´ー`A;)



階段を水拭きすれば、その上から歩き始め・・・・

コロコロをかければちょっかいを出してきて・・・・

お風呂掃除をすれば水びたしの洗い場に遊びにやってくる・・・・



20151027-12.jpg


掃除機かけ出すと一目散で逃げるくせに(*-ノз・*)




20151027-5.jpg

ご飯台をどかして「すのこ」むき出しの状態にすれば・・・



20151027-6.jpg

寝床にされます。




20151027-7.jpg

高さを出そうと思って敷いたものなのですが、

用途が変わってきてるし(笑)



20151027-8.jpg

すのこに付いてる毛を掃除しようと思ったのですが、また邪魔されました(-`ε´-;)



20151027-9.jpg

実はなにげにきな子も乗ってくるんですよ



こんなふうに天気のいい昼間は

猫と戯れながら掃除をしつつ写真を撮るのが最近の休日の過ごし方



20151027-10.jpg

会社に行ってる間は会えないので

休日くらいは一緒に過ごしたいですもんね




20151027-11.jpg


こりゃ婚活できないわけだ…(-∀-)ボソッ…





rank01-1pochi-ani_20151022233212217.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

日向ばっこの季節

 27, 2015 00:05

夏場は暑くてあまり近寄らなかった昼時の窓際ですが・・・


20151026-1.jpg


最近は天候がよく暖かったせいか

昼間にここで日向ぼっこしている姿をよく見かけます




20151026-2.jpg

私が家にいる時は換気も兼ねて網戸にしているので

そよそよと入り込む風が気持ちいいみたいですね




20151026-3.jpg

先週は1週間連続で26~27度だったので

猫にとっては快適温度だっただろうなぁ。



20151026-4.jpg

TV台のあるこちらの窓際も

猫達にとっての人気の場所記号だよ。びっくり2_m



20151026-5.jpg

こちらは外の景色も見えるので

興味津津に行き交う車や人間を観察しております。



20151026-6.jpg

近くに幼稚園があるので、ちびっこやママ達がこの道を通るのですが

たま~に外から「あ♪猫ちゃんだ~~」と言う園児の声が聞こえてきます(笑)


間違いなくつみれが顔を出してるとみた(ノ∀≦。)



20151026-7.jpg

本当はこの場所にキャットタワーを置きたかったのですが、

TVのケーブル、PCの配線等の兼ね合いでやむなく断念(。-´ェ`-)



ここに越してきた時は、まだきな子を迎える前だったので

あまり日当たりや間取りは気にしずに部屋を決めちゃったんです。

どうせ私は日中家にいないので・・・




20151026-8.jpg

でもこうやって窓の外を眺めている猫をみると

やはりもっと日当たりがよくて大きな窓がある部屋にしたいなぁと思うように・・・



20151026-9.jpg

今度引っ越すときは、絶対に大きな出窓がある部屋にするからね~icon_ani_k_kya-_20151020231010d1d.gif



てゆうか結婚して一戸建てに住みたい(笑)



20151026-10.jpg

つみれの興味は窓の外よりもきな子なのは相変わらずですが(´ー`A;)




rank01-1pochi-ani_20151022233212217.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

不屈の精神

 26, 2015 00:28

20151025-1.jpg

こんな風にきな子が寝ていれば・・・



20151025-2.jpg

数秒後にはこうなる我が家のいつもの風景。




20151025-4.jpg

どんなにウザがられようと

逃げられようと・・・



20151025-3.jpg

きな子LOVEなつみれ。





20151025-5.jpg

何かに反応して、スクっと立ち上がった視線の先には・・・・



20151025-6.jpg

もちろんきな子記号だよ。びっくり2_m



20151025-7.jpg

ご挨拶の「鼻ちゅー」をしに行くも・・・・



20151025-8.jpg

やっぱり引かれちゃうよねぇ(-∀-`; )



20151025-9.jpg

しかしそれくらいは想定内。

まだまだ諦めずに、再度グイグイと迫ります記号_m[1]



20151025-10.jpg

あともうちょっと記号だよ。びっくり2_m

これはイケるんじゃないのicon_ani_k_kya-_20151020231010d1d.gif




20151025-11.jpg

icon_k_ga-n_2015102523582093f.gif


・・・・・・そう甘くはないようですね...(≡∀≡。ll)



つみれもガッカリしたでしょうが、

ちゅー写真を激写できると期待していた私もガッカリicon_k_e-n_20151025235819582.gif



20151025-12.jpg

その後

ベッドの影に隠れてつみれの攻撃(?)から逃げるきな子ですが━━━━━━




20151025-13.jpg


すぐそこにつみれが潜んでいることには

まだ気づいていないようです(・∀・;)

ヒゲがうっすら見えてるYO☆



rank01-1pochi-ani_20151022233212217.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

猫とゴミ箱

 24, 2015 00:06

20151023-1.jpg

猫にゴミ箱を倒されて大惨事・・・なんて事は

猫飼いの飼い主なら一度は経験する「猫あるある」ですよね。



20151023-2.jpg

きな子は幼少期の頃からゴミ箱には興味がなかったので

つみれを迎えるまで我が家ではノーマークでした。



しかし、つみれの「3大興味があるもの」といえばコレ

20151023-3.jpg20151023-4.jpg20151023-5.jpg



とても猫らしい性格をお持ちのつみれ嬢。

ごみ箱を目にすれば・・・


20151023-6.jpg

頭から入り込み、ガサゴソと漁り始め・・・



20151023-7.jpg

そして中身のゴミで遊び始めてしまう始末・・・⊿貰って*汗マーク_m



20151023-8.jpg

ゴミを転がしどこまでも追いかけてゆきます(-∀-`; )



20151023-9.jpg

これが昼夜問わず繰り返し行われるのです...(≡∀≡。ll)ハァ...



もういっそ『ごみ箱を置かずにいよう』とも思ったのですが
現実的にソレは無理(笑)

しかしこう何度も倒されては困りものだし、

遊ぶだけならまだしも、うっかりゴミを誤飲してしまうのも心配。



なので考えました。

ごみ箱を床に置くのをやめよう記号だよ。びっくり2_m



20151023-10.jpg

そこで、ゴミ箱にこのようなクリップ型フックを取り付けてみました家電だよ。電球_m



20151023-11.jpg


あっちょっと記号_m[1]icon_k_bikkuri_2015102322504370a.gif


まだ説明の途中なのに・・・



20151023-12.jpg

入りきれてないからΣ(゚∀゚;)



あ、スミマセン焦る_m


取り付けたフックを棚に引っ掛ければ・・・

20151023-13.jpg

こんな感じで『壁掛けゴミ箱』みたいになりました~

ちゃんとした壁に掛けるタイプのゴミ箱もアマゾンで売ってたのですが
我が家は賃貸の為、釘打ちNGなのでこのやり方で。




20151023-14.jpg

プラスチックタイプのごみ箱は思い切って捨て、

代わりに100均でこんな物入れを購入。



20151023-15.jpg

あ、お約束ですね。どうぞ(-∀-`; )



20151023-16.jpg

オケツ見えてますよicon_k_ten[1]




20151023-17.jpg

こちらはウォーターサーバーの側面に

吸盤型フックで引っ掛けてみました



20151023-18.jpg

寝室用はハンガーポールに引っ掛けて、全3箇所完成記号だよ。びっくり2_m



もう少し大人になればごみ箱にも興味がなくなるのかもしれませんが、

1歳の好奇心旺盛な年頃はどうしても遊び道具になっちゃいますもんね。



20151023-19.jpg


この姿が見れなくなるのはちょっと淋しいけど(*゚ノw゚)




rank01-1pochi-ani_20151022233212217.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

噂のフィリックス

 23, 2015 00:06
最近、新発売された「フィリックス」のウェットフード


20151022-1.jpg

我が家の猫たちはウェットフードは「モンプチ」を食べているんですが

店頭で見かけて気になったので試しに買ってみました




20151022-2.jpg

お肉がゴロゴロと入ってるので食べごたえがありそうですね記号だよ。びっくり2_m

個人的にはパウチってところも魅力的 ゴミがかさばらないし



20151022-3.jpg

きな子もつみれも美味しそうに食べてくれました~

総合栄養食なので、モンプチと併用して今後もあげてみようかな。



20151022-4.jpg

きな子さん、相当お気に召した様子(笑)



20151022-5.jpg

ウェットフードを買ったときに一緒に購入したこちら。

クリスピーキッスみたいなスナック系のおやつです




20151022-6.jpg

クリスピーキッスよりも若干粒が小さいけど

パウダーらしきものがかかってて美味しそう



20151022-7.jpg

この手のオヤツは一粒ずつゆっくりあげるのが私流。



20151022-8.jpg

ぎゃっ∑((゚д゚;ノ)ノ


顔がこわいよ・・・・⊿貰って*汗マーク_m




20151022-9.jpg

(-`ε´-;)ンー

粒が小さいせいか、ちょっと食べさせにくいかなぁ・・・。



20151022-10.jpg

つみれは手から食べるの下手くそだから

手のひらに乗せてあげるね(*'v`)b



20151022-11.jpg

ひとくちがデカイなオイっ焦る_m∑(゚∀゚」)」




20151022-12.jpg

でも2匹ともとても気に入ったみたいで

お互い頭をグイグイ押し付け合いながら食べてましたicon_k_ehe_2015102223473405b.gif




新しいご飯を買う時って、食べてくれるか心配で

なかなか新商品には手を出しづらいのですが

ウェットもおやつも満足そうに食べてくれたのでまた買ってこようかな





20151022-13.jpg


うっ...Σ(≡∀≡。ll) 


確かに・・・、「モンプチオフィシャルキャット選考会」真っ只中だってのに、
他の商品をデカデカと紹介する私って⊿貰って*汗マーク_m



ほら、でも「モンプチ」「フィリックス」

同じネスレの商品だし、ピュリナの社員さんもきっと大目に見てくれるよ焦る_m



つみれちゃ~ん記号だよ。びっくり2_m

ちゃんとネスレ商品をアピールしてね~~~



20151022-14.jpg


ヾ(;´▽`A`` でもモンプチが一番ですよ~~ 誰に言ってるんだ




rank01-1pochi-ani_20151022233212217.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

帰ってきた夏

 22, 2015 00:17
10月も後半になったことだし、そろそろ我が家も冬支度を始めようかな


20151021-6.jpg

こちら、「ねこのきもち」の付録に付いていた

ターチャンのふかふか猫ざぶとん。



20151021-7.jpg

TV台の一番下の「猫専用スペース」に

夏のあいだはタイルマットを敷いてたのですが・・・



20151021-8.jpg

ちょうどいいサイズだったので

こちらのざぶとんを冬の間は敷こうと思います記号だよ。びっくり2_m



20151021-9.jpg


うんうん(*゚ー゚))

あったかそう~



20151021-10.jpg

真冬はさらに湯たんぽも入れたら最高だね∑d(゚∀゚d)




しかし記号_m[1]


ここ最近、名古屋ではまた夏が戻ってきたかのような暑さが戻り、

今日で6日間連続25度超えという夏日を記録しました焦る_m



20151021-2.jpg

隣に置いてあるドーム型ベッドには目もくれず

いまだにクールマットの上で涼むつみれ。




20151021-3.jpg

まぁ、つみれの場合は暑いからクールマットに乗ってるワケじゃなく

「そこに敷物があるから乗ってるだけ」なんでしょうけどね(-∀-`; )




20151021-4.jpg

普段はタイルマットには乗らないきな子まで乗ってるΣ(o゚д゚oノ)ノ




20151021-5.jpg

やはり猫も暑いと感じてるのかなぁ



20151021-1.jpg

まだまだしばらくは

この「猫のひらき」が見れそうですね(*´艸`*)ァハ♪




20151021-11.jpg

ちなみにきな子は春夏秋冬いつでも『床寝』がポリシーです(笑)


冬くらいはベッドで寝てほしいんだけどな...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_2015101923371424f.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

そうだ、京都行こう

 21, 2015 00:15

先週の休日に、日帰りで京都に行ってきましたヽ(・∀・)ノ



20151020-1.jpg

名古屋から京都まで車で一時間半程度なので

朝の注射を打ったあと、夜の注射の時間までに余裕で戻ってこれます記号だよ。びっくり2_m



20151020-2.jpg

まだ紅葉にはまだ少し早かったみたいですね

でも天気もよかったので大勢の観光客で賑わっていました。




お昼は私がずっと行きたかった

祇園にある「黒豆茶屋北尾」へGO


20151020-3.jpg

丹波の黒豆を使用した、まさに黒豆づくしのセットです


黒大豆の味噌で作った味噌汁が美味しかったぁicon_ani_k_kya-_20151020231010d1d.gif



20151020-4.jpg

食後のデザートは「黒豆きなこわらび餅」



20151020-5.jpg

テーブルに置いてある石臼で黒豆を挽くのですが、

穴に2~3粒入れては挽いて・・・を繰り返しますので

けっこう時間がかかるんですよ。




20151020-6.jpg

この時点できなこの香ばしい香りが漂ってきてます~~icon_k_yodare2_20151020231013f42.gif



最後は茶こしでふるい、きめ細やかなきなこをわらび餅にかければ完成記号だよ。びっくり2_m


20151020-7.jpg


これがもうめちゃめちゃ美味しくてヾ(*≧∀≦)ノ゙


「わらび餅には黒蜜かける派」の私でも

このきなこに黒蜜をかけるのは邪道だと叫びたくなる程

風味と香りがすごいんです



20151020-8.jpg

祇園を散策したあとは嵐山を少し歩いて

暗くなる前に京都をたちました。



京都は食べ物も美味しいし、雑貨も可愛いし、

ついついお財布の紐が緩んでしまいます焦る_m



20151020-9.jpg

「和柄×猫」の組み合わせに弱く、色々買ってしまいました(笑)



20151020-10.jpg

このミニ風呂敷は色違いで青もあったので

そっちも買えばよかった~~(。ノε`。)



20151020-11.jpg

ティッシュBOXを包んでティッシュカバーにしちゃいました

お弁当は作らないしね。



ふと思いついて行った京都でしたが、

いつ行っても素敵なところですね



きな子もつみれも、お留守番ありがとね~icon_k_love1_20151020231012dc0.gif


20151020-12.jpg


Σ(-∀-`; )ギクッ


お漬物と湯葉刺身ならあるけど・・・・⊿貰って*汗マーク_m



20151020-13.jpg


このあとしっかりオヤツを貰う2匹でした。




rank01-1pochi-ani_2015101923371424f.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?