
 --, -- --:--

猫の日ご奉仕

 25, 2017 01:43

2月22日は猫の日でしたね♪


20170222-1.jpg

といっても、特に特別な日というワケではないし・・・・

かといって何もしないいのも何だし・・・・・



20170222-2.jpg

お年頃の女の子ふたりがキレイになるように
2匹をシャンプーしてお手入れしようと思い立ちました


我が家の猫のシャンプー風景は何度か載せているのですが
改めて2匹同時バージョンでお送り致します



20170222-3.jpg

相変わらず、「水に濡れている」という概念がまったくない様子(-∀-`; )



20170222-4.jpg

きな子の長い毛が指に絡まるので洗いにくいっ

つみれは泡あわの状態で体をぷるぷるするので
泡が飛んでくる~~



20170222-5.jpg

濡れた体がショボイのは
どこの猫も一緒でしょうね(´ー`A;)



20170222-6.jpg

ここまで「無言」・「暴れない」と似たようなふたりですが
ドライヤーの時になると微妙に性格の違いが出てくるのです



20170222-7.jpg

きな子は自分で舐めることはしず、私に全ておまかせするタイプ

つみれは自分でも舐めてお手伝いするタイプ


飼い主的には、きな子タイプの方がやり易いんですけどね(笑)




20170222-8.jpg

シャンプーしてふわふわサラサラになりましたよ~



20170222-9.jpg

つみれは今年初のシャンプーだったので約2ヶ月ぶりだったのですが
そんなに劇的には変化してませんね



20170222-10.jpg

シャンプー後はお互いのニオイを嗅いでチェックし合ってます



20170222-11.jpg

猫たちにとってはありがた迷惑なご奉仕だったかもですが
我が家の「猫の日」の一日でした




rank01-1pochi-ani_20160828001744819.gif

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


COMMENT - 5

ちゃめちゃめママ  2017, 02. 27 [Mon] 22:56

本当にふたりともビックリするぐらい
おりこうさんだよね^^

うちの子たちは無理だわ^^;

シャンプー後のフワフワ、キラキラ☆彡
もともと美猫さんだけど、さらに磨きがかかって
素敵ね♪

Edit | Reply | 

モゥルママ  2017, 02. 28 [Tue] 07:50

本当に二人とも大人しいね!!(;゚Д゚)
我が家はモゥはすっごい鳴き叫んで暴れるから前足をガッシリ掴んでないとダメ。
ソウルは暴れはしないけど、哀れに鳴くんだよね~。
2人ともドライヤーもダメだし(>_<)
もっともっと暖かくならないとシャンプーは出来ないっす(-_-;)

Edit | Reply | 

あんころもち  2017, 02. 28 [Tue] 10:57

ひいこさん、ブログではお久しぶりです(^.^)
きなこちゃん、つみれちゃん、シャンプーもドライヤーも出来てすごいなあ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
我が家なんて、コロはパニックになるので、未だにお風呂未経験…あんちゃんは小さい頃は入れたけど、今は警戒心が芽生え、お風呂は断念…もちさんは1回入れたけど、暴れで大変だったし…
でも、長毛だと、やっぱり、シャンプー後毛がふわふわで、すごく気持ち良さそう(*^^*)
背中に顔を埋めて寝たい…(*´Д`*)

Edit | Reply | 

のん福レオのお母さん  2017, 02. 28 [Tue] 15:04

ひぃ子さん、こんにちは~。。
猫の日、我が家も何もしませんでしたが
2匹のシャンプーは飼い主的には有意義でしたね^-^
きな子ちゃんとつみれちゃんの比較が面白かったです~。。
特にきな子ちゃんのお任せコースには大笑い^o^
うちも今年こそはシャンプーしようと決心しましたよ~☆

Edit | Reply | 

Purige  2017, 03. 01 [Wed] 19:11

こんにちは!

2匹ともとてもおとなしいんですね!
ダヤ君はもううるさくて大変ですよ^^;
ドライヤーもちゃんとかけられるなんて
ホントいい子ですね~^^
きな子ちゃんもつみれちゃんも
更に、ふわふわゴージャスになりましたね~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

