嫌われる日々

 29, 2014 23:19
0429-1.jpg
注射の時間を察知して逃げまくるきな子


前回の「注射失敗」では皆様様々なアドバイス有難うございました(人´∀`)

バスタオル・洗濯ネット・足はさみetc・・・

全部試しましたよ~(ノ∀`*)


今のところ、一番成功率が高いのが

「キャリーに入れてサっと打つ!」作戦ですね

0429-2.jpg

怖いだろうけど、注射を失敗して打てない方が危険だから
我慢してね。゚(゚´ω`゚)゚。

0429-3.jpg

もう少し肉がついてると皮がびよ~んと伸びて打ちやすいんだろうけど

まったく鳴きもしない日もあるんですが、
イマイチ自分の腕を信じられない私は
鳴かない=打ててない  と思ってしまいます...(≡∀≡。ll)

それでも注射後はお決まりの猫ぱんち・・・

0429-4.jpg

あ~あ・・・また嫌われたなぁε-(‐ω‐;)ハァ・・・


相変わらず血糖値は250~400を行ったり来たり。
なかなか安定しません(´-ω-`)

「ランタスは効果が出始めるまでは多少期間がかかるので
焦らず気長に治療しましょう」と先生に言われているものの、
やはり「早く良くなってほしい」という焦燥感が出てしまいますね・・・。

0429-5.jpg
1ヶ月前まではこんなに丸々としていたのに・・・。
冬毛だったこともあるのですが、この頃の体重はMAX2.3kg


0429-6.jpg
ウエスト部分がくびれすぎ
体重は2.1~2.2kgのあいだをウロウロ


変わったのは体型だけではありません。

元々ものすごい甘えん坊だったきな子。
お腹ナデナデ必須ブラッシング大好き
どこに行くにもストーカー

0429-7.jpg
絵に描いたような「飼い主命」の猫だったのに・・・


0429-8.jpg
このやさぐれた顔・・・(-∀-`; )
お腹ナデナデなんてした日には烈火の如く怒り出します

ブラッシングすらさせてもらえないので、アゴや足の付け根あたりは毛玉だらけ


それだけ体調が悪いということなんでしょうが
やはりさみしいですね(´・ω・`)ショボーン



ハッ!!∑(*゚ェ゚*)

でもまったく甘えないワケではないですよ

①朝は枕元で二の腕をフミフミしながらゴロゴロ言って起こしてきます
②会社から帰宅するとゴロゴロ言ってすり寄ってきます


甘えるのご飯の時だけやん・・・(||-д-)チ――ン


皆さんからのアドバイス・情報・励ましの言葉
本当に私の力になってます

糖尿病は死の病気ではない、お付き合いしていく病気なんだと
前向きに頑張っていきます

もちろん私も適度に息抜きしながら

0429-10.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

注射失敗

 24, 2014 00:26
0423-1.jpg

2日連続の病院

今のところはキャリーを出しても逃げることなく
大人しく捕獲されてくれます(´ー`A;)


今日から違う種類のインシュリンを試す為、
まずは朝の8:00に注射

その後15:00に血糖値測定の為病院へ。


本日の血糖値「219」

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

最初の頃の500越えだった時と比べると
だいぶ減ってるね~~


今日からスタートする薬「ランタス」

猫によってインシュリンの相性があるそうなので、
安定する種類・量が決まるまでは試行錯誤の試み。

0423-2.jpg

このランタスは穏やかで持続的に薬が吸収されるので
1日1回の投与のきな子には合うのかもしれない。

とはいえ、薬の種類が変わっても、インシュリン投与時の注意事項は変わりません。


①食欲のない時は打たないこと

0423-4.jpg

一気食いはしませんが、食欲はあります
空腹時は血糖値が下がってるので、その上さらにインシュリンを打つと
低血糖になってしまうからです。


②水を飲む量が明らかに少ない時

0423-3.jpg

我が家の水器は300mlの容量の器です。
これがどれだけ減ったかで飲水量をはかっているワケなんですが・・・。

相変わらずきな子の飲水量は一日200~300ml
健康な猫の飲水量が100ml程度だと考えるとまだまだ多い


注射を中止する要素は何一つ無いため、
今日もはりきって(?)注射です



病院では「借りてきた猫」状態で大人しいきな子。
猫かぶりもここまでくると女優になれるのでは?と思うほど...(≡∀≡。ll)

自宅での注射を初めて今日で8回目。
まだまだ慣れない注射に四苦八苦の飼い主(´-ω-`)

皮下注射は痛くないらしいのですが
たま~に「んにゃぁ~~ん」と声を発するのは
ひょっとして筋肉に打ってしまってる・・・

先生いわく、筋肉に打っても問題はないが
猫にはやはり痛いらしい
ごめんよ・・・きな子。゚(゚´ω`゚)゚。



そして今日もやってしまった・・・(||-д-)

注射器を刺したまではよかったのですが、
そのあと暴れるように逃げるきな子。
逃げられる前に薬を入れなきゃ!と焦り、そのまま押し込む。


終わってみると
手には空の注射器・・・・・・


アタフタヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ

入った?それとも針が抜けたあとに薬だけ出た?

インシュリンは少量なので、注射を打ったという手応えはほとんどありません。
感覚で「今日はバッチリ」と感じたりはしますが、
それも『きな子が注射時に動くか否か』で決まります。


ふと床を見てみると水滴が・・・
クンクンと匂いをかいでみると、苦い独特のニオイが・・・。
まちがいなくインシュリンですね(´-ω-`)


一日一回の貴重な注射がぁぁぁぁぁぁ~ヽ(゚`Д´゚)ノ

これで明日まで打てません

血糖値あがっちゃうかも(つω-`。)


0423-6.jpg

申し訳ありませんっ(o´-ω-))ペコチョ


明日は洗濯ネットに入って頂けますか・・・?



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

猫は箱好き?

 22, 2014 22:25
本日はきな子の病院の日

0422-1.jpg

ご機嫌ナナメの様子ですね(-∀-`; )



血糖値を測るため、仕方ない事とはいえ

あの小さい足に毎回毎回太い針を刺して

血を抜く姿を見てるのは心が痛みます( ノω-、)


元々めったなことがない限り鳴かない無口な子で、

お風呂の時でさえ無言(笑)

そんなきな子が注射の時だけ発する悲痛な鳴き声。

人間の私でさえ注射は苦手なのに、どれだけ痛くて怖いことか・・・。



なので今日はご褒美に豪華なご飯

そしてにゃんこが大好きな新しいダンボールヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

0422-2.jpg

アマゾンから届いた箱がちょうどいい大きさなので
これなら中に入ってくつろげるよ~

0422-3.jpg

(l|l =д=)ガーン…

中に入ってもくれないのね・・・

0422-4.jpg

気づくともう寝てました


昔からダンボール箱に興味を持たない子で

私のカメラには未だにきな子がダンボールにINしてる写真がありません


2ヶ月前の写真
0422-5.jpg

0422-6.jpg

ダンボールに入って楽しそうにいている姿を
いつか私も見たいなぁ...(≡∀≡。ll)


そして実は明日も病院

血糖値がなかなか安定しないので、
明日は朝にもインシュリンを打ってお昼すぎに測定。

まだまだ安心出来る日は遠そうですね

0422-7.jpg

ごめんねきな子

つらいかもしれないけど頑張ろうね



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

元気回復!

 19, 2014 22:47
本日のきな子はすこぶる元気

0419-5.jpg

昨日は病院へ行ったストレスの為か

夜はずっとぐったり横になって、ほとんど動かない状態だったので

かなり心配だったのですが・・・


昨日の病院で測った血糖値は363

決して低い数字ではないのですが

以前と比べると序々に低くなっている


この調子で下がってくれるといいなぁ


インスリン注射は空腹時に打つと低血糖を引き起こす可能性があるため
ご飯を食べてないときは打つのを禁止されています。

元々食が細く、一気食いをしない為
夕飯にはウェットを足して少しでも食べてくれるよう工夫しているのですが
これまたウェットにもうるさいお嬢様でして・・・(-∀-`; )

★フレークタイプ・・・ほとんど食べない
★スープタイプ・・・スープのみ舐める。フレークは残す
★テリーヌタイプ・・・ちょこっと食べる
★ペーストタイプ・・・ものすごくよく食べる

柔らかいものがお好きなんですね...(≡∀≡。ll)


先日試しに1袋だけ購入した「ロイヤルカナン」のウェットタイプ。

これが意外にも食付きがよく、今日まとめて箱で買いました

0419-2.jpg

総合栄養食でここまで喰いつきのいいウェットは初めてかも~♪(〃▽〃人)

0419-3.jpg

カリカリをふやかしたような半生タイプなんですけどね。


まずはしっかり食べて体重を増やし、
体力をつけていかないと


0419-4.jpg
自分で作った毎日のチェック表

ここに毎日の記録を書き留めておけば

いざという時も先生に見てもらえると思って(*´ω`*)ゞ

会社でコソっと作りました( ・ノω・)コッソリ


水の量は相変わらず多いんですよね

ただ、きな子は器の中の水を手でかき出すクセ(詳しくはコチラ)があるので
正確な水分量がわからないのが悩み(´Д`ι)

体重も2、18Kg2、3kg と増えているんですが
病院の体重計と家庭の体重計では測れる単位が違うからなぁ

引き続き様子みます

0419-6.jpg

皆様からのお言葉がすごく励みになります

糖尿病の知識がなかった私の為に
色々と調べて頂き、本当に感謝しかありません!

きな子が繋げてくれた皆様との絆を
これからも大切にしていきたいと思っております(*´ω`*)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

自宅でのインスリン注射

 17, 2014 23:18
昨日は皆様からの温かいお言葉を頂き

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!!

お一人お一人のコメントを何度も読みながら
ぽろぽろ涙がこぼれてきました・・・。

ご心配をおかけする事もあると思いますが、
きな子と一緒に頑張っていきたいと思いますので
応援よろしくお願い致します!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

さて
病院から無事退院したきな子。

入院中、インスリンを注射して時間経過を見たところ
血糖値は190まで下がったみたいです

こうやって数字になって効果が現れると
少しは安心しますね


糖尿病と診断されてからの私はというと、
ネットや本やら「猫の糖尿病」と名のつくサイトを調べまくりました。

気持ちを落ち着かせる為にも、現在闘病中の猫ちゃんのブログにお邪魔したり、
実際に治った例などを見て、気持ち的にも前向きになってきました


改めて病気について調べると
いかに自分が無知な飼い主だったんだと
情けなさと申し訳なさでいっぱいです


入院中のきな子はほとんどご飯を食べなかったらしく
うんちもお尻にくっつけていました。

相当ストレスだったんだろうなぁ・・・。

0416-4.jpg

帰ってきた途端、ものすごい勢いでご飯を食べ
しばらくテーブルの下で寝ていたのですが
1時間ほどしたらすっかり元気に

0416-5.jpg

おもちゃをくわえて動き回る姿にまた涙が・・・(ノω;`)
いつもなら何気ない姿なんですけどね

0416-6.jpg

お腹を見せてリラックスしてくれてるので
インスリンは効いているのかな?


そして今夜は初めての「自宅でのインスリン注射」です。

病院で何度か練習はさせてもらったのですが(その時は精製水使用)、
アドバイスをくれる先生も誰もいない状態で打つのは
さすがにかなり緊張します

本当に私に打てるのかな・・・(´Д`ι)

いや。打てるのかな?じゃない

打たなきゃいけないんです

0416-7.jpg
こちらがインスリンと注射器

これを一日一回、決まった時間に打ちます

このボトル1本で約1ヶ月もつとのこと。

0416-8.jpg

間違えてはいけないのはこの量

きな子は1メモリのところまでと決まっているのですが、
少なすぎても効果はないし
多すぎると低血糖を引き起こすらしい

むしろこの低血糖の方がヤバイので
もし失敗したらその日は打たないように!と先生からキツく言われております...(≡∀≡。ll)


そしてきな子捕獲

消毒の臭い=病院 というイメージができてるのか
消毒液を出すと逃げ出すきな子。

(。-`ω´-)ンー
やはり抑えてくれる人がもうひとりいると助かるな

0416-9.jpg

首元の皮をひっぱって、その根元に注射

皮下注射は痛くないのかなぁ。
打たれたことにも気づかない様子でした(笑)

とりあえず失敗はなく打てましたε-(;ーωーA フゥ…


インスリン注射後は低血糖に陥る恐れもあるので
4~5時間は外出禁止で様子を見ることが鉄則

私は昼間は仕事で家を空けるので
注射の時間は毎日20時に決まりました。

きな子は常に目の届く所にいます。
しかし、パタっと倒れたように動かない姿を見て
「ヤバイぐったりしてる?」と慌てて駆け寄ると・・・

0417-1.jpg

ただ寝ていただけでした・・・ε-(´o`*)ホッ


そんな事が4~5時間の間に5回程繰り返され←それこそストレス?
私ときな子のインスリン注射一日目は終わったのでした。

0417-2.jpg

明日は病院に血糖値を測りに行く日だけど
頑張ろうね



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

衝撃的な事実

 16, 2014 21:25
0416-1.jpg

ここ4日間程、バタバタしておりまして、随分と久しぶりの更新となってしましました


実はきな子が入院をしておりました・・・

事の発端は、あれだけ大量にご飯を食べても一向に増えない体重。


ちょうど今月分のレボリューションを購入しに行くついでに
健康診断をしてもらおうと思い病院へ


血液検査を終え(検査結果は10分ほどで出る)、先生が
眉間に皺を寄せながら診察室に戻ってきました。

その時から何か嫌な予感がすでにしていたのですが・・・


きな子の病名は『糖尿病』


糖尿病・・・

私の中では太った猫ちゃんや
高齢の猫ちゃんがなる病気だと思っていました。

こんな標準以下の体重のきな子でもなるものなのか

どうやらもともと膵臓の機能が弱いらしく
自分でインシュリンを分泌させる力が低下しているとのこと。
しかも糖尿病は静かに進行するため、なかなか気づきにくいらしいのです。

健康な猫の正常な血糖値は69~146

それに対し、きな子の血糖値は527
正常値の5倍はある。


【糖尿病の症状】
★多飲多尿
★体重減少
★被毛粗剛
★元気消失
★歩行異常


そう言われてみれば思い当たるふしはいくつかあった。

0416-2.jpg

水をよく飲む子で、ごくごくという音が聞こえてくることもしばしば。
猫が水を飲まななくて困ってるという飼い主さんが多い中、
むしろ飲んでくれて助かるなぁ~くらい思っていた。

0416-3.jpg

うんちは一日一回に対し、
おしっこの回数は4回程あった。
まだ仔猫ということもあり、おしっこの回数が多いことにも
何も疑問を抱かなかった・・・。

そう言われてみれば、ここ最近
私が仕事から帰ってきてもお出迎えをしてくれなくなった。

隠れるようにテーブルや椅子の下で寝ることが多くなった。

どれもこれも気まぐれな猫の
気まぐれな行動なんだろうと思っていた。


きな子は私にこんなにもSOSを送っていたのに・・・。


先生から今後の治療方針の指示を仰ぐ。
一日入院させて血糖値の動きをみつつ、インシュリンの量を決めるとのこと。

きな子を病院に残し、家に帰ってきたものの
きな子がいないこの家にいるのはとても辛かったです・・・。


これから始まるエンドレスな治療。

時間的にも金銭的にも精神的にも
きっと辛いと思うことがあると覚悟しています。

でも本当に辛いのは私じゃなくてきな子自身なので、
私はできる限りの精一杯をしていかなければ。


神様お願いします。

これ以上きな子を苦しめないでください・・・。
この子はまだこの世に生まれて半年です。
もっともっと楽しい毎日がこれから待っているんです。

0416-10.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

トイレの神様

 12, 2014 00:22
突然ですが、私は猫のトイレ掃除が大好きです

0411-1.jpg

以前購入した「ニャンとも清潔トイレ」

おしっことウンチの臭いを閉じ込めるチップとマットで
1週間取り替え不要がウリのこのトイレ。

ズボラな性格の私にはとっても有難い商品なのですが、
トイレ掃除大好きな私にはモノ足りな~~~い

おしっこの塊を探して「たくさん出たね~」と言いたい
ウンチの塊を探して「くっちゃいね~」と言いたい←もはや変態


そんなワケで・・・

0411-2.jpg

マットもチップも替えちゃいました・・・(*-∀-*)ゞエヘヘ

下にひいたマットにおしっこが溜まり、
ずっしりと重みを感じることで「掃除してる~」と嬉しくなります

0411-3.jpg

シ―――――!! d(゚ε゚* )
それは言わない約束だよ~きな子

でもまぁ実際、専用のチップ&マットはそこそこ高いので
浮いたお金でちょっとでも美味しいご飯を買ってあげれればと思って・・・ね(*´ノ3`)

0411-4.jpg

しかし、固まる猫砂を使用している為
スノコの効力は半減され、ほとんどのおしっこが固まります当たり前だ

スノコの隙間に砂が挟まるので
トイレ本体の掃除が一番大変になってしまったという・・・

0411-5.jpg

お掃除中はキティちゃんの顔の中でおとなしく待機
お掃除終了まで出てきません(-∀-`; )

0411-6.jpg

お掃除終了後は必ず中に入ってチェック
う~ん。姑のようですね

0411-7.jpg

きな子はおしっことウンチでは場所が違います。

これも本人のこだわりなのか・・・
おかげでシーツは前半分しか濡れていないという状況

0411-8.jpg
しっぽが出てる場合は手前なのでおしっこ

0411-9.jpg
砂をかく音が豪快に響いてる場合はうんち...(≡∀≡。ll)

この砂かきがまた長いのなんのって
以前のオープン型トイレはこれが原因で周辺が砂まみれになっていたワケなんですね


おしっこやウンチのチェックは病気の早期発見にも繋がるので、
今後も目を光らせて掃除したいと思います

0411-10.jpg

きな子のトイレ掃除にかける情熱を
人間用のトイレ掃除にも注がなきゃ・・・(´ー`A;)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ニュートロ大作戦

 08, 2014 23:16
先日はきな子のご飯の記事に

たくさんのコメントを頂き有難うございました

やっぱり先輩飼い主さん達の実際の体験談は

とっても参考になります~


さてさて、あれ以来すっかりシーバの虜になったきな子ですが

ご飯の時間を察知するようになり、私が台所に向かうと・・・

0408-1.jpg

トコトコと台所へついてきます。

0408-2.jpg

そして無言でシーバをくれと訴える(-∀-`; )

0408-3.jpg

このシーバ、「ささみ味」と「まぐろ味」の2種類入ってるんですが
きな子が好きなのはもちろん「ささみ味」

大好きなご飯をバクバク食べてくれるのは有難いんですが、
大量に残っているニュートロも是非食べてほしいところ

0408-4.jpg

そんなワケでニュートロとシーバを
1:1の割合で混ぜて出してみよう

0408-5.jpg

今日はオヤツもあげてないので
お腹ぺこぺこの今ならニュートロも食べてくれるハズ

0408-6.jpg

(p゚∀゚q)おぉ♪
食べてる食べてる~

いつもはちょこちょこ食いのきな子が
一気に平らげてしましそうな勢い

0408-7.jpg

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
ニュートロだけ残してる

なんて知能犯・・・_| ̄|○ ガク

0408-8.jpg

(。-`ω´-)ンー
粒の大きさが違いすぎたかな・・・。

今度は同じ大きさのロイヤルカナンと混ぜてみよう←しつこい

0408-9.jpg

その後、私の食べてるフルーツグラノーラを
狙ってくるきな子。

人の食べてるものは気になるんですね...(≡∀≡。ll)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

食べ比べ

 05, 2014 02:40
近頃、体重が増えなくて悩んでます(´Д`)ハァ…


ハッ∑(*゚ェ゚*)!!

わわわわ私の事じゃないですよ

私の体重は正月からとどまることを知らず増え続けてますから

実はきな子の体重が2、3kgから増えないんです~。

0405-2.jpg

先日、きな子を抱っこして体重計に乗ったところ、

いつもよりかなり大きな数字になっておりまして・・・。

「おお~また大きくなったね~」と
喜んでいたのですが(;´-∀-`)ゞ

ただ私の体重が増えていただけでした(ll-д-)チーン

0405-1.jpg

きな子も本日でちょうど生後半年。

まだまだ成長期真っ只中のハズなのに・・・。

職種上、急な残業で帰りが遅くなることもあるので
餌は常に食べれるよう置きエサにしてあります

もっとたくさん食べてもらうためにも、
ご飯の好みを知らなければ

0405-3.jpg

いつも食べてるのは「ロイヤルカナン」
今回はそれに「シーバ」「ニュートロ」を新たに増やし
どれを好んで食べるかという実験です

0405-4.jpg

ちなみに3つとも「生後1年未満の子猫用」のものです。

0405-5.jpg

∑(・д・ノ)ノ意外!!
いつものロイヤルカンじゃなくてシーバにいった
※写真を撮る方向が変わりまして申し訳ございません

0405-6.jpg

もの凄い勢いで食べてる~(*´∀`)

0405-7.jpg

( ゚ω゚))ウンウン
食べ慣れてるロイヤルカナンもいい食べっぷりだね!

0405-8.jpg

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
最後、ニュートロも食べてくれるかな~♪

0405-9.jpg

(;゚ω゚)ェ...................

ニュートロ嫌い?食べないの?

0405-10.jpg

∑(゚∀゚lll)ズガーン
ニュートロ・・・一番高かったのに・・・

0405-11.jpg

仕方ない・・・。
ニュートロは他のフードにこっそり混ぜて出そう(;´ω`)

避妊手術も最低でも2、5kg以上になってからと先生に言われてるので
もっと丸々と太ろうね

なんなら私のお肉を分けてあげてもいいんだよ~~

でもきっと術後はダイエットを!って言われるんだろうなぁ...(≡∀≡。ll)

0405-12.jpg

キャサリンたら久々の登場で
イキナリ自慢ですか('ェ')



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

きな子が立ったー!

 02, 2014 23:51
0402-1.jpg

桜満開

今日は風が強かったので桜が散っちゃう~

心配しておりましたが、名古屋も本日が一番のピークでした


うちの近所の公園の風景なんですが、花見をしている人達が多く、
出店も賑わってましたよ~


ライトも設置されてたので夜桜も見れるようになってるみたいです

夜桜見たいなぁ・・・(*´Д`*)

でも一人ビール片手に深夜徘徊・・・(||-д-)

ダメだ絶対不審者だと思われる・・・_| ̄|● ガックリ


そんなワケで、夜桜は諦めて本日はきな子とたっぷり遊ぼう

0402-2.jpg

先日100均で購入した猫じゃらし

定番中の定番の型なんですが、
今までこのタイプのものは持っていなかった私。

0402-3.jpg

さっきまで夢中になって遊んでたネズミさんは
すでに眼中にないようですね・・・

0402-4.jpg

新しいモノ好きのきな子さん。
ものすごい喰いつきですね((*´∀`*))

だんだんテンションが高くなってきたその時・・・

0402-5.jpg

なんと!!∑(゚ω゚ノ)ノ

0402-6.jpg

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

きな子が立った~~~
※「クララが立ったー!」風にどうぞ

今まで二本足で立つことなんて絶対なかったのに

猫界一の運動神経の悪さを誇るきな子が
こんな成長したなんて(゚ーÅ) ホロリ

0402-8.jpg

キャットタワーの上からおもちゃを狙うきな子

今まではこの下の段からも降りることすら出来なかったのに・・・

0402-9.jpg

すごいすごい(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★←親バカ全開

暖かくなってきて、だいぶ活動的になったね~♪

でもここはマンションだから、深夜はお静かにねd(-`ε´-;) シィー...


しばらくはこの猫じゃらしが一番のお気に入りになりそうかな

0402-7.jpg

ヾ(-ω-;)コラコラ

調子に乗らないの



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?