ハワイ撮影会

 17, 2017 23:48

ハワイ土産に買ってきたアロハワンピース


20170517-1.jpg


せめて一緒にハワイに行った気分になれるよう

このワンピを着て『ハワイアン撮影会』しちゃいましょう



20170517-2.jpg

一気に夏らしい雰囲気になりました~ヽ(・∀・)ノ



20170517-3.jpg

背中のリボンが可愛いんです

軽くて薄い素材だからか、嫌がる素振りも見せず
着たまま家の中を歩き回るつみれ



20170517-4.jpg

お友達のシャリーメイちゃんもアロハになって
一緒に記念撮影



20170517-5.jpg

きな子もとっても似合ってます




20170517-6.jpg

衣装をかえてお色直ししました(*´艸`*)



一緒に海外旅行は無理だけど、
少しは一緒にハワイに行った気分になれたかな?



20170517-7.jpg

まぁ・・・・・


そらそーだ...(≡∀≡。ll)




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



イースター撮影会

 21, 2017 00:05

おおおおおおおお久しぶりでございますっ


いつから

いつから更新してない???


20170420-1.jpg


3月9日、雛祭り撮影会の記事から未更新・・・icon_k_ga-n2_201704202315059a1.gif



20170420-2.jpg

インスタでも度々「ブログの更新がない~」とコメント頂きまして
大変反省しておりますっ┏○)) ペコペコ


きな子もつみれも、約1ヶ月半も登場を待たされ
セリフがホラー文字になるほど怒っています(´-ω-`)ゞ



さてさて、こんな久々の更新だったら
2匹の猫の近況報告をするべきなのでしょうけど

きな子もつみれも、とっても元気です


20170420-11.jpg



前置きが長くなりましたが、今回のテーマは
時期的には終わってしまっている『イースター』

撮影会テーマとしては初の試みなのですが、
いろいろアイディアが浮かんだので撮影会を行いました



20170420-3.jpg

名古屋に「シモジマ」という業務用デパートがあるのですが、
そこで買ってきた「鳥かご」と「鳥の巣」

それに造花を付けてイースター風にアレンジ



20170420-4.jpg

春らしくもっとグリーンも欲しいところだけど
それよりも圧倒的に何かが足りない・・・・・



そう
イースターといえばうさぎ記号だよ。びっくり2_m



20170420-5.jpg

「かわいいかわいいねこうさぎちゃん」シリーズのうさぎ帽子が
役に立つ時がきました~~



20170420-6.jpg

光の関係と観葉植物重すぎ問題のせいで
猫トイレ棚の上での撮影を余儀なくされたのですが・・・・



20170420-7.jpg

20170420-8.jpg

あかん・・・・

全然撮影に身が入らない様子だわ・・・・・



結局いつもの撮影ブースで撮影することになりました(;´-∀-`)ゞ


20170420-9.jpg

真っ白なチュールでスカートを作ったので
それも着てもらいました



20170420-10.jpg

不機嫌なうさぎさんも撮影に協力してくれましたよ~~



久々に書いたブログですが、やっぱり楽しいですね(。>∀<。)

次回からは定期的にしっかり書いていきますので
今後共よろしくお願い致します




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

雛祭り撮影会

 09, 2017 02:29

最近、仕事でもプライベートでも忙しくて
ブログ更新が滞っておりまして申し訳ございません(。・人・`。))


20170308-1.jpg

ついついお手軽にUPできるインスタに頼ってしまってる毎日です(つД〃)



20170308-2.jpg

さてさて、インスタですでにご覧になってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
3月3日の『雛祭り』の撮影会をご紹介したいと思います←今更



20170308-3.jpg

雛祭りといえば、私が苦手とする「和風」のイベント・・・・

小物類も、構図も何も浮かんでこないので、
とりあえず猫たちを配置してイメージを膨らませてみましょう



20170308-4.jpg

かなりヤル気ない様子ですね...(≡∀≡。ll)



20170308-5.jpg

今回も使い回しのディスプレイばかりですが、
「ひなあられ」と「桃の花」ばあれば雛祭り感が少しは出るかな・・・と(´ー`A;)



20170308-6.jpg

さっきまであんなにヤル気なかったクセに
セットを作り始めた途端邪魔しにやってきました(笑)



20170308-7.jpg

さすがは自称モデル猫
撮影が始まれば、たちまちキメ顔でポージング



20170308-8.jpg

きな子唯一の一枚



20170308-9.jpg

インスタ未公開の一枚



やっぱり和風のディスプレイって難しい~~~

まだまだ勉強不足ですね(´-ω-`;)ゞ



20170308-10.jpg

きな子もつみれも、撮影会お疲れ様でした


撮影セット片付けるから、そこどいて下さいね~~~




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

バレンタイン撮影会

 15, 2017 02:25

最近ちょっとバタバタしておりまして
バレンタインに出遅れてしまいました(´Д`ι)


20170214-1.jpg


撮影会自体はだいぶ前に終わっているので
今日はメイキングも兼ねてご紹介致します




20170214-2.jpg

バレンタイン用に作ったフェイクスイーツたちを
撮影テーブルに配置してみました


人間やワンちゃんの撮影の場合
小物をセットする定位置にスタンバイしてもらう という流れですが、
猫の場合は必ずしも意図する場所に座ってくれるとは限らないので

猫がスタンバイする小物の配置を変更する猫動く

延々これの繰り返しです(-∀-`; )



20170214-3.jpg

今回はお洋服の製作まで手がまわらなかったので
昔に購入した市販品の服を着てもらいました



20170214-4.jpg

きな子が子猫だった頃に買ったやつだから
サイズがピチピチですね

ダックス用のDMサイズがつみれにはピッタリなのですが
これはDSサイズなので仕方ありません



20170214-6.jpg

そして撮影セットの奥に入り込み
小物やポンポンで遊び始めてしまい
なかなか撮影が進まず・・・・



20170214-7.jpg

でもまぁ、溶けないチョコレートなので
モデルさんが乗り気になるまで気長に待つことにしましょう




20170214-8.jpg

こんな風にかじられても、粘土で作ったチョコレートなので安心です




そして無事撮れた写真がコチラ


20170214-9.jpg



20170214-10.jpg



20170214-11.jpg


いつもの如く、きな子は撮影会が始まった途端
寝室に即逃げしていったので無理強いはせず諦めました


ちなみにワタシ自身は誰にもチョコはあげてません


皆さんは素敵なバレンタインだったでしょうか?



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

節分撮影会

 02, 2017 01:27

やってきました『節分撮影会』


20170201-1.jpg

和風系のディスプレイは苦手なワタシ
このあと、バレンタイン撮影会も控えているので今回はお金をかけず
シンプルに家にあった余り物でフォトブースを作りました



20170201-2.jpg

撮影イメージはこんな感じ




20170201-3.jpg

さっそく節分コスチュームに着替えてもらったのですが・・・・
帽子はイヤだとクレームが入ったので、残念ですがケープのみで撮影します



20170201-4.jpg

つみれは「座布団を見たら座らずにはいられない症候群」をお持ちなので
定位置に座布団を置いて誘導する作戦にしてみました



20170201-7.jpg

作戦通り~(σ´∀`)σ



20170201-5.jpg

そしてちゅ~るを使って目線とご機嫌をとります



20170201-6.jpg

さぁ、いい仕事してくださいよ



20170201-13.jpg

いい顔頂きました~~~~ヾ(*゚∀゚*)ノ



20170201-9.jpg

そして、今回の撮影で意外だったのがきな子です

いつもなら撮影会には興味なく、不参加率が高いのに
今回はケープを付けたままテーブルの上をウロウロしてます



20170201-10.jpg

なんと座布団の上で寛ぎ始めて
恵方巻きと寄り添い始めているではありませんか


このチャンスを逃すワケにはいきません

ダメ元でつみれは無理だった鬼の被り物をかぶせてみたら・・・・・




20170201-11.jpg

嫌がる素振りもなく、おとなしく被ってくれたのですヽ( ゚∀゚)ノ

しかもこの後、そのまま眠るという大物ぶり(笑)



バレンタインが近いせいでついつい忘れがちになってしまう節分ですが
今年はいい思い出が作れました



ちなみに・・・・・・




20170201-12.jpg

猫ホイホイ座布団をテーブルに放置してたら
つみれが気に入ったらしく、撮影会が終わってもずっと座ったままでいます(´ー`A;)




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

WHAT'S NEW?