カメラ買いました

 26, 2014 17:43
みなさん!

この度ワタクシ、やっとや~~っと

カメラ買いました~~ヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ィェ~ィ♪

0326-1.jpg

暗いテーブルの下の撮影だってへっちゃら


お恥ずかしながら今まで私、スマホで撮影をしておりまして・・・(´ー`A;)

0326-2.jpg

こんなカンジで両手がふさがってる為
きな子の気をひくのが一苦労でした

多分みなさんは一眼レフなどの高機能カメラを
使ってらっしゃる方が多いと思いますが、
きっと私では使いこなせないだろうと思い
普段使いもし易いコンパクトデジカメにしました...(≡∀≡。ll)

しかし
最近のデジカメも機能が凄いんですね~

激しく動く猫が撮影対象なので
高速連写ができて、処理速度がものすごく早いという
カメラを購入したのですが・・・

0326-5.jpg
スマホだと、このようにブレブレ

動いてる写真は撮ってもブログで使えるようなものはありませんでした。

0326-6.jpg

しかしデジカメの連写機能を使うと・・・

0326-7.jpg

おおお―――∑(゚д゚ノ)ノ―――ぉぉぉぉ!!!

1秒間で30連写できるので、プレビューを見てもほぼ動画

これで思う存分動くきな子を撮影できる~ヾ(o´∀`o)ノ

0326-3.jpg

おもちゃで遊ぶ姿が特に難しかったんだよな~

0326-4.jpg

動くボールですらブレずに撮れる


そして特に難しかったのが・・・・

0326-8.jpg
毛繕いしている写真(-∀-`; )
きな子は激しく毛繕いする為、ほとんどの写真がブレブレでした。

0326-9.jpg
こちらも高速連写で撮った写真

若干ブレてるのは、間違いなく私の腕の問題ですね(´Д`ι)


まだまだ使いこなせてませんが、
いっぱい写真を撮って上達したいと思いますヽ(・∀・)ノ

0326-10.jpg

ハイ!!(o゚◇゚o)ノ

今ままでブレブレの写真ばっかりでゴメンね

次回からは少しはマシな写真になると思うよ~(人´3`*)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

成長比較

 23, 2014 22:29
きな子もうすぐ生後6ヶ月

我が家に来たのが生後2ヶ月の頃なので
この4ヶ月ですいぶんと大きくなりました

まだまだちびっこのつもりでいたのですが、
子猫の成長って早いですよね~

昔の写真データを見ながら
改めて我が子の成長にじんわりしました(゚ーÅ) ホロリ


生後2ヶ月
まだ来たばっかりの頃
0323-1.jpg




生後3ヶ月
ベッドのふちにあごを乗せるように
0323-2.jpg




ちょっと前の写真
底がもう見えない・・・(・∀・;)
0323-3.jpg

ちなみにこの赤いベッド
以前は大のお気に入りだったのに
最近は全然寝てくれないんです・・・"ρ(тωт`) イジイジ…


0323-4.jpg

トイレもこんな大きく感じるなんて

今では・・・

0323-5.jpg

・・・(゚∀゚ll)
一番大きいサイズを買ったんだけどなぁ

今のキティちゃんトイレはもう少し小さいけど大丈夫だよね?


ピンクの肉球もとってもキュート
ぷにゅぷにゅ毎日触ってました( *´艸`)
0323-6.jpg




0323-7.jpg

∑(゚ω゚ノ)ノ
肉球が毛で埋もれてる

これカットしたほうがいいのかなぁ・・・


0323-8.jpg

お腹を見せてコロンコロンする姿に萌え~(*´Д`*)ハァハァ・・




0323-9.jpg

お目目が大きくなったねぇ((*´∀`*))
もふもふ具合は今の勝ちだよ


しかし・・・独身女のスマホの写真フォルダが
猫の写真ばっかりってどーなのil||li (つω-`。)il||li

でも猫の可愛い仕草を見かけると
思わず写真を撮ってしまうのが猫好きの性

そろそろ新しいカメラを購入して
これからの成長もおさめていきたいと思います

0323-10.jpg

現在体重2、3kg

早く立派なレディになるといいね



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

久しぶりのモフ毛

 21, 2014 23:06
コスプレにも目覚め(違う

すっかりお洋服姿が板についたきな子

0321-1.jpg

お洋服を着ていても平気でお風呂にまで入ってくる困った子(-∀-`; )

大好きな毛づくろいが出来ないので
ストレスになるのかな~とは思いますが
先生のいいつけなので守らなきゃ

0321-2.jpg

服を着てても着てなくても
寝るときはいつもココ

0321-3.jpg

あはは...(≡∀≡。ll)...

首から下のバランスがおかしいくらい
キュッとしてるね

病院で買った服も乾いた事だし
そっちに着替えようか(´ー`A;)

サイズを間違えたこちらの服は実家にいるチワワに
プレゼントしようと思います

0321-4.jpg

ところで・・・
「1週間くらい様子みて下さい」と言われてみたものの、
何を基準に「もう大丈夫」と判断するんだろう?(´д` ;)?

そんなワケで、
私が仕事から帰って家にいる間は
服を脱がせて異常に舐めないかチェックをしようと思います

0321-5.jpg

Σ(´∀`;ノ)ノわお

すっごいゴロゴロしてる~~(笑)

0321-6.jpg

こうやって見ると
服を着てる時とは横幅が違うなぁ~

やっぱりきな子はもふもふでなきゃね

0321-7.jpg

でも・・・
たまにはコスプレも楽しませてね(o´艸`o)ァハ♪



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

新しいお洋服

 19, 2014 22:43
0319-1.jpg

爪とぎの上でまったりするきな子

新しい洋服を手作りするぞ~
と意気込んでみたものの、
我が家にはミシンが無いため、なかなか実行できず・・・(-∀-`; )

しかし今現在着ている服を洗ってる間に着せる服は必要なので、
とりあえず市販の服を買ってきちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ…

0319-2.jpg

猫はお洋服を着ない前提なのか、
犬用しか置いてないんですよね~

周りをみるとワンちゃんを連れてきている飼い主さんも多い
「試着用」とかも置いてありましたが、
当然きな子を連れてくるわけにもいかず、
病院で購入したサイズと同じSサイズを買いました

0319-3.jpg

あ...(≡∀≡。ll)
やっぱり

もっと伸縮性のある素材にすればよかったね

0319-4.jpg

ただそのまま着せるのは物足りないので
余ってたお花を服に縫いつけようと思います

0319-5.jpg

一応お尻周りがめくれない様
ゴムも縫い付けてみました

0319-6.jpg

病院で購入した服と違い
ボタンもファスナーもないので頭からかぶせるしか・・・

(-`ε´-;)ンー
普段からワンちゃんの服を着せてる飼い主さんは
けっこう大変なんだなぁ

0319-7.jpg

キャ━━(>∀<人)━━♪♪
きな子可愛いよ~

0319-9.jpg

しかしやはりサイズが小さかったか・・・(-∀-`; )
ものすごいむっちりしてる上にハミ毛の量がハンパない
オマケにせっかく付けたゴムも短すぎて届かず・・・

0319-8.jpg

( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
ボンレスハムみたいになってる

着せるのも大変だったけど
脱がせるのはもっと大変そう・・・(ll'∀')

0319-10.jpg

うんうん(´ー`*)
とっても似合うけど、
次はMサイズを買ってくるからね

犬用の服も嫌がることなく着てくれました
コスプレイヤーの素質あるかも(ΦωΦ)フフフ…



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

毛が減った?

 17, 2014 20:55
先日のブログできな子の異常な体の濡れ具合を
心配して頂き、本当にありがとうございました

ですが、本人はいたって普通で
食欲も旺盛
う●ちも快便
テーブルの上にも乗りまくり

こんな感じで、元気いっぱいなので、ご安心下さい

0317-2.jpg
このむっちり感がたまらない(〃´д`)萌え

(くまモン好きの)先生がおっしゃるには、
長毛の子猫にはこういった舐めすぎのケースもよくあるらしいです


そして、舐めに舐めたくり
毛がぐちゃぐちゃに絡まった様子がこちら

0315-4.jpg

先生:「これはもうバリカンで毛を刈った方がいいかもね~

ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
ババババババ・・・バリカン

それはさすがに勘弁してほしい
てゆうか、この先生
きな子をリアルくまモンにするつもりじゃ・・・(lll´Д`lll)

なんとか丸刈りは回避して
自宅でトリミングすることにしました

0317-3.jpg

うっ...(゚∀゚ll)
これは思った以上に手ごわそう・・・

0315-5.jpg

無理にクシを入れると痛がるので
鼻毛用 毛玉取り用のハサミを縦に入れます

1時間かけて少~しずつとかして
ハサミを入れてはまたとかしてを繰り返し・・・

0315-6.jpg

写真では分かりづらいですが
かなり毛が減った為
そこだけ毛がヘコんでるんです...(≡∀≡。ll)

0315-7.jpg

バリカンで刈ってたら
こんなモンじゃ済まなかっただろうなぁ(-∀-`; )


そろそろお洋服も汚れてきてるし
お着替え用のお洋服作りに挑戦しようと思います(☆´pq`)♪

0317-1.jpg

Σ(ノ゚ε゚●)バレてる

フリフリでラブリーな服を作ってあげるね~



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

またまた病院へ

 15, 2014 23:38
きな子はセルフグルーミングをよくします

特に前足なんて舐めすぎて黄色くなることもしばしば


猫特有の行動なので、今までは特に気にしてはいなかったのですが

先日、仕事を終えて帰宅すると・・・

0315-1.jpg

Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ!!!

なんでそんなに濡れてるの~

ニオイを嗅いでも特に無臭

変な液体が付いてしまったワケではなさそう・・・。

しかし自分で舐めたにしては異常すぎる濡れ方なので、
念の為動物病院へ連れていきました

皮膚が少し赤くなっているらしく、色々と検査して頂きました。
検査の結果、ノミ・ダニ・カビ系ではないとの診断。
舐めたせいで赤くなったのか、
それとも赤いところが痒くて舐めたのか・・・

イマイチ原因は分からず、とりあえず今日のところは
抗生物質を注射して様子見ということになりました(。-´ェ`-)

0314-2.jpg

病院で購入した「舐め禁止服」

不謹慎かもだけど、可愛い・・・(*´Д`*)

本当なら来月に控えていた避妊手術に備えて
可愛い術後服を手作りする予定だったのですが、
緊急を要した為、致し方ありません

0315-3.jpg

サイズや柄もなかなか豊富で、選ぶのも迷う程でした

先生:「これなんか可愛いですよ♪こっちもいいですね~
    これはMサイズだから大きすぎるかな~?」


ひぃ子:「先生・・・こっちのイチゴ柄なんか可愛いと思うのですが、どうでしょう・・・」

先生:「それはサイズが大きいので、これがいいですよ

ひぃ子:「・・・えっと・・・(・∀・i)・・・」


色々とオススメしてくれる気持ちは有難いのですが、
先生の選ぶ柄が全てくまモンなのは何故...(゚∀゚ll)

いや、くまモンは私も好きですよ
あの不安定な目とか(笑)
でもさすがに全身がくまモンだらけなのはチョット・・・(-∀-`; )

結局無難な黄色のくまさん柄になりました

0315-8.jpg

いろんな場所から毛がハミ出てますが、
服を嫌がる様子もなく、いつも通りのきな子。

神経質とは程遠い性格の子で助かった(〃uдu)-зホッ


1週間は服を着て過ごさなきゃいけないけど、
頑張ろうね

031510.jpg

うん。やっぱりくまモンにしなくて良かった…(-∀-)ボソッ…

0315-9.jpg

夜はいつものようにゴロゴロ指数MAXで寝ていました

とりあえず一安心かな(´ー`*)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

机への執念

 13, 2014 21:44
0313-1.jpg

最近はダイニングテーブルに続き、

パソコンデスクにも興味深々のきな子。

0313-2.jpg

先日は何やら変なボタンを押したらしく、
画面を直すのに一苦労しました(-∀-`; )


そんなわけで、PC作業をしていて席を外す際は
必ず椅子を中にしますようにしています。
(解決法がダイニングテーブルの時と同じ

0313-3.jpg

まだまだ椅子を押しのける力はないので、
これで大抵諦めます

0313-4.jpg

しばらくは登れる隙間を探して椅子の上でウロウロするんですけどね(´ー`A;)


そんなある日、

コーヒーを取りにキッチンへ向かった飼い主。

うっかり椅子をしまい忘れてしまいまして・・・

0313-5.jpg

ちょっとのスキも見逃さないあたり
さすが猫ですよねぇ(´д`ι)

0313-6.jpg

Σ(=ω=;)ギクッ

形が丸くて気になるのか、
マウスをカチャカチャ動かすきな子。

いやいや・・・
ホントにブログチェックしてるみたいだから

0313-7.jpg

0313-8.jpg

私に気づかれた事を察知すると、
すかさず逃げる

本人もイタズラしてるっていう自覚があるんですかね( ´艸`)

0313-9.jpg

それでも懲りずに日々イタズラを繰り広げるきな子さま。

落ち着いたレディになる日はまだまだ遠そうです...(≡∀≡。ll)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

きな子の寝相

 10, 2014 19:35
0310-1.jpg

ヒーターの前を陣取ってヘソ天で寝るきな子。

リラックスしてくれてるのか、あったかくて気持ちがいいのか、

ヒーターの前だと必ず腹を出して寝ています

0310-2.jpg

ヒーターの場所が変わろうとも、それは譲れないのか

すぐ隣にふかふかのベッドがあるのに...(≡∀≡。ll)


きな子は場所によって寝相が変わります

何やらこだわりがあるようで、
是非本人に聞いてみたいところでもあるのですが(笑)

0310-3.jpg

リビングのソファーの上は毛づくろいをする場所

最近はきな子専用ソファーになってしまい、
背もたれも倒したまんまの状態

0310-4.jpg

ここでは滅多にヘソはみせません。

お手手を隠した状態で寝るのが好きな様子(・∀・)


このソファーをきな子に奪われたので、
飼い主はヘタれた座椅子に座ってます(-∀-`; )

0310-5.jpg

そしてその座椅子すら奪われる

この座椅子の上では横になって寝ることが多いんです。

なんだろう・・・凹凸がちょうどフィットしてるのかな(-`ε´-;)ンー


0310-6.jpg

そしてここが寝室のベッド

私の寝ているベッドがすぐ横にあります。

たとえリビングで爆睡中だとしても、
私が寝室に移動をするとすぐに追いかけてきてこのベッドにIN

その姿が可愛くて(*ノ∀`*)ノ親バカ

0310-7.jpg

しばらく布団をモミモミタイム。
これがまた長い

0310-8.jpg

ゴロゴロが音量MAXになったところで
恒例のなでなでタイム

なかなか飼い主を寝かせてくれない小悪魔きな子...(≡∀≡。ll)

0310-9.jpg

ここでは丸まって寝るのね(。・w・。 )

気づくといつの間にか
私の腕枕で寝ているんですが、
一体いつ移動してるんだろう・・・・・・(・∀・i)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

NEWトイレ登場 その弐

 07, 2014 23:33
前回紹介しましたドーム型のNEWトイレ

興味は示してるものの、なかなか使う気配はみせてもらえません


しかし今日、貴重な現場に遭遇しました

0307-1.jpg

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

きな子が自らトイレに入ってくれた~

0307-2.jpg

オープン型と比べると、窮屈なのかなーなんて心配してたのですが、

中はすごく広々していて、これなら大きくなっても大丈夫そう

0307-3.jpg

・・・・うっ('ェ';)

やはりそこか・・・

たしかに砂が固くて重いから
いつもみたいに思い切りガシガシできないんだよね~

フード付いてるし、むしろ思い切りやってくれて構わないんだけど...(≡∀≡。ll)

0307-4.jpg

いつものきな子。
思いっきりやりすぎだよヾ(-д-;)

0307-5.jpg

ちょっ

あきらかに不満そう(*;゚;艸;゚;)


これは中身の砂を替えなきゃいけないかな・・・と思っていると、


0307-6.jpg

.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

おしっこしてる~~~

なんかえらいはじっこの方だけど(笑)

0307-7.jpg

うんうん

えらいよ~きな子

ゆっくりでいいから、こっちでも頑張ってしようね

0307-8.jpg

明日あたりに左右のトイレの位置を変えてみて、
1週間くらいしたらNEWトイレだけにしてみようと思います

頑張れきな子~o(-`д´- o)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

NEWトイレ登場 その壱

 06, 2014 22:56
皆さん こんばんわ~

今日も仕事から帰るとトイレ周りが砂だらけ・・・(-∀-`; )


というのも、きな子はトイレ後の砂かきがハンパじゃないのです

0306-1.jpg

こんな感じでトイレの底が見えるまでかきまくり

0306-2.jpg

当然最後はこのように砂が散乱してる有様でして・・・

0306-3.jpg

(=∀=@)コラコラ

知らんぷりしても無駄ですよ

昔飼っていた猫がドーム型トイレが苦手だった為、
きな子にもオープン型を・・・と買ったのですが、
こりゃ掃除が大変すぎると思いまして・・・(´-ω-`;)

0306-4.jpg

買っちゃいましたぁ~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

0306-5.jpg

ご存知「ニャンとも清潔トイレ」

おしっこが固まらずスノコの下に落ちてくれる
1週間取り替え不要のトイレです

キティちゃん気に入ってくれたかな~
きな子カラーのライトベージュって色もあったけど、
こっちが安売りしてたから 女の子だしキティちゃんにしてみたよ

0306-6.jpg

ヽ( ゚ 3 ゚ )ノアレ?

どうしたの?気に入らないの?

0306-7.jpg

ヽ(´- `;)ヨシヨシ

今度花王の企画開発部に
「ピンクの砂を作ってくれ」ってメールしとくから

0306-8.jpg

いつも使ってる紙砂と比べると、少し固めのチップ。
これで思う存分ガシガシできるね

0306-9.jpg

新しいトイレに慣れるまでは、旧トイレの横に設置。

ニオイのついた紙砂も少し混ぜてみました


しかしよく見ると、キティちゃんが大口開けてるみたいな形で、
なんだかシュールだな・・・(ll'∀')

0306-10.jpg

警戒心ムキだしでトイレ周りをウロウロするきな子

0306-11.jpg

旧トイレはきな子愛用の「バラの香りの猫砂」

ひのきVSバラ

さぁどっちのトイレ使う

0306-12.jpg

ァハハ...(≡∀≡。ll)

まぁ初日は仕方ないね!
気長に使ってくれるのを待ってみようと思います

0306-13.jpg

・・・(o'ε'o)

君のカラーは間違いなく「きなこ色」だよ



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?