ディナーはコース料理で

 28, 2014 23:43
今日も帰宅するときな子がご飯のおねだり

0628-1.jpg

急な残業に備えて、カリカリは家を出る時に置き餌として出してあるので、
限界に空腹というワケではないはずなんですが・・・。


きな子の夕飯はコース料理になっておりまして、
まず前菜→スープと食べないとメインのカリカリは食べてくれないのです(-∀-`; )

0628-2.jpg

前菜は抗生剤を入れたスープ
きっちり薬を飲んでもらうためにスープの量はごく少量。

0628-3.jpg

まずはこれを食べないと食欲がわかないらしく、
出してくれるまでカリカリには手をつけずに足に絡みついてきます

0628-4.jpg

前菜の次はウェットフードをミキサーしたスープ状のご飯。


0628-5.jpg

ソースをかけたところだけ舐められないよう
爪楊枝でソースを広げました
学習する飼い主( ´ー`)フッ

0628-6.jpg

相変わらず一気には食べないですが、
これを食べてようやくカリカリへ・・・。

0628-7.jpg

美味しそうにポリポリ音をたてながら食べてますよ~。
最初から食べてくれると有難いんだけどな・・・(;´-∀-`)ゞ


0628-8.jpg

c(-∀-* )はい!
よく食べましたね


でもちょっと上を向いてアゴを見せてごらん(*`ω´)∂゛


0628-9.jpg

(。ノω<。)アチャ~・・・

スープがアゴにべっとりと・・・(笑)

0628-10.jpg

ついてる
ついてるぞ~~

0628-11.jpg

本人も必死になって舐めてるのですが、
ポイントがズレてる為いつまでたってもきれいになりません。

最終的には「水を飲みつつ洗い流す」という一連の流れなんです...(≡∀≡。ll)

それでも毛がパリパリになってるので
結局ブラッシングまでしてディナー終了。


0628-12.jpg

ディナーをコースで食べるお嬢様なんだから
もう少しキレイに食べましょうね(´ー`A;)



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

実家のわんこ

 25, 2014 01:26
本日のきな子の血糖値「284」

久しぶりに200台まで下がりました v(*≧∀≦*)v


インシュリン注射を朝1回・夜1回の計2回にしてから、今日で1週間。

少しずつですが薬が体になじんできたのかな?


きな子も元気そうなので、今日は久しぶりに実家に遊びに行きました。
父の日のプレゼントを渡しに

0624-1.jpg

隣県なので、車で45分程度の距離なんですが
なかなか帰らない私...(≡∀≡。ll)

たまには親孝行しなくちゃね


実家ではチワワを飼っています

孫がいない我が家では、両親が犬を孫代わりに溺愛しておりまして、
きな子を可愛がる自分の姿が重なってみえる今日この頃

0624-2.jpg

一番上のハロくん。
頭がよくて人懐っこい、落ち着きのある子


0624-3.jpg

二番目のサクくん。
食い意地がはっていて、なでなで大好きの子。


0624-9.jpg

三番目のヒメちゃん。
膝の上に乗るのが大好きで、すぐにペロペロ舐めてきます。

こんな騒がしいの3匹も毎日散歩連れていくの大変そうですが、
父も定年退職後は暇らしく、本人にとってもいい運動になってるみたい(。-∀-)


0624-4.jpg

ご飯後は眠くなるらしくウトウトはじめるハロくん。


それにしても・・・・

0624-5.jpg

太らせすぎやぁぁぁぁ~~

体重7㎏もあるチワワなんて聞いたこともないわーヾ(*`ェ´*)ノ


孫のように溺愛するのもわかる
おねだりされたらオヤツあげたくなる気持ちもわかる

しかしその先にあるものは肥満が原因の病気なんです!

母には糖尿病の大変さを懇々と語り、
ちゃんとダイエットさせる約束をしました


0624-7.jpg

そうだね・・・(-∀-`; )

目標はその隙間に入れるくらいかな。


次に帰る時までにハロくんが痩せていますように・・・(,,=人=,,)


0624-8.jpg

でもこのぷりんとしたお尻は大好きなんですけどね( ´艸`)ムププ




ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

猫用給水器

 23, 2014 00:45
皆さんこんばんわ(*´▽`*)ノ))

気まぐれに雨が降ったり
かと思ったら暑い日になったりと
ムシムシした日が続きますね

0622-1.jpg

そうだよね~(・ε・`)
最近暑いせいもあって、以前よりも水を飲みまくるきな子。

糖尿病の症状のひとつという事もあり、きな子は毎日の水飲量がとても多いのです。


0622-2.jpg

この300㎖入る容器が、私が仕事から帰宅すると
ほとんど無くなっている状態

常に新鮮なお水を飲んでもらいたくて、こまめに水は替えているのですが
やはり日中のお留守番中にお水はかなりぬるくなっています。

0622-7.jpg

オマケにこの様に水遊びをしながら
水を掻き出すクセがある為、いつ水が空っぽになるか毎日ヒヤヒヤ(ll´Д`ll)


そんなワケで・・・

0622-3.jpg

循環式給水器「ピュアクリスタル」買っちゃいました

以前からずっと欲しかったのですが、
きな子の毎日の水飲量がわからなくなっちゃうかな~っと思って買うのをためらってました。

まぁでもこんだけ水を掻き出されてたら量を測る事もできないしね...(≡∀≡。ll)


0622-4.jpg

なかなか本格的な感じ

って・・・説明書の上に乗らないの

0622-5.jpg

我が家は1匹だけなので、小ぶりの1.8リットル用のものを購入

組立終わったら、最後に水道水を投入~


0622-6.jpg

*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

写真ではわかりにくいですが
噴水のように水が湧き出てる~

ポンプで水を循環させて、水中に酸素を取り込んでくれるので、
いつでも新鮮なお水が飲めるワケです(*゚∀゚)b

毎日4~5回替えていたお水も2~3日に1回の交換でOKなので、私もラクチン(。-艸-。)

0622-8.jpg

さて、きな子は飲んでくれるかな?

あ、ちなみに「ニャンコが飲まなかったら全額返金キャンペーン」もやってました( ・ノω・)コッソリ


0622-9.jpg

∑(゚∀゚lll)あっ・・・
やっぱりそれはお約束なのね。

0622-10.jpg

最初は警戒して給水器のまわりをウロウロ。

0622-11.jpg

もちろん( ゚ω゚))コクコク
モーター音もほとんどしないし、怖くないよ!

0622-12.jpg

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ものの2~3分で飲んでくれました~

流れるお水がおいしいのか、ゴクゴクとしばらく飲んでいましたよ


0622-13.jpg

これで日中のお留守番も安心

猫のことになると、ついつい財布の紐が緩みますねΣ(ノω`*)ペチ


皆さん水分補給をこまめにして
熱中症にならないよう気を付けてくださいね(*゚ω゚*)ノ



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

体内時計

 19, 2014 23:36
|*'∀'*)ノ ⌒ 皆さんこんばんわ~♪

ご無沙汰しておりました((_ _ (´ω` )ペコ


ご察しの方も多いと存じますが、
サッカーワールドカップに夢中になってまして・・・(*-∀-*)ゞ

でも今回はソチオリンピックの時のような無茶はしてませんよ
仕事がフレックス制なのをいいことに、
WC期間中はお昼からの出勤にしているので(*゚益゚)ゞエヘヘ最低

オマケに連休もあったものですから私の体内時計はもうグチャグチャ
堕落したニートのような3日間でした(ノ∀ ̄〃)ペチ


しかしどれだけ飼い主の体内時計が狂おうとも、
きな子の体内時計は正確なままなんですよ


きな子は毎朝5時と7時に私を起こしにベッドへやってきます

0619-1.jpg

目が覚めて一番最初に見る光景がコレ。

胸の上に乗っかってひたすらフミフミ
しかし5時の時点では飼い主が無反応なので、一旦諦めます。

再度7時にやってきて、今度は二の腕をフミフミ
最近爪を切っていないので、腕に刺さって痛い(;´ω`)

はい。ここで飼い主起こされます...(≡∀≡。ll)
おかげで最近は目覚ましのアラームよりも早く起きている私。


そしてきな子の体内時計は私の帰宅時間をも予測するのです

いつも玄関の鍵が開く音がするとお出迎えに来ていると思っていたのですが・・・

0619-2.jpg

「いつからそこにいたの?」って位
フローリングがあったまってます(笑)
まぁ風通しがいい場所なのでそこで寝ているだけかもしれませんけどね

そして一番の正確な行動が・・・

0619-3.jpg

「私のお風呂が終わるとベッドの上で待つ」という行動なんです
いつもお風呂上りにベッドの上で遊んでいたせいか、
お風呂に入る時間になると遊んで貰えると思って既にベッドで待機しているのです(-∀-`; )


そんな中、先日お風呂場で手洗いの洗濯物を洗っていました。
20分程お風呂場にいたでしょうか。

洗い終わり寝室のほうに向かうと・・・

0619-4.jpg

∑(-∀-ノ)ノ 待ち構えてる
遊ぶ気満々ですな。


0619-5.jpg

(σ´-`)ンット・・
今のはお風呂じゃないんだよ~

ちょっと洗濯物を取りにきただけだから・・・。

0619-6.jpg

またお風呂場に戻るね
もう一枚洗わなきゃ・・・

0619-7.jpg

その場を動かず、目だけで私の姿を追うきな子・・(・∀・i)


わかったよ~!ちょっとだけ遊ぼうか(´ー`A;)

体内時計はどうしたんだ体内時計は
明らかにまだいつもの時間じゃないでしょうが(´-ω-`;)ゞ

どうやらきな子の体内時計も飼い主同様
まったくアテにならないことが判明しました・・。


────数時間後────

私が本当にお風呂に入り終わると・・・

0619-11.jpg

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

なんて都合のいい体内時計なんだ


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

雌猫の発情

 15, 2014 01:20
0614-1.jpg

最近網戸越しに外を眺めることが多くなったきな子。
鳥さんでもいるの?


きな子も生後8ヶ月が過ぎました


我が家に来たのが2ヶ月の時なので、
もう一緒に暮らして半年が過ぎたんだね~

生後半年で糖尿病と診断され、
慣れない新米飼い主と二人三脚で治療中。
なかなか血糖値は安定しませんが、
元気いっぱいに過ごしています(*´∀`)b


そんな中、最近の私の気がかりが「避妊手術」

本当ならGWすぎあたりに行う予定をしていたのですが、
手術前の血液検査で糖尿病が発覚してしまい、
体重が増えるまで行わないことに。

しかし最近先生から頻繁に「まだ発情はきてませんか?」と聞かれます。

0614-3.jpg

通常なら初めての発情が来る生後7ヶ月前後に施す飼い主さんが多いと思いますが、
きな子はもう8ヶ月が過ぎてしまいました。

現在体重は2,0kg (ちょこっと増えました
まだまだ麻酔に耐えれる程の体力はないでしょう

もちろん子宮の病気予防やストレス軽減の為に
将来的には行うつもりですが、いつ頃になったら出来るようになるんだろう・・・。

とりあえず先生には「発情が来てたら教えて下さい」と言われてますが、
σ(´-ε-`)ウーン…
毎日注意深く観察しているんですが、発情が来てる様子はないんですよね


発情サイン① ゴロゴロと転げ回る

0614-2.jpg

ヘソ天で寝ることはあっても、あまり寝返りをうたないきな子。
左右にコロコロ転がるような仕草は見せません。


発情サイン② こすりつけ行動

0614-4.jpg

ご飯の時だけ足に絡みついてスリスリしてきます
しかしこれは昔からの行動なので、イマイチ判断に迷うところですね(´ー`A;)


発情サイン③ いつもより高い鳴き声

この鳴き声はわかりやすい
人間の赤ちゃんみたいな鳴き声にも聞こえますよね。

しかし・・・きな子はめったなことでは鳴かない子なので、
これもまた判断が難しい(ノω<;)

0614-5.jpg

私が仕事から帰ってくると玄関でお出迎えをしてくれるのですが、
その際に少~し鳴きます。

0614-6.jpg

明らかに私の方に向かって、鳴いているように口を開けてるのですが
声が出てないんです(笑)

0614-7.jpg

ご飯催促の時も、何度も鳴くんですよ。
しかし声はやはり出ていないのです

超音波で鳴いているのか?(-∀-`; )

それとも私の年齢ではもう聞こえないモスキート音を発しているのか?


お風呂や病院の注射の時はたまにちゃんと鳴くのに、
おうちでは全然鳴かないね(・ε・`。)??

0614-8.jpg

とりあえず今は血糖値を安定させることが優先だし、
もうしばらく待っててね(人д`*)

年内には手術出来るよう、頑張って大きくなろうね


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スープの種類

 13, 2014 01:03
今日は仕事帰りにお買い物をして帰ってきました

0612-1.jpg

(・∀・)お♪
目ざといな
きな子の大好きなもの買ってきたんだよ~

0612-2.jpg


ウェットフードのトッピング用のスープでーすd(゚∀゚d)


0612-3.jpg

きな子はミルク系のスープが大好きで、
ウェットの上にトッピングして食べるのが最近のブーム

0612-4.jpg

ご存じのとおり、このようにいつも具だけ残します

なので、ウェットフードにミルクを少し足して
ミキサーをかけてムース状にして出しています。

人間目線で考えると、具だくさんのウェットフードの方が
食べ応えがあるし、美味しそうなんだけどなぁσ(´-ε-`)

0612-5.jpg

ミキサーする際に水分が足りないなと思ったらミルクを少し投入。
あまり入れると素材の風味まで損なわれそうだしねこだわり派

0612-6.jpg
出来上がったのがこちら

スープはわんこそば作戦用に常に数種類常備
あくまでスープはトッピング用に使います
一緒にミキサーにかけるのは勿体ないので(笑)

0612-7.jpg

そーだろう((-∀- )そーだろう。
なんせ今日のスープは高級品「シーバ」ですからね

0612-8.jpg

(;゚ω゚)ェ...................
トッピング用にかけたスープの具すらも残すの?

確かに「スープ」として売られている商品も、
まぐろやカニカマなどの具が少しは入ってます。

別にそれくらいの具は残しても構わないのですが、
出来ることなら「具なし」「スープのみ」という商品が欲しい


メーカーによってはスープと名のつくものでも、
具だくさんすぎて肝心の汁気がちょびっと・・・ってのもあるし"ρ(тωт`)

0612-9.jpg

そして今日ようやく見つけました~(σ≧∀≦)σ

これこれ!
クリーム系で、尚且つ具なし
まさに探していた理想のスープ


しかし

0612-10.jpg

やはりこうなるのね・・・・・_| ̄|○ ガクッ

寿司で例えるなら
「ネタ」だけ食べて「シャリ」を残す
この食べ方!!

0612-11.jpg

今日も振り回されてるな・・・私...(≡∀≡。ll)

まぁ今はどんな形であれ、とりえずご飯食べてくれることが
最優先だしね



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

密着同行

 11, 2014 18:09
火曜日はきな子の「血糖値検査」の日

今回の血糖値は「504」

(。-`ω´-)ンー
また高くなっちゃったなぁ・・・

0611-1.jpg

現在行ってる治療法は、
朝8時の血糖値を下げる錠剤(1/2錠)
夜20時のインシュリン注射(1単位)


どうやら錠剤の方は効き目が表れていないらしく、
今回ちょうどなくなった分でヤメ。

その代り、私が休日の日だけ
朝のインシュリン注射を再開します
ただし夜の半分の量の0,5単位のみ

ちょうど本日水曜日も休日の為、今日の朝に注射を決行

朝の注射というと、思い出すのが前回の「低血糖」

もうあんな辛い思いをきな子にさせたくないし、
少しでも早く異変に気付ける様、
今日はひぃ子監視員が目を光らせて動向をチェックします

0611-2.jpg

取材ではないよ(´ー`A;)
何かあった時の為に行動を動画と静止画で撮影するんだよ~

0611-3.jpg

午前中はまたゴミ箱の隙間に入って出てきません。

これは掃除機の音のせいなので、低血糖の症状ではないねε-(´。`)ホッ

0611-4.jpg

洗濯物を畳んでいると、ベッドに飛び乗ってきました
(p゚∀゚q)おぉ♪
ベッドの上に乗れるなら、後ろ足が痙攣してることもなさそう!

0611-5.jpg

おもちゃへの反応も、具合をみるバロメーターにもなるので
猫じゃらしで反応を見ます

0611-6.jpg

ぅん((゚ω゚ )ぅん
いい反応だね

0611-7.jpg

ごはんもしっかり食べてくれてるし

0611-8.jpg

おしっこもフラつかず行けてるし

0611-12.jpg

低血糖にならずよかったぁ~~(b>∀<)b


ちなみに、密着同行してたおかげで
激レアな写真も撮れました(。-艸-。)クスクス

0611-9.jpg

あれだけ見向きもしなかったクールマット使ってる~

0611-10.jpg

いつの間に使ってたんだろ(ノ∀`*)
ひょっとして私が会社行ってる間も使ってた?

0611-11.jpg

アルミタイプの方が床の材質に似てるから
違和感なく使えるのかな?

また使ってる姿見せてね



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ネコ科なんだけど・・・

 08, 2014 00:19
先日、富士サファリパークへ遊びに行ってきました

子供の頃は、父親が運転した車に乗って
コースを回った思い出があるのですが、
さすがに今回は自分の車で回るのはヤメました(-∀-`; )

今回は「ジャングルバス」という窓ガラスのない金網張りのバスで、サファリゾーンを周遊します
途中で出会う、クマやライオンに金網越しにエサを与えることもできて、迫力満点

残念ながら赤ちゃんライオンは抱っこできませんでしたが、
とっても楽しかったですヽ(*゚∀゚*)ノ

0607-1.jpg

(σ´-`)んっと・・・
同じネコ科だけど、
きな子はライオンさんにはなれないかも

でもライオンさんに憧れる気持ちはわかるよ
凛々しくてカッコいいもんねd(-ω・*)

MIX4.jpg

よくライオンキングごっこしてるくらいだからなぁ(´ー`A;)


しかし、いくら獰猛なライオン様でも、
先日までの猛暑には勝てず、みなさん日陰で寝ていました

エサをあげようと生肉を差し出すも・・・

0607-5.jpg

こんなセリフを言っているかのように
やる気なさそうに近づいてきます(-∀-`; )


MIX1.jpg


寝転んでる姿だけは似てるんですけどね(*^m^)o==3プッ

しかし同じネコ科といえど、
百獣の王「ライオン」昼寝の女王「きな子」では
迫力が違うし、似てるなんてライオン様に失礼だよね・・・┐(´∀`)┌

MIX2_2014060723570713a.jpg

・・・・・・・・・似てるっ∑(゚ω゚ノ)ノ

page_20140608000121f36.jpg

トラもネコ科・・・(・∀・;)


MIX3.jpg

チーターもネコ科・・・(・∀・;)


∑d(゚∀゚d) ライオンさんになれる日も近いかもしれないよ


0607-2.jpg

でもやっぱり、きな子に一番似ているのはこれじゃない?

0607-3.jpg


0607-4.jpg


ラクダ科です(* ̄m ̄)プッ



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

久しぶりのお風呂

 06, 2014 00:19
0605-1.jpg

(o´∀`o)ぉ♪
今日も毛玉娘が床に貼り付いてますね


0605-2.jpg

以前はブラッシング大好きだったきな子ですが、
病気になって以来、ブラッシング大嫌いになってしまいました(-∀-`; )

「たかが毛玉」と油断していると
次第にカチカチに固まってしまい、バリカンで刈る事態になってしまいます・・・。
しかも場合によっては麻酔付きだそう

今のきな子は麻酔に耐えれる程の体力もないし、
そうなる前にちゃんと毛玉とっておこうね

0605-3.jpg

正解!(*-∀-*)ゞ

ずっとお風呂入ってなかったし、毛も油っぽくなってるよ?

何より、お風呂中なら大人しくブラッシングさせてくれるからね!(☆∀☆)キラン


水には抵抗のない子なので、お風呂は難なく洗えます
ただ、あまり時間かけすぎるとさすがに鳴きますけどね

0605-4.jpg

毛が短くなったおかげで、乾かしやすい
今まではドライヤーに大苦戦してたのに(*ノД`。)

0605-5.jpg

首周りだけは毎日ブラッシングしてるから、毛玉ないね

0605-6.jpg

問題はお腹なんだよね...(≡∀≡。ll)

毛も長いから見事に絡まってるなぁ

0605-7.jpg

お腹部分は嫌がるので、逃げようと奮闘しますが
最終的には無駄な抵抗に終わります(笑)

0605-8.jpg

よく頑張ったね~( *´∀`)ノ
お腹の毛もふわふわモフモフになったよ


しかし
いくら大人しいきな子でも、唯一触れることの出来ない場所があるんです。

0605-10.jpg

後ろ足は血糖値検査の際、採血をする箇所の為
触ると拒絶反応おこして怒りまくるんです(;´ω`)


どさくさに紛れてきな子のお尻初公開しちゃいました(ノω`*)

0605-9.jpg

毛艶はどうしても戻らないんですが、
毛玉もモサっと取れたのでとりあえず一安心

お風呂のあとは
美味しいご飯と遊びでご機嫌取りをする飼い主なのでした

0605-11.jpg

(。-`ω´-)ンー
せっかく綺麗な毛並みになったきな子の写真を披露したいのに、
イマイチ毛並みの状態が伝わらないなぁ
スマホからデジカメにランクUPしたのにね

0605-12.jpg

Σ(-∀-;)やっぱり?
カメラのせいにしちゃダメですよね・・・。
精進します・・・ρ(TωT、)


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

落ち着かない休日

 04, 2014 18:50
先日までありえないほど暑い毎日だったのに、

本日東海地方の梅雨入りが発表されました

最近毎週、私が休みの日に限って天気が悪いのは何故
雨女なのかしら(´д`ι)

0604-1.jpg

明日から4日間ほど雨が続くとの予報なので、
雨が降る前にやることやらなきゃね

0604-2.jpg

('ェ')b))゙チッチッチッ
いつもの洗濯・掃除機程度の掃除ではありませんよ?

ベランダを使用しないとできない掃除をするんです


①きな子のトイレを丸洗い
②エアコンのフィルター掃除&フィン洗浄
③シーツ・布団カバーの丸洗い
④ラグの丸洗い
⑤掃除機&クイックルワイパー

効率よく干さないとベランダいっぱいになりそう...(≡∀≡。ll)

0604-3.jpg

私がバタバタと動いてる間、
きな子はゴミ箱の隙間に避難中

頭隠して尻隠さず・・・ですな(-∀-`; )

0604-4.jpg

もう掃除機を見ただけで逃げ出すきな子。

でも追いかけてくるルンバに比べたらまだマシでしょ?

0604-5.jpg

きな子を迎えて以来、すっかりルンバはお蔵入りになってしまいました


休みの日くらい、一緒にゴロゴロしながらゆっくりしたかったけど、
バタバタした一日になってゴメンね(。・人・`。))

0604-6.jpg


涼しい一日だったとはいえ、
一日中家の中を動き回ってると、さすがに暑い(;´Д`A

そんな時はきな子のクールマットをお腹にひいて
冷やしてます(笑)

ええ。そうなんです。
きな子が使ってくれないので、私が自分で使ってます

0604-7.jpg

普段はまったく見向きもしないくせに、
私が使ってると気になる様子(。・w・。 ) ププッ

0604-8.jpg

(p゚∀゚q)わぉ♪
今度は肉球いった~~~

0604-9.jpg

肉球を冷やしているか否かは別として、
またまた一歩前進だね~(*´艸`*)

0604-10.jpg

梅雨が明けたら本格的に夏

そしたら二人で一緒に使おうね



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?