きな子お風呂に入る

 31, 2013 22:22
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪


今年も残すところあとわずかですね~♪


大掃除も終わり、年賀状も書き終わり

ガキ使見ながらまったり過ごしてま~す


そして今日はきな子の「お風呂デビュー」の日でした(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


ふわふわモフモフで新年を迎えたいですしね


歴代の猫ちゃん達はこの世の終わりのような鳴き声で

毎回傷だらけになりながらお風呂に入れてたので

今回も覚悟はしてたのですが…



o(゚◇゚o)あれ?


鳴きもしなければ動きもしない…

まるでぬいぐるみのようにサブサブ洗われてました(´∀`;)


この様子だと次回は写真も撮れそうだな(*`艸´)ウシシシ


1231-2.jpg







1231-1.jpg


もふもふ復活━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


毛がふっくらしたせいか、太って見えるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



長毛種って洗うよりも乾かす方が大変


来年の目標は「ドライヤーに慣れること」だね。きな子ちゃん



皆様 来年もきな子と独身アラサー女を宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ


素敵な新年をお迎え下さいませ☆

1231-3.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

年賀状

 30, 2013 23:24
やっと年賀状書き終わりましたぁ~ ←遅すぎっ



年賀状って、なかなか会えない友人や

辞めていった元同僚など

一言コメント書き出すと止まらないんですよね



これ…もはや手紙やん!と自分でツッコミたくなりました



アラサーの独身女の年賀状って

たいてい皆のコメントが

「今年はそろそろ結婚かな?」とか「いい人いないの?」とか

ばっかりなんですよね…(-ε-)



いや。そーゆーコメントを書いてもらえるだけいいですよ。


最近ではそのコメントすら書いてもらえなくなった~。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!





今は仕事ときな子が大切だから

しばらく結婚はいーんです ←負け惜しみ


そして今日は仕事納めなので、奮発したランチを食べました

1230-33.jpg


名古屋名物ひつまぶし弁当~~


写真には載ってませんが、これに刻み海苔とネギが付いてます


年末くらいはいいもの食べなきゃね(〃艸〃)ムフッ


ひつまぶしは3回美味しさを味わえるのはご存知ですか?

①そのまま食す

②薬味をかけて食す

③お茶漬けにして食す


まぁ私は①と②だけで食べちゃいますがΣ(ノ∀`*)ペチッ



そして帰宅後は必死に年賀状の残りを書き終わり、

きな子をモフろうと思ったら…


ん?きな子はどこいった?キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ


1230-22.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


こんな所に・・・


もう少しで踏み潰すところだった…(-"-;A ...アセアセ

1230-11.jpg

気持ちよく寝てるので

このままにします(*´ω`*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

手作り猫ご飯

 29, 2013 00:54
ここ2日間ほど、きな子がカリカリを食べてくれません(-ω-;)


仕事から帰ってきてもまったく減ってる様子もなく…


173745.jpg


現在ロイヤルカナンのキトンを食べてるのですが

味に変化をもたらせる為に他の味も混ぜたり工夫してるのですが

お気に召さない様子。



かといって、まったく食べないワケでもなく

大好物のささみと最近少し味を覚えた猫缶は食べます(-"-;)



ただのワガママ??



成猫なら「これを食べなきゃ他にはないよ( ̄^ ̄*))彡プイ」


と言えるのですが

きな子はまだ生後3ヶ月。


病院の先生にも「もう少し太らせて下さいね」と言われてるし…(。-`ω´-)ンー



なので、ちょっとひと工夫して

手作りで猫ご飯作ってみました


大好きなささみを茹でた汁に、かつおぶしを入れてひと煮立ち。

そのゆで汁でカリカリをふやかして

ささみの身を細かく切って混ぜ合わせます


231724jpg.jpg


お願いきな子(;人;)

食べておくれ


1229.jpg


12292.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!


すっごいガツガツ食べてる


ささみのゆで汁の味が染みてるのかなぁ


とりあえず一安心(〃uдu)-зホッ

12291.jpg


しばらくはこのご飯を食べようね


皆様、ほかにも何かいい方法がございましたら

是非 お知恵をお貸し下さいませm(_ _"m)ペコリ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

鼻頭のハゲ

 28, 2013 01:40
きな子は鼻の頭がハゲてます


234911_convert_.jpg


まだブリーダーさん宅にいた頃

兄弟猫とじゃれあってる際についちゃったらしいんですが

未だに毛が生えてきません…(-д-;)


ハゲてようと何だろうと

きな子はきな子なので

気にしてませんが


232711_convert_.jpg


やはり目がいってしまう…( - ゛-) ジッー


004107_convert.jpg


ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

女の子だしハゲなんて言われたら気にしちゃうよね


よし


202656_convertjpg.jpg


これでどうだ~~

少~しボカして、少~し照明を明るくして写真撮ったら

ハゲがバレないよ(≧∇≦)b


201439_convert_jpg.jpg


人( ̄ω ̄;) ご…ごめんなさい


早く毛が生えてくるといいね(´ー`A;)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



トイレグッズをスワロデコ♪

 27, 2013 00:29
220940_convert_.jpg


こちら きな子専用BOX


ご察しの通り、おしっことう●こを入れるものです('v')

このケースにブツを入れ、そのままトイレに流します



でもなんか味気ないな~~


「よし デコろう


実はわたし、デコれそうな物を見つけると

デコらずにはいられない性格でしてΣ(ノ∀`*)ペチッ



おかげで会社の私物もこの有様

113206_convert_jpg.jpg


一応念のため言っておきます。

はい。アラサーです 


232608_convert_.jpg


久々のデコ

た…楽しい~(*゚∀゚)=3ハァハァ

220458_convert.jpg

写真ではなかなか綺麗に映らないんですが

すっごいキラキラしてます

やっぱスワロフスキーの輝きは素敵(人´∀`) うっとり♪



きな子さん。気に入ってくれますか?

220632_convert_jpg.jpg



ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ



220523_convert_.jpg



やはり猫に小判か…il||li(つд-。)il||li



220734_convert_jpg.jpg


(`◇´)ゞ了解


今日もきな子お嬢様の為にせっせと働くひぃ子でした


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

お気に入りのベッド

 26, 2013 01:28
我が家にはきな子用のベッドが3つあります



2LDKのマンションで3つも必要なのか?というツッコミは置いといて…(-∀-`; )



100均のクッションで作る手作りベッドが楽しくて

ついつい作りすぎちゃったんです~



以前紹介した四角のベッドはリビングに

お気に入りらしく、使用頻度は一番高いです

155945_convert_.jpg


こちらの丸型ベッドも手作り♪

お留守番時の柵の中に置いてあります。

003116_convertjpg.jpg


私が帰ってくると、たいていこのベッドで寝ています

235620_convert_pg.jpg


しかし最近の寒さではお留守番時に寒いかな~と思い

ドーム型ベッドを購入

211537_convert_jpg.jpg


100均ベッドばかりじゃ可哀想だしね(´∀`;●)



しかし…そこはやっぱり猫でした…(-ω-;)

210537_convert_jpg.jpg


210548_convert_jpg.jpg


210627_convert_.jpg


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


一番高級なベッドなのに…( ノД`)シクシク…



いつも想像のナナメ上をいく きな子さんでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

メリークリスマス

 25, 2013 02:31
きな子にクリスマスプレゼントを購入しました


013757_convert_.jpg


猫さんの爪とぎで~す


以前から可愛いな~と思ってたので


この機会に購入



きな子さん。使いごごちはいかがですか?

211623_convert_jpg.jpg


クリスマスツリーも用意したんだよ~

225620_convert.jpg


=(´□`)⇒グサッ!!


だって本物のツリー置く場所なんてないもん…"p(-x-〃) イジイジ


近所のパン屋さんで買った

コルネの中に生クリームの入ってるツリーコルネです

225642_convert_jpg.jpg


これはきな子は食べれないから

ささみあげるね

205833_convert_jpg.jpg



さぁ、これから二人で女子会ダ━o(`・д・´)ノ━!!

225657_convert.jpg


皆様 素敵なクリスマスをお過ごし下さい

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

会社に行くのがツライ

 24, 2013 01:44
ひぃ子の朝は早い




きな子のトイレを掃除して

きな子にご飯をあげて

きな子の目やにを取ってあげて

きな子のお尻の毛に絡まったう●こを取ってあげて



そしてようやく自分の身支度に入る。


家を出ようとする瞬間

「ソレ」はやってくる・・・

232330_convert_.jpg

足元にまとわりつき、ゴロンと寝て「お腹なでて」アピール


「きな子、会社行ってくるね!いい子で待っててね!

大音量でゴロゴロ言いながら、まだおねだり


「帰ってきたらささみあげるからね!遅刻しちゃうから行ってくるね!

004051_convertjpg.jpg


( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


なにそれ計算


そんな顔されたら無視できんやん ・゚・(゚うェ´゚)・゚・


なんて小悪魔


将来末恐ろしいわ ガクガクブルブル((;゚Д゚))


しかし


それでも仕事に行かねば!!


「つーか!遅刻ぅぅぅ~~~ .....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

きな子の悩み

 23, 2013 17:19
きな子は今、悩んでいた…

234923_convert_.jpg



234902_convert_jpg.jpg



234829_convert_jpg.jpg


どっちにするの?


234808_convertjpg.jpg


きな子さん。欲張りですねε- (´ー`*)


234814_convert_.jpg


よし

じゃぁ一緒に遊ぼう




(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今の内に思い切り遊べば夜の大運動会はなくなりそうだな( ̄m ̄* )ムフッ♪(←心の声)





10分後・・・







0111201.jpg



( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ



もっと遊んでおくれよぉぉ~il||li _| ̄|〇 il||liガクッ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

バラの香りの猫砂

 22, 2013 23:24
きな子さんはとっても綺麗好き


トイレが汚いと猫砂を飛ばしてくる横着娘('ェ';)


我が家の猫砂はトイレに流せるタイプ

20131222_210202_convert_20131222225420.jpg

カインズホーム限定のバラの香りの猫砂を使用

なんとこの猫砂

おしっこがかかると更にバラの香りが出てくるんです


とはいえこれに甘えることなく、気づいた時はこまめに掃除


20131221_211407_convert_20131222225356.jpg

掃除をするとどこにいても必ず見学にいらっしゃるきな子さん


あなたのおしっこう●こを掃除してるんですよ?


いかがですかご満足頂けましたか

20131221_013930_convert_20131222225315.jpg


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


20131222_224248_convert_20131222225442.jpg


でもやっぱり猫砂は飛ばすのね…┐( -"-)┌ヤレヤレ...

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?