誕生日は豪華ディナーで

 14, 2016 01:34

つみれの2歳のバースデーに
たくさんのお祝いメッセージを頂きありがとうございました(人´∀`)♪


20160813-1.jpg

体は大きくなっても、中身はまだまだ子供のつみれさん。

これからも元気で健康にすくすく成長して下さい




20160813-2.jpg

甘くて美味しい生クリームじゃなくて残念そう(・∀・;)

まぁ仮に本物のケーキだとしても君は食べられないぞ(笑)




20160813-3.jpg

今日は誕生日なので、普段のオヤツとは違った
特別な日用のおやつを用意しましたよ(σ>∀<)σ




20160813-4.jpg

ペースト状のとろとろ系が好きな我が家の猫たち

今日は主食のカリカリの量を減らして
こちらの「スペシャルデザート」を召し上がって頂きましょう記号だよ。びっくり2_m




20160813-5.jpg

まず飛んでやってきたのはきな子さん。

ご飯の好みはウルサイのですが
こちらのオヤツはきな子も大好きなものばかり




20160813-6.jpg

一心不乱に食べまくってますicon_k_love1_201608130200084ee.gif




20160813-7.jpg

大好きなおやつにご満悦の様子




20160813-8.jpg

そしてもうひとつ


つみれのバースデープレゼントが届きました~




20160813-9.jpg

さぁプレゼントの中身は何なのか☆びっくりはてな☆_m


お楽しみは次回の記事でご紹介致します(*゚∀゚)ゞ




rank01-1pochi-ani_20160812003733880.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

冬のあったかご飯

 22, 2016 23:52

毎日毎日ほんと寒すぎ~~((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・


20160122-1.jpg




こんな寒い日は
あったかいお鍋に限ります



20160122-2.jpg

最近の私の夕飯は、もっぱらコレ

ひとりお鍋記号だよ。びっくり2_m



ヘルシーだし、安いし、何より簡単( ´艸`)

白菜・豚肉・豆腐・えのき・しめじ・水菜が入ってて
なかなかボリューミー


野菜を全て使い切るまで、ひたすら鍋です(笑)




20160122-3.jpg

やばいΣ(゚∀゚;)

鍋を狙って刺客(つみれ)がやってきました・・・・




20160122-4.jpg

こらこらこらっicon_k_bikkuri_20160122233341662.gif

お鍋が熱いから近寄っちゃダメでしょ焦る_m




20160122-5.jpg

そっちはもっとダメ(-∀-`; )




20160122-10.jpg

そうだよね~。


きな子もつみれも冬はあったかいご飯がいいよね・・・・




20160122-6.jpg

なので最近はウェットフードを湯煎にかけて

ほどよく温めてあげています




20160122-11.jpg
※画像はお借りしました

ほんとはコレ欲しいんですよね~

適温にキープして保存できるし
いちいち湯煎かけなくていいからお手軽だし。




20160122-7.jpg

温めると香りも復活するから
猫ちゃんの食欲をそそるとか・・・・




20160122-8.jpg

確かに温めて出してあげるようになって以来、
ウェットフードを残さず食べてくれるようになりましたicon_k_niko1_20160122233311f52.gif




20160122-9.jpg

注射を打つためには、ご飯をしっかり食べてカロリーを取ることが必要だから

いっぱい食べてね




rank01-1pochi-ani_20160122231920f91.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

噂のフィリックス

 23, 2015 00:06
最近、新発売された「フィリックス」のウェットフード


20151022-1.jpg

我が家の猫たちはウェットフードは「モンプチ」を食べているんですが

店頭で見かけて気になったので試しに買ってみました




20151022-2.jpg

お肉がゴロゴロと入ってるので食べごたえがありそうですね記号だよ。びっくり2_m

個人的にはパウチってところも魅力的 ゴミがかさばらないし



20151022-3.jpg

きな子もつみれも美味しそうに食べてくれました~

総合栄養食なので、モンプチと併用して今後もあげてみようかな。



20151022-4.jpg

きな子さん、相当お気に召した様子(笑)



20151022-5.jpg

ウェットフードを買ったときに一緒に購入したこちら。

クリスピーキッスみたいなスナック系のおやつです




20151022-6.jpg

クリスピーキッスよりも若干粒が小さいけど

パウダーらしきものがかかってて美味しそう



20151022-7.jpg

この手のオヤツは一粒ずつゆっくりあげるのが私流。



20151022-8.jpg

ぎゃっ∑((゚д゚;ノ)ノ


顔がこわいよ・・・・⊿貰って*汗マーク_m




20151022-9.jpg

(-`ε´-;)ンー

粒が小さいせいか、ちょっと食べさせにくいかなぁ・・・。



20151022-10.jpg

つみれは手から食べるの下手くそだから

手のひらに乗せてあげるね(*'v`)b



20151022-11.jpg

ひとくちがデカイなオイっ焦る_m∑(゚∀゚」)」




20151022-12.jpg

でも2匹ともとても気に入ったみたいで

お互い頭をグイグイ押し付け合いながら食べてましたicon_k_ehe_2015102223473405b.gif




新しいご飯を買う時って、食べてくれるか心配で

なかなか新商品には手を出しづらいのですが

ウェットもおやつも満足そうに食べてくれたのでまた買ってこようかな





20151022-13.jpg


うっ...Σ(≡∀≡。ll) 


確かに・・・、「モンプチオフィシャルキャット選考会」真っ只中だってのに、
他の商品をデカデカと紹介する私って⊿貰って*汗マーク_m



ほら、でも「モンプチ」「フィリックス」

同じネスレの商品だし、ピュリナの社員さんもきっと大目に見てくれるよ焦る_m



つみれちゃ~ん記号だよ。びっくり2_m

ちゃんとネスレ商品をアピールしてね~~~



20151022-14.jpg


ヾ(;´▽`A`` でもモンプチが一番ですよ~~ 誰に言ってるんだ




rank01-1pochi-ani_20151022233212217.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

糖尿病の食事

 01, 2015 00:19

20150531-1.jpg

先日、定期購入で毎月届く「きな子用のご飯」が届きました


20150531-2.jpg

現在きな子がメインで食べているカリカリは

「カナガン キャットフード」です。


こちらのキャットフードは、血糖値をあげてしまう原因となる

トウモロコシや小麦を使用していない

グレインフリー(穀物不使用)なので、

糖尿病のきな子にはピッタリのご飯


20150531-5.jpg

タンパク質も豊富だし、着色料・保存料・香料も使用していない無添加です。



このグレインフリーのカリカリが

実は探してもなかなか見つからないのです。



20150531-4.jpg

以前食べていた「アニモンダ」

「フォムファインデラックス:グレインフリー」

内容量250gで約1000円という驚異の値段



食事は安心でいいものをと思う気持ちは大きいのですが、

さすがにこれは金銭的に厳しいのも事実。


そこで見つけたのが、今食べている「カナガン」になります。


20150531-3.jpg

「食べなかったら全額返金キャペーン」を行っていたので、

試しに一袋購入してみましたトコロ、

驚くほどの食いつきぶり記号だよ。びっくり2_m


20150531-6.jpg

お気に召さないキャットフードは、何が何でも食べないきな子が

ボウルに顔をうずめて食べてくれたので

4ヶ月程前から定期購入しておりますd(・∀・○)


大好きな鶏肉がメインなので、美味しいんでしょうね



20150531-7.jpg

・・・・・(-∀-`; )ギクッ



好き嫌いなく何でも食べる健康なつみれちゃんには

こっちの安い美味しいご飯がオススメなんだけどなぁ~


20150531-8.jpg


つみれが食べてるキャットフードは「ピュリナワン」

満足そうに食べてくれるので、今の所問題はないのですが・・・・



20150531-9.jpg

気付けばきな子のご飯を奪って食べてます

高級キャットフードの減りが異常に早い今日この頃。



20150531-10.jpg



飼い主の私よりも優雅な食生活のふたりでした...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_20150526214116e38.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

モンプチブーム

 12, 2015 22:35
本日は会社が休みだった為、一日中家にいたせいもあり・・・

20150512-1.jpg

いつもより早くご飯の催促をされました(´ー`A;)


食にうるさいきな子が、今一番ハマっているご飯は・・・

20150512-2.jpg

ご存じ「モンプチ」シリーズでございます

先日、近所のホームセンターで大安売りしていたので

まとめ買いをしてきました


つみれは好き嫌いなく、どんなご飯でも食べる子ですが、

きな子は好みじゃないご飯は一切食べないワガママなお嬢様なので、

必然的にきな子の好きなご飯が

猫達の食卓には並べられます。


20150512-3.jpg

更に、モンプチシリーズの中でも

このトロトロした食感の缶詰が大好物記号だよ。びっくり2_m


20150512-4.jpg

Σ(´Д`lll)エエ!!

間違えて11歳以上用のシニアご飯を買ってきてしまった・・・_| ̄|○ ガクッ

「新しい種類が増えてる~」と浮かれて

しっかり見ていなかったみたいです


まぁ、栄養的には問題ないし、

今日はこれ食べてね(´エ`人)♪


20150512-5.jpg

(p゚∀゚q)おぉ♪

さすがシニア用だけあって、柔らかくって美味しそう


20150512-6.jpg

ご飯をお皿に移し終わると、

食台のある場所まで私を誘導するふたり(笑)


20150512-7.jpg

シニア用のご飯とはまったく気づいていないようですね(ΦωΦ)フフフ…


20150512-8.jpg

ご飯に夢中になっているスキに、

夜の分のインスリンを素早く注射


最初の頃は「私が注射打つなんて無理びっくり7_m」と半泣き状態だったのですが、

今やもうすっかり注射の達人ですヽ(´ー`)ノ


きな子も、打たれたことにすら気づかずにご飯を食べ続けています



20150512-9.jpg

むしろ最近はつみれの食べ残しまで食べるくらいの食欲


糖尿病の猫の食事には、高タンパク質のw/d缶などが良いのですが、

きな子は全然食べてくれませんでした(-∀-`; )


なので、あまり神経質になりすぎず、粗悪なフードじゃない限り

なるべくきな子のよく食べるものをあげています。


20150512-10.jpg

つみれはきな子のご相伴に預かり、

毎日美味しいフード食べれてラッキーだね


20150512-11.jpg

今日は珍しく、定位置が逆になってましたicon_k_niko1_20150512222911b41.gif



rank01-1pochi-ani_201505100200360a3.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?