
 --, -- --:--

もしも猫が巨大化したら

 31, 2015 21:39

私は子供の頃、「となりのトトロ」に出てくる

ネコバスに乗るのが夢でした



もちろん叶わない夢とわかっていても

巨猫への憧れは大人になった今でも変わりません。


20150831-2.jpg


犬にはセントバーナードなどの大型犬や

馬並みに大きな犬が存在するのに対し


野生の猫を除く、イエネコ最大級のメインクーンですら

人間よりも大きな猫は存在しません



まぁ・・・ライオンの仲間であるネコ科の動物の家猫は

大きくなると危険があるからなんでしょうかね(´・ω・`)



20150831-4.jpg

確かにこんな風に噛まれたらひとたまりもありません(-∀-`; )



つみれは大型種であるラグドールなので

巨猫への素質(?)は十分にあるのですが・・・


20150831-3.jpg


きな子が小さいので大きく見えがちですが、

実はそんなに大きくはないのです


むしろ1歳を超えたラグにしては小さいくらいな気もします・・・・。



そんな中、先日ネットで発見したコチラの画像


001.jpg

なにこれ凄いっ記号だよ。びっくり2_m゚゚+.・.。*ヽ(*゚∀゚*)ノ*。.・.+゚゚


何でもアルゼンチンのCM画像らしいのですが、

猫が部屋に入りきらないくらい大きいびっくり7_m


リアルねこバスそのものです記号だよ。びっくり2_m



BHzWo.jpg


あああぁぁぁぁ~~'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


こんな巨猫のモフモフのお腹に包まれてみたいぃぃぃぃicon_ani_k_kya-_20150831212058ce5.gif



20150831-5.jpg

ベッドの代わりに毎日猫のお腹を枕にして・・・・



20150831-6.jpg

猫の背中に乗ってお散歩とか行きたいびっくり7_m



そして街のいたる所に大型の猫が遊んでる世界に行ってみたいicon_k_kirakira_20150831212100667.gif



20150831-7.jpg

こんな感じ



20150831-8.jpg

確かに毎日のご飯代がエライことになりそうだね・・・(; ̄ー ̄)




以上、アラフォー女の密かな夢でした(*-∀-*)ゞエヘヘ



rank01-1pochi-ani_20150831212101ce9.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



かしゃぶんの威力!

 28, 2015 23:54
猫じゃらしタイプ、自動で動くタイプ、転がすタイプ・・・


昨今の猫おもちゃは激動の時代を迎えております


こういったおもちゃを開発する方々は、自分の家の猫ちゃんをモニターにして

日々研究を積み重ねているんでしょうね



20150828-1.jpg

こちら、我が家で一番の人気を誇る

「スーパーかしゃぶんロングタイプ」でございます。


紐が長く伸びるので、かなりアクティブな猫ちゃん向けのおもちゃです。



20150828-2.jpg

しかし、紐が長すぎるのも実は困りもので・・・



20150828-3.jpg

このようにおもちゃを咥えたままどこかへ行かれると、

様々な家具にこの紐が巻き付くという悲劇が起こります・・・(-∀-`; )


先日は扇風機に紐が複雑に絡み合っておりました⊿貰って*汗マーク_m



20150828-4.jpg

カメラを片手に遊ぶ時は、やはり通常の猫じゃらしが一番記号だよ。びっくり2_m



・・・・が



20150828-5.jpg

かしゃぶんのトリコになったつみれは

もう普通の猫じゃらしでは満足してくれなくなってしまいましたびっくり7_m



20150828-6.jpg

そんなワケで、先日購入したこの「かしゃぶん猫じゃらしタイプ」

これならカメラ操作もしやすそ~



20150828-7.jpg

袋から出す音を聞いただけでこの表情(笑)

羽根部分のガサガサいう音がツボのようですねメモメモφ(・ω・*)



20150828-8.jpg

さぁ、つみれの反応はいかがかな~o(*゚∀゚*)o



20150828-9.jpg

わおっΣ(゚∀゚ノ)ノ



20150828-10.jpg

す・・・・凄いっ∑(*゚ェ゚*)



20150828-11.jpg

おおおおお落ち着いてっ焦る_mヾ(゚∀゚ ;)

なんかバックにお花飛んでるしびっくり7_m



いや~(・∀・;)

予想を遥かに上回る喜びようでした・・・。



20150828-12.jpg

あまりのはしゃぎっぷりに

若干一名ドン引きしている子がいますけども...(≡∀≡。ll)




つみれが遊んでる時はきな子は遠慮して遊ばないので、

きな子とは寝室で二人きりで遊びます


20150828-13.jpg

普段はおもちゃへの反応が薄いきな子。

このおもちゃなら遊んでくれるかな~



20150828-14.jpg

前足でチョイチョイと突くように遊び始めました(*´∀`)



20150828-15.jpg

とっても分かりずらいですが

これはかなり楽しんでるんですよ(*-ノз・*)




rank01-1pochi-ani_201508242159447bf.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

初めての猫草

 27, 2015 01:09
突然ですが、皆さんのお宅の猫ちゃんは

毛玉を吐いたりしますか?



我が家のきな子とつみれは

実は一度も毛玉を吐いたことがないのです


個体差もあると思うのですが、

お腹の中で毛玉がたまってしまうのも心配なので

猫草を与えてみようと思い、購入してきました


20150826-1.jpg



実は以前にも、きな子に猫草を買ってきたのですが・・・



20150826-2.jpg

きな子はまったく食べてくれず、そのまま枯れて終わったのです...(≡∀≡。ll)



20150826-3.jpg

今回買ってきた猫草記号だよ。びっくり2_m

つみれは食べてくれるかな~



20150826-4.jpg

あ、きな子は見に来ただけで

案の定食べません(笑)



20150826-5.jpg

自分の食べ物なのか、ニオイで確認していますね。



20150826-6.jpg

とりあえず舐めてみた模様・・・



20150826-7.jpg

何故顔をうずめた・・・・⊿貰って*汗マーク_m



20150826-8.jpg

お♪(・∀・)

やっとかじれた様ですね記号だよ。びっくり2_m



20150826-9.jpg

(-`ε´-;)ンー

まだ草が短いから食べにくいのかしら・・・。



20150826-10.jpg

仕方ないので、草を1本ちぎって

つみれが食べやすいようにアシストしてみました



20150826-11.jpg

おぉびっくり7_m(o゚Д゚ノ)ノ

ウサギさんのようにモサモサ食べてます~


どう☆びっくりはてな☆_m

美味しい?(((o(*゚∀゚*)o)))



20150826-12.jpg

・・・・・わかりずらい反応だな(-∀-`; )



20150826-13.jpg

でもその後も、何度か食べに来ていたので

不味くはないのでしょう(´ー`A;)



これで毛玉吐いてくれるといいな




rank01-1pochi-ani_201508242159447bf.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

猫と大福

 24, 2015 22:13
連日放送されている

ワールドカップバレー世界陸上


ジャンルを問わず、スポーツ国際大会が大好きな私は

ブログが手につかないほどの熱中ぶり

20150824-11.jpg

こんな文句が聞こえてきそうな程、

TVにかぶりついておりますヾ(´ε`;)


特にバレーボールって、見ているだけでも

ドキドキハラハラしますよね~

日本頑張れ~~icon_k_ganba_201508242106263e7.gif



さて、話は変わりまして

私の地元、岐阜県に大福で有名な「養老軒」というお店があります。


20150824-1.jpg

東海地方ではひそかに有名なお店で、

たま~に名古屋の高島屋や三越にも出張販売に来るのですが

あっという間に完売御礼記号だよ。びっくり2_m


本店のお店でも、昼過ぎには完売になることもしばしば。

20150824-2.jpg


今は期間限定のフルーツ大福が大人気


柔らかいお餅にたっぷりのフルーツと甘さ控えめな生クリームが入った

ちょこっと高級な大福なんです



冷蔵庫に入れておいてもお餅が固くならないので

贈答用にもピッタリ



20150824-3.jpg

来月はコレを狙ってるんですが、買えるかなぁ(-∀-`; )

実家が本店に近いので、母親に頼んで買ってきてもらおうと考えてます(o-艸-o)



20150824-4.jpg

これからの時期にオススメなのは、こちらの「栗きんとん大福」


岐阜県銘菓の栗きんとんを大福で包み込んだ一品なんですが、

これがまたヤバイくらい超美味しいヾ(≧▽≦)ノ゙


「期間限定」って言葉に弱いワタシ(笑)



20150824-5.jpg

こちらは「南国ベリー大福」


パイナップル・ブルーベリー・ラズベリー・ゴールドキウイが入ってます記号だよ。びっくり2_m



20150824-6.jpg

これは君たちのオヤツじゃないよ~



20150824-7.jpg

シーバをおとりにして、そのうちにゆっくり大福を食したいと思います(。-∀-)ニヒ



20150824-8.jpg

1個の大きさがかなりボリューミーですが、
甘さ控えめのせいか、ペロリと食べれちゃいますよicon_k_love1_201508242106273c8.gif



20150824-9.jpg

こらこらこら焦る_m

お餅だからつみれは食べれないのびっくり7_m



20150824-10.jpg

どうやら自分のオヤツじゃないと気づいたようですね...(≡∀≡。ll)


そして、大福に気を取られてる内に、シーバはきな子に全部食べられてました⊿貰って*汗マーク_m




しかし・・・・

つみれを見てると今度は「豆大福」が食べたくなってきちゃったな( ´艸`)


20150824-12_20150824221136128.jpg無題




「養老軒」はオンラインショップもあるので

皆さんぜひ一度ご賞味下さいませ~



rank01-1pochi-ani_201508242159447bf.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

おNEWのバッグで病院へ

 22, 2015 00:10

本日はきな子の血糖値検査の日です


20150821-1.jpg


さっそく、ハロママさんの手づくりキャリーバッグで

病院へ行ってみようと思います



20150821-2.jpg

底板部分にはペットシーツを敷いて準備OKびっくり_m

たまーにオシッコ漏らしちゃう時がありますからね(*・ノェ・)コッソリ



20150821-3.jpg

ハッ∑(´□`;)


20150821-4.jpg

つみれさん読者サービスしたい気持ちはわかるけど、

今写真撮影中だからちょっとどいてて



20150821-5.jpg

さぁ、気を取り直して記号だよ。びっくり2_m


まずは警戒心を抱かせないよう、

きな子のそばにしばらくバッグを置いておきます



20150821-6.jpg

いつものキャリーバッグを出すと一目散で逃げるのに、

このバッグにまさか自分が入るとは思ってもみない様子ですね(。 ・ω・))


無理やり入れると嫌がられる可能性大なので、

きな子が興味を持つまで待つとしましょう。


20150821-7.jpg

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


つみれさん・・・・・⊿貰って*汗マーク_m

後で遊んであげるから、ね焦る_m



20150821-8.jpg

何度も脱線してすみません・・・(;´-∀-`)ゞ


あ、きな子も興味を持ち始めたみたいです



20150821-9.jpg

自分からこのバッグに入ってくれるのが

一番ありがたいのですが、なかなか上手くはいかないものですね~。

もう少しだけ待ってみる事にしましょうkuma-ocha01-60[1]



20150821-10.jpg

(;゚д゚)ァ...................



20150821-11.jpg


つみれっicon_k_okoru_20150821233038d40.gif



20150821-12.jpg

バラエティ慣れしているお笑い芸人じゃないんだからっ


どんだけ期待を裏切らない子なの記号だよ。びっくり2_m



20150821-13.jpg

つみれは今度実家に帰る時に

そのバッグ使ってあげるから、今日はきな子お姉ちゃんに貸してあげてね(´ー`A;)



20150821-15.jpg

結局無理やり入れました(笑)




20150821-14.jpg


もちろん移動の時はフタ部分のファスナーはしっかりと閉めます


まぁ病院に行くとバレてしまったので

バッグの中で暴れまくっていましたけど(-∀-`; )



20150821-16.jpg

本日の血糖値「314」


とてもいい数字です


いい結果&可愛いバッグのおかげで

帰り道はルンルンでしたicon_k_niko1_201508190009479f2.gif




rank01-1pochi-ani_20150819000948e00.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

1コマつっこみ

 21, 2015 01:28

猫の写真を撮っていると

たまにツッコミ所満載の面白写真が撮れたりしますよね


いつかその画像を使おうと温存していたものの、

なかなか使う機会が訪れずお蔵入りになった写真も数々あると思います。


今日はそんな写真を集めて

私のツッコミと共にお届けしたいと思います(・∀・)b



20150819-1.jpg

遊んでるように見せかけて、まさかの反撃。



20150819-2.jpg

やられたらやり返す。倍返しの精神をお持ちのようです・・・・



20150819-3.jpg

もうひとつご飯あることに気付いて・・・・



20150819-4.jpg

普段滅多に鳴かない猫は

お口を開いた写真ですらレアショット



20150819-5.jpg

遊んでるとかいうレベルじゃないびっくり7_m

完全に息の根を止めにかかってる((;゚Д゚))



20150819-6.jpg

トイレの定員は一名です・・・・。

お隣のトイレをご使用下さい



20150819-7.jpg

だから隣のトイレ使えって言ったじゃん焦る_m



20150819-9.jpg

最近、見つめ方があからさまになってきている・・・・。



20150819-12.jpg

家中のゴミ箱がひっくり返されてるという事件が頻繁に起こってたけど、

犯人はやはりお前だったか・・・(´-ω-`)



20150819-11.jpg

それで隠れてるつもりなのか、是非一度聞いてみたい。



20150819-10.jpg

つみれ。それテントちゃう。トイレや



20150819-8.jpg

キャストが全員猫の「極道映画」を製作するなら、

絶対我が家にオファーが来ると思う(゚∀゚ll)



猫はやっぱり表情豊かですよねicon_k_love1_201508182340453a8.gif


お蔵入りになる前に使えてよかったε-(´∀`*)ホッ



rank01-1pochi-ani_20150819000948e00.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
先日、「ハロママ」さんより頂いた

手作りまたたびドーナツ



さっそくきな子とつみれに献上してみました

20150820-7.jpg

可愛いピンクのドーナツですよ~ヽ(・∀・)ノ



20150820-8.jpg

ニオイ嗅いでますね(゚∀゚*)

さぁ、どんな反応するかしら記号だよ。びっくり2_m



20150820-9.jpg

ワォ!!(゚∀゚屮)屮.

気持ちよさそうにクネクネしてる~びっくり_m



20150820-10.jpg

昔はマタタビにまったく反応しなかったのに、

大人になったのね (゚ーÅ) ホロリ


20150820-13.jpg

ドーナツを抱え込む姿が可愛い~(〃´д`)


マタタビの魅力を知り、大満足のようですね



さて、お次はつみれの番。

20150820-1.jpg

つみれはマタタビ初体験びっくり_m



20150820-2.jpg

大人の香りを堪能できるかな~


20150820-3.jpg

さそっくドーナツを抱え込み、

かぶかぶやっております(笑)


20150820-4.jpg

スリスリ系のきな子と違って、

つみれはカブカブ系ですな



20150820-11.jpg

遊びがヒートアップして

ドーナツ争奪戦になることも・・・・。



20150820-5.jpg

どっちのドーナツで遊ぼうか

本気で悩んでるところがまた可愛いicon_k_love1_201508182340453a8.gif



20150820-6.jpg

こらこら...(≡∀≡。ll)

仲良くふたりで使ってね⊿貰って*汗マーク_m



20150820-12.jpg

またたびに酔いしれて、ホロ酔い気分のふたりicon_k_yodare2_2015081922545790e.gif


ハロママさんびっくり_m
このドーナツ、大好評です~


さて、私も一緒にスーパードライで酔いしれるとしますかicon_k_kanpai1or_20150819225456ddd.gif



rank01-1pochi-ani_20150819000948e00.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

誕生日プレゼント公開!

 19, 2015 00:12
待ちに待った、つみれの誕生日プレゼントが

本日我が家に届きましたぁ~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


20150818-1.jpg


「ハロくんの研究所」でお馴染み

ハロママさん手作りのキャリーバッグです記号だよ。びっくり2_m



20150818-2.jpg

軽井沢で行われたCATアートフェスタでも出品されたキャリーバッグなんですよ~


ハロママさんや皆さんのブログでコチラのバッグを拝見して

一目ぼれしてしまいまして(ノ´∀`*)エヘヘ



写真で見るより実物はもっと可愛くて、

大感激ですicon_ani_k_kya-_20150818234043f9f.gif



20150818-3.jpg

立体的にしてみるとこんな感じです

カラーも色々あったのですが、

優しい色合いのアイボリーにしました



20150818-4.jpg

好奇心旺盛なつみれ嬢。

さっそくバッグの中に自らIN(笑)



20150818-5.jpg

4キロ弱のつみれで、まだまだ余裕の広さです


7~8キロまでは大丈夫みたいなので、

もっともっと大きくなってもOKだよ~ヽ(・∀・)ノ



20150818-6.jpg

蓋部分と側面は通気性のいいメッシュ素材を使用しているので、

季節を問わず一年中使えます



20150818-7.jpg

女の子らしい可愛いデザインの上、

汚れたら丸洗いできるという心遣いまで



これで気分が重くなる病院への通院も

気分をアゲて行けれるね(b´ー`)♪


20150818-8.jpg

つみれの誕生日プレゼントなのに、

きな子の方が使用頻度高そうだけど...(≡∀≡。ll)



そして、ハロママさんから

きな子&つみれにプレゼントが記号だよ。びっくり2_m


20150818-9.jpg

またたびドーナツまで頂いちゃいましたicon_k_love1_201508182340453a8.gif


これももちろんハンドメイドの作品ですかわいい_s



20150818-10.jpg

こちらも、汚れたら洗える素材になってまして、

またたびの効果が薄れたら市販のまたたび粉をまぶして再使用。


最後はお掃除用のスポンジとしても使えるんだとかびっくり7_m



なんたる発想

なんたるエコ


このまたたびドーナツの2匹の反応は、

また後日ご紹介したいと思います




お盆でお忙しい中、急いで発送してくださって

ハロママさん、本当にありがとうございますびっくり_m(≧∀≦人)



20150818-11.jpg

大切に、大切に使わせて頂きますねicon_k_niko1_201508190009479f2.gif




rank01-1pochi-ani_20150819000948e00.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

実家訪問Part2

 17, 2015 22:31

突然連れていかれた実家でしたが、

前回と比べると驚くほど慣れた様子のきな子。


20150817-1.jpg

私とつみれがずっと一緒にいたというのも

落ち着けた要因のひとつかな☆びっくりはてな☆_m



20150817-2.jpg

持参した冷え冷えボードは

もちろんつみれが占領


この子はどこに行ってもこんな感じなので

旅行にも一緒に連れていけそうですね(*´∀`)



20150817-3.jpg

トイレは実家用にひとつ置いてあるので、

事前に母が用意しておいてくれました。


2匹とも粗相することなく

ちゃんとトイレで用を足してくれましたよ~



20150817-4.jpg

しかし、このトイレの真横に

私の布団が敷いてあるんですよね・・・・(´-ω-`;)


速攻で掃除しないと地獄をみます((((;≡д≡;i))))



20150817-5.jpg

さて、家族が寝静まった深夜。


きな子とつみれの活動がどんどん活発に・・・・(笑)


姉が寝ているベッドの上を物珍しそうに探索



20150817-6.jpg

ダメだ・・・・(||゚Д゚)


きな子とつみれよりも

その手前で凄い寝相で寝ている姉にしか目がいかない・・・・⊿貰って*汗マーク_m



20150817-11.jpg


翌朝、2匹の重みで目が覚めたワタシ。


ご飯もモリモリ食べてくれたので

朝の注射も安心して打てました



20150817-7.jpg

実家用に置いてあるカシャブンを持ち出して

遊んでとアピールするつみれ。


元気だなぁ(・∀・;)



20150817-8.jpg

不機嫌そうな顔してますが

尻尾を見てください記号だよ。びっくり2_m

ゴキゲンな証拠です



20150817-9.jpg


いつも「猫がいるから・・・・」と日帰りでしか実家に帰ってなかったのですが、

この様子なら今後も一緒に帰ることが出来そうです



20150817-10.jpg

そして、実家に帰るたびにきな子とつみれの距離が

近づいているような気が・・・


「吊り橋効果」みたいなものかしら(〃´艸`〃)




rank01-1pochi-ani_2015081300342733d.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

実家訪問Part1

 16, 2015 22:47
姉がアメリカから帰国して2週間。


そろそろ東京に戻るとのことで、

急遽、家族みんなで集まってご飯を食べに行くことになりました。


20150815-11.jpg

一泊二日で隣県の岐阜へ帰ることになったので

きな子とつみれも実家へ同伴することに



2匹を実家に連れていくのは

お正月以来2度目になります。


20150815-12.jpg

初めての外泊の時は、きな子がビビりまくってたっけ(´ー`A;)


さて、今回は少しは慣れてくれたかな☆びっくりはてな☆_m


20150815-1.jpg


約8ヶ月ぶりのお出かけだったので

2匹とも最初はソワソワとしていましたが・・・・



20150815-2.jpg

愛用のテントのおかげでつみれは落ち着いて過ごしていました



肝心のきな子は・・・・


20150815-3.jpg


やはり最初は警戒心バリバリで

物陰に隠れて出てきません(-∀-`; )


の中では反対に

きな子が微動だにしず落ち着いていて

つみれはニャーニャー大騒ぎ⊿貰って*汗マーク_m


20150815-4.jpg

しかし、到着して30分もしないうちに、

珍しくきな子が部屋の中を徘徊し始めました記号だよ。びっくり2_m




20150815-7.jpg

今回わたしに与えられた部屋は

クーラーの効きが良い仏壇のあるお座敷(笑)



20150815-5.jpg

田舎ならではのお盆飾りの周りをウロつき出すきな子。


やばいな・・・・


絶対この飾りをおもちゃだと勘違いしてそう・・・・(゚∀゚;)



20150815-8.jpg

ああああぁぁぁぁ~記号_m[1]


そこには登っちゃダメ


きな子が怖がらずに動きまくってくれるのは嬉しいのですが、

この部屋は選択ミスなんじゃ・・・・ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ



20150815-6.jpg

しかし、今回はきな子の様子が明らかに違う


前回の時はTV台の裏に隠れて出てこなかったのに、

食欲もあるみたいで、しっかりご飯も食べてくれてます



20150815-9.jpg

∑(`∀゚´*)オォ!!!


家で寛いでる時と同じ格好で寝てる~~~記号だよ。びっくり2_m


これにはビックリw(★゚0゚☆)w



20150815-10.jpg

実家に連れていくことでストレスになったらどうしよう・・・と心配もしましたが、


これなら大丈夫そうですね




この次も実家訪問記の続きをご紹介したいと思います




rank01-1pochi-ani_2015081300342733d.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

