
 --, -- --:--

実家の犬とのお散歩

 07, 2016 23:24
GWも残すところあと1日ですね

私もGW中、5/5だけお休みだったんですよ~ヽ(´ー`)ノ



20160507-2.jpg

去年のGWは少し遠出をして大渋滞にハマり、
あまりの人混みにビックリしたので今年は大人しく実家に帰ることに・・・


①平日普段の休日
②通常の土日
③大型連休今ココ

普段①しか経験してない私が②をすっとばして③を体感すると
仕事してる以上に疲れてしまいますからね(-∀-`; )




20160507-1.jpg

夕飯の時間までには帰ってくるからね~



20160507-3.jpg

さて、岐阜県の実家に帰ると
お馴染みハロくんとサクくんがお出迎え




20160507-4.jpg

母曰く、「ハロくんダイエット成功」したとのことでしたが、
とても痩せたように見えない・・・・(-ω-;) まぁ黙っておこう




20160507-5.jpg

最近、犬の散歩にはこの公園まで来るのが両親の日課

家から車で10分ほどの場所にある、地元では一番大きな公園で
子供の頃、遠足でよく来てた思い出があります。

犬を車に乗せてここまで来て、散歩して、また車で帰るというコース


田舎とはいえ最近家の周りは車の通りも多くなってきたので
この広い公園で思い切り走らせたいからという理由らしいです。




20160507-6.jpg

公園を一周まわったら、最後に芝生のグラウンドでリードを外して遊ぶのがルール

ふたりとも楽しそうにしてますね((*´∀`*))



20160507-7.jpg

確かにここなら車もこないし、田舎の公園だけあって広いし、
たくさんのお散歩中のワンちゃんにも会えるし
父母のウォーキングにもピッタリ



20160507-8.jpg

外で一緒に走って遊べるのは
犬ならではの特権ですね



20160507-9.jpg

枝を投げて取ってくる「持って来い遊び」を出来るのも犬の特権icon_ani_k_kya-_20160507230822833.gif




20160507-10.jpg

でもウチの犬は持ってこないんだって・・・・icon_k_ten[1]




20160507-11.jpg

孫のいない両親が溺愛して育ててる犬なので
まぁ仕方ない・・・・(´-ω-`;)ゞ



20160507-12.jpg

それでも、定年退職後の父と母が
元気に公園まで散歩に来れるのも犬のおかげ記号だよ。びっくり2_m
特に父は出不精なので、犬がいなかったらずっと家にひきこもってただろうな。





そして・・・・・

20160507-13.jpg

家に帰ったら、つみれが「持って来い遊び」してくれました(笑)




rank01-1pochi-ani_20160428223410a05.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

年賀状用撮影~準備編~

 29, 2015 00:16
今日はお休みだったので

ビールと新米を貰いに実家へ行ってきました(d゚ω゚d)

ついでに夕飯も食べてこようという作戦



20151028-1.jpg


実家で飼っているチワワのハロくん。

ちょうど昨日が8歳の誕生日だったみたいで

まずは余り物のケーキでおもてなしされましたよ(-∀-`; )



ついでに母親から、今年の年賀状用の撮影をして欲しいと頼まれました。



実は去年も実家用の年賀状は私が作成したのですが、

テキトーな写真をテキトーなテンプレートのフレームにはめ込んだだけのモノ。


今年はカメラも新しくなったことだし、

ちょっと気合を入れてつくってあげようと思っています



20151028-2.jpg

こちら、兄貴の結婚式でハロくんが着た紋付袴。



20151028-3.jpg

あの時は気付かなかったけど、

よく見ると紋の部分が骨のカタチになってるんだ(笑)




20151028-4.jpg

まずはサイズがちゃんと合っているか試着しましょう


チワワにはあるまじき体重のハロくん。

どこもかしこもプニプニのわがままボディをお持ちなので

ちゃんと着れるのかどうか心配です(´-ω-`;)ゞ




20151028-5.jpg

猫と違って犬は服を着せるのも簡単ですね~。



20151028-6.jpg

何かを悟り、諦めの境地に辿りついた表情がなんともいえない・・・・




20151028-7.jpg

いいじゃな~いicon_ani_k_kya-_201510282320147d7.gif


若干パツンパツンだけど、許容範囲内だよ記号だよ。びっくり2_m



20151028-8.jpg

とりあえずサイズチェックはできたので

本番に向けて小物類などの配置も考えなきゃ((´I `*))♪




20151028-9.jpg

びっくり7_m
羽織紐の部分が外れてる⊿貰って*汗マーク_m

本番までに直しておいてねママ。



実家用と自分用と、今年の年賀状作成は忙しくなりそ~~




きな子とつみれも『猿のコスプレ』してくれないかなぁ・・・


20151028-10.jpg


そんな事言わず

せめてお猿さんの帽子だけでも記号_m[1](≧人≦●)お願いします


20151028-11.jpg


絶対可愛いと思うんだけどなぁ


無難に鏡餅と門松セットで頑張ろ(。ノε`。)




rank01-1pochi-ani_20151028232015902.gif
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

