表情豊かな猫

 31, 2016 00:08

久しぶりの更新になってしまいました


20161030-1.jpg


いやほんとマジで忙しすぎて死にそうで・・・


会社ではもちろん、家でも死んだ魚のような目をしてる毎日です。


ブログ更新どころか、猫たちの写真を撮ってる時間もないくらい
余裕のない毎日を過ごしております(´-ω-`;)ゞ



20161030-2.jpg

たった1分間の間に、ここまで表情をコロコロ変えれる
つみれが羨ましい・・・・




20161030-3.jpg

シャッターを切るタイミングによってこんなにも表情が違うから
猫の写真を撮るのって楽しいんですよね



20161030-4.jpg

私のPCには「変顔コレクション」のフォルダも存在します(笑)



20161030-5.jpg

変顔コレクションは、主につみれがメインです




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

もぐり猫

 22, 2016 23:58

20161022-1.jpg

気づけば、あと1週間で10月も終わり。


地域によっては冬の気配が訪れる時期になってきました。




20161022-2.jpg

あのきな子でさえ、寒い夜は私のベッドにやってきて
暖を取り始めます


冬の猫はおおまかに
「布団にもぐる派」「布団の上で寝る派」に分かれますよね~。





20161022-3.jpg

きな子の見つめるその先には・・・・




20161022-4.jpg

つみれ発見




20161022-5.jpg

つみれは「もぐり派」でございまして、
寒い日はこうやって布団に潜り込んであったまっているんです。


夜は私の股の間にすっぽりハマって寝ることもしばしば・・・・




20161022-6.jpg

反対にきな子は絶対に「もぐらない派」

体が何かに触れてるのが気になるのか
布団をかけると逃げて行く程嫌がります



20161022-7.jpg

冬は布団にもぐっているつみれを潰さない様に
不自然な膨らみを見つけると布団をポンポンと叩くクセがついた私なのでした。




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ダメだよつみれ

 08, 2016 00:34

一人暮らしをしていると、独り言が多くなると友人が言った。


独り言か・・・・・(。-`ω´-)ンー



ちなみに私は全然独り言はいいません。

TVを見てたりゲームをしていて思わず声がでるのは健全ですが、
そもそも誰もいない部屋で、ひとりブツブツ何か喋ってたら
かなり危険な感じがするし・・・・・


なので、猫と暮らす前の私の部屋は
TVが付いてないと完全に無音状態で
休日なんかは声を発することなく一日が終わることも・・・・


今でも「独り言」を言うことはありませんが
猫には常に喋りかけているので、無音状態でいることはなくなりました。


20161007-1.jpg

おはようから始まり、一日の中でもたくさんの会話(?)はしますが
「よくいう言葉Best4」はこの言葉ですね



もちろんつみれに対しても「可愛いね♪」「愛してるよ」「大好き」の言葉は欠かせませんが、
それ以上に私が一番よくいう言葉は・・・・・




20161007-2.jpg

作業中はだいたい5分毎には言っているのではないでしょうか



20161007-3.jpg

もちろん本気で怒って言うのではなく
優しく語りかけるように話します。



20161007-4.jpg

「ダメだよつみれ」という名前だと認識してなければいいが・・・・




20161007-5.jpg

本気で困ってるワケではないのですが、
ついつい言ってしまうんですよね~σ(´-ε-`)



20161007-6.jpg

本人も怒られてる自覚はゼロだし(笑)



20161007-7.jpg

なのでやめる気配はまったくありません



20161007-8.jpg

ダメだよ、つみれ(笑)



rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラグドールの運動神経

 21, 2016 01:26
最近よく職場で
「ラグドールってどんな猫?」と聞かれます。


猫好き以外の人にはまだまだ知名度が低いラグドール。

アメショやスコのように有名ではないし、
ペルシャやロシアンのようにCMに出ているわけでもありません。


なので、ラグドールがどんな猫なのか
簡単にご紹介したいと思います

20160921-1.jpg

・温和でおっとりした優しい性格
・鳴き声もかなり静か(というかほとんど鳴かない)
・人間にも猫にも人懐っこく、初対面の人に対しても甘え上手
・抱っこが大好き
・柔らかい被毛で、もつれたり毛玉にもならない



20160921-2.jpg

きな子の気難しい性格には、つみれの天真爛漫な性格は相性ピッタリ


とても賢く、飼い易い性格のラグなので
これから猫を飼いたいな~って思ってる方にオススメです。


そして、もうひとつの特徴が・・・・


20160921-3.jpg

狩りに執着しない猫種のせいか、もうほんと鈍臭すぎる記号_m[1]




20160921-4.jpg

同じ大型種のメインクーンやノルウェージャンと比べると
その運動量は段違い



20160921-5.jpg

論より証拠

実際のつみれの運動神経を見ていただきましょう。


これは我が家のTV台でございます。
階段のようなステップがあるので、これに登ってもらおうと思います



20160921-6.jpg

先に言っておきますが、
私はつみれが65cmの高い段にジャンプした所は見たことがありません。



20160921-7.jpg

ほらね・・・・(-∀-`; )



20160921-8.jpg

以前低い段の方に物を置きっぱなしにしてしまった時、
上に登れず鳴き出してしまうという事件もおきたくらいです・・・・。




20160921-9.jpg

今度はテーブルからTV台への移動にチャレンジ記号だよ。びっくり2_m

上の猫カフェの猫ちゃんのように
宙を飛んでる姿をシャッターに収めてみたい




20160921-10.jpg

(p゚∀゚q)おぉ♪
これはイケそうな予感

なんせテーブルをTV台に近寄らせるというインチキをしましたからね




20160921-11.jpg

(;゚ω゚)ェ...................



20160921-12.jpg

そっちから行くんかいっ∑(*´Д`ノ)ノ




20160921-13.jpg


ラグドールの運動神経がいかに悪いかお分かり頂けたでしょうか。
それゆえに他の猫とのケンカもなく、大人しく物静かなのでしょうね。



20160921-14.jpg

それも含めて可愛いやつなので、運動神経悪くても問題なし

自宅に帰宅したら物が壊されてた~落とされてた~といった事もないですし(笑)




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

捨てられない

 08, 2016 01:25

20160907-1.jpg

パソコンデスクの横に置いてある「ヒョウ柄ベッド」は、
つみれが愛用しているものです。




20160907-2.jpg

100均のクッションで作った手作りベッドなので
サイズは普通のものよりも若干小さめなんですよね・・・




20160907-3.jpg

私がPCに向かって作業していると、近くにいたいのか
このベッドで寝始めます。

しかし、体を伸ばして寝る癖のあるつみれにはやはり狭そう(・∀・;)




20160907-4.jpg

そして数分後にはこうなります(-∀-`; )




20160907-5.jpg

椅子の脚で踏みそうになるから危ないんだよ~焦る_m


サイズも合ってないし、
もういっそ捨ててしまおうと何度も思うのですが・・・・




20160907-6.jpg

愛用してる姿をみると
捨てられないっ焦る_m




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

WHAT'S NEW?