カウンター対策 その後

 30, 2014 22:58
キッチンカウンターへの立ち入りを禁止され
ご機嫌ナナメのきな子さん(-∀-`; )


0730-1.jpg


何をか訴えかけるような目で
椅子の上から見つめてきます・・・⊿貰って*汗マーク_m

0730-11.jpg


そーだよね。
せっかく元気になったのに
「あれもダメ。これもダメ」じゃストレスたまっちゃうもんね(´ー`A;)

そんなワケで100均までちょっと買い物にお出かけしました。sche-kaimono.gif


0730-2.jpg

買ってきたのは「つっぱり棒」「ワイヤーネット」


これを結束バンドで固定しまして・・・

0730-3.jpg

icon_k_banzai_rd.gif完成しました~

0730-4.jpg

つっぱり棒2本。ワイヤーネット4枚の計600円也saifu-hana.gif


椅子を出すと、速攻でカウンターに登るきな子。


0730-5.jpg

抜け道を探しているのかウロウロと様子を見ています(。・w・。 )


0730-6.jpg

icon_k_bikkuri.gifぎゃっびっくり7_m

あんまり激しくしないで~焦る_m


0730-7.jpg

ε-(´∀`*)ホッ

どうやら強度もそこそこあるみたい。


いかがですか?きな子さん。

シンク側には来れないけど、テーブルの上にも
キッチンカウンターの上にも登れるよ゜_はてな_゜_m

0730-8.jpg


カウンターに置いていた調味料などは、同じく100均で購入した
こちらのラックをネットにひっかけてみました

0730-9.jpg

シンク側からカウンターが使えないのは多少不便ですが、
料理を作りながらきな子の姿が見えるってのも、いいものですね
icon_k_love1.gif

0730-10.jpg




rank01-1pochi-ani.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

キッチンカウンター対策

 29, 2014 01:48
0729-1.jpg

今日も覚えたてのキッチンカウンターでくつろぐきな子(-∀-`; )


元気になってくれたのは嬉しいけど、
危険な場所への立ち入りとなると話は別記号だよ。びっくり2_m

しっかり対策させてもらいましたよicon_k_niyari.gif


0729-2.jpg


登場したのがコチラ
0729-3.jpg


実はこれ、きな子が我が家に来たばかりの頃
ゲージ代わりにサークルとして使用していたもの

0729-4.jpg

100均でガーデニング用ラティスを購入して
結束バンドでくっつけた私の手作りです(´ε`;)ゝ


0729-5.jpg

サークルが必要なくなってからも、
キッチンへの立ち入りを防ぐゲートにしたり・・・


0729-6.jpg

脱走防止用に玄関に設置したりと重宝していましたマーク_m[1]

10セットくらい作ったこの柵ですが、
置き場所に困って分解して捨ててしまったので、
いまでは2セットしか残ってません・・・(l|l =д=)


なので設置しても・・・

0729-7.jpg

両サイドめっちゃ空いてるし焦る_m


0729-8.jpg

ダイニングテーブルを経由して、きな子がカウンターへ侵入


0729-9.jpg

驚いてる驚いてる(ΦωΦ)フフフ…


しかしやはり────

0729-10.jpg
全然ダメや~~んkuma-naku01-60[1]

こんな事になるならもう少し残しておけばよかった(´-ε-` )チェッ

そうか
テーブルに登らせなければいいんだ家電だよ。電球_m


0729-11.jpg

幸いきな子は、椅子に一旦乗らないとテーブルに登れない為、
椅子をテーブルの下にしまってしまえば
それ以上どうすることも出来ません( ´ー`)フッ


0729-12.jpg

体が大きくなった今では、この隙間をくぐり抜ける事は不可能みたい。


0729-13.jpg


問題は、ズボラな私がちゃんと毎回椅子をしまえるかって事ですね...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

遅咲きの好奇心

 28, 2014 01:15
今日もきな子は元気ハツラツ

0727-1.jpg

病気のせいもあって、一番のやんちゃ盛りである子猫時代を
おっとり大人しく過ごしてきました。


テーブルの上に登っても・・・

0727-2.jpg

特にイタズラするわけでもなく、ただまったり座ってるだけ。


0727-3.jpg

ダイニングテーブルに水を出しっぱなしにすると
ゴクゴク飲まれますけどね⊿貰って*汗マーク_m


そんな中、私がパソコンに向かって作業をしていると・・・kuma-notepc01-or-60[1]

台所から「ガシャンびっくり7_m」 と大きな音が・・・


しかし、どこを探してもきな子がいません。
ドコ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドコ


0727-4.jpg

icon_k_gyo.gif

なぜ台所のシンクの中に記号だよ。びっくり2_m


そもそもリビングの低いテーブルに乗るのでさえ
4回くらい足踏みしないと登れない運動神経のクセに
どうやってそこまで登ったの゜_はてな_゜_m


その後しばらく観察していると、
ダイニングテーブルからカウンターへ移動していました・・・icon_k_musu-.gif


0727-5.jpg

初めて攻略したキッチンカウンターに登れてこのドヤ顔...(≡∀≡。ll)


0727-6.jpg

なにやら様子を伺うかのようにカウンターに座り込むきな子。


・・・・・・・その後記号だよ。びっくり2_m

0727-7.jpg

icon_k_bikkuri.gif

そこからシンクに入ったのか~~~焦る_m


0727-8.jpg

初めての場所がすっかりお気に召したらしく、
何度シンクから出しても再度挑戦してきますicon_k_u-n.gif

べちゃべちゃに毛が濡れるし、
何よりシンク側にはガスコンロもあるし危ない

今までノーマークだったキッチンカウンターですが、
何か対策を練らないと・・・(;´-д-)フゥ-3


0727-9.jpg

子猫の頃に味わえなかった青春を
取り戻そうとしているのか☆びっくりはてな☆_m



rank01-1pochi-ani.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

写真を撮ろう♪

 25, 2014 22:54
あ・・・・暑いっ

今日は今年一番の猛暑をむかえましたね(´Д`ι)

名古屋は最高気温38.6℃


人間の体温よりも高いってどうなのさ・・・

ちなみに私の実家の岐阜県では39℃まで達したらしく、
日本一暑い地域だったらしいです


0725-1.jpg

こんな暑い日は大好きな氷をひとかけら


0725-2.jpg

ベロを冷やしたいのか、お水よりも氷をおねだりするきな子icon_k_u-n.gif


さてさて、今日は久しぶりにきな子の写真をいっぱい撮ろうと
デジカメとおもちゃを手に取りました


皆さんのブログを拝見していると、
背景をうまくボカして被写体を際立たせた写真が
上手に撮影されてます。

私は一眼レフを持っていないので、そこまで上手には撮れませんが
愛用のコンデジの機能をフル活用して、「背景ぼかし」写真に挑戦しようと思います


きな子さん ご協力お願いしますね(人'v`*)

0725-3.jpg

まずはスイカ柄のお洋服を着てもらい・・・suika1.gif

0725-4.jpg

う~ん・・・(´・ω・`)
ぼかしは上手くいったのに、肝心のきな子が横むいちゃった


0725-5.jpg

イスが邪魔だなぁ・・・。
耳が隠れてドラえもんみたい(´-ω-`)


0725-6.jpg

ああぁ・・・(ll´д`)
ウォーターサーバー用のお水が写っちゃった


0725-7.jpg

icon_k_ga-n.gif
さっき買ってきたペットシーツ置きっぱなしだった


0725-8.jpg

うん・・・トイレがモロ写り込んでるね(´-ω-`)


今度こそっ
ポストカードにでもなるくらいの最高の一枚を

0725-9.jpg

(ll゚д゚)ゴーン

爪とぎがぼけてない~~icon_k_ga-n2.gif


0725-10.jpg

分かってるよぉぉ~icon_k_naku_da-.gif

部屋がごちゃごちゃしてて、
どうしても余計なものが写りこんでしまう~。゚( ゚´д`゚ )゚。


まずは部屋をスッキリ掃除して・・・
再度またチャレンジします・・・kuma-otikomi-100.png


0725-11.jpg

撮影に協力してくれてありがとうね

きな子の可愛い写真がいっぱい撮れるよう
頑張るよo(`・д・´)o



rank01-1pochi-ani.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

抱っこ嫌い

 24, 2014 04:00
きな子は抱っこされるのが大嫌いです


小さい頃から抱っこするたびに逃げ出そうと大奮闘するので、
長時間抱っこさせてもらえないんです"ρ(тωт`)

0723-1.jpg

これは奇跡の一枚(笑)

今思えば、糖尿病の症状がヒドかった時は
抵抗する力もなかったのか、おとなしく抱きかかえられてくれました。

ジタバタと抵抗するってことは
それだけ元気になった証拠だと思ってます


さて、本日は2週間ぶりの病院

0723-2.jpg

いつもより間が空いた分
若干緊張ぎみのきな子(-∀-`; )


0723-3.jpg

あ~あ・・・

やっぱり怒ってるなぁ...(≡∀≡。ll)


普段は絶対抱っこさせてくれないきな子ですが、
病院では必ず私の膝の上に乗って甘えてきます


0723-4.jpg

唯一おとなしく抱っこさせてくれる瞬間・:*:・(*´∀`人):・:*:・


体重も少しずつですが増えてきてるし、
血糖値も安定しているし、ひとまずは安心ですねicon_k_love1.gif


0723-5.jpg

病院でのビビりようがウソのように
帰ってからは元気いっぱいに遊んでくれました


0723-6.jpg

次は2週間後だよ~。

また甘えてしがみついてきてね(*´ノェ`)コソッ



rank01-1pochi-ani.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

じらす女

 19, 2014 00:38
仕事から帰宅きな子のご飯私のご飯

その後はきな子との遊びタイムというサイクルの我が家。


0718-1.jpg

遊んでほしくてウズウズしている姿が可愛いなぁ(*´ω`*)


0718-2.jpg

猫じゃらしを使ってキャットタワーでの遊びをするのですが・・・




───────30秒経過─────────



0718-3.jpg



───────20秒経過─────────



0718-4.jpg

長~~~~~いっ

長すぎるよきな子ヾ(=д= ;)


そうなんです
きな子はおもちゃで遊ぶ時、じぃっと止まって狙いを定める時間が
驚くほど長いんです...(≡∀≡。ll)

ネコ科の動物はメスが狩りをするらしいので、
確実に獲物が仕留めれるよう、本能がそうさせてるのかしら・・・



おやすみ前の遊びタイムでも・・・

0718-5.jpg

まだまだ・・・


0718-6.jpg

え?Σ(´∀`;ノ)ノ まだ?


0718-7.jpg

(やっと)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


0718-8.jpg

勢いよく来たけど迫力ないなぁ(´ー`A;)


散々遊んだあとは、
電池が切れたかのようにパタっと遊ばなくなり・・・


0718-9.jpg

猫じゃらしをチラつかせてもまったく無反応


0718-10.jpg


0718-11.jpg

ゴ―――(ll-ω-)―――ン

じらすだけじらして・・・
自分が満足したらそそくさとバイバイする・・・


これが人間の女だったら、かなりの小悪魔だぞきな子


0718-12.jpg

そんな気まぐれな猫様に振り回されてる私は
ドMの彼氏みたいですね...(≡∀≡。ll)



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

涼しさを求めて

 17, 2014 01:50
先日はきな子の体重増加にたくさんの
あたたかいコメントを頂きまして
ありがとうございました


おかげさまで、今日もモリモリご飯食べてます


0717-1.jpg

しかし今日の名古屋の気温は35℃

全国的にもかなりあつくなるこの尾張地方。
ヒドイときは連日37~38℃まで上がることもしばしば(-∀-`; )


0717-2.jpg

今日はきな子の写真をいっぱい撮ろうと思ってたのに、
暑さのせいでダラダラ寝転んでいる姿ばかり


0717-3.jpg

クールマットからハミ出てるよっ


0717-4.jpg

夏はヘソ天姿のオンパレードですね(*´艸`*)


クールマット以外にも、フローリングで寝たり
廊下で寝ていたりと、涼しさを求めて色んな場所で寝ているきな子。


0717-5.jpg


そこは寝る場所じゃないんだけどね...(≡∀≡。ll)


0717-6.jpg

じゅうたんの上なので暑くないのかな~と思ってましたが、
よく考えるとエアコンの風がそよそよと当たる場所。

なかなかやるな d(-∀-*)


ここまで暑いと、外に出る気力もなくなりますが、
食糧の調達をするためにスーパーへ

車の中は蒸し風呂状態で
シートベルトで火傷しそうになるほど

きな子のご飯も買おうとショップを覗くと
「在庫商品入れ替えセール」やってました

0717-7.jpg

きな子の大好きなシーバが30円
買い占めたい衝動を抑え(他にも欲しいお客さんいるかもしれないしね)
10個だけ購入しました(*-∀-*)ゞ

0717-8.jpg

さぁ、これで今日もコースディナーを食べましょうか


0717-9.jpg

みなさんも熱中症には気をつけてお過ごしくださいね!

今年の夏は電気代がえらいことになりそうだな...(≡∀≡。ll)



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

元気いっぱい

 11, 2014 23:52
みなさん こんばんわ~(*´▽`*)ノ


0711-1.jpg


久々の更新で申し訳ございませんでした


0711-2.jpg


そーなんです...(≡∀≡。ll)

5時のキックオフに起きる為に、夜の22時には寝ていたものですから(笑)


しかし、準決勝はなんとも波乱万丈な結果になりましたね

片やPK戦にもつれこむ大接戦
片や7-1の大差での試合

3位決定戦も気になるところですが、
私としてはネイマールに怪我をさせてしまった
コロンビアのスニガ選手の身の危険が心配です・・・(´-ω-`;)


そんなW杯も残すところあと2試合
もちろんリアルタイムで観るつもりです( *^皿^)


そして今日は、喜ばしい報告があります



先日の病院での体重測定で
きな子の体重が2,4㎏まで増えました~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

0711-3.jpg

糖尿病発症時は2,3㎏あった体重が1,8㎏まで落ちてしまい、
そこからなかなか体重が増えませんでした。

しかし最近は毎週少しずつ増えてきて、
やっと安心できるところまできたのです


そしてさらに

0711-4.jpg


2か月ぶりにキャットタワーで遊んでる~(∩゚∀゚∩)


0711-5.jpg

ポールで爪をとぐ以外はまったく登る気配を見せず
ずっかり部屋のオブジェと化していたタワーでしたが、
自分から勢いよく登れるまで元気になるなんて・・・(゚ーÅ) ホロリ


0711-6.jpg

ただ、体重が増えた分、インシュリンの量も増やさないといけないらしく
朝の量が0,51メモリに


そして毎週通っていた病院も2週間に1度でよくなり
私の負担も軽くなりました(*´ω`*)ゞ


0711-7.jpg


これからも病気とは長くお付き合いしていかなければいけませんが

今後ともきな子の応援よろしくお願いいたします((_ _ (´ω` )ペコ



ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

目の色の変化

 06, 2014 00:54
猫の目っていろんな色があって面白いですよね

私が子供の頃に飼っていた猫は

シャムMIXブルー
茶トラMIXグリーン

といった瞳の色でした。

0705-7.jpg

きな子は見てのとおり茶色です( -∀-)b


我が家にやってきた生後60日の頃はブルーだったのですが、
成長とともに目の色も変化してきました

子猫のうちは虹彩に色素が定着していないため
ほとんどの子猫がブルーの目の色をしているそう。

これを「キトンブルー」と呼ぶそうです

しかし生後20日前後からこのキトンブルーは徐々に薄れていき、
その猫本来の目の色に変化していくそうなので、
なかなか直接お目にかかるのは難しそう(ノд`;)

0705-1.jpg

我が家に来た初日の写真
もうすでにブルーというよりグレーって感じの色に。


0705-2.jpg

その後も特に変化なし。
光の加減によってはブルーに見える時もしばしば。


0705-3.jpg

黒目付近が少しずつ茶色っぽくなってきたような?


0705-4.jpg

おお!∑(o゚д゚oノ)ノ もうほぼグレーになってます。


0705-5.jpg

ここでようやく茶色っぽくなってきてる


0705-6.jpg

茶色キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

生後120日で今の目の色に変化していました

しかし・・・微妙な変化すぎて写真を見返さないと気づかないな...(≡∀≡。ll)


被毛の色や猫種によっても目の色って違うし、
神秘的だわ~(人´∀`).☆.。.:*


0705-8.jpg

いやいや(-∀-`; )

きな子の目の色はもう変わらないよ
毛の色ともマッチしてるしいいじゃん♪d('∀'o)


みなさんのお宅のニャンコは何色の瞳ですか?



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

警戒してます

 02, 2014 21:21
きな子は朝になるとベッドに潜りこんできて
私の二の腕やお腹をモミモミふみふみします


冬場は長袖のパジャマを着ていた為、それほど気にならなかったのですが、
ノースリーブで寝ている今の時期、
少しでも爪が伸びていると二の腕や脇に爪が食い込んできて
もう痛いのなんのって


き~な子ちゃん

そろそろ爪切りしようかヘ(´ー`ヘ)カモーン

0702-1.jpg

うんうん!
そうすれば思う存分もみもみできるよ( -∀-)b))


0702-2.jpg

そうなんです(;´д`)=3

きな子は爪切りが大嫌いでございまして・・・

以前は「熟睡中に寝こみを襲う」という作戦を決行していました。
詳しくは「爪切り大作戦☆」をご覧ください。


しかし糖尿病を発症して以来、妙に警戒心が強くなり
例え寝ている最中でも、私が近くを通るとすぐに目を覚まします


0702-3.jpg

もうすっかりお気に入りになったクールマット

そこに私が爪切りを持って近づくと・・・

0702-4.jpg

がばっと飛び起き、目を見開いてきます(-∀-`; )

0702-5.jpg

うーん...(≡∀≡。ll)

隙がないなぁ


本当はお膝の上にちょこんと乗せて
ぱっちんぱっちん爪切りするのが夢だったのですが、
寝こみを襲うことも出来ない今日この頃。

0702-6.jpg

数か月前までは、こーんなに熟睡してたのに(笑)

0702-7.jpg

0702-8.jpg

最近では私も諦めモードなので、
病院で爪切りしてもらっています

血糖値検査の関係で週一で通ってるし、
300円でやってもらえるしね(´ー`A;)


少しずつでも触られるのに慣れてもらえるよう、
肉球をぷにぷに触ってスキンシップしております(ノ∀`*)

0702-9.jpg

柔らかくて気持ちいい~(*´Д`*)


それでも寝ているスキに目ヤニとられたり
ブラッシングされたりと、相変わらず寝こみを襲われるきな子でした。

0702-10.jpg





ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?