忙しいにも程がある

 12, 2016 01:49

仕事が忙しすぎて死にそうです



20160911-1.jpg

まったりしているのは猫だけで、
私は本気で死にそうです。



毎日毎日毎日毎日

残業残業残業


労働基準法って法律知ってるのか?うちの会社・・・・・

月額安給料でコキ使い放題記号_m[1]
携帯のパケ放題かっつのicon_k_okoru_201609120119564dd.gif




20160911-2.jpg

後輩にも「顔が死んでますけど大丈夫ですか?」と心配される日々



死ぬよicon_k_okoru_201609120119564dd.gif




フレッシュな新入社員の君たちと
私の体力を一緒にしないでくれ記号だよ。びっくり2_m

7時間連続でドレスを着せたり脱がせたり着せたり脱がせたり着せたり・・・・・


7時間ってなにさ。7時間ってびっくり7_m


私の睡眠時間よりも長いよicon_k_okoru_201609120119564dd.gif



一日休んだだけで伝言BOXはメモの山
5日間休んだ後の溜まった書類は電話帳並

事務処理が終わらないまま次の打ち合わせが始まる・・・・・



死ぬよicon_k_okoru_201609120119564dd.gif




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

先月結婚式を挙げた後輩のTちゃんから、
マカロンタワーのお礼にと
手作りの「ロゼットブローチ」をプレゼントして頂きました


20160423-1.jpg

きな子とつみれの名前入りicon_ani_k_kya-_201604240156320f5.gif

クシュクシュにしたリボンを手縫いで縫って、
ネームをプリントした布をくるみボタンに付けた
超手間暇のかかってる、オリジナルのロゼットブローチ記号だよ。びっくり2_m




20160423-2.jpg

ちなみにTちゃんはこのロゼットを席札代わりにしていたので、
列席者全員分を手作りしたのですびっくり7_m



20160423-3.jpg

裏はクリップと安全ピンが付いてるので
挟んでもよし刺してもよし



20160423-4.jpg

きな子もつみれも嬉しいね~~

どこに飾ろうか



20160423-5.jpg

あああっicon_k_bikkuri_20160424015634f77.gif

これはオモチャじゃないの



きな子はともかく、つみれがガブガブしないよう
この子達の手の届かない場所に飾らなきゃ・・・・(-∀-`; )



20160423-6.jpg

なので、ペットシーツが隠してある木箱に飾ることにしました

ちょうど目隠しっぽくなるし、何よりこの棚は「きなつみスペース」なので
ピッタリの場所だな~って思いまして。



20160423-9.jpg

うんうん(´ー`*)

いい感じ




20160423-7.jpg


20160423-8.jpg

そんなTちゃんは、もうすぐママになります

今度はベビーものをプレゼントしなきゃ(*´艸`*)



rank01-1pochi-ani_2016042123464826c.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マカロンタワー遂に完成!

 05, 2016 00:02

後輩のTちゃんにプレゼントする
粘土でできたクレイマカロンタワーが・・・・


20160305-1.jpg

やっと完成しました~icon_k_banzai_rd_20160304214720319.gif




20160305-2.jpg

土台となる円柱発泡スチロールに真っ白の粘土を付けて
ケーキに見立ててあります

模様のレースとパールっぽい玉も全部粘土で作りました



結婚式当日に受付で飾ったあとは
自宅の玄関やリビングにそのまま飾れるように
ケーキスタンドも一緒に付けてプレゼントしようと思います。



20160305-4.jpg

といっても本物のケーキスタンドは5千円くらいするので
100均のお皿とキャンドルホルダーを使いました(笑)




20160305-5.jpg

私がよく花嫁さん達に教える裏ワザです( ´艸`)

合計200円のケーキスタンドですが
シリコンボンドでくっつけてあるので
洗って普通に使えます




20160305-6.jpg

Tちゃんにあげる前に写真を撮っておこうと思ったら
背後からネズミ色の物体が・・・(・∀・;)




20160305-7.jpg

ああぁっicon_k_bikkuri_20160304214722e77.gif
プレゼント品なんだから毛を付けちゃダメよ~焦る_m





20160305-8.jpg

今回は撮影会じゃありません(-∀-`; )




20160305-9.jpg

しかし、思った以上に大きいサイズになっちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ



明日会社でTちゃんに渡そうと思います
喜んでくれるかなぁicon_k_love1_20160304214723d8d.gif





rank01-1pochi-ani_201603042204469aa.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マカロンタワー途中経過

 28, 2016 23:16

後輩のTちゃんの結婚式まであと2週間。


20160228-1.jpg

2日間かけて乾かしたマカロンに
クリームを挟みました




20160228-2.jpg

クリームの材料となるのはコレ
水回りの目地材に使用する「シリコンボンド」




20160228-3.jpg

これを口金を付けた生クリーム絞り袋に入れて
生クリーム兼ボンドとして使います。




20160228-5.jpg

各メーカーによって柔らかさとツヤ感が異なってくるので
自分好みのものを見つけるまで色々試しましたびっくり_m




20160228-6.jpg

やっぱり生クリームが挟んであると
見た目も可愛いですね




20160228-7.jpg

円錐発泡スチロールはアマゾンで1個150円
貼り付け用には安い粘土を使ったので
少しヒビ割れてるなぁ・・・・・(-∀-`; )




20160228-8.jpg

先ほどのシリコンボンドでペタペタとマカロンを
バランスよく貼り付けていきます




20160228-9.jpg

とりあえずマカロンタワー部分はできました~icon_ani_k_kya-_2016022623293548c.gif

でもまだ完成ではありませんびっくり7_m
これから土台部分の制作にとりかかります。




20160228-10.jpg

ちなみに、マカロンにくっついてるバラも粘土で作りました
どうしても出来てしまう隙間を埋めるためのカモフラージュ(笑)



土台部分の円柱発泡スチロールが、明日あたり届くので
急いで作らなきゃ


ガンバレ私記号だよ。びっくり2_m





20160228-11.jpg

一応猫ブログなので
ちゃんと猫もいれとかなきゃね(´ー`A;)




20160228-12.jpg

「猫の日撮影」で使ったフォトプロップスは
こんな遊び方も出来たりします。




20160228-13.jpg

なんて見事なヒゲ面(。・w・。 ) ププッ





rank01-1pochi-ani_201602122133502ff.gif

にほんブログ村

お部屋グリーン化計画

 27, 2016 00:38

おしゃれな部屋に必ずある
あるモノとはな~んだ?



20160226-13.jpg

ん~~~・・・惜しいっびっくり7_m
確かに猫脚テーブルはお洒落で高級感あるもんね(・∀・。)




20160226-14.jpg

きな子正解びっくり_md(≧∀≦*)




そう記号だよ。びっくり2_m
お洒落なインテリアの部屋に必ず共通して置いてあるもの、
それは観葉植物です



猫のうしろに映る観葉植物の綺麗なグリーン
ずっとずっと憧れてたんですicon_ani_k_kya-_2016022623293548c.gif




20160226-1.jpg

Σ(-∀-`; )うっ

猫の目線に合わせると、どうしてもトイレが写っちゃうのよ・・・・





実はいうと、我が家にも観葉植物は置いてあります

20160226-7.jpg

前に住んでた家の時に買ったモンステラ
ちょっと変な方向に伸びてますが、スクスク育ってくれました。



しかし・・・・・

20160226-8.jpg

今はこんな哀れな姿に・・・・・・icon_k_naku_da-_201602252221219ee.gif




20160226-9.jpg

イタズラされて噛みちぎられています




20160226-10.jpg

犯人の目星は付いてるんですけどね...(≡∀≡。ll)




きっかけは、先日行われたリクルート主催の『ゼクシィフェスタ』
今回も私は出展者として会場に赴きました。

20160226-6.jpg

限られたスペースのブースを
各式場が見栄えよく装飾して競います。




20160226-4.jpg

緑に囲まれた空間に癒され
「こんなお部屋に住みたい」と思い立ち今回の計画が生まれました。




20160226-12.jpg

猫に安全な観葉植物となると種類が限らてきますが
少しずつグリーン化していきたいと思います




rank01-1pochi-ani_20160226231536577.gif

にほんブログ村


WHAT'S NEW?