サイズの問題?

 11, 2017 02:30
こちら、我が家に置いてあるキャットタワーです

20170110-1.jpg

ネットで購入した中型の置き型タイプのもので、
きな子を迎えた時に用意しました



20170110-2.jpg

活発に動き回ってた仔猫時代は
病気を発症する前ということもあり
毎日のようにタワーで遊びまくってたきな子さん



20170110-3.jpg

ハンモックで寝ている姿なんて、今となっては貴重なレア画像



20170110-4.jpg

しかし現在、きな子は全くと言っていい程タワーに登らなくなり・・・・



20170110-5.jpg

キャットタワーはつみれ専用の遊び場になっちゃった(-∀-`; )


高いところは好きなのですが、いかんせんジャンプ力がない猫なので
自力で登れる場所で一番高い所がこのタワーのてっぺんなんです




20170110-6.jpg

思えばつみれは小さい頃からタワーのハンモックが大好きだったなぁ



20170110-7.jpg

大きくなった今でもハンモックが大好きみたいですね

えらいキツそうな感じもするけど(・∀・;)



20170110-8.jpg

そして、体が大きくなった今
タワー使用場所にも限りが出てきたのを感じます。

真ん中のトンネルに至ってはもう絶対入れません(´-ω-`;)




20170110-9.jpg

2017年になったことだし、部屋の模様替えも兼ねて
窓際のこの場所にスリムタイプのキャットタワーをもうひとつ置いてあげようかな

どれを買うかは決まってないので、これから色々探してみます




20170110-10.jpg

こうやって私の部屋が
どんどん猫グッズで埋め尽くされていく...(≡∀≡。ll)



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

かしゃぶんの威力!

 28, 2015 23:54
猫じゃらしタイプ、自動で動くタイプ、転がすタイプ・・・


昨今の猫おもちゃは激動の時代を迎えております


こういったおもちゃを開発する方々は、自分の家の猫ちゃんをモニターにして

日々研究を積み重ねているんでしょうね



20150828-1.jpg

こちら、我が家で一番の人気を誇る

「スーパーかしゃぶんロングタイプ」でございます。


紐が長く伸びるので、かなりアクティブな猫ちゃん向けのおもちゃです。



20150828-2.jpg

しかし、紐が長すぎるのも実は困りもので・・・



20150828-3.jpg

このようにおもちゃを咥えたままどこかへ行かれると、

様々な家具にこの紐が巻き付くという悲劇が起こります・・・(-∀-`; )


先日は扇風機に紐が複雑に絡み合っておりました⊿貰って*汗マーク_m



20150828-4.jpg

カメラを片手に遊ぶ時は、やはり通常の猫じゃらしが一番記号だよ。びっくり2_m



・・・・が



20150828-5.jpg

かしゃぶんのトリコになったつみれは

もう普通の猫じゃらしでは満足してくれなくなってしまいましたびっくり7_m



20150828-6.jpg

そんなワケで、先日購入したこの「かしゃぶん猫じゃらしタイプ」

これならカメラ操作もしやすそ~



20150828-7.jpg

袋から出す音を聞いただけでこの表情(笑)

羽根部分のガサガサいう音がツボのようですねメモメモφ(・ω・*)



20150828-8.jpg

さぁ、つみれの反応はいかがかな~o(*゚∀゚*)o



20150828-9.jpg

わおっΣ(゚∀゚ノ)ノ



20150828-10.jpg

す・・・・凄いっ∑(*゚ェ゚*)



20150828-11.jpg

おおおおお落ち着いてっ焦る_mヾ(゚∀゚ ;)

なんかバックにお花飛んでるしびっくり7_m



いや~(・∀・;)

予想を遥かに上回る喜びようでした・・・。



20150828-12.jpg

あまりのはしゃぎっぷりに

若干一名ドン引きしている子がいますけども...(≡∀≡。ll)




つみれが遊んでる時はきな子は遠慮して遊ばないので、

きな子とは寝室で二人きりで遊びます


20150828-13.jpg

普段はおもちゃへの反応が薄いきな子。

このおもちゃなら遊んでくれるかな~



20150828-14.jpg

前足でチョイチョイと突くように遊び始めました(*´∀`)



20150828-15.jpg

とっても分かりずらいですが

これはかなり楽しんでるんですよ(*-ノз・*)




rank01-1pochi-ani_201508242159447bf.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ご褒美おもちゃ

 12, 2014 00:39
先日のブログでは皆さんに心配をおかけしてしまって

申し訳ございませんでした!m(_ _"m)ペコリ


お陰様で、翌日の注射後は低血糖に陥ることなく
元気に過ごしております

その代わり、水の量が増えたところを見ると
血糖値はやはり高いんだなぁ(-"-;A

それでも低血糖になるよりは
多少高血糖の方がまだ安心かも・・・

毛を刈ってからは注射がしやすくなったので、
ここ最近はかなり注射の成功率が高いです

0511-1.jpg



0511-2.jpg

手際が良くなったせいか、逃げずに大人しく打たせてくれます(*-∀-*)v♪


毎日毎日頑張ってくれるきな子に、
新しいおもちゃをプレゼントしました
※昨日の記事にも登場しているおもちゃですが

0511-3.jpg

ハッ∑( ̄Д ̄;)
タコがかぶった・・・

どれが気に入るかな~?
どれも安物のおもちゃだよ~(笑)

0511-4.jpg

・・・・それはオマケで貰った無料のおもちゃ(;´・∀・`)

0511-5.jpg

さすが新しい物好きのきな子さん。
目を輝かせて海鮮捕獲に入ります

0511-6.jpg

おもちゃへの反応は体調をはかるバロメーターにもなりますので
こうやって元気に遊んでくれるだけで安心するわ~(o´∀`o)♪

0511-7.jpg

まぁ、はしゃぎすぎて大抵この様にからまって終わるのですが

0511-8.jpg

以前よりは体力も落ちているので長時間は遊べません。
疲れたな~と感じると急に遊ぶのをSTOP

ちなみに気が乗らない時は
いくらおもちゃをチラつかせても
まったく無反応(-∀-`; )

0511-9.jpg


私の予想ではキャットニップ入りのうさぎの蹴りぐるみが
一番反応するかな~と思ったのですけどね。
一番高かったしね(*´ノд`*)ボソッ

コロコロ転がして遊べるタコのぬいぐるみも無反応でした(TдT*)

0511-10.jpg

意外と負けず嫌いだったのね...(≡∀≡。ll)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

猫は箱好き?

 22, 2014 22:25
本日はきな子の病院の日

0422-1.jpg

ご機嫌ナナメの様子ですね(-∀-`; )



血糖値を測るため、仕方ない事とはいえ

あの小さい足に毎回毎回太い針を刺して

血を抜く姿を見てるのは心が痛みます( ノω-、)


元々めったなことがない限り鳴かない無口な子で、

お風呂の時でさえ無言(笑)

そんなきな子が注射の時だけ発する悲痛な鳴き声。

人間の私でさえ注射は苦手なのに、どれだけ痛くて怖いことか・・・。



なので今日はご褒美に豪華なご飯

そしてにゃんこが大好きな新しいダンボールヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

0422-2.jpg

アマゾンから届いた箱がちょうどいい大きさなので
これなら中に入ってくつろげるよ~

0422-3.jpg

(l|l =д=)ガーン…

中に入ってもくれないのね・・・

0422-4.jpg

気づくともう寝てました


昔からダンボール箱に興味を持たない子で

私のカメラには未だにきな子がダンボールにINしてる写真がありません


2ヶ月前の写真
0422-5.jpg

0422-6.jpg

ダンボールに入って楽しそうにいている姿を
いつか私も見たいなぁ...(≡∀≡。ll)


そして実は明日も病院

血糖値がなかなか安定しないので、
明日は朝にもインシュリンを打ってお昼すぎに測定。

まだまだ安心出来る日は遠そうですね

0422-7.jpg

ごめんねきな子

つらいかもしれないけど頑張ろうね



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

きな子が立ったー!

 02, 2014 23:51
0402-1.jpg

桜満開

今日は風が強かったので桜が散っちゃう~

心配しておりましたが、名古屋も本日が一番のピークでした


うちの近所の公園の風景なんですが、花見をしている人達が多く、
出店も賑わってましたよ~


ライトも設置されてたので夜桜も見れるようになってるみたいです

夜桜見たいなぁ・・・(*´Д`*)

でも一人ビール片手に深夜徘徊・・・(||-д-)

ダメだ絶対不審者だと思われる・・・_| ̄|● ガックリ


そんなワケで、夜桜は諦めて本日はきな子とたっぷり遊ぼう

0402-2.jpg

先日100均で購入した猫じゃらし

定番中の定番の型なんですが、
今までこのタイプのものは持っていなかった私。

0402-3.jpg

さっきまで夢中になって遊んでたネズミさんは
すでに眼中にないようですね・・・

0402-4.jpg

新しいモノ好きのきな子さん。
ものすごい喰いつきですね((*´∀`*))

だんだんテンションが高くなってきたその時・・・

0402-5.jpg

なんと!!∑(゚ω゚ノ)ノ

0402-6.jpg

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

きな子が立った~~~
※「クララが立ったー!」風にどうぞ

今まで二本足で立つことなんて絶対なかったのに

猫界一の運動神経の悪さを誇るきな子が
こんな成長したなんて(゚ーÅ) ホロリ

0402-8.jpg

キャットタワーの上からおもちゃを狙うきな子

今まではこの下の段からも降りることすら出来なかったのに・・・

0402-9.jpg

すごいすごい(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★←親バカ全開

暖かくなってきて、だいぶ活動的になったね~♪

でもここはマンションだから、深夜はお静かにねd(-`ε´-;) シィー...


しばらくはこの猫じゃらしが一番のお気に入りになりそうかな

0402-7.jpg

ヾ(-ω-;)コラコラ

調子に乗らないの



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?