ハワイに行ってきました

 28, 2017 23:45

先日、会社の慰安旅行でハワイに行ってきました


20170427-1.jpg

といっても、我が社のようなサービス業は、社員全員で旅行に行くことは不可能なので

設定された①~⑦までの日程で、好きな日を選んで行くという旅行です



何はともあれ、タダでハワイに行けるのはラッキー



20170427-2.jpg

今回も、私が留守の間の猫たちのお世話は
友人のSさんにお任せしましたヾ(;´▽`A``



20170427-3.jpg

私は旅行の準備は前日にしかしないタイプなので、
出発前夜は猫(主につみれ)の邪魔攻撃と戦いながら荷物を詰めます



20170427-6.jpg

オモチャまで持ち込んで行く気マンマンだし・・・・・(゚Д゚;)
※私が仕込んだワケじゃなく、ガチでこの状態で待ってました(笑)




20170427-4.jpg

隠れてもムダですよ

準備が進まないから出てきなさいっ



20170427-5.jpg

連れていきたいのは山々なんですけどね~~(´ー`A;)

スーツケースに入れても絶対バレるだろうしなぁそーゆー問題じゃない




20170427-7.jpg

お前もかい記号_m[1]記号だよ。びっくり2_m




20170427-8.jpg

出発日当日も、ずっと私の足元をウロウロしたり
お腹もせてゴロンと寝転がったりしてなかなか家を出れませんでした

いつもと違う雰囲気なのを感じ取ってるのかな(ノд`;)



今回旅行記は割愛させて頂きますが、ハワイ土産編は書きたいと思いますので
また次回ご紹介致します(´・∀・`)ノ



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

猫と過ごす節分

 04, 2017 00:57

20170203-1.jpg

本日2月3日は節分mamemaki-oni_201702040039323ea.gif


みなさん恵方巻きは食べましたか?



20170203-2.jpg

ひとり暮らしの私は、一人分の恵方巻きを作るなんてメンドくさいことはしません

コンビニで買ってきた恵方巻きを食べます



20170203-3.jpg

年々コンビニの恵方巻きのバリエーションが増えて言ってる気がする記号_m[1]
海鮮恵方巻きや牛すき焼き恵方巻きなんてものまであるなんて・・・・



そういえば・・・
コンビニ店員の恵方巻き販売ノルマがニュースになってましたが
アルバイトにそこまでのノルマを課せるのは絶対ダメ


「ノルマを課して、達成できなかったらペナルティ」なんてもってのほか
「販売目標を掲げて、達成したら褒賞」にすればいいのに・・・



20170203-4.jpg

コンビニで恵方巻き買ったらオマケで節分豆が付いてきました

自分で買うほどではないけど、まったく無いのも寂しいし
ちょうどいい量でラッキー



20170203-5.jpg

袋をガサガサしてたら
オヤツの袋だと勘違いしたきな子が寄って来ちゃった



20170203-6.jpg

猫は豆は食べれないので
代わりにオヤツで豆まきしましょう



20170203-7.jpg

年齢の数以上に食べてますね(・∀・;)



20170203-8.jpg

これから始まる一年が
災いが無い安心して暮らせる一年でありますようにicon_k_love1_20170204005752941.gif




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

巨大ベッド争奪戦

 29, 2017 01:38

新しく作ったデニムベッドのおかげで
巨大ベッドで安眠することができるようになったきな子さん

20170128-1.jpg

猫って狭い場所でぎゅうぎゅうになって寝るのが好きな子が多いのに
こんな無駄に広いベッドを好むなんて、やはり我が家の猫は少し変わり者なのかも・・・・(・∀・;)



20170128-2.jpg

さて、きな子も寝たことだし
つみれもそろそろ寝るよ~~~((ヘ(o・∀・o)m



20170128-3.jpg

(´∀`)ウンウン

今日もちゃんと自分のベッドで寝てくれるようですね



20170128-4.jpg

このままカメラを片付けて
私も寝ようとしたその時




20170128-5.jpg

ちょちょちょちょちょっ~~~~~~

何してんのっicon_k_ga-n2_20170129011700dcc.gif



20170128-6.jpg

きな子起きちゃった・・・・



20170128-7.jpg

そうなんです。

つみれは巨大ベッドを奪いに行ったワケではなく
きな子の毛づくろいをする為にベッドに潜り込んできただけなんです



20170128-8.jpg

しかし睡眠を邪魔されたきな子の怒りはMAX

つみれが気持ちよさそうな表情してるので誤解されがちですが、
めっちゃ噛み付かれてます(笑)



20170128-9.jpg

それでもさすが「空気の読めないオンナ」は
噛み付かれても蹴られても、ひたすら舐め続けます・・・・・



20170128-10.jpg

そして我慢できずきな子が退散(-∀-`; )



20170128-11.jpg

つみれに悪気がないだけに、怒るに怒れない



20170128-12.jpg

・・・・・多分悪気はないハズ(;´-∀-`)ゞ



一応リビングに逃げてったきな子の様子を見に行ってみると・・・・・




20170128-13.jpg

めちゃめちゃ不機嫌やんっゴ―――(ll-ω-)―――ン


きな子に安息の日は訪れるのか




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

巨大ベッド奪還編

 26, 2017 02:09

きな子の巨大ベッドを取り戻すべく
手作りで作ったつみれの「デニムベッド」ですが
気に入ってくれたようで、さっそく入って寝てくれました


20170125-1.jpg

問題は、夜寝るときにちゃんとここで寝てくれるか




20170125-2.jpg

というワケで、寝室に二つのベッドを並べてみました


けっこう大きめに作ったつもりだったのですが、
巨大ベッドの隣に置くと小さくみえるわ~~



しばらく様子を見ていると・・・・



20170125-3.jpg

ふたり揃って各ベッドにINicon_k_banzai_rd_2017012601575901f.gif



20170125-4.jpg

きな子はもうねる気満々で、フミフミを始めました

つみれはちょっとお隣が気になるみたいですね(´ー`A;)



20170125-5.jpg

早くっ早くベッドに入りなさいっヾ(・ω・`;)ノ



20170125-6.jpg

きな子もつみれがしっかり寝るまで油断できない様子ですね(笑)



20170125-7.jpg

ヽ(○゚∀゚○)ノおぉ

双方本格的に寝る準備に突入した模様です



20170125-8.jpg

寝た━:゚.*。━(*p∀`*0)━。*.゚:━☆


といっても夜中につみれは私の布団の中に入ってくるので
実質このベッドを使用している時間は短いのですが
きな子が安眠できるだけで大満足



20170125-9.jpg

よかったねきな子 (゚ーÅ) ホロリ

これで追い出されることなくゆっくり寝れるよ~~




20170125-10.jpg



・・・・・・つづく




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

つけてる感ゼロへ

 19, 2017 00:53

前回の記事でご紹介した
リボンの猫じゃらしですが・・・・


20170118-1.jpg

つみれが大層気に入ったらしく、肌身離さず独占しております(-∀-`; )



20170118-2.jpg

私が柄の部分を振らなくても、自分ひとり遊び始め
楽しそうにはしゃいでいますね~~



20170118-3.jpg

激しく遊んだせいで、リボンが体に巻きついてますが
本人まったく気づいてないのかな・・・・



20170118-4.jpg

確かにリボン自体は軽い素材だけど
柄の棒部分とか気になるじゃん



20170118-5.jpg

そのままベッドで寛ぎ始めちゃいました(´ー`A;)


まぁつみれみたいな大らかな子だと
これくらいは気にしないのかもしれませんね


おもちゃは遊び終わると毎回箱にしまっておくのですが、
私が家にいるときは様子がみれるので
いつでも遊べるように暫く出したままにしておくことも多いです





寛ぐつみれの邪魔をしないように、そっと紐を抜き取って
カーペットの上に置いておいたら・・・・・・



20170118-6.jpg

お前もかっ記号_m[1]icon_k_bikkuri_20170119004908331.gif




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

WHAT'S NEW?