
 --, -- --:--

トリミングブラシ

 30, 2014 22:30
0130-1.jpg

先日コンビニでこんなもの見つけちゃいました
子供の頃よく食べた森永キャラメルにきなこ味

味も気になりますが、ついつい名前につられて買っちゃいました(ノ´∀`*)


さてさて今日は
きな子の抜け毛について☆

生後4ヶ月を迎えるこの頃、
急にきな子の抜け毛が増えました

それでもまだ少ない方なんでしょうが、
黒タイツが毎日毛だらけに

0130-2.jpg
きな子の好きなラバーブラシ
これだと大人しくブラッシングさせてくれます
コームだと嫌がるんだよね~(-∀-`; )


0130-3.jpg

もこっとしている毛なので奥まで入らず
なでてるだけのようにも感じますが・・・


0130-4.jpg

お腹の毛はもともと天パなので
シャンプーしてもすぐクルクルに

このお腹をなでなでされるのが大好きなきな子さん。


0130-6.jpg

猫ちゃんによってはラバーブラシは嫌いって子もいるみたいなので
好みはいろいろなんですね(*´∀`)


0130-7.jpg

Σ(゚Д゚,,ノノ
ちょこっと撫でただけでこんなに取れた

0130-8.jpg

くるくる~っと手の平でまわすだけで
毛が固まって取れるので処理も簡単


0130-9.jpg
お腹の毛のモフモフも復活ヽ(・∀・)ノ


もう少ししたら噂の「ファーミネーター」を使って
ゴソっと抜け毛を取りたいと考えてます(*`艸´)ウシシシ




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

毛が生えた!

 28, 2014 18:15
234911_convert_.jpg
ご存知のとおり、きな子は鼻頭がハゲています。


詳しくはコチラ(鼻頭のハゲ)


生後65日で我が家にやってきたきな子。
病院の先生の診断では「ひょっとしたら生えてこないかも・・・」とのこと。


0128-1.jpg
3箇所も・・・


0128-2.jpg
80日目
特に何も変わらず・・・


0128-3.jpg
あれ?下2つは目立たくなってる


0128-5.jpg
+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+
かなりハゲが小さくなってるぅ~~
メインのハゲ以外はもう目立ってない


0128-6.jpg
スゴィッ(*゚д゚ノノ
5日間でこんなに毛が生えた






そして本日のきな子さん。

0128-7.jpg

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

もう完全にハゲ治りましたぁ~~

半分諦めてたので余計嬉しい(*ノД`。)

毎日見てると生えてきてることにも
なかなか気づかなかったんですが
こうやって写真を見比べると
日々少しずつ生えてきてたんですね~


0128-8.jpg

((´ー`*)ウンウン
女の子だしやっぱり気にしちゃうよね

これで思い存分ドアップの写真がとれるぞー




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

爪切り大作戦☆

 26, 2014 23:19
最近仕事で帰りが遅く

きな子の熟睡姿が見られない・・・

   きな子=まったり  飼い主=バタバタ
   きな子=熟睡     飼い主=仕事
   きな子=走る     飼い主=まったり
深夜 きな子=熟睡    飼い主=熟睡

こんな感じですれ違いの生活の私達。

ウトウト寝ではダメなんです
熟睡でなきゃダメなんです


なぜって?

それは爪切りが出来ないから


きな子さん、爪切りが大嫌いで(-∀-`; )

熟睡してる時しかチャンスがないものですから

0126-1.jpg

youtubeなどの動画で
飼い主さんが猫ちゃんを膝に乗せて
パチンパチンと手際よく爪切りをしてたりしますが

あれは神業ですよ
絶対ムリムリ


そんな中
0126-3.jpg

チャンスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

0126-4.jpg

滅多にないチャンス、これは逃せない!

0126-5.jpg

若干やりにくい体勢ですが(´Д`ι)
この際文句は言ってられません

0126-6.jpg


(゚∀゚;)や・・・やばい・・・
起きちゃう

0126-7.jpg


(*‐д‐*)-з なんとかごまかせた
しかしここで一つ問題が・・・(・ω・; ゞ

0126-8.jpg

腕枕にしている手
どうやって切ろう・・・(lll´д`)

0126-9.jpg

起きませんように・・・
起きませんように・・・(人´□`*)

0126-10.jpg

o(*≧□≦)o痛ったーーーッ!!!

起きるの早すぎだってばーー(ノД`)



残念ですが本日はここまで
次回のチャンスに期待します。・゚・(*ノД`*)・゚・。




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

キャットタワーその後

 24, 2014 22:20
0124-1.jpg


はじめは警戒していたキャットタワーもすっかり慣れたきな子。


それはそうと・・・

0124-2.jpg


たまに、どこにいるのか本気で探すこともしばしば

カメレオンか


飼い主としては
猫の華麗なジャンプでキャットタワーを登る姿を
見せて欲しいところなんですが

01243.jpg



まだジャンプ力がなく無理な様子(-∀-`; )

0124-4.jpg


途中で何度か落ちながらよじ登ります。

柱にしがみついてコアラみたい

0124-6_201402270208534c8.jpg


おおおっ!!(゚∀゚屮)屮

じりじりとお尻をふりふり
これは飛ぶか飛ぶか

0124-7_2014022702085461e.jpg


Σ(ノ´Д`ノ) 飛ばないんかーーーーーーーい

01245.jpg


ヾ(´∀`*)ヨシヨシ♪
そのうち飛べるから大丈夫


0124-8_20140227020855220.jpg


遊び疲れて寝てしまいました。
おもちゃ放置は相変わらずですな(・∀・;)



よく遊び・よく食べて・よく寝る

子猫はやっぱこうでなくちゃね

元気で健康に育ってくれるのが一番(o・∀・)b゙




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

食べ歩きの旅

 23, 2014 00:50
皆さんこんばんわ~(○´∀`)ノ

今日は仕事がオフだったので

久々に高速にのって遠出してきました~


0122-1.jpg

そうなんです

今の時期 三重県は牡蠣が旬
「牡蠣の国」の別名がある
三重県鳥羽市の浦村に行ってきました♪

0122-2.jpg

平日でも大人気の牡蠣養殖所

5~6年前から毎年来てるのですが、
年々人が増えてる気が・・・(-∀-`; )

今日は昼前には到着したのに1時間待ち・・・

0122-3.jpg

店内には朝に水揚げされたばかりの
新鮮な牡蠣がいっぱい

生カキを食べる場合は店内で
焼きカキでも生カキでも1個100円という安さ

0122-4.jpg

店の外では焼き牡蠣を焼いてます。

目の前で焼いてくれるというこの贅沢

0122-6.jpg

順番が来たら名前を呼ばれるのでテーブル前で待機。
焼けた牡蠣からお皿に乗せられていきます。

もちろん程よい海水の味が付いてるので
何も付けなくてもOKd(≧∀≦*)

でも私は生レモンを持参してきました
海水のしょっぱさとレモンの酸味がマッチして
更に美味になるのです(*´艸`*)

あと、この殻の中に残ってる「牡蠣エキス」も全部飲み干すべし!
海のミルクと言われるだけあり
濃厚でまろやかな汁がたまりません(*≧∀≦*)


Σ(*゚д゚*)ハッ!!!
気合入れて喋りすぎっ
これじゃぁ「猫ブログ」というより「食べ物ブログ」になってしまうヾ(´ε`;)ゝ…


0122-9.jpg
お持ち帰りも、配送サービスも承ってます!
30~35個入って1200円なんて、近所のスーパーではありえない


0122-7.jpg

牡蠣をたらふく食べたあとでも
この海鮮丼は別腹

まだ海老がピチピチ動いてるんですよ~~


そしてこの後、伊勢神宮に参拝に行き食べ物以外の説明短っ

伊勢名物の「伊勢うどん」を食べて帰ってきました


いやぁ~しかし、食べまくりの旅だったなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

0122-8.jpg

もちろん定番の赤福も買ってきましたよ

渋~~いお茶を入れて、後で食べようっと

0122-10.jpg

Σ(=ω=;)ギク!!

今日のトコロは怖いので
明日にでも体重計乗ってみようかな・・・



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

猫の防寒対策

 21, 2014 23:16
きな子はヒーターの前が大好き

0121-1.jpg

しかし私が会社に行っている間は
電気系は危険な為、
ヒーターは切らなきゃいけません


0121-2.jpg

(狭い)マンションなので部屋の温度はヒーターなしでも
そこそこ暖かいのが利点ですね

しかし何も無しではさすがに寒いと思い、
きな子の防寒対策を考えました(*'v`)b


0121-3.jpg

全部湯たんぽ

それぞれの場所に仕込み、
どこで寝ても暖かいようにします

0121-4.jpg

(。・人・`。))ゴメンネ
でもホットカーペットは火事の可能性もあるし
エアコンは電気代かかるし・・・


0121-7.jpg


実は私、日中の間 きな子がどこで寝てるのか知らないんです

というのも、玄関の開く音がすると
きな子が扉の前でお出迎えしてくれるので
寝てる姿を見てないんですよね(´ー`A;)

0121-5.jpg

ドーム型ベッドで寝てないことだけは
確かですが・・・


0121-6.jpg

帰ってきてからは
ヒーターの前を占領されてます(-∀-`; )



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

気になる扉

 20, 2014 01:04
最近特に好奇心旺盛なきな子さま。


前回紹介しましたキャットタワーにも慣れてきたみたいで
せっせと登っております


そんなきな子が最近気になるものは・・・

0120-1.jpg

0120-2.jpg

廊下へと続くこの扉。

その扉の向こうにはきな子がまだ足を踏み入れていない寝室があります。

お風呂もトイレもあります。


まだ小さい今のうちは、こちらのリビングで過ごしてもらおうと
この扉の向こう側には通していません。



それがどうやら最近すごく気になるみたいで・・・(-∀-`; )


0120-3.jpg

私がトイレから戻ろうとすると
必ずドアの向こう側で待機

0120-4.jpg

隙あらば出てこうと必死

0120-5.jpg

それを必死に止める飼い主


0120-6.jpg

負けた・・・_| ̄|○ ガクッ

0120-7.jpg

興味深々で徘徊するきな子。

0120-8.jpg

すでに見つかってるっつーの

0120-9.jpg

このあと捕獲されリビングに戻されたきな子。


0120-10.jpg


怒られて反省してるように見えますが、
実際は・・・

0120-11.jpg

内心はこんな風に思ってるんではと・・・(llФwФ`)ガクガクブルブル


0120-12.jpg

ホントかなぁ・・・・('ェ')・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

キャットタワー買いました

 18, 2014 01:53
念願のキャットタワー買っちゃいましたぁ~v(*≧∀≦*)v


これでますます財布が軽く…


しかし今時のキャットタワーってすごく種類が多いんですね


私が中学の頃に買った時は、選べるほど種類なかったのに…何世紀前の話やww


PCの画面に穴が開くほど見尽くして

我が家の部屋の大きさ賃貸だしね
ひぃ子のお財布事情ここが一番重要
可愛いデザインどれも可愛いんですが

コレというものが見つかりました



さっそく中身を取り出してみると

0118-1.jpg

(-`ε´-;)ンー
サイトのクチコミでは30分位で組立られるって書いてあったケド…

0118-2.jpg

恒例のきな子チェック

ドライバーは必要なく
付属の六角レンチで組立可能なのが嬉しい


しかし…

きな子が邪魔をする
0118-3.jpg

邪魔をする
0118-4.jpg

邪魔をする~~
0118-6.jpg

コラァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
邪魔ばっかりしないで手伝いなさい

0118-5.jpg

あ、ハイ、どうも┏○ペコ

0118-7.jpg

パーツごとには組立てたけど、
これって実は一人で組み立てるもんじゃない

この時点ですでに40分以上かかってるし…

いや、説明書通りに上からちゃんと組立てればよかったものの、
「コレ下から組み立てたほうが早いんじゃないの?」
いらん事してしまったから時間かかっただけなんですけどね…

説明書通りに組み立てましょう。
やはり上からでしたバカ


そんなこんなで

0118-8.jpg

(ll'∀')ァハハ-
結局1時間以上もかかっちゃったよ


肝心のきな子はというと…

0118-9.jpg

警戒しながら様子見

0118-10.jpg

一番上までは登らず
降りちゃいました。

まぁ初日だしね(*´∀`)



しかしこうやって見ると…
0118-11.jpg

キャットタワーときな子の毛色が同じΣ(´∀`;ノ)ノ




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

キッチンゲート

 15, 2014 21:50
0115-1.jpg

今日もささみを求め台所をウロつくきな子。


やんちゃ盛りのこの頃

そろそろ台所への立ち入りをなんとかせねば


そんなワケで…
0115-2.jpg

キッチンゲート設置しました


といってもコレ、きな子がまだウチに来たばかりの頃
ケージ代わりに柵に使っていたもの。

0115-3.jpg

セリアのガーデニング用のラティスを
結束バンドで縛ったダケという簡単な作り...(≡∀≡。ll)


0115-4.jpg

乂・д・)ダメですよ!!

ご飯つくり終わるまで大人しくしててね

これで落ち着いてご飯作れる(○´・∀`)=зホッ



しかしここで諦めるきな子ではなかった。




0115-5.jpg

0115-6.jpg

0115-7.jpg

ァ!Σ(゚Д゚lllノ)ノ


あの頃と違って、もうこの柵は軽すぎるみたい…


0115-8.jpg

仕方ないので、とりあえず体重計を重し代わりに


0115-9.jpg

あとで気づいたんだけど
コレ…私が向こうに行く時には
またいで行かなきゃいけないので
かなり不便……(-∀-)ボソッ…





にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

結膜炎完治♪

 14, 2014 22:32
さて、本日はきな子の病院の日です


以前結膜炎になったきな子。

嫌がるきな子に、心を鬼にして目薬を打ちまくったひぃ子。


先生の診断を仰ぎにいざ病院へ

0114-4.jpg


診察の結果は…
「キレイに治ってますよ~♪もう目薬打たなくても大丈夫ですね」

良かった━━(>∀<人)━━♪♪

鼻頭がハゲてて、ヒゲがなくって、この上結膜炎までなんて
可哀想すぎるしねっ

0114-5.jpg





さてさて

きな子の完治祝いも兼ねて

明日も休みのひぃ子は昼間ですが一杯やりますか


0114-1.jpg

地元岐阜県名産の「明宝ハム」

ソーセージではありません。ハムです


このハムは生の豚モモ肉だけを使用した超絶品のハム

お中元やお歳暮などの贈答用にもピッタリ

岐阜県ではスーパーにも売ってる程有名ですが
名古屋では大型百貨店くらいでしか見かけません。

お正月に実家に帰省した時に
コッソリ冷蔵庫から持ってきました(*`艸´)ウシシシ

0114-2.jpg

厚切りでいただくのがポイント


そのままマヨネーズを付けて食べるのも良し。


しかし私は少~~しあぶって

ブラックペッパーを振って食べるのが大好きヽ(*´∀`*)ノ

0114-3.jpg

ビールのおつまみ、お弁当、夕飯のメインのハムステーキ
なんでも合います


レジャーやスキーに岐阜県を訪れた際は
ぜひお土産にどうぞ(っ*´ェ`*)っ))

0114-6.jpg

Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!

自分のつまみに夢中で
きな子のササミ用意してなかった

ごめんごめんヽ(´ε`●)ゞ




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?

