
 --, -- --:--

テーブル乗り対策

 28, 2014 21:33
最近ジャンプ力がめきめき成長してきたきな子。

気づくとダイニングテーブルの上に登っていることも・・・

ここはひとつ、しっかりと躾けなくては"o(-ε´- *)


0228-1.jpg

キャサリン下っ!下っっ!!

すでにきな子が徘徊してるから

0228-2.jpg

0228-3.jpg

キャサリンが席を外してるスキをつくきな子。

0228-4.jpg

コラぁ~~~ヽ(o`Д´o)ノ

テーブルの上に乗っちゃダメだって言ってるでしょ

悪さする子にはコレですよ

0228-5.jpg

本やネットでも、しつけには「水鉄砲」が効くとの情報を得まして、

さっそく100均で買ってきました

0228-6.jpg


あれ?σ(o´・Å・`o)??

02285.jpg

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

気づいてないっ

0228-8.jpg

あかん・・・
これ以上やると
テーブルの方が水びたしになってしまう・・・

0228-9.jpg

いやいや・・・

いくら水が平気でも、もっと驚こうよ・・・('ェ';)

0228-10.jpg

結局「水鉄砲作戦」は失敗に終わり、

椅子をテーブルの下にしまうという
原始的かつ基本的な解決策になりました・・・

キャサリンの役立たず~~~~ヾ(o`ω´o)ノ゛



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

甘える猫

 27, 2014 00:12
お久しぶりでございます

しばらく更新サボっててごめんなさいペコペコ(lll-Å-)lll_ _ )lll


オリンピックも終了して、

ようやく私にも日常の生活が戻ってきました(´ー`A;)大袈裟だってば


さて今日は我が家の甘えん坊の日常を追ってみたいと思います

0226-9.jpg

1:1の生活をしてるせいか、
飼い主である私へのベッタリ度は日に日に増していくきな子。


寝る時は必ず布団の中に入ってきて、
腕まくらで眠ります。

0226-1.jpg

目が覚めると大抵このアングル

ヒゲがこちょこちょ顔にあたり、とにかくむずがゆい

0226-2.jpg

出勤前はバタバタしているせいか、
休みの日は何かを察知して
体をピタっとくっつけてきます。

膝の上からも動きません(;-`∀-)

0226-3.jpg

そしてひたすらナデナデおねだり


もちろん、どこに行くにもついてきます(-∀-`; )

トイレ行くだけでトコトコ後ろを歩いてくるんですが、
ここでは写真は割愛させて頂きますd(-`ε´-;)


もちろんお風呂も例外でありません。
扉を閉めてると、カリカリと扉を叩くので
とりあえず入れてあげます。

0226-4.jpg

(-`ε´-;)ンー

濡れちゃうし体が洗えないから外で待っててね。
むこうで遊んでてちょうだい

0226-5.jpg

あれ?(゚∀゚;)
意外と諦めが早いな・・・


とはいえ、実は私はすごい長風呂でございまして・・・。
小説読んだり、スマホいじったりしながら半身浴をするのが日課なのです。

1時間後・・・やっと風呂を出てみると・・・

0226-6.jpg

Σ(´Д`lll)エエエエエ!!

ずっとそこで待ってたの??

あったかいリビングで待ってなよ~~


禁断の扉(詳しくはこちら)も解禁され、
寝室にも自由に出入りできるようになり、「寝るよ~」の一言で
ベッドまで走ってくるきな子。

0226-7.jpg

寝る前のナデナデをしないと大暴れする為、

これも欠かせない日課のひとつです...(≡∀≡。ll)

そして30分後には・・・

0226-8.jpg

一番最初の画像に戻るのでした

私もかなり体温が高いので、
きっとあったかいんでしょうね


まだ夏を知らないきな子。

一緒に布団で寝てくれるのは冬限定かなぁ(´ー`A;)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

きな子のおめかし

 19, 2014 21:19
0219-1.jpg

みなさん こんばんわ

ご察しの通り、本日飼い主は
浅田真央ちゃんの演技を見るために
すでに今のうちに寝ています。

昨日今日と仕事が休みだったせいか、
またさらに生活スタイルが狂い、
「時差ボケだ~」なんて言ってたわ。

日本どころか愛知県からも一歩も出ていないのに・・・。

0219-2.jpg

あら?きな子さんお風呂に入ったのかしら
すごくふかふかになってるわ

これでまた一段と寝心地がよくなりそうね

0219-3.jpg

せっかくお風呂に入って綺麗になったんだし、
たまにはお洒落してみたらどう?
私のリボン貸してあげようかしら
女の子だもん♪おめかししなきゃね

0219-4.jpg

0219-5.jpg

ちょっとリボンが小さかったみたいねっ

こっちのリボンはどうかしら?

飼い主の使ってるバレッタよ

0219-6.jpg

気を取り直してこっちを付けてみましょうよ

きっと似合うわよ

0219-7.jpg

0219-8.jpg

きな子さんはそのまんまが一番ね

飾らない美しさが素敵よ

0219-9.jpg

飼い主が「今度可愛いリボン買ってくる」とか言ってたけど、
全力で止めなきゃ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

猫の水遊び

 17, 2014 22:12
ある日の出来事・・・

0217-1.jpg

何か水たまりに足を入れてしまったキャサリン


0217-2.jpg

もちろん犯人はコイツ

0217-3.jpg


最近きな子は困った遊びにハマっていまして・・・(´Д`ι)

その名も「水遊び!」

0217-4.jpg

一見、水でも飲むようなシーンですが、

・・・・・・・・・この後

0217-5.jpg

('д'|l!)ぁ゙…

水入れに前足を入れるくらいは
前々からしてはいたのですが・・・

いつの間にかパワーアップしていたのです

0217-6.jpg

ぐるぐると、まるでお風呂の湯加減を
確かめるように回し始めます

そして中の水をほとんど外にかき出す始末(ll'皿'll)


0217-7.jpg

そうだった・・・

この子はお風呂もへっちゃらな子だから、

前足がびちゃびちゃになる事くらい、どうってことなかった


オマケにこのビチャビチャの足のまま
リビングを練り歩くきな子ヽ(゚Д゚;;ヽ)

0217-8.jpg

飲み水がほとんどなくなるほど遊んだあとは
ご満悦な顔で濡れた足を毛づくろい。

こっちは濡れた床の掃除で大変なんですけど・・・(-∀-`; )


0217-9.jpg

キャサリンもご立腹な様子ですね



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

金メダルおめでとう!

 15, 2014 23:52
0215-1.jpg

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

羽生くん!金メダルおめでと~~

髙橋選手も町田選手も入賞おめでとうございます

゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚


(´ー`A;)いやぁ~
危うく寝過ごすところでしたよ

最終グループ前に姉が電話で起こしてくれたので、
なんとか間に合いましたヾ(o´∀`o)ノ


LIVEでご覧になられてた方は
かなりドキドキしましたよね

パトリック・チャン選手が滑り終わるまで、
私の心臓はバクバクいいまくってました

0215-2.jpg

ヾ(-д-;)コラコラ
前回からの登場なのに、自由にやりすぎだよ君・・・。

0215-3.jpg

深夜というより明け方に近い時間

きな子も「うるさいなぁ~」と不満そうに起きました(-∀-`; )


でも、大好きな羽生くんの演技だというと・・・

0215-4.jpg

目を輝かせTVの前に陣取り(*^m^)o==3 プッ


0215-5.jpg

羽生くんを見つめる姿はまさに恋する乙女

うっとりしながらクギ付けになってます(*´艸`*)ァハ♪

0215-6.jpg

Σ(∀゚ノ)ノ エッ!?
まさかのライバル登場


次は女子フィギュアですね
真央ちゃんも明子さんも佳菜子ちゃんも
頑張れ~~o(★≧∇≦)o゛


そして寝不足の私も頑張れ・・・(-ω-lll)ノ゙



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

助手が登場

 14, 2014 22:04
0214-1.jpg

みなさん こんばんわ

飼い主のひぃ子は只今寝ています

どうやら連日の寝不足と、深夜に行われる羽生くんの演技がどうしても
LIVEで見たいというコトで、今のうちに寝るらしいわ

まったくいい年して何やってんだか。
明日も仕事だってのに、社会人失格ね


というワケで、今日はワタシ、助手のキャサリンがブログをお届けするわ
ヨロシクね

それにしても、フカフカで座り心地のいいクッションね

私まで眠たくなってきちゃうくらい♪

0214-2.jpg

あら

よく見たらきな子さんだったわ

まぁでも寝てるみたいだし、このまま座っちゃいましょ


0214-3.jpg

そして今日はバレンタイン

飼い主もチョコケーキ買ってきたみたいね♪
この大きさから推測するに、どうやら自分用に買ってきたみたいだわ

見栄もここまでくるとアッパレね

0214-4.jpg

あらあらダメよ。きな子さん。
きな子さんは食べれないものなの。

それに勝手に食べると飼い主に怒られるわよ

0214-5.jpg


0214-6.jpg

ところできな子さん。

飼い主は「何が何でも羽生くんの演技までに起きる
って意気込んで眠りについたけど、
ちゃんと時間通りに起きれると思う?

0214-7.jpg

だよね



0214-8.jpg

さ、そろそろ時間だわ




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

涙やけ対策

 12, 2014 00:18
ソチオリンピックをリアルタイムで応援している為

連日寝不足のひぃ子です・・・(o´Дゞo)。o○


目の下にクマをつけて出勤している毎日です(・(ェ)・)

オリンピック期間中は使い物にならない私でございます社会人として問題アリだろ


0211-1.jpg

節子・・・それクマちゃう 目ヤニや・・・
※蛍の墓風にどうぞ


(-`ε´-;)ンー

結膜炎はしっかり治ったハズなのに、
どうも目やにが多いきな子

寝起きの多少の目ヤニは新陳代謝がうまくいっている証拠らしいのですが、
ここまで多いのはちょっとねぇ・・・(;=´З=)

涙やけで目の周りの毛が茶色くなってしまうほど


涙やけの主な原因を調べてみると・・・

①結膜炎など目の病気による涙の過剰生産
②涙の通り道が塞がれてしまう、排泄障害
③まつげや髪の毛による刺激


あとは粗悪な食事によるタンパク質の代謝副産物も原因とかナントカ

0211-2.jpg

一応信頼のおけるメーカーのご飯のみを与えてる為、
食事による原因ではなさそうだけど・・・

念のため、ここんとこずっと大好きなササミも我慢しているきな子。

0211-3.jpg

(。・人・`。))ゴメンネ
とりあえず原因が分かるまではササミは我慢してね


毛の色も薄いので、目ヤニの色が沈着してくるのが目立ちます

0211-4.jpg

涙やけ除去剤なるものです
いつもは温タオルで拭いてたのですが、
威力が全然違います

0211-6.jpg

多少嫌がるものの、諦めて大人しくフキフキされるきな子。

0211-7.jpg

コットンには赤茶色の汚れがビッシリと
半分拭いた状態ですが、だいぶ綺麗になってます!

0211-8.jpg





0211-9.jpg

゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚
キレイになったね~

しばらくは毎日の日課になりそうだけど
頑張ろうねo(-`д´- o)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

きな子の師匠

 07, 2014 23:26
今更ですが、
スコティッシュフォールドって人気の猫ちゃんですよね

ペットショップでは必ず見かけるし、
周りの友人でも飼ってる人が多いです


私の姉の知り合いでもスコティッシュを飼ってるお宅があり、
猫話で盛り上がったらしく
写真を送って頂きました(o´艸`o)ァハ♪


0207-1.jpg

耳折れスコのホタルちゃん
一瞬立ってるのかと思っちゃうようなこの写真
ビックリしましたよ(・∀・;)

0207-2.jpg


Σ(o゚д゚oノ)ノ


0207-3.jpg

このホタルちゃん。
凄いのはこれだけじゃないんです

1391770213168.jpg


∑((((((゚д゚;ノ)ノ


0207-4.jpg

スコ立ちスコ座りも出来ないきな子・・・

このままじゃホタルちゃんにいいとこ見せれないぞ

お得意の変顔でホタルちゃんをビックリさせちゃえ~~v(*≧∀≦*)v


0207-5.jpg


02277.jpg


でかした!v(。-_-。)vブイッ♪
いい変顔だよきな子

0207-7.jpg

( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!

0207-8.jpg

きな子完敗・・・_| ̄|○ガックシ...

ホタルちゃんを超えれる日は来るのか

0207-9.jpg

よしよし( ,,-`д´-)ノ( ゚うェ´゚ )゚。

まずはせめてキャットタワーの2段目まで
飛べるようになろうね




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

きな子の入浴

 04, 2014 23:57
本日休日のひぃ子です

休日はいつも目覚ましもかけず、自然に目が覚めるまで
心ゆくまま二度寝三昧


――――になるハズでした


朝方きな子が私の枕元にやってきて
顔や首を足でモミモミ・・・

毎日恒例の起こし方です(o´∀`o)

しかし、今日はモミモミふみふみしている足が
何かいつもと違う・・・
何かニオイもいつもと違う・・・


(-`ε´-;)んんん??
ギャァァァァ━━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━━ァァァァ!!!?


きな子の足にぃぃ~~~~!!
う●こがぁぁぁぁぁぁ


どうやら足で砂をケリケリした時に
自分で踏んづけてしまったらしく・・・
肉球の間にベッタリと(´Д`ι) ※お食事中の方ゴメンナサイ

0204-1.jpg

ととととにかくお風呂にいれなきゃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
その足で歩き回らないでぇぇぇ~~

0204-2.jpg

足だけ洗えばいいのですが、
この際もうお風呂に入れちゃいます

0204-4.jpg
相変わらず無反応のきな子(´ー`A;)
こっちが拍子抜けしちゃうよ
湯船にいれて問題の足をまず洗います


0204-5.jpg

そしてシャワーで全身を濡らします
水に濡れると貧相な体がバレちゃうね

0204-6.jpg

今日はシャンプー2度洗い
最後は長毛種用のリンスで仕上げます

0204-7.jpg

タオルドライで水分をふきとったら暖かいリビングへGO≡ヘ(*`Д´)ノ


今までは苦戦していたドライヤーですが、
最近こんなものを購入しちゃいまして(。-∀-)ニヒ

0204-8.jpg
両手が使えるドライヤースタンド
めちゃめちゃ便利です!

0204-9.jpg

ドライヤー持つ手が空くので
抱っこしながら乾かせます

0204-11.jpg

毛が長いので乾かすのも時間がかかる~
毛をめくると中の方はまだ濡れてるし・・・

0204-12.jpg

ドライヤーの風が顔に当たるのを嫌がる為
顎あたりの毛は自然乾燥...(≡∀≡。ll)

0204-13.jpg


ふわふわモフモフは復活しましたが
せっかくの休日にこんな早起きするハメになるとは・・・(ll'∀')トホホ




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

トンネルの定義

 03, 2014 01:56
以前キャットタワーを購入する際、

猫じゃらし付きのタワーとどっちにするか悩みました。

まぁ結局安い方可愛い方にしたワケなんですが、

「どうしてもタワーにおもちゃを付けたい!」という
気持ちが膨らみまして・・・

0203-1.jpg
自分で付けちゃいましたぁ~(σ´∀`)σ

市販のボールにゴムをくっつけてタワーに糸で縫い付けたダケですが


これがきな子の心をくすぐったらしく

0203-2.jpg

伸ばしてみたり

0203-3.jpg

蹴ってみたりと
ひとりで延々遊んでます( ´艸`)ムププ


タワー遊びでハッスルしてるきな子ですが、
各場所によってお気に入りもできたみたいで・・・

0203-4.jpg

どうやらハンモックが一番のお気に入り場所みたい
ふと見ると、たいていこのハンモックで寝ています。


0203-5.jpg

隠れ家的なハウスの中も猫ちゃんって好きですよね~
高かったドーム型ハウスでは寝ないクセに・・・ (¬д¬。)しつこい


0203-6.jpg

一番高い所でくつろぐこともしばしば
テンション高めの時は絶対ココですね


0203-7.jpg

ここはもう登り降りの際のステップでしかありません


そして
きな子がどうしても好きになれない箇所がひとつ

0203-8.jpg

このトンネルで足をちょこんと出して
寝ている姿を見たいのに~~((o(T^T)o))

0203-9.jpg

これだけ毎日写真を撮ってるのに
トンネルの写真はこの1枚のみ・・・


0203-10.jpg


どうやら思い切り走れないトンネルは
トンネルと認めないらしいです・・・(´_`。)グスン




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

