
 --, -- --:--

ハワイ土産大公開

 10, 2017 01:27

先日、会社の慰安旅行で行ってきたハワイ


20170509-1.jpg

天気も良かったし

何よりタダだし


最高でした~~~ヾ(´∀`○)ノイェーイ



20170509-2.jpg

帰ってくると、きな子とつみれが揃ってお出迎え

つみれは毎日の日課ですが、きな子が玄関まで迎えに来てくれるなんて
激レアですよ激レア



20170509-3.jpg

まずは思う存分モフモフして、なでなでして、ブラッシングして猫とのスキンシップを堪能



20170509-4.jpg

実は、長い間家を空けた時って
つみれよりもきな子の方が甘えてくるんです(*´艸`*)クス


帰国した翌日も休みだったのですが、一日中私のそばを離れませんでした



20170509-5.jpg

さてさて、旅行から帰ってきて一番面倒くさいのが
スーツケースの片付けですよね・・・・


しかし、ここで面倒くさがると2~3日放置すること確定なので
やる気を出してその日のうちに片付けます



20170509-6.jpg

ハワイの定番土産の「ホノルルクッキー」

なんだかんだ、ハワイ土産はいつもこれが一番喜ばれます



20170509-7.jpg

これは自分用に買ってきた「ルピシアの紅茶」

ハワイ限定フレーバーばかり買ってきました



20170509-8.jpg

あとこれはグアムでもサイパンでも絶対買ってくるマカダミアナッツ

お酒のつまみにちびちび食べながら晩酌しま~す



20170509-9.jpg

もちろん、いい子にお留守番してたふたりにも
とっておきのお土産があるんだよ~~



20170509-10.jpg

ハワイに行ったら絶対にいきたいと思っていた
ペットウェア専門店の「ルナブルー」のお洋服


ワイキキビーチウォークの路面店にあり、
日本人が経営しているお店です



20170509-11.jpg

そのルナブルーで買ってきたのが、コチラのお洋服

ハワイらしいアロハとティファニー風のタンクが可愛すぎる~~~ヾ(*>∀<)ノ


他にも、バーバリー風とかエルメス風とかいろいろあったのですが
Mサイズが売り切れだったのでティファニー風を買ってきました



20170509-12.jpg

これで一緒にハワイに行った気分になれるね



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリスマスはいかがお過ごしですか?


私は普通に仕事して、
普通にご飯食べて、普通にTVみて過ごしました


クリスマスで浮かれる年でもありませんが、
今年は冬のボーナスで自分自身へご褒美を購入



20161223-1.jpg

雀の涙ほどのボーナスでしたが
一応出ましたよ~



20161223-2.jpg

買ったのは、SONYのミラーレス@6000

今はこちらの後継機も出てるので、これは旧型になりますが
その分お値段も手頃になってるし、機能もさほど変わらないので
これに決めました



20161223-3.jpg

通常使ってる一眼レフと比べると、手の平サイズでコンパクト
ファインダーでも液晶でもどちらでも撮影可能になります



20161223-4.jpg

外に持ち運ぶにはこの軽さは神ってるので
先日の東京観光には、こちらのカメラを使用しました。

薄暗い店内でもキレイに撮れます



20161223-5.jpg

外で撮影する場合、カメラが小さいと周りの目を気にせず
パシャパシャ撮れるのがいいところ

特に店内であのゴツい一眼レフを取り出すのは
さすがに躊躇しちゃうんですよね~(-∀-`; )



20161223-6.jpg

ただ、昼間の撮影であっても
光量の少ない室内での撮影ではやはり画質の低下が気になります・・・・



20161223-7.jpg

F値、ISO感度、シャッタースピードなど同条件で撮影してみても、
室内での撮影の場合は普段使用している、EOS Kissに軍配が上がります。




20161223-8.jpg

特に、夜の室内撮影の場合は画質の差は歴然

もちろん画質うんぬんはレンズによってガラリと変わるので
一概には言えませんが、私の手持ちのレンズだとやはり室内での撮影は
今までの一眼レフの方がいいかなぁ・・・・



20161223-9.jpg

しかし

動いてる被写体に対しての高速AFは素晴らしい記号だよ。びっくり2_m
すぐにピントがあって高速連射でしっかり動きを捉えてくれます。

特に猫と一緒に遊んでる時に撮る場合は
カメラが軽いのも撮りやすい要素のひとつですね


【まとめ】
・外に持ち歩く場合SONYミラーレス
・室内で撮る場合EOS Kiss
・動画、連射を撮影する場合SONYミラーレス
・画質を重視する場合EOS Kiss
・カメラを構えるのがメンドくさい場合SONYミラーレス


撮影するシーン、場所、時間帯によって
2つのカメラを使い分けていこうと思います。



20161223-10.jpg

もちろん猫たちにもクリスマスプレゼントは買ってありますよ



20161223-11.jpg

ベッドに掛けてある靴下に
サンタさんがプレゼント入れてくれるかもよ?(*´艸`*)



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

東京観光2~3日目

 19, 2016 00:20

東京観光2日目は浅草へGO


20161218-1.jpg

何度来ても浅草楽し~い

有名な宝くじ売り場があったのですが
ディズニーランド並の行列だったので買うのを断念・・・・



20161218-2.jpg

以前お土産で頂いて、すっごく美味しかった
「亀十」のどら焼きを買いにきました。

すごく人気店だとは聞いてましたが、
お店の中に入るだけでも20分程並びましたよ



20161218-3.jpg

ここからはスカイツリーも眺めれます

目でみると近そうに見えるのに、歩くとかなり距離がありました(´Д`ι)
これって歩くものなの?タクシー使うものなの?
普段が車生活だと、こーゆー時判断に迷います・・・・。結局歩きました




20161218-4 - コピー

もうね、どのお店も食べ物が美味しそうなの

普段スイーツ系のお店にはあまり行かない私ですが
東京に来たらなぜか甘いものが食べたくなる不思議

これはソラマチの中に入ってるお店で
焼いたマシュマロが乗ってるスイーツピザ




20161218-5.jpg

そして、なんといってもイルミネーションに彩られた街並みがステキすぎ

光のトンネルのような街路樹を眺めながら歩けば
寒さも気にならない気がしました。
嘘です。かなり寒かったです




20161218-6.jpg

しかも時間帯によって色が変わるという粋な計らい

好みにもよりますが、私はイルミネーションは寒色系の色が好き




20161218-7.jpg

東京ミッドタウンのイルミネーションも見てきました♪

やっぱり東京のイルミはスケールが違うわぁ~~




20161218-8.jpg

その日の夕飯は赤坂見附にある、「板前寿司 江戸」で食べることに

生簀に入ってる魚を捌いて調理してくれるお店で美味しかったです



20161218-9.jpg

ビールがすすむすすむicon_k_kanpai1or_201612170037122c4.gif




20161218-10.jpg

最終日には私のリクエストで
自由が丘駅にある「フリッパーズ」というお店のパンケーキを食べにきました


スフレのようなふわっふわのパンケーキ生地に
クリームとフルーツが乗ってて最高~~icon_ani_k_kya-_20161217003711717.gif



基本食べて飲んでばかりの3日間でしたヾ(;´▽`A``

翌日も仕事があるので、最終日は夕方には東京駅を出発して
名古屋に帰ります



20161218-11.jpg

散々豪遊してきたので、その日の夕飯は新幹線ホームにある
立ち食いきしめん「住よし」で食べることに。


地元では有名なのですが、東海道新幹線上りホームにあるお店で
アメトーークでも紹介されたくらい美味しいお店なんですよ~。



20161218-12.jpg

しかも一杯350円という安さ

疲れきった胃に、あたたかいきしめんが染みるわぁ~~((´д`))



姉とはお正月にまた会えるので、
今度は地元の美味しいお店に連れてってあげようかな。



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

東京観光一日目

 17, 2016 01:08

お久しぶりでございます

実は先日までちょこっとお出かけしていたのです。



20161216-1.jpg

つみれに邪魔されながら、荷物を詰めて出かけた先は・・・・




20161216-2.jpg

そう記号だよ。びっくり2_m
TOKYO



20161216-3.jpg

姉が赤坂見附駅に住んでいるので、
宿泊ホテルは同駅にある「東急エクセルホテル」に2泊しました



20161216-4.jpg

そして今回の目的地である銀座まで地下鉄で向かい
銀座の街をブラブラ散策


今更ですが、『銀ブラ』って言葉は「銀座の街をブラブラ歩く」という意味じゃなく
「銀座でブラジルコーヒーを飲む」って意味なんですね




20161216-5.jpg

目的地の「歌舞伎座」に到着しました~~icon_ani_k_kya-_20161217003711717.gif


以前母が歌舞伎を見てみたいと言っていたので、
今回わたしと姉で計画をして、新幹線とホテルの手配から
歌舞伎のチケットの購入までサプライズで用意しました




20161216-6.jpg

今回観る演目は3部目の2つ

坂東玉三郎や中村勘九郎・七之助が出ています

とはいえ、3人とも歌舞伎を見るのは初めての初心者集団。
どの演目が有名とか面白いとか分からないから
ネットでクチコミ見たりして決めました。




20161216-7.jpg

開演までは地下にあるお土産売り場をブラブラして時間つぶし。

18時半開演なので、お弁当を買って中で食べようと思います




20161216-8.jpg

席は1階席の11列目

場所によって値段が変わってくるので、これもまた悩みましたが
せっかく見るなら・・・・と1階席にしました。




20161216-9.jpg

しかも花道の真横

ここから役者さんたちが出てくるのか~~





20161216-10.jpg

開演すると飲食は厳禁なので
今のうちに急いでご飯を食べましょう。

普通のお弁当ですが、こーゆー場所で食べると美味しく感じますね(笑)




20161216-11.jpg

有料オプションではありますが、
あらすじや役者の紹介などの解説をしてくれる「イヤホンガイド」も借りてきました。


「通」の方々は「そんなものいらないわよ」と思うかもしれませんが
初心者の私たちにはとっても有難い音声ガイドでしたよ


小難しい言葉が出てきた場合は「これはこういう意味です」とか、
「この仕草はこういった心情を表してます」とか解説してくれて
とってもわかりやすかった


とくに長唄の演目なんかは、ガイドがなければさっぱり分からなかっただろうなぁヾ(´ε`;)



20161216-12.jpg

歩き疲れた母は、先にホテルでひとやすみ

私と姉で夜の街に繰り出して、一杯飲んで帰りました



やっぱり東京楽しいな~~~



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リアルねこあつめ

 26, 2016 03:07
20160925-1.jpg

先日、職場の同僚である
YさんとM子の3人で「ヒルトン名古屋」にランチを食べにいきましたヾ(o´∀`o)ノ

そして、我ら3名「転勤族」が日頃のストレスを発散すべく
ランチの後に向かった先は・・・・




20160925-2.jpg

名古屋市の錦にある
猫カフェ「ひとやすみ」記号だよ。びっくり2_m


猫が大好きだけど、家の事情で猫が飼えないM子の為に
猫カフェで思い切り猫と戯れてきました




20160925-3.jpg

店内にはたくさんの猫ちゃんたちで溢れていて、
まさにリアルねこあつめ状態




20160925-4.jpg

私の一番のお気に入りは
メインクーンのマリーちゃん

巨猫という点はもちろん、
きな子とつみれを足して2で割ったような顔つきも魅力のひとつ




20160925-5.jpg

そして大人の猫たちに混ざって
首輪をつけた仔猫もいっぱい。




20160925-6.jpg

首輪を付けた子たちは「里親募集中」の証。

ここの猫カフェは保護猫シェルターと協力して、
店内で里親になってくれる人の募集もしています。



20160925-8.jpg

生後3~4ヶ月くらいかな?
たぶん兄弟でしょうね。みんなソックリで可愛い(´∀`*)



20160925-7.jpg

首輪を付けてる猫ちゃんは大抵仔猫なので無理やりの抱っこは禁止(自ら膝の上の乗ってくる分にはOK)

とっても人懐っこくて、遊ぶの大好きな元気いっぱいの子たちでした



20160925-9.jpg

仔猫のパワーってほんと凄いですよね

普段ドン臭いおっとりした猫と暮らしてる私には
仔猫の機敏な動きが弾丸のように見えるほど



20160925-10.jpg

遊ぶ記号だよ。びっくり2_m



20160925-11.jpg

遊ぶ記号だよ。びっくり2_m



20160925-12.jpg

初めての猫カフェに興奮したM子は
ドリンクを飲むのも忘れる程猫たちに夢中になっておりました(・∀・;)



20160925-13_201609260258243be.jpg

いつか私も壁にキャットウォークにもなる
ウォールシェルフを取り付けたいなぁ~(ノω`*)ノ



20160925-14.jpg

まぁうちの猫たちには宝の持ち腐れになりそうな気もしますが・・・・



とっても充実して楽しい一日を過ごしたおかげで、
リフレッシュするどころか逆に現実とのギャップを感じてしまいました(笑)




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

