玄関で遊ぼう

 31, 2015 01:12

毎日玄関先までお出迎えに来るつみれと違って、

きな子は滅多に自分から玄関には来ません。



しかし、私が玄関で掃除などしていると

必ず様子を見にやってきます


20150730-1.jpg

この日は靴の整理整頓をしていたら

きな子が階段までやってきました。



20150730-2.jpg

きな子が来たってことは、

その後には当然コチラの方も・・(・∀-`;)



20150730-3.jpg

久々の階段で少しテンション上がり気味のきな子さん



20150730-4.jpg

きな子が積極的だとつみれも嬉しいね


でも全然隠れられてないよ(;´∀`)



20150730-5.jpg

目新しい場所はやはり興味津々のようです。

つみれもお出迎えの時に一瞬降りてくるだけだから

あまり長くは玄関にいないもんね。



20150730-6.jpg

どうですか?きな子さん。

楽しいですか記号だよ。はてな2_m



20150730-7.jpg

楽しいみたいです(。 ・ω・))



20150730-8.jpg

それはヤメテびっくり7_micon_k_ga-n2_20150731005101c88.gif



さて、靴の整理も終わったことだし、

そろそろ上に戻ろうか(。 ・ω・)b



20150730-9.jpg

・・・・・・(´-ω-`)無視ですか。



まぁそれでも私が登っていけば

何だかんだ後を付いてくるだろうと思ったら・・・



20150730-10.jpg


Σ(; ̄Д ̄) そんなにそこに居たいか記号だよ。びっくり2_m



こうなったら最終手段


おやつだよ~おいで~


――――――と言ってみると・・・



20150730-11.jpg

もの凄い勢いで戻ってきたびっくり7_m


凄いね君たち。


「おやつ」「ごはん」は完璧に日本語覚えたんだね(-∀-`; )




【おまけ】
20150730-12.jpg

階段とも見事に一体化するカメレオンきな子



rank01-1pochi-ani_20150731005103f15.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

我慢を覚えました

 29, 2015 01:20


皆さんもよくご存じのように

つみれは極度の甘えん坊です


20150728-2.jpg

暇さえあれば、きな子と私のストーカーをして、

誰もいない部屋では決して寝ず、

初対面の人間にもすり寄っていくほど。



20150728-3.jpg

う~ん・・・(-∀-`; )

完全な片思いだなぁ・・・・


きな子お姉ちゃんは人間でいうと現在20歳。


大人の階段を登ってる真っ最中だから

たまにはゆっくりさせてあげてね



20150728-1.jpg

そんなきな子も、私と遊ぶのはとっても大好き。



20150728-4.jpg

つみれが寝ているうちに思う存分遊んでもらおうと思います


20150728-5.jpg

たまに寝室の扉を閉めて、きな子と二人でゆっくり遊ぶのですが

扉の向こうでつみれが大鳴きするんですよ・・・・(´д`ι)

つみれが鳴く唯一の瞬間(笑)



20150728-6.jpg

あ・・・・⊿貰って*汗マーク_m起きちゃった(゚∀゚;)



20150728-7.jpg

やっぱりこっちに来るよね~(≡ε≡;A)


いつものパターンだと遊びに参戦して

猫じゃらしを奪って行っちゃうんだよなぁ



20150728-8.jpg

Σ(o゚Д゚o)おぉ♪

珍しく遊びには参戦しず、きな子が遊んでるのを

そっと見守るように座り込みました記号だよ。びっくり2_m


少しは空気を読めるようになったのね(*´∀`*)



20150728-9.jpg

ってゆうか、猫じゃらしなんて目に入ってなかっただけか・・・・icon_k_ten[1]




しかしその後も・・・・

20150728-10.jpg

あれ記号だよ。はてな2_m

いつもならきな子の近くにいるはずなのに、

つみれの姿がみえない・・・キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ



20150728-11.jpg

いた記号だよ。びっくり2_m


きな子の近くではあるけど、

嫌がられない絶妙な距離で見守ってるのね



20150728-12.jpg


飛びつきたい衝動を抑えて我慢できたのはエライよ~



まぁ、たまたま今日だけだと思うけど(;´-∀-`)ゞ




rank01-1pochi-ani_20150729005011dbe.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

可愛いあんよ

 27, 2015 04:10

猫の可愛い所は

星の数ほどありますが、

ワタシ、特に「足フェチ」なんです


20150726-1.jpg

我が家の猫たちは二匹ともピンク色の肉球


20150726-2.jpg

きな子はまたハミ毛が伸びてきております(・∀・;)

切らなきゃ・・・・


20150726-3.jpg

きな子の太くて短い足が可愛くて可愛くてicon_k_love1_20150723232240a71.gif



20150726-4.jpg

つみれはスラっとした美脚



20150726-5.jpg

きな子の後ろ姿をよ~く見てみると・・・・



20150726-6.jpg

内股なんです記号だよ。びっくり2_m

意外と乙女なんだね(〃´艸`〃)



20150726-7.jpg

つみれの左後ろ足、かかとだけ黒くなってるんですよね~。




20150726-8.jpg

これこれ記号だよ。びっくり2_m


前足のぽっちが一番の萌えポイントなんですヾ(*≧∀≦)ノ゙



20150726-9.jpg

きな子は毛に埋もれて見えないね(・∀・)



毎日毎日肉球をぷにぷにしたり・・・

握手をしてみたり・・・・


猫の足ってなんであんなに可愛いんだろ~(〃´Д`〃)



ただ、後ろ足はなかなか触らせてくれませんが(笑)



そしてウチの子達、よく見ると・・・

20150726-10.jpg
20150726-11.jpg

きな子は右利き




20150726-12.jpg
20150726-13.jpg

つみれは左利き



猫にも利き手があるのかしら(*´艸`*)




rank01-1pochi-ani_20150723232241421.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

振り返れば奴がいる

 24, 2015 23:56

我が家の猫達は、寄り添って過ごすことは

滅多にありません(-∀-`; )


決して仲が悪いわけではないのですが、

どうもきな子の性格がそうさせるのでしょうね。


20150724-4.jpg

大好きなお姉ちゃんのそばに居たくてたまらないつみれ。


反対にきな子は・・・

20150724-3.jpg

・・・・まぁ・・・ごもっとも(´-ω-`;)ゞ



それもそのはず。

20150724-1.jpg

珍しく二人が接近して寝ているな~と思ってると・・・



20150724-2.jpg

「このチャンスを逃すものか」といわんばかりに

つみれのベロベロ攻撃が始まります(・∀・;)


そしてだんだんと調子に乗ってきて・・・



20150724-5.jpg

Σ(。ノω<。)あちゃぁ~ 始まった・・・。

ちなみに、噛みついてるワケではなく、舐めてるだけです



20150724-6.jpg

きな子お姉ちゃん、プンスコ怒って行っちゃったね...(≡∀≡。ll)


こんなことの繰り返しの毎日なので、

一緒に写ってるツーショット写真は

我が家ではなかなかのレアショットになっております




それでも一緒に仲良く遊んでる写真とかあるだろうと、

過去の写真を探しているうちに

驚愕の事実に気付きました焦る_m



20150724-7.jpg

めっちゃ見てるびっくり7_m

おもちゃじゃなくて、きな子を見てる記号だよ。びっくり2_m



20150724-8.jpg

お水を飲むきな子を、そっと見つめるつみれ。



20150724-10.jpg

オヤツに集中しなさいっ



20150724-9.jpg

完全にロックオンしてますね...(゚∀゚ll)



20150724-11.jpg

志村・・・・じゃなくて、きな子!後ろ後ろ!と教えてあげたくなる程・・・・⊿貰って*汗マーク_m



つみれは常日頃から、

こんなにもきな子を見つめていたなんて・・・・(゚ーÅ) ホロリ


人間だったらストーカー確定だけどね



20150724-12.jpg

私の知らないところで

こんなにも求愛されてたんだね~


本人は笑いごとじゃないかもだけど

笑っちゃうよ(*´∀`)



20150724-13.jpg

たまにはこうやって

一緒につみれと寝てあげてねicon_k_love1_20150723232240a71.gif




rank01-1pochi-ani_20150723232241421.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ジョイントマットの敷き直し

 23, 2015 23:27
先日、つみれが隠した「ねず吉」「新しいじゃらし」ですが、


未だ行方は分かっておりません...(≡∀≡。ll)



可能性のあるところは一通り探したのですが、

それでも見つからないってことは

私の発想の斜め上をいく場所に隠したんだろうなぁ。。。


20150723-1.jpg

年末の大掃除には絶対見つけてやる



さて、おもちゃ捜索活動のついでに部屋の大掃除をしたワケですが、

そろそろボロボロになったリビングのジョイントマットを敷きなおそうと思いつきました



汚れた部分だけを取り換えることが出来るのも、このマットの優れたトコロ


どうせなら今度は大判のマットを買って、汚れた部分だけ張替えようと

ニトリに行って購入してきたのですが・・・・



まさかのジョイント部分が結束しない

という非常事態が発生しました・・・il||li(つω-`。)il||li


通常サイズ4つ分が大判サイズ1枚分だと思いこんでたicon_k_naku_da-_201507232249559a4.gif←バカ



今回買った大判サイズだけでは床は埋まらない・・・・

しかしもうすでに古いマットをひっぺがした後・・・

もう後戻りはできない・・・・


仕方なくもう一度ニトリに行き、大判サイズ買い足しという結果に
あぁ・・・お金ェ・・・・・・

20150723-3.jpg

①家具をどかす
②古いマットをはがす
③掃除機&水拭きする
④新しいマットを敷く
⑤家具を元に戻す

・・・・・・・うん。


一人で行う作業じゃないね。


20150723-2.jpg

これは終盤の画像なので、まだマシな方です(笑)



でも、苦労した甲斐があって・・・

20150723-4.jpg


20150723-5.jpg

無事終了~~~~icon_k_banzai_rd_201507232301126b0.gif

どうしてもジョイント部分の隙間から

ゴミが下に落ちてしまうので

大判サイズにしてよかった(*゚∀゚))


20150723-6.jpg

古いマットで即席トンネルを作ってみました


20150723-7.jpg

きな子も興味をもってくれたみたい記号だよ。びっくり2_m


20150723-8.jpg

もちろんつみれも楽しそうに遊んでます


20150723-9.jpg

おおっと、めくってしまいましたね~(´ー`*)


20150723-10.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

・・・・うん、まぁトンネルだし走りたくなるよね・・・・。


20150723-11.jpg

うおおおおおいびっくり7_mΣヾ(;☆ω☆)



20150723-12.jpg

作って3分・・・・・。

きなつみコンビは破壊活動に勤しみ

あっという間に即席トンネル崩壊・・・・(≡∀≡σ)σ




20150723-13.jpg

床の色がきな子と同じ
クリーム色なのがお気に入りicon_k_love1_20150723232240a71.gif



rank01-1pochi-ani_20150723232241421.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

紛失事件続出

 21, 2015 23:12
我が家では、よく物が紛失します・・・・・。


こんなに頻繁になくなるなんて

これはもう事件です



現在、ひぃ子捜査官による

必死の捜査活動が行われており

犯人と思われる二人の人物が捜査線上に挙がりました。


20150721-1.jpg

つみれ容疑者(無職)はお気に入りのおもちゃ、

「ねず吉」に執拗なまでに執着しており

「これは自分のものだ」と周囲に漏らしていた模様。



20150721-2.jpg

翌日、「ねず吉」の姿は見当たらなくなりました。




20150721-3.jpg

もう一名の容疑者であるきな子容疑者(無職)は、

毎晩のように「定番猫じゃらし」で遊んでたとの報告がありました。



20150721-4.jpg

何度もつみれ容疑者に奪われそうになりながらも、

使用後はきちんと寝室に置いてその場を立ち去っていたとのこと。



20150721-5.jpg

おとり捜査として、ひぃ子捜査官が

「新品の猫じゃらし」をつみれ容疑者へ手渡したところ・・・



20150721-6.jpg

何故か猫じゃらしを舐めるという意味不明な行動を繰り返し

捜査の目をくらませる行動に出ました。



20150721-7.jpg

翌日、「新品猫じゃらし」は見当たらなくなりました。




立て続けに起こったこの紛失事件。

20150721-8.jpg


ひぃ子捜査官は二人を寝室に

任意同行させ事情聴取を試みましたが・・・



20150721-9.jpg

「自分はやっていない」と容疑を否認している模様です。



20150721-10.jpg

その後の調べで、つみれ容疑者に逮捕状が出され

きな子容疑者の疑いは晴れました。


また、そのほかの余罪についても

調べを進めていく方針です。



今回の犯行の動機について言及したところ

20150721-13.jpg

「暇だったから」と供述しており、

これに対しひぃ子捜査官は

新たな猫じゃらしの購入を決意し

再発防止の意向を示しました。



わずか2日間で2つのおもちゃが紛失したこの事件。

ひぃ子捜査官の普段の洞察力が解決の鍵となったようです




・・・・・くだらない内容でゴメンナサイ~ヾ(´ε`;)




rank01-1pochi-ani_20150717232451017.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ねず吉を救え!

 20, 2015 21:52

こんばんわぁ~(*´∀`)ノ

なんだか久しぶりの更新な気がします


この3連休、私の会社はリクルートが主催している

「ゼクシィフェスタ」に出展しておりまして

私もそのイベントに参加しておりました。


さまざまな結婚式場が各ブースにディズプレイを施し
来場者に自分たちの式場のプレゼンをする、というイベント。kekkon-kuma1-60_20150720212214b57.png



20150720-1.jpg

わが社のテーマは「大人シックなコーディネート」ということで

ブースのイメージカラーはブラウン。

テーブルコーディネートは私が担当しました


20150720-2.jpg

ドレスは今年流行の

シャーベットカラーのシフォンドレスをチョイス

ナチュラルになりすぎないように

グリッターラメでオトナの雰囲気をプラスしました



そんなこんなで

この2日間ずっと立ちっぱなしで足がパンパン記号_m[1]

家に帰ったら即寝の日々でございました(-∀-`; )



きなつみコンビとも、ゆっくり遊んであげれなかったので

新しいおもちゃを出して、各自で遊んでもらうことに。

20150720-3.jpg

新しいおもちゃに興味津々のつみれ。

足でコロコロ転がしたりして

一人で楽しく遊んでいたのですが・・・


20150720-5.jpg

そのままねず吉をくわえてどこかへ行ったとおもったら・・・


20150720-6.jpg

水の中に落とした記号だよ。びっくり2_micon_k_bikkuri_20150717232450bc3.gif

実はつみれはボールとか、丸めた紙とか、

すぐに水の中に入れる癖があるのです


20150720-7.jpg

そのくせ水の中から取り出そうと必死になります。

なぜ落とした・・・・。二度手間なのに・・・・。



20150720-8.jpg

向きを変えて試みるも、なかなか取り出せず

悪戦苦闘するつみれ。


20150720ー9

おおっと記号_m[1]

ついに強行作戦に出ました


20150720-10.jpg

無事、ねず吉救出成功

びしょびしょになってますけどね(´-ω-`;)


20150720-11.jpg

毎回その濡れたおもちゃを

ティッシュで拭く私の苦労も考えて下さいね




ちなみに、普段はおもちゃに興味を示さないきな子が・・・

20150720-12.jpg

珍しくいい反応をしてくれましたヾ(´∀`○)ノイェーイ


20150720-13.jpg

しかし・・・・

遊んでる時でさえ、不機嫌顔なのね...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_20150717232451017.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

パンティング呼吸

 17, 2015 23:39

せっかくの休日だというのに、台風真っ只中・・・(*ノД`。)ホロリ


20150717-1.jpg

外にお出かけに行けないので

パンを焼いたり、洗濯したり、掃除したりして過ごしました



20150717-2.jpg

ダンボールを縛って整理していると・・・



20150717-3.jpg


掃除の邪魔をする天才です記号だよ。びっくり2_m



20150717-4.jpg

「ダンボール+紐」 なんて素敵な組み合わせを

ほっとくワケないですよね~(´ー`A;)



20150717-5.jpg

その後もつみれの遊んで攻撃は止まらずに

スリスリしてきたり、足元で寝転がったりと

ありとあらゆる手を使って私の気を引こうと必死です



20150717-6.jpg

こんなせつない顔されては

ほっとくわけにはいかないですね...(≡∀≡。ll)



20150717-7.jpg

数あるおもちゃの中で、つみれが一番大好きなのは

この「かしゃぶん」です


かじられて羽根部分が取れてますが



20150717-8.jpg

今日は久々のかしゃぶんです。

そんなに好きなら毎日でも使ってあげたいところなのですが・・・・



20150717-9.jpg

好きすぎて・・・・


興奮しすぎて・・・・


我を忘れて追いかけまわして・・・・



5分も遊ばないうちに・・・・


20150717-10.jpg

犬のようにハァハァと口で呼吸して

息切れしてしまうからです・・・。



20150717-11.jpg

初めてみた時は

「呼吸困難か☆びっくりはてな☆_micon_k_bikkuri_20150717232450bc3.gif

と焦りましたが

小さい頃は遊びに夢中になり

自分で加減がわからず

こういった「パンティング呼吸」を起こすことがあるとのこと。


※普段から口で呼吸している猫は病気のサインなので注意



しかし、こうなったらどんだけせがまれても遊びは中止。

30秒程で落ち着きを戻し普通の状態に戻ります。


20150717-12.jpg

他のおもちゃでは絶対に息切れすることはないので

それだけ「かしゃぶん」が魅力的なんでしょうが(´ー`A;)



長い時間遊ぶ時は

違うおもちゃでたっぷり遊ぼうね




rank01-1pochi-ani_20150717232451017.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ラグドール成長過程

 15, 2015 23:00
あと1か月でつみれの1歳の誕生日です


20150715-1.jpg

我が家にやってきたのが生後4ヶ月の時なので、

月日がたつのはホント早いですね(o´∀`))


ラグドールは3~4年かけて成猫になるので

体の大きさも、被毛も、完成系はまだまだ先のことになります


しかしこの1年でめまぐるしく成長したつみれの

成長過程を時間を戻してお送りしたいとい思いますヾ(o´▽`)ノ



20150715-2.jpg

コチラはブリーダーさんから頂いた写真。

真っ白な体につぶらな瞳記号だよ。びっくり2_m

この頃から鼻の頭は少し黒かったみたいですね( ´艸`)



20150715-3.jpg

我が家にやってきた初日の写真です

顔のカラーも今よりまだ若干薄めなんです



20150715-4.jpg

生後半年たってもまだまだ小さいつみれ。

同じ年頃のラグドールと比べると、小さめらしいです(獣医さん談)


20150715-5.jpg

3キロちょいのきな子と比べてもまだ小さいのが分かりますね。

でもセミロングらしく少しずつ被毛がフサフサになってきました記号だよ。びっくり2_m

そして二人してニヒルな悪役顔・・・・...(≡∀≡。ll)



20150715-6.jpg

首回りの被毛が成長してきました

立派な襟巻が出来るのが楽しみ~icon_ani_k_kya-_2015071522413585f.gif



20150715-7.jpg

避妊手術が終わってすぐの頃です。

顔つきも大人っぽくなってきてるような気が・・・・。



20150715-8.jpg

もう横幅がきな子より断然太い記号_m[1]

骨格がガッチリしてきたのか・・・・ただ太っただけなのか・・・・・



20150715-9.jpg

本日撮ったばかりの写真です(σ´∀`)σ

尻尾も太くフッサフサ

背中のカラーもだいぶ濃くなってきました



20150715-10.jpg

首から背中にかけての、くびれのない寸胴体系がいいですね



20150715-11.jpg

きな子の大きさをはるかに超えてしまったつみれ。

巨猫好きの私としては

もっともっと大きくなってほしいな



20150715-12.jpg

人間で例えるなら今はまだ「二重あご」って感じだけど(((*≧艸≦)ププ



rank01-1pochi-ani_2015070923582690c.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

独占禁止法発令

 14, 2015 03:39

我が家の猫達には

それぞれお気に入りの場所があります


20150713-2.jpg

変化を嫌うきな子は特定の場所で。



20150713-3.jpg

好奇心旺盛なつみれは自由な場所で。



そして、二人の中では「自分の場所」という意識が

暗黙の了解で存在するのです。



たとえば・・・・

20150713-4.jpg
20150713-5.jpg

つみれの為に作った「巨大爪とぎ」

今やきな子の場所になっております(´ー`A;)



20150713-6.jpg
20150713-7.jpg

大好きな「猫さん爪とぎ」も当然きな子の場所ですね



20150713-10.jpg

つみれは「レギュラーサイズ爪とぎ」を思う存分私物化しております。



20150713-8.jpg

「IKEAのTV台」はふたりとも平等に使ってます

上段きな子。下段つみれなのは

二人の中のヒエラルキーなのでしょうね(・∀・;)



20150713-9.jpg

外の景色が見えるTV台のおかげで

最近めっきり登らなくなった「キャットタワー」⊿貰って*汗マーク_m




こうして見ると、

ちゃんとつみれはお姉ちゃんであるきな子を立てて

場所を譲ってあげる優しさがあるんだな・・・と感じますね(´ε`*人)




・・・・・・・・しかし記号だよ。びっくり2_m



20150713-11.jpg

「アルミクールマット」は独り占めをして・・・




20150713-12.jpg

「TV台クールマット」も私物化し始め・・・



20150713-13.jpg

「寝室用クールマット」もきな子には渡しません⊿貰って*汗マーク_m



20150713-15.jpg

そして気づけば

「ねこのきもち付録テント」に鞍替えし始めます...(≡∀≡。ll)ハァ...




こらこらこらこら・・・・・・ヾ(-д-;)


20150713-16.jpg


平等に使ってもらうつもりで用意した場所を

ひとりで独占しないの



20150713-14.jpg


まぁ・・・、静かな場所ならどこでもいいきな子は

全然気にしてないんだろうけどさ┐(´ー`)┌




rank01-1pochi-ani_201507102259306ef.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?