
 --, -- --:--

2週間チャレンジ

 13, 2015 01:04

本日はきな子の血糖値検査の為

病院に行ってきました



20151112-1.jpg


何度行っても慣れることはないもんね⊿貰って*汗マーク_m


でもいざ採血の時は泣き叫ぶことなく
大人しくしていてくれてますkuma_chuusha_2015111300315144b.gif



現在病院への通院は3週間に1度のペース。

一時期は3日に1度の頻度で通ってたので

だいぶ楽になりました



20151112-2.jpg

糖尿病を発症したばかりの頃


2,4kgあった体重が2週間で1,9kgまで落ちてしまい、

おしっこの回数も1日6回。


食欲もなく元気もなく、正直もうダメかと覚悟していました。



20151112-3.jpg

それが今では人生最高体重の3,5kgまで増えて

おしっこの回数も1日2回まで落ち着きました




20151112-4.jpg


血糖値も280~330の間で安定していて

先生からも調子がいいとお褒めの言葉を頂くほど記号だよ。びっくり2_m




そんな絶好調のきな子なのですが、
最近ちょっと気になるのが・・・・


20151112-5.jpg

以前にも増して大量に出てくる涙⊿貰って*汗マーク_m

慢性的な結膜炎なので、昔から目やには多かったのですが、

ここ最近の量は少し尋常じゃないほど・・・・・。




20151112-9.jpg

水っぽい涙が出る日もあれば

膿っぽいドロっとしたものがでる日も。



20151112-6.jpg

一応毎日目薬と軟膏は塗っているのですが、なかなか改善されませんメディカルだよ。薬だよ。塗り薬_m




20151112-7.jpg

朝起きた時と、会社から帰ってきたときに

ぬるま湯で濡らしたコットンで目の周りを拭いているのですが

数時間後にはもう目やにが・・・・。



20151112-8.jpg

目を拭くのを怠ると、すぐに目頭部分がカピカピになってしまいます(-∀-`; )



そんな症状を先生に相談したところ

本日もらってきたのがコチラ

20151112-10.jpg


何が『スーパー』かというと

お値段がいつもの目薬の倍以上の価格だからびっくり7_m



これを1日2~3回打って、

2週間後にまた病院で見てもらう予定です




20151112-11.jpg


大嫌いな目薬だけど、ちゃんとご褒美のオヤツもあげるから

頑張ろうね




お高い目薬なので、失敗しないように打たなきゃな...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_20151110235343f9a.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

二匹同時に病院へ

 15, 2015 00:39

さて、本日はきな子の血糖値検査の日

そして、つみれの避妊手術前の血液検査も一緒にしようと思います


20150414-1.jpg

転勤前は、仕事終わってからでも病院に連れて行けたのですが、

今は会社が遠くなってしまったので、診察時間に間に合わなくなってしまいました

なので、休日にしか病院に行けなくなってしまい、とても不便。



一人で2匹を一緒に病院へ連れていくのは大変ですが、

家から病院まではすごく近いですし、車もあるので何とかいけそうです


20150414-2.jpg

結婚式の引き出物のカタログギフトで注文したキャリーケース

キャリーケース=怖いもの という概念がないつみれは
興味津々に中へ入っていきますicon_k_niyari_20150414235131ad9.gif


20150414-3.jpg

届いてから気づいたんですが、このキャリーケース

上蓋部分が開かないんですよね(´・ω・`)

横からしか出入りできないのは使いにくいので、

仕方なく今日は「手作りキャリーケース」で病院へいくことに・・・。


20150414-4.jpg

車が怖くて泣き叫ぶつみれを助手席に・・・


20150414-5.jpg

大人しいサイレントきな子は後部座席に・・・


つみれを病院へ連れていくのはワクチン接種以来、2回目です


20150414-6.jpg

5分もかからない移動の間中、

車内につみれの「あーん あーん」という鳴き声が響き渡っていました(-∀-`; )


20150414-7.jpg

あれだけ大騒ぎしていたものの、

いざ病院に着くと目新しい風景に興味を持ち

キョロキョロ観察していました。


20150414-8.jpg

このお嬢様、なかなかのつわもので

診察にきてくれた男性の先生にゴロゴロすり寄り、

猫の挨拶「鼻ちゅー」までする始末びっくり7_m

「いやぁ~、病院でゴロゴロいいながらチューされたのは初めてですよ~icon_k_yodare2_2015041500205429e.gif」と

先生もメロメロ・・・(・∀・;)


20150414-9.jpg

なんかすごいね君・・・icon_k_ten[1]


その後の血液検査でも、まったく異常なく健康体そのもの!と

太鼓判を頂きまして、来週避妊手術をすることになりました


20150414-10.jpg

注射の時はまたまた泣き叫んでましたので、

手術の時も大変だろうな...(≡∀≡。ll)


きな子の血糖値は「280」でいい数字ですicon_k_banzai_rd_20150415002637862.gif

体重も3㎏をキープできているので、とりあえずは安心ですね


20150414-11.jpg


手術は怖いだろうけど、頑張ろうね



rank01-1pochi-ani_20150411002531720.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

エリザベスカラー

 06, 2014 02:43
昨日、発情の兆しをみせたきな子。

今日は血糖値検査の日だし、先生に避妊手術の件も
相談してみようね


0805-1.jpg

本日主治医の先生はお休みだったので、
今日は血液検査だけして、次回また来た時に決めていくとのこと。

血液検査の結果は、血糖値以外は問題なし

しかし、昨夜やたらとお尻を舐めていたせいか、
陰部の周辺が赤く腫れているんです

お尻は毎日チェックしているので、
赤く腫れたのは多分今日のことなのですが、
先生も原因がよくわからない模様。

とりあえず塗り薬を処方されたので、一日二回塗ることになりました。

当然陰部を舐めることがないように
エリザベスカラーをつけることに・・・

0805-2.jpg

なんてかわいそうな姿・・・icon_k_naku_da-_20140806021327b08.gif

カラーを付けるのは初めてのきな子は、
違和感と動きにくさで最初はずっともがいていました。

0805-3.jpg

陰部を舐めようと一生懸命頑張りますが、
届くことなくエリザベスカラーを舐め続けてます(-∀-`; )


0805-4.jpg

そうだよね・・・。
歩くたびにあちこちぶつけてるし、
前足が短いせいで段差に乗るのも一苦労


0805-5.jpg

昨日までこんなに自由に動く回ってたのに。


0805-6.jpg

エリザベスカラーが邪魔でいろいろ支障が出るかなと思ったのですが、
お水は問題なく飲めているみたいε-(´∀`*)ホッ


0805-7.jpg

(。 ・ω・))うんうん
ご飯も大丈夫そうだね


0805-8.jpg

あっ・・・∑(゚Д゚;)

トイレの入り口にひっかかって入れないのか


0805-9.jpg

トイレのフタを外したら入れました
あぶないあぶない・・(;´-∀-`)ゞ


0805-10.jpg

動きにくいながらも発情は止められず
お尻をあげてアピール中

0805-11.jpg

思うように動けずジタバタもがいたせいか、
疲れちゃったみたいです(´ー`A;)

1週間くらいが目安とは言われたけど
一日でも早く外してあげたいし、早く治るといいね

カラーつけててちゃんと寝れるのかなぁと
心配していたのですが・・・


0805-12.jpg

寝れるようですね( ≡∀≡)bフ~3



rank01-1pochi-ani_20140805012833584.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

毛が減った?

 17, 2014 20:55
先日のブログできな子の異常な体の濡れ具合を
心配して頂き、本当にありがとうございました

ですが、本人はいたって普通で
食欲も旺盛
う●ちも快便
テーブルの上にも乗りまくり

こんな感じで、元気いっぱいなので、ご安心下さい

0317-2.jpg
このむっちり感がたまらない(〃´д`)萌え

(くまモン好きの)先生がおっしゃるには、
長毛の子猫にはこういった舐めすぎのケースもよくあるらしいです


そして、舐めに舐めたくり
毛がぐちゃぐちゃに絡まった様子がこちら

0315-4.jpg

先生:「これはもうバリカンで毛を刈った方がいいかもね~

ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
ババババババ・・・バリカン

それはさすがに勘弁してほしい
てゆうか、この先生
きな子をリアルくまモンにするつもりじゃ・・・(lll´Д`lll)

なんとか丸刈りは回避して
自宅でトリミングすることにしました

0317-3.jpg

うっ...(゚∀゚ll)
これは思った以上に手ごわそう・・・

0315-5.jpg

無理にクシを入れると痛がるので
鼻毛用 毛玉取り用のハサミを縦に入れます

1時間かけて少~しずつとかして
ハサミを入れてはまたとかしてを繰り返し・・・

0315-6.jpg

写真では分かりづらいですが
かなり毛が減った為
そこだけ毛がヘコんでるんです...(≡∀≡。ll)

0315-7.jpg

バリカンで刈ってたら
こんなモンじゃ済まなかっただろうなぁ(-∀-`; )


そろそろお洋服も汚れてきてるし
お着替え用のお洋服作りに挑戦しようと思います(☆´pq`)♪

0317-1.jpg

Σ(ノ゚ε゚●)バレてる

フリフリでラブリーな服を作ってあげるね~



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

またまた病院へ

 15, 2014 23:38
きな子はセルフグルーミングをよくします

特に前足なんて舐めすぎて黄色くなることもしばしば


猫特有の行動なので、今までは特に気にしてはいなかったのですが

先日、仕事を終えて帰宅すると・・・

0315-1.jpg

Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ!!!

なんでそんなに濡れてるの~

ニオイを嗅いでも特に無臭

変な液体が付いてしまったワケではなさそう・・・。

しかし自分で舐めたにしては異常すぎる濡れ方なので、
念の為動物病院へ連れていきました

皮膚が少し赤くなっているらしく、色々と検査して頂きました。
検査の結果、ノミ・ダニ・カビ系ではないとの診断。
舐めたせいで赤くなったのか、
それとも赤いところが痒くて舐めたのか・・・

イマイチ原因は分からず、とりあえず今日のところは
抗生物質を注射して様子見ということになりました(。-´ェ`-)

0314-2.jpg

病院で購入した「舐め禁止服」

不謹慎かもだけど、可愛い・・・(*´Д`*)

本当なら来月に控えていた避妊手術に備えて
可愛い術後服を手作りする予定だったのですが、
緊急を要した為、致し方ありません

0315-3.jpg

サイズや柄もなかなか豊富で、選ぶのも迷う程でした

先生:「これなんか可愛いですよ♪こっちもいいですね~
    これはMサイズだから大きすぎるかな~?」


ひぃ子:「先生・・・こっちのイチゴ柄なんか可愛いと思うのですが、どうでしょう・・・」

先生:「それはサイズが大きいので、これがいいですよ

ひぃ子:「・・・えっと・・・(・∀・i)・・・」


色々とオススメしてくれる気持ちは有難いのですが、
先生の選ぶ柄が全てくまモンなのは何故...(゚∀゚ll)

いや、くまモンは私も好きですよ
あの不安定な目とか(笑)
でもさすがに全身がくまモンだらけなのはチョット・・・(-∀-`; )

結局無難な黄色のくまさん柄になりました

0315-8.jpg

いろんな場所から毛がハミ出てますが、
服を嫌がる様子もなく、いつも通りのきな子。

神経質とは程遠い性格の子で助かった(〃uдu)-зホッ


1週間は服を着て過ごさなきゃいけないけど、
頑張ろうね

031510.jpg

うん。やっぱりくまモンにしなくて良かった…(-∀-)ボソッ…

0315-9.jpg

夜はいつものようにゴロゴロ指数MAXで寝ていました

とりあえず一安心かな(´ー`*)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

